忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろは暖かい日が続いて助かりますね~~






          お肌ピカピカになるよ~






気温が上がってきたせいもあって鳥さんたちはますますお風呂活動が活発に~









          ブルブルブルルンッ




お風呂の後はかぐわしい香りが立ち込めるんですが・・・アレなのよ、かぐわしい香りってば気温が上がってくるとさらにかぐわしくなりましてねー。
風呂入ってなくても香ってくるんですのよ、温かくなると。
もちろん鳥さん臭はどんな高級なパフュームでも比べ物になんないくらいの脳を刺激するフェロモン臭なんですけども・・・・
ステキな香りをまとった方が14人も集まると・・・なんか違くね?みたいになる今日この頃の鳥さん部屋臭

なので少しばかり爽やかな香りをプラスしてみたり~







          消臭つったら、ローズマリーでしょ(消えたら困るな)




ええ、たびたび登場するローズマリーですわよ。
これまた爽やかな香りを放ちましてね~、小鳥さんとハーブって絵的にもイケますからね。「鳥さんとハーブとおばさん」みたいなタイトル付けてもいいと思うくらいです。(部屋とYシャツと私のノリで~~)
鳥さんとハーブとゆーステキな仲間が揃ったら、ハーブを挿しておく容器にもこだわるとさらにステキな香りがしてきそうで~~

















          一体どんな香りになるのか・・・





  



すでに手遅れかもしれませんけどね、ローズマリーの香りが記憶力を改善する作用があるのそうなので、記憶障害のおばさんはいつもより多めに香りをかぎますと








            やっと思い出したかよ








いや~、ほんとに記憶障害だわよっ。アブナイアブナイ
本日でぴーちゃんが3歳を迎えました~~♪早いわー、もう3年も経つのね~~。記憶を所々なくすからほんとに一年あっちゅう間なんですけどもー。
おかげさまでぴーちゃんは3歳のお誕生日を迎えることができました
これからも角刈リストのぴーちゃんをぜひごひいきにお願いしま~す♪









   オレに触れるとケガするけど、今日だけは触ってもいいぜ







今日がぴーちゃんのお誕生日なので、2日後は・・・








          次回予告はなっちゃんだよ~~♪







これからもぴーなっつをよろしくお願いします~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
い、一番乗りかしら~
お、おめでとう♪ぴーなっつちゃん^^
chino 2011/04/17(Sun)15:50:17 edit
chinoさんへ
休日の一番乗りはchinoさんに決まりさっ♪
ぴーちゃんへのおめでとうサンクスで~す!
今に始まったことじゃないけどどーにもこーにも記憶がやばい今日この頃だわ~自分の年齢なんて5年くらい変わってない気がしますし~~。
ええ、どうぞこれからもぴーなっつをよろちくび~~
【2011/04/18 11:20】
無題
ぴーちゃん、3歳おめでとう
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
若いなぁ~~~(^▽^)
そうそうカジカジ具合は大丈夫ですか?
うちもエリカラ、たまには取りたいなぁ~
ポウジママ URL 2011/04/17(Sun)18:32:24 edit
ポウジママさんへ
ママさんサンクスで~~す!!
ふっふっふっ、青年の香り漂うお年頃よ~~♪
ガジガジ具合はですね、放っておくとやはり始まりますんで、ケージに入ってるときは基本着用ですね~~。
外に出す時は毎度外してますけど、けっこうな量の筆毛もでてるせいかずっとフケ出しながら掻きまくってることが多いですよ。
何でカラーを付けられてるのかはわかってないでしょうけど、朝の遊び時間に外される事と、ケージに戻ると着せられちゃう手順の流れはわかってるっぽいんですよね(納得してるってのとはベツモンですけどー)。
【2011/04/18 11:31】
無題
おおー、途中まで見て、「じゃあ次はなっちゃんかー」とか思ってたらちゃんと書いてあったわ(笑)

ローズマリーと照り焼き・・・
なかなかにエグそうなかほりですわねえ。

それにしても・・・
今日もぴーちゃん、角刈りがキマってるわねー。
惚れ直すわあ~。
ちょびうさ URL 2011/04/17(Sun)20:17:42 edit
ちょびうささんへ
なっちゃんの予告を出してはみたものの、何のネタも用意してなくってどおしよぅ~~~っ。
ええ、肉の臭みにはローズマリーってゆーから照り焼きに添えてみたんですけどね~~。ローズマリーってさー、齧るとやっぱりローズマリーの味よねぇ。
まぁそんなこんなでぴーなっつのおふたりも3歳になったのよねぇ。
3歳くらいになると齧りも落ち着くかなと思ってますけど、なっちゃんは全然変わんないわ~~っ。
【2011/04/18 11:37】
無題
ぴーちゃん、お誕生日おめでとう~

ぴーなっつ兄妹とちょびは同級生だったのね!
もうすぐ追いつくわよ~
男ざかり、角刈りざかりね♪
chobirappa URL 2011/04/17(Sun)20:30:22 edit
chobirappaさんへ
サンキューサンキュー、サンキューてるよ♪
あっ、コレね~~考えると眠れなくなっちゃうってゆ~ヤツだったんですけどー。
あんれっ、ちょびちゃんと同級生だったかいっ!?
やだ~、じゃあPTA会一緒じゃない~、今年役員になったんですって?
ちょびちゃんのお誕生日ももうすぐなのね、なんでも欲しいものをねだるといいわ~chobirappaさんにー。
ええ、同級生のぴーなっつをこれからもよろしく~~♪
【2011/04/18 11:45】
無題
ぴーちゃん、なっちゃんお誕生日おめでとう
3歳か!それじゃ家の家の中堅等と一緒だよ~
これからも、緒が様が面白くなるように引き立立てあげてね~
ローズマリーは、朝食のかほり
こざくら URL 2011/04/17(Sun)22:59:46 edit
こざくらさんへ
忙しくなるってのに悪いわね~~、ありがとうだわー。
そしてなにやら急いでる風のコメントが伝わってきておもしろいわよあなたー。
ローズマリーは朝食のかほりとともに、インスタントバカ殿アイテムだわよね~~
【2011/04/18 11:51】
えっ?
ぴーちゃん、おめでとう~。
4/17生まれなの?

ってことは…


pinと同じ誕生日だー(驚)!
年はン十年違うんですがね。

ま、とにかくめでてーな!って感じですぅ。
pin 2011/04/17(Sun)23:17:14 edit
pinさんへ
pinさんありがとございや~~す!
わ~~っ、ケタ違いな誕生日なんだっ!
pinさんもお誕生日おめでとうございま~す、あっ、ローソク足りねーー
よいな~、鳥さんと(うちのだがな~~)同じ誕生日ーー。
そおね、チームよいな(417)って事で来年は合同誕生会ですね~~!(↓のfukinさんも同じらしいー)
【2011/04/18 11:57】
無題
ぴーちゃんなっちゃんお誕生日おめでとー
ぴーちゃんのおネギは安定してますか?
ミーちゃんはカラーはずすとネギ引くのでつけっぱなしですゥ汗)

なっちゃんはいつみても美人ですねぇ~
もんちゃんは「可愛い子にはガブをさせろ」っていうんですが、なっちゃんは如何でしょう?

これからの一年もますます健康でお幸せでありますように~
ruru URL 2011/04/17(Sun)23:49:38 edit
ruruさんへ
ruruさんありがとございま~~す!!
ネギ畑に豊富なネギが見えますが、遊びに出てとるきは抜かないんだけどケージに戻ると畑仕事しちゃいますから着てますよ~~。
なっちゃんはなかなかの愛らしい風貌なんですけどね、手に取るとまるで針ネズミさんでも持ってるかのようでございます
一年また一年と元気を積み重ねていってもらいたいですわ~、ありがとう!
【2011/04/18 12:42】
無題
ぴーちゃんっ
お誕生日おめでとうーーー
まるこさんには怖かったけど、ぴーちゃんにはちゅーしても良いですかぁ?
それにしても立派な角刈りでーw

インコフレグランス
一羽だとなんとも言えない素敵臭ですが
×14だと一体どうなっちゃうのー?
おばさまファミリーの水浴び臭を一度かいでみたいおさげです♪
真空パックで郵送おねがいしまーす
おさげ URL 2011/04/18(Mon)02:09:17 edit
おさげさんへ
さんきゅ~おさげさ~~んっ!
あ、ぜひちぅを~~角にお気をつけになってねー。
え~とね、気温が上がってくるとアレですよ、饅頭ふかしたての蒸気が鼻をかすめる時みたいな、蒸気に包まれたインコ臭が下から上に立ち昇っくる感じですかね?
一度いろんな香りを詰めてセットで送り付けとうございますわっ。売れるかね?
【2011/04/18 12:49】
無題
びーちゃんおめでとうございます。
私も誕生日17日です。なんがかうれしいですね。
これからもかくっと四角きめてください。
fukin 2011/04/18(Mon)08:05:36 edit
fukinさんへ
fukinさんありがとございや~すっ!
そしてナントーー、fukinさんもチームよいなでしたかっ!!
来年は4月17日にチームよいなで合同パーチー決定ですね~~♪
その時は四角いかぶりもん用意してご参加くださいませ~~。
fukinさんとぴーちゃんとpinさんのお誕生日にカンパ~イ
【2011/04/18 12:54】
無題
ぴーちゃん、ハピバースデー♪
触ってもいいの~??
むぎゅむぎゅ…♪
なっちゃんとお誕生日が近いのね。知らなかったー!
これからも角刈りびっしり決めて!なっつと仲良く過ごしてねー♪
ちょこ URL 2011/04/18(Mon)10:09:49 edit
ちょこさんへ
さんきゅ~なっちゃん!
ああっ、むぎゅむぎゅの際には角を残して置いてくださいね~~。
ええ、夏でも冬でも角刈りキメますわよ~♪
これからもぴーちゃんなっちゃんをヨロシクね~ん。
【2011/04/18 12:59】
無題
男前モテ男ぴーちゃん、お誕生日おめでとう=☆
3歳っちゃー1番脂が乗って男っぷりのいいお年頃ねぇ~。
インコ界の石田純○目指してこれからもモテモテぶりを発揮してね~♪(角刈りの石田純○・・・w)
あ、トワレは女子の高感度UPの清涼感漂うローズマリーがマストよ~♪
kaory URL 2011/04/18(Mon)12:51:27 edit
kaoryさんへ
39、三級、さんきゅ~ですっ!
石田純一も角刈りにしたらもちょっと男くさいテイストがでるかもだけど、角刈りに素足じゃ板前だよな~~。
いやっぱ女子に清涼感は必須ですなーー。
・・・ローズマリーは抗酸化作用で若返りのハーブでゴニョゴニョゴニョ・・・アンチエイジングのためにぜひお部屋にローズマリーをっ!
【2011/04/19 22:55】
いよっ♪
元祖角刈り♪
おめっとさぁ〜〜〜ん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
くぅちゃんのまだうっすら角刈りラインに比べたら
やっぱ、貫禄だわねぇ〜。
これからも磨きを掛けて
角刈りキングの座をお守りね〜ぴーちゃん♪(^з^)-☆Chu!!

ローズマリーの香りって、記憶力を改善する作用があるの?
最近やばい(;^ω^Aやばい(;^ω^A
ためしてみっか?
zon URL 2011/04/18(Mon)14:15:42 edit
zonさんへ
サンクスで~~す!!
まだまだひよっこのくぅちゃんに負けるわけにはいかないわ~
行きつけの床屋さんは秘密にしておこ~~。
あれよ、ローズマリーは記憶力に作用するって・・・ズバリ!アルツハイマーに効果あんのよっ!!
ちなみにのりちゃんさんは鼻先にぶら下げておくそうです。
【2011/04/19 23:05】
無題
おばさま、お久しぶり
出遅れまくりだけどぴーちゃん&なっちゃんの
お誕生日おめでと~
ぴーちゃんの角刈り、しゅてきよ~
いちゃこら楽しい一年になりますように
こざくらさくら 2011/04/19(Tue)14:36:20 edit
こざくらさくらさんへ
お久~~♪
ぴーなっつのお誕生ぱーちーにようこそ!って、どこが会場かしら~~
3歳になってますます角刈りのエッジを効かせたいところだわ~
香田晋には負けらんねぇ!!
これからもぴーなっつをごひいきによろちくびよ~~
ねーねー、真ん中の干し・・・いや、星はどこへ行ったのよ~~?
【2011/04/19 23:10】
てりやきのり!!!
めっちゃウケましたよヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪
さすがO83ファクトリー(*≧m≦*)ぷぅーっ

ぴーちゃん(つ´∀`)つ
おたんぞぉーび、おめでとぉー(///∇//)

17日は実家でワンコお迎えしたんで、その記念日でもありんす~( ´艸`)

ってことはケメケメより1歳兄ちゃんっす♪

わかった!!!ぴーなっつ、お願いされたぁー(つ´∀`)つまかせてろぉーーーヾ(≧∇≦)〃
umiumi URL 2011/04/19(Tue)17:07:26 edit
umiumiさんへ
おお~~、なぜか地震と共に来るumiumiさんっ、さんくすでーーす!
おっとー、実家でお迎えしたって見間違いですけど、記念日とお誕生日にカンパ~イ
まぁケメケメちゃんよりアニキってことで何でも頼ってくれ!
まぁそんなわけで(どんなわけ??)よろしくぅ~~♪
【2011/04/19 23:23】
無題
♪♪はっぴば~~すで~~♪ぴーちゃぁ~~ん♪
ちゅっいったぁ~~い、あっ床屋さん行ったばっかり?


デ、今日は、
あれっクラッカー、クラッカー・・・
あったあった
おめでとーーなっちゃん!
ハピバースデ~~
ところで、ポー「ねぇ、なっちゃん、今月アレどーするー?
ポーしゃんはね、昨日一個落っことしてつついて
わってみたよ~」


のりちゃんは、ローズマリー鼻の穴にさして歩き回りたい



norichan 2011/04/19(Tue)22:21:25 edit
norichanさんへ
さんきゅーのりちゃん!
おっ、角には気をつけてくれ~~角がへこんだら坊主になっちまうぜっ。
いやんだポーしゃんったら玉祭りは自粛って石原さんが言ってたわよ~~
・・・そーゆーおばさんちもひそかに祭りがー
ああそうねぇ、 のりちゃんの記憶力も相当参ってそうなので、ええぜひとも鼻の穴からローズマリーの小枝を伸ばす事をオススメしたいっ!!
【2011/04/19 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.