忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震対策の話ばかりでアレですけど、心配してるだけより対策打っときたいおばさんはコレをやっておかないと・・・







           なっ、なんだべさっ!?こりわっ






いやほら、地震で万が一窓ガラスが割れたらみんなビックリしちゃうし、ケガしちゃったら困るじゃ~~ん
・・・げんきが見てもダサいかしら~~~?







          スゲーかっけぇどっ!!!






あら、わかる?げんきにもわかるっ??
そ~なのよ~、これはロックな感性なのよ~~、シェキナベイベー


いやね、町内のサッシ屋さん情報によると窓ガラスにヒビ入ったお宅からの依頼が何件もあるそうなのでーー。
先月の大地震の時にはスーパーのガラスが割れてましたしね。
飛散防止フィルムっちゅ~のやおされなシートを貼ればいいんでしょうけど、今度買いに行く、の今度の間に万が一があったらた~いへんだも~~んっ






          やっだ、なんのマネよ?





あ、あ、あの~~、これはですね・・・







    やだ~、FU〇K OFF?でんきOFF??かっこいーじゃん





そうよ、モノは見方でずいぶん変わるもの。
おばさん的には鳥さん部屋の窓にこ~ゆ~ポスターを貼ってるイメージでーーー










きゃ~っ、アナーキー・イン・ザ・UKなお部屋でクールじゃないの~~っ!
ロックな気分で窓を飾って本日の地震対策終了~~。








          ユニオンジャックですが、なにか?



シェイクを甘く見ちゃいけないんですってば!!
(ちなみに跡が残らない養生テープ使用ですが、誰もやんねーか





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のお部屋の窓には縦に針金?が入ってるのよね~・・・元々。なんでかは謎なんですけども。
なのでバッリーン!とは割れないかと思うけど。
でも、普段レースのカーテンを引いておくだけで全然違うそうよ~。
私はカーテン、いっつもあけっぱなしですけど、オホホ。

ワタクシ、最近バイトを変わりまして~、
それが結構忙しいのよね。おうちで出来るから
ぽぽぷぷに寂しい思いはさせなくてすむかな~とは
思うんですけど、悶絶するくらい大変ですわっ!
ちょびうさ URL 2011/04/10(Sun)18:15:45 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんの姿が見えなかったからそろそろ捜索願い出そうかと思ってたのよ~。
うちも針金入ってるガラスが多いんだけど、なぜか鳥さん部屋のガラスはただの素通しなのよねー。
で、サッシ屋さん情報ではさ、針金入ってるガラスにヒビ入っての交換があったって聞いたもんだから善は急げよ。
おちょびさんが姿をくらましてたのはバイト変更だったからなのねー。
おうちで仕事できる方ってすごいと思うわ~~、あたしゃ自発的に動けないねー。
で、なに、それ大変なお仕事なの?やだ~、じゃあ慣れるまでまた行方不明になるのね~~。
【2011/04/11 13:06】
無題
賛成賛成~~
見た目より安全優先
おばさんちはねッ♪
うちは、アレだからお星様51個貼ろうかなぁ。
norichan 2011/04/10(Sun)20:09:26 edit
norichanさんへ
おおっ!アレ星が51個なんだ~~っ(知らんかったー)
でまたあの横線がいい補強になるわよね~~っ。
でものりちゃんさんちでソレやったら本当にホワイトハウスみたいよね~~
ダディの背後に星条旗はかっこよすぎるぜ!!!
【2011/04/11 13:09】
無題
さすがおばさま!やること早いわん!

わたしも避難用ケージバッグを作ろうときるちんぐ買ってきて、裁断まではしたんですが、ちょびうささんの
‘女子はロックじゃなくてクルム伊達公子よ~’ってな感じの記事を見て、今日やっとパイピング買ってきました…

家にある生地でパイピングしようかと思ったけど、そんな根気はでてきませんでした…(汗)

あ、我が家は地震じゃなくてサッカーボールに窓割られました… 
chobirappa URL 2011/04/10(Sun)22:34:21 edit
chobirappaさんへ
も~、ダサいことは率先してやるわよ~~っ!!
あら~、みなさん避難用バッグを黙々と製作してらっしゃるわね~。
うちにもキャリーを入れるショップ083製バッグがいくつかあるんですけど、避難ができないから避難用バッグと言えないのよね~。
ちなみにアレよ、ショップ083はロックでもクルムでもなく、フリース裏地付けてんので縫い目が出な~い仕様でございます。
やだ~、ガラス割ったクソガキ捕まえた~?高額請求なさいよー、高額~~。
【2011/04/11 13:15】
無題
やると思ったわよ~
ユニオンと言うより戦時中?(笑)
赤と白の養生テープ張ればユニオンに見えるわよ!
遠くから見た人は、米屋かと思うわよ~

確かに飛び散ると危ないわよね~vv;
ガラス屋さんも大繁盛しちゃうわよ、
こういう時って中々ガラス入れてもらえないんでしょうからね、
飛散防止フィルムじゃ無くて、
割れないようにするフィルム無いかしらね・・
割れにくいガラスは有るのでしょうけど・・(高いし)
こざくら URL 2011/04/11(Mon)09:58:58 edit
こざくらさんへ
お~いっ、やると思ったとか米屋とかなによそのコメント~~っ
うちの中じゃあすこぶる評判いいんですけど~、家族って感性が似てるのねー怖いわ~。
割れないガラスつったら防弾ガラスとか思いつきますけど、うちに防弾ガラス入れてくださ~いとか言ったら「はぁ?」言われるわね~~。とても重要な仕事をしてるとは思えない身なりだし~~。
割れないガラス入れて家が崩れてガラスが残ったらどーすんのよー。
ってことでやっぱり米屋~~♪
【2011/04/11 13:20】
ロックンロール♪
ウイドゥ〜あははぁ〜〜ん♪

やっててよかったo(^o^)o
さっきまたビッグワンきたものねぇ〜

Sex Pistolsって・・・
おばさま〜
UKはそっち系で行かれたの?(-。-;)
zon URL 2011/04/11(Mon)18:18:18 edit
zonさんへ
股股しつっこい余震でチョ~自画自賛なんですけど~~~~~
って、ガラスが割れるほどの余震なんか来たら泣いちゃうわよっ
いやでもさっ、まさかの事が起こってますんで用心、用心ー。
あ~~、sは名残の人々をわずかに見たわねェ~~
あの時代はまだ別科無が独身で調味料女子ズがヒットだったようなーー・・・
【2011/04/11 21:33】
無題
今日も地震が多かったですよね~
もう、ほんと、心臓がバクバクもんです。
緑の養生テープ★☆ですね~
そうそう、ガラスといえば、

むかーし、生協役員会であるお宅にお邪魔していた時
ベランダそばのサッシから「ガチャーン!」と。
見ると、うちの3歳の長男が鉄っぽい棒?を持ち、
「パリンちた♪」と立っておりました。
そうですよ、ガラスは高い、ってこと身にしみております。
ポウジママ 2011/04/11(Mon)23:53:08 edit
ポウジママさんへ
凄いよな~~この地震、こんなに揺れ揺れなの初めてよね~~っ
この続きようを体験するとやはり被害は最小にしとかねーとなーと思うわよねぇ。
しかし長男君、思わずその場の大人たちが震撼した瞬間でしたね~~っ。
ガラスは怖いわ~~、サイフも震えるっ。
【2011/04/13 11:50】
無題
そこにこの記事の時点でいくつかの興味深い点がありますが、私はそれらのすべての中心に中心を見れば私は知らない。そこにいくつかの妥当性はありますが、私はさらにそれを調査するまで意見を保持かかります。良い記事、ありがとうと私たちはもっと欲しい! FeedBurnerは同様に追加
ウェブサイトのSEO URL 2012/01/03(Tue)03:23:57 edit
ウェブサイトのSEOさんへ
めんどくせ~なヘンテコ訳~~。
【2012/01/03 15:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.