忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い・・・寒いです。
梅の花が咲く気温は人にはまだちっと厳しい。




          サクラ~は~まだかいな?



関西のおかしな人Hさんはすでに半袖でいるらしいし、高知の変な人Cさんも半袖だそーかなーと言ってた。 日本列島真ん中辺の海のないアラスカ県のおばさんはまだ寒いよ ブルッ

そんなわけですこし温まりたいんですが・・・




          ぐるるるる~~~


おばさんは家の中どこでも迫害されてますんでおコタにも入れませんよ~





          夏まで待ちなさいよ



コタツの上ではそらちゃんがウロウロしてて、コタツの中ではまるこさんがボッフンボッフンしてます。

男子コザクラさんはほとんど本気噛みナシなんで、できればそらちゃんがコタツの中に入ってくれてるとありがたいですねー。




          あ、りんご





          ん、おいし♪



このクチバシでチョンッと齧る姿はかわい~いんですけど、クチバシって、クチバシって結構刺さるのね コワッ




          
          グサッ





          グサササッ




リンゴに、リンゴにクチバシが刺さるたびおばさんの足が痛くなります。
リンゴの気持ちがよくわかる、とはひばりさんのお歌だったかしら。

あいや~~っ  グッサリ来てたよ!足~~
頼む~、離してくれぇぇぇ~~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誰ダレだれ!?関西の変なHさんってだれーーー!
高知の変なCさんはわかるんだが~(笑)

・・・こたつまだ活躍してるの@@;
いやいや寒さがこっちもぶり返してきたわ
確かに寒い。でも半そで( ̄▽ ̄)
更年期なのかすぃらオレ(- -;
クチバシぶっ刺したままお客様にもすすめたいりんご!
ほ~せん URL 2010/03/04(Thu)14:44:47 edit
ほ~せんさんへ
関西のおかしなHさん、一番乗りじゃね~かいっ
打ち合わせでもしたよーに高知の変なCさんが次に来てるし~。
さぶいわよ~、まだまださぶいさぶちゃんよ~~。
やはり今日のコメント到着1番2番さんたちおかしいわっ。

いいね~、くちばしブッ刺したままススメルの~。
ついでにお出ししたお茶で水浴びしてもらうぜ!!
【2010/03/04 16:45】
無題
ええ~、高知のCさんってだあ~れ?
私はTYOBIUSAよ?(笑)
関西のHさんは分かりやすいわあ~♪
こたつ?えっ?こたつぅ~~?
元々出してないわ~。持ってないし。

今日はさすがに雨で若干冷え込んだわね。
思わずフリースの前を閉めて通勤したわ~。
でも、ここら辺はとりあえず梅?桃?は
もう満開よ~ん。

まるこさんってば鳥さんのくせに
おこた好きなんて変なのぉ~。
あ、でも今日帰って来たらぽぽさんは
寒かったのかヒーターの上に平らになって
張り付いてたわ。
ちょっとしか隙間ないのに無理やり身体を
ひらべったくして乗ってるのよ~、笑っちゃうわ~。
ちょびうさ URL 2010/03/04(Thu)15:41:04 edit
ちょびうささんへ
なによ、1番2番打ち合わせ済みで来てんの~?
おちょびさんちは(いけねえっTYOBIUSAさんだったわね)あったかそうじゃ~ん。
今日の空模様は大荒れじゃなかったのー、そっち?
おばさんのお肌はいつでも大荒れですけどー。
ほ~ら、ぽぽ様だって寒いって態度で現してるじゃないのー。
やっぱりHさんとCさんには要注意ね~。
【2010/03/04 16:54】
無題
みなさんのコメントが楽しい~(ププッ
寒いですよね、アラスカ地区(近隣)
我が家はこたつ使ってないけど
ヒーターに張り付いてます^^

そらちゃんの嘴が刺さっても痛くなさそう
大きなオメメだね♪
chino URL 2010/03/04(Thu)15:52:29 edit
chinoさんへ
やっと変な方たちから解放されたわよ~
ねー、寒いわよねぇ。
上の方たちはおばさんを通り越して更年期らしいのでー。
ええ、そらちゃんちっとも痛くないんですけど、足が・・・足が~~~
【2010/03/04 17:00】
無題
ふふふ~、近所で良かったわ~
階段から突き落とすKさんとか言われちゃうもの~(か・・関係ないですわね><)
今日も寒いですね~、関西方面は温かいんですね~、関東もあしたあついらしいですよね、暑いか寒いかはっきりするように言っておいて下さい。

まるこさんいい味出してるわね、もっとガブガブしちゃうのよ!
美味しいおば林檎が入ってくるからね!
 
そらちゃんいい子だわ~、林檎食べて美味しいの?
何だか、リンゴが「イテ!」「イテテ!」って言ってるように聞こえるわ~
家なんて林檎見せたら逃げて行くわ・・・・

こざくら URL 2010/03/04(Thu)20:47:28 edit
こざくらさんへ
クンクン、クンッ・・・わっ、どうも長ネギ臭がすると思ったら・・・。
そんな所に、階段になんか座り込んでないでこっちにいらっしゃいよ~~。
今日はあったかさんだけど来週は雪って、どーゆーことよーーー!?
あ、お知らせしてませんでしたけど、おばさん実はリンゴなんです。
いっ、痛いっ痛いっっ~~
【2010/03/05 13:33】
足元
んー、ルームシューズオススメ(笑)
noharm URL 2010/03/05(Fri)10:55:54 edit
noharmさんへ
ふ、ふとももはどうしましょうっ?
【2010/03/05 13:35】
無題
こんばんは~☆
スリッパでガードしないとコタツに入れない?恐ろしい光景です(ーー;)

大阪や高知って半袖で大丈夫な程、もう暖かいのかしら?
アラスカ地域は、最後の最後に雪解けでしょうね( ̄▽ ̄)
おだっこ URL 2010/03/05(Fri)22:39:50 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~♪
背中をつついてくれるありがた~いおだっこさんちのコタツ周辺がうらやましいです。
きっとアラスカは集中的にエルニーニョにやられてるんじゃないかと・・・。
エルニーニョ現象と聞くと長嶋監督を思い出さずにいられないおばさんあ、まだ御健在でしたわよね。
【2010/03/06 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.