忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あんまり出てきたがらない女子さんのまめちゃんを、たまにはお外においでよ、と誘ってみた。
ちょっと出てきてみたら~?お部屋ばっかりじゃ太るわよ。




          んー、そうねぇ・・・ちょっと待ってて



お?出てくる気になったかな~?




          まず準備運動しなくちゃ



そっちの準備かいっ!?
まだまだその気は抜けないようで・・・





          さー、運動、運動!!



あのぅ~、さっきからずっとその格好なんですがぁ・・・


まだまだヤル気おさまらず、のまめちゃん(まめちゃんだけじゃないけどさっ)。
そんなまめちゃんのしっぽにも長~い筒に包まれた新しいお毛毛が2本ニョキンと。換羽なのよねぇ・・・。





          長ネギ2本、98円




羽広げたまんまその辺旋回してまたすぐにケージにお戻りになりましたわ、ま、いーんだけどさ。




          運動の後はクールダウンのストレッチもお忘れなく



おばさんには準備運動からクールダウンのストレッチまでどれも同じ動きに見えるわー。運動のセンスがないのかしらね。



相変わらずぴーちゃんもかゆかゆ続行中です。




          かゆかゆかゆかゆ・・・・



この方は換羽以外になかったお毛毛が生えてきた証拠でもあるという喜ばしい事だったりもするし・・・




          ケツかい~~~っ


そうね、あんまり締め付けたの履くとケツが・・・




          ・・・またフケかよ



大量のフケを残して飛んでゆく。
まだお顔がつんつんしてるもんねー。




          柚子ジェルでパックしようかなー



発情と換羽が一緒にやってくる・・・同時多発テロですかね?こりゃ。
多くの鳥さんの飼い主さんを悩ます発情と換羽ですがー、ええ、お悩みなんですが・・・。
悪おばさんは結構笑っちゃったりしてたり~~~。(←その後また青ざめたり




          笑い事じゃないのよッ


そーなんだけどさっ、まだ笑える余裕が少しあるってことにしてくださいなー。
全国の鳥さんテロに悩める皆さま、がんばりましょうっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか発情&換羽、終わらないですね
我が家もですよぉ
お玉は産まないものの、オスがそばに来たら
すぐヒコーキ!
オスもメスも換羽みたいで、部屋中羽毛だらけ~
掃除機を一日何回かければ、気が済むのって感じです。
chino URL 2010/01/13(Wed)14:58:35 edit
chinoさんへ
エンドレスだわ~、発情と発情と発情。
chinoさんちは新ドラマが始まったんですもの~、まだ続くわよねぇ。
換羽はちょっとばらつきがあるかな?
でも一晩でドッと抜けますわね。
この子はまだだわーとか思ってるとケージの裏っかわにドッサリとかなー。
おばさん、部屋を転がって自分モップしてます、ホント。
【2010/01/14 00:10】
無題
まめちゃん、運動になってないわよ、それ(笑)
そんなんじゃー、おでぶになって、ワタクシみたいに男子と縁遠くなりますわよオホホホホ。

ぴーちゃんのフケはいい証拠よねっ!!
どんどんねぎがほぐれていくのよね。
でもさ・・・私ぽぽさんの尾羽の筒状のって
見たことないわー。うーん。

そんなオッサンの私、最近クッキー作りに目覚めてさー。
と言ってもレシピ無視のてけとークッキー。
だけど意外にかあちゃんのウケが良くて
せっせと作ってるのよーん。

そして県立図書館で龍馬本をどっちゃり
借り出してきたわー。タダって嬉しいわよねー♪
ちょびうさ URL 2010/01/13(Wed)15:22:27 edit
ちょびうささんへ
おほほほほ、おばさん運動どころか準備体操もできてないわ
ぴーちゃんのネギがほぐれていくのを見るのは楽しいですわ~♪
ま、気を許すとズンドコになるので今回は傷が治って羽が揃うところまででよいわ
あら、スイーツ作りなんて素敵じゃないの~。
レシピ無視するとおばさんは痛い目に遭う方よ。といって、レシピがあってもレシピ無視とおおざっぱな量り方で結果はほぼ同じような~~。
ま・さ・か・バレンタインでーの予習じゃないでしょうね?しかも県立図書館で龍馬本に混じってスイーツ本を・・・そりゃ中学生か。
【2010/01/14 00:18】
無題
今日もぴーちゃんのまん丸お目めが愛らしく♪
まめちゃんは美インコちゃんですね~^^

うちのもんちゃんはペットショップ時代からずっと男子扱いされてきた子なんですよぉ~ 笑)

実は今朝も愛の営みの邪魔をしてしまい(罪悪感)
おばさまにはすべてお見通しのようですねっ

頑張っているぴーちゃんの姿とおばさまに
今日も元気をいっぱいいただきましたっ
ありがとうございまーす♪
ruru URL 2010/01/13(Wed)18:10:25 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~♪
ぴーちゃん、まめちゃんをお褒めに預かり光栄ですわ~
まめちゃんのようなパステルっ子は優しく見える感じがしますが、内に秘めた情熱は相当なものでございます。
性別思い込み飼育ってありますよね~。もんちゃん見かけがボーイッシュだったのかしら??
おばさんもむか~しジムに行ってたときにフツーにブルーの更衣室の鍵を渡されたことがございましたわ(ブルー、それは男子更衣室だろってな)。
もんちゃんドンマイよ~♪
わははは、愛の営みの邪魔は・・・おばさんも土足で入り込んじゃいけないとお部屋をノックしてから御用聞きしてます。何よッって目がたまりませんわ。
おばさんも元気をみなさんのコメントから頂いておりますので行って、来いですわー。
今日も明日もあさっても、元気で行きましょう!!
【2010/01/14 00:29】
無題
うちのお嬢さんにも換羽が来たらしく、シッポが抜けてましたから、女子の方が男子より換羽が遅いんですかねえ。同時多発テロというか、抜け羽ボンバーで掃除が…。イン粉もすごいです。

まめちゃんの運動、気合いが入ってますね。ポーズがびしっときまってるわ。
miw@dangobird URL 2010/01/13(Wed)21:11:37 edit
miwさんへ
イン粉はスゴイです!インコテント村の中にモヤでもかかってるのかと思うくらい。
で、気が付いたら半てんの袖が真っ白になってていつの間にか掃除してやんの。
換羽時期の抜けた羽はどうにかリサイクルと言うか何かに使ってみたいけど、羽つまんで考えてるとちっとも掃除になりませんのよね、結局立派な羽だけ回収して瓶に入れる・・・・前に匂いをかいで見る、うむ。
【2010/01/14 00:36】
発情
なんか分かる気がする。
noharm URL 2010/01/14(Thu)12:07:57 edit
noharmさんへ
わかります~う?
もう来るなら来たで、無事に通り過ぎるのを待つ身でございます。
けんど、おっかしい事あるんですのよね~(わずかな余裕で言ってみる)。
【2010/01/15 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.