忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新成人のみなさん、ご成人おめでとうございます!
しかし一人もお目にかかりませんでしたわ、晴れ着のお嬢さんを。
今日はちょっと冴えない曇り空でー・・・。雨や雪よりかは良かったでしょうってところでしょうか。


曇り空がやってきましたので、晴れてこれを使ってみました。
晴れの日にはあんまし使わないこれでございます、曇りの日だけど晴れ風に。




          スパイラルライト、もちろんお手頃価格のヤツですわ





皆様の体験談(コメントくださった皆様、Thanxです)を参考にいたしまして・・・お店に買いに行って置いてあったら買う、無かったら買わないという事にしました(参考にしてないじゃん!)。置いてあったんだな、これが。




鳥さん部屋の電球はそれこそ本日の新成人の皆様がお生まれになった頃に買ったエコの走りの電球ですわ、確か。電力節約型長寿命電球。名前なんてったっけかな、ホントに超長寿命ね~、でも薄っ暗いのよ。
まあスパイラルライトの光線がでなくなったら(わかるかどうか、わかりませんがー)フツーにお部屋の電球として活躍していただきましょう。


そんな太陽光線をいっぱい浴びていただきたいぴーちゃんは、今日も痒そうでございます。






          お~、痒い痒いっ



こんなお顔を見たらお気の毒になってしまい、好きなだけお手入れしていただきましたわ。





          オレ顔に粉吹いてんな。柚子ジェルある?



そうよ~、冬はお顔に粉吹いちゃうのよねー(通年だな、オレ。)
アンヨもチェックした方が良いわよ~。





          ん、ペディキュアはキレイに塗れてる



あら、そっちの組合員だったの?知らなかったわ。

おばさんのどっしりとした止まり木で長~いことセルフブラッシングを。





          今日はナイター中継?眩しいけど



ライトの光は嫌がらないようです(ってゆーか、スキなの??)。


お客さん、足元に何か落ちましたけど・・・?




          お釣りはいらないよ、とっときな





          こんなデッカイフケ落として・・・


背広を着てるおじさんたちの肩にもこんな粉あるわねー、目立つのよね。



鳥さんたち、おばさんの肩にしばーらく乗っかってる時って・・・・!!

ち、違うのよー、おばさんのお粉じゃなくてね、それは鳥さんが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー、ぴーちゃん、すっごい大量のフケッ!!
でこもつんつくだものねー、そりゃかいいわ。
うちのぽぽさんもどんどこ抜けてつんつくまみれですわよ。
あっちゃこっちゃ行ってはセルフでギャッピ言いながらほぐしてらっさいます。
私がやるとまるで襲われているかのような悲鳴ですのよー。

スパイラルライト、かなりの光線具合ですわね。
写真を見ていて、ひなたぼっこかと思ってしまいましたわ。

ぴーちゃん、しっかり柚子ジェルを塗ってケアしてねー(笑)
ちょびうさ URL 2010/01/11(Mon)19:55:48 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんが喜んで集めそうなくらいフケフケしてますわよ~♪
大量フケ写真を撮ろうとするたびにげんちゃんがバッサバッサ飛んできてフケが舞ってしまってな、味の素のような粉があちこちに飛んでるわよー。
柚子ジェルですけど、おちょびさんジェルのほかに何か厚塗りしてらっしゃる?
ジェルだけだとパリッと仕上がって皮膚が動かん。これリフティング効果なのかしら??
ちなみにおばさん分厚くクリーム塗って仕上げてますけど、クリーム塗って柚子効果が落ちるってことないわよね・・・?
(で、柚子ジェルの効果って、なんでしたっけ?)

【2010/01/12 14:02】
換羽?
もう春夏の衣替え?
noharm URL 2010/01/11(Mon)22:48:54 edit
noharmさんへ
いや~~、これから冬支度でしょうかー??
やっと下着を身に着けるところですわー。
【2010/01/12 14:03】
大きいな・・
それ、お手伝いしなくてその大きさ?
すごいでかいフケが落ちてますね。
noharm URL 2010/01/12(Tue)11:55:51 edit
noharmさんへ
まだまだヘビー級のフケ出てますよ~~。
換羽?抜けてなかったので、毛がないところに生えてきたネギの皮だと思います。
この調子でヒートテックこ着てもらいたいですわ。(着たとたんに脱いじゃうかもしれないけどー
【2010/01/12 14:07】
無題
私も晴れ着の人、一人も見ませんでした!
TVで見たけど、景気が悪いからか着物もレンタルや
エコ(親孝行とも言う)で洋服って人が多かったとか。
って、世間話に立ち寄っちゃった(笑)
ぴーちゃんは、ぴーちゃんは・・・
フケ大魔王なのね~私もで~す(爆)
chino URL 2010/01/12(Tue)14:42:06 edit
chinoさんへ
chinoさんもご覧になりませんでした?
朝のニュースで成人の日って聞くまで何の祭日か気づかなかったわよー。
不景気風も厳しいわよね~~。
おばさんなんか(あ、chinoさんもよね??)成人式なんかとーっくにおわちゃってるから1月11日?何の日よ??ってカンジでさ。これが15日だったら 成人の日ね~!って気づいたのに。
体育の日や成人の日や、国民の休日を全部月曜日に移動したりするから〇〇の日っていう趣が失われているように思うのはおばさんだけかしら?・・・という立ち話の続きってことで。
・・・・フケ大魔王で笑っているchinoさん・・・いつも以上に豪快だわっ
【2010/01/13 14:42】
無題
おば様、風邪は良くなったの~?
今日から股またこの冬一番の寒さとか言ってるし、ぶり返さないように気を付けてね~

やんだっ!ぴーちゃんもあちらの組合員でしたのね
なっつちゃんともラブラブってことは両刀使いなのね
今年の組合員PTA会会長は是非おば様が~。

それにしてもぴーちゃんフケフケしゅごいわ~
スパイラルライトの光でおネギさんがたくさん生えてきますように。
おば様、マルカンの購入されたのねん
うちはビバリア…だったけな?そんな名前のよ~。

こざくら☆さくら URL 2010/01/12(Tue)16:02:42 edit
こざくら☆さくらさんへ
これがまた祭りはおわってるってゆーのに、鼻ちょうちんぶら下げてるおばさんです
スパイラルライトも超高級品から庶民品までいろいろあるんですのねー。
その前田ビバリアさんのって保温もできるヤツなのかしら?
行ったお店が小狭いんだけど、マニアックなのがいろいろあって困ったわよ。で、いちばんお手頃な効かなそーなヤツを・・・。
両刀使いからおレズまでなかなか仕切るのが大変そうだわね、今年の組合も。
そろそろ組合会費でも値上げしようかしらー。って、まだ一度も払ってないわ・・・
【2010/01/13 14:53】
無題
おはようございま~す。
うちのはいつ着替えたんでしょ???
秋とかですよね?毛がそんなに落ちてなかったような?(・_・?)
もしかしたらウッキーが全部、食べちゃったのかしら?
散らかした餌を、チマチマ掃除をしてくれてたんですよね~(^^ゞ

うちも何やかんや言って、太陽光買おうか迷ってます。
おだっこ URL 2010/01/16(Sat)11:28:14 edit
おだっこさんへ
おはようございま~~す。
ウッキーちゃんはお手伝いしてくれて、その上タマゴまで産んでくれるいいコだわー。
あれ、おだっこさんもライト考えちうですか?
全員日光浴となると、なかなかうまくいかなかったりしますのよねー。
まずケージ移動してる間に陽がどっかへ行ってしまうし・・・。
予算2000円くらいなら出資の範囲だと言うことで
【2010/01/16 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.