忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんが普段どうやって鳥さんを養ってるかといいますと







          腹減ったわ~、カーテン食うわよ~~





こ、これっ およしなさいっ!そんな事バラしちゃ~~っ。



・・・ええ、ほとんど頂き物で暮らしている有様でございます

先日都会のzonさんちで遊ばせてもらった時に、ZONさんと仲良しさんのnorichanさんにすご~く良くして頂いてすっかりなついちゃったおばさん。
アレよ、norichanさんのお嬢さんね、黒木メイサなのよっ!!

・・・あ、ちょっと違いました?かすってるのよ、かすってるのよ~~
メイサ似のお嬢さんがいらっしゃるのよ~。
やっぱアレよ、すべては親の持ってる素質なのよっ!!

脱線脱線、ええ、norichanさんのお連れさんの鳥さんのピンちゃん、ぽーしゃんとも遊ばせていただいたのよね~~♪









      なんか・・・とても親しみを感じるわ~~。特にお色。






ぽーしゃんは黄色猛禽女子と聞いたので、さっそく持っていったフォレイジング用のえびせんを差し出しますと・・・










     わ~~、食ったー!やっぱりえびせん食ったーー!!









あら?おばさん急に写真の撮り方上達した?
と思ったらZONさんが撮った写真だったよ!気づかなかったわ~~

ええ、そんなやけに親しみを感じる鳥さんをお世話なさってるnorichanさんから








             ドーーン!




頂いちゃったわ、頂いちゃったわよ~~
やだ~~、norichanさんスミマセ~~ンっ、ありがとう~~!

こちらの鳥さん用ご飯は(鳥さん用だからね!と念押しされた)norichanさんがいつも買ってるショップのおやじさんのオリジナルブレンドだそうでして、ひまちゃんちょっとメモ見せてくれ~いっ







             いいよ~~~~





と、メモに書かれたいろいろがミックスされてるご飯だそうです。
こんなカンジ~~↓






        コレ入れてご飯炊いたらおいしそうじゃね?



ここのショップのおやじさんがなかなかのツワモノだそうで、おやじさんの言うことを守ってたら今まで病気知らずの医者要らずだそうな。おばさんちもあやかっちゃお~~う。
norichanさん、結構なお品をありがとうございました~~!!









・・・・って、それだけじゃねーだよコラッ

すごいわよ~、こーゆーのって「1個なら・・・」って思いますけど、こんなに買占めなさったのっ??やんだ~~っ!!








          すごい数入ってますーーーー






このパーツがまた手が込んでるのなんのって、初めて手にとって見たわー








          気になる方多いでしょ~~






どうもこの小さなステキ鳥さんパーツたち(チャームとかにするのがいんでしょうかしら?)が懐かしい・・・おばさんがパリジェンヌと呼ばれた頃の懐かしい匂いがすると思ったら、こーゆーことだったか・・・・
















          おばさんみたいなシール~~






あらホントーー、そっくりねぇ・・・ってお~~いっ!
おばさんは置いといてと、このパリの香り漂うパーツさんはここのお店のモノらしいわよー↓




          ラ・ボシュボシュボシュ・・・よめねー (うしろのチョコもとり)   







ホームページをチラ見したらどうやらおフランスの老舗手芸材料店だそうですよ、奥さん!何店舗かあったので自分で調べてね~~(やなヤツだな~~)


ずいぶんな仕返しをありがとうございましたー、norichanさんっ!








          ぽーにもよろしく言っといてね~





みんな鳥さんグッズを見つけて選ぶセンスやばすぎ~~!
でもありがとう~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりコメントしなくちゃいけないと思って来ました!
この、シールは・・・・「おばさんみたいなシール」じゃ無くて、
おば様の写真では!?
モロコシの入っているのは良いですね!
モロコシのお粒は食べさせた事有りませんが、
食べてくれるかな?
私の家も、鳥さんが痩せている気がするので、今までのシードの洗ったのと、キクスイさんからラブバ、オカメ用のシードを買ってブレンドするようにしました、「病鳥、痩せた鳥用」の粟玉も追加してみました、
巣引きしている時に、とても疲れた顔をしているとは思ったのですが、1羽淘汰寸前まで気付かなかった・・(無事ですが)
やはり、体力が無かったかと・・普通のシードではお肉がつかないみたい、冬は常温だから余計みたいです;;

この前のペレットですが、
レインボーは食べるんですけど、
丸い、サクサクした奴?
間違って、ダイエット買っちゃったんですけど、
よければ送ります^^(痩せちゃうかもよ?笑)
多分、まずいと思いますよ^^;
ウロコもオカメもコザクラも食べません^^;
今、ちと忙しくて遅れるかもしれませんが、送ります、本当に食べ残しですが^^;
良かったら他のシードも送るので食べてみて下さい。

こざくら URL 2011/04/15(Fri)16:57:13 edit
こざくらさんへ
ちょっと~、シール突っ込んでくれて嬉しいわよ~~♪
こざくらさんに(・・・おばさんだろ?)とコッソリ思われてんのに黙られてるほどつらい事は無いわ~~
トモコロシ情報が↓norichanさんから来てるわ~、真ん中だけ食べるとは知らなかった!セコイから残った粒をゴリゴリして振りかけてたわ~。
あれじゃね?ヤセ子にはハイカロリー重視ばかりでなく食いつきいいホモのとかおやつチックなもので食欲上げるといいかもだわよ。えびせん送るか?
やだ~、痩せるペレットー?それはわしが食うーーーっ!
じゃあさ~、物々交換しましょうよー。おばさんの買いだめ生活用品の中からピックアップして交換だわ~(コンビニの箸とかパンの点数シールだったりしてーー)
ここを生活臭漂う物々交換ブログに育て上げるのよ!(会員2名??)
【2011/04/16 12:37】
無題
やること早い(アレよ、あの人)のおばさ~んありがとう、うれしいもんだねぇ
でもね。。。
どんな贈り物も手作りのには負けちゃうよぉ。

↑こざくらさんっはじめまして。
あのね、モロコシね、うちの子はぜんぜん食べないなぁと思って、小鳥屋のおじさんに聞いたら
モロコシの粒の付け根?の白いとこだけを食べるんだって。なるほど餌箱に残ってるの見たら納得でした~。あげてみてね

まるこちゃん、
いつかポーとあそぼーよー
ポーより

norichan 2011/04/15(Fri)21:21:58 edit
norichanさんへ
norichanってばっ、すご~~いっ、すっご~~~い仕返しでビックリしたわー
またなんでこんな仕返しを・・・ううっ
トモコロシの件ですけど、謎が解けたわ~~おじさんしゅてき!
モロコシ粒入りペレットだと黄色い粒がゴロゴロ残っててもったいないな~とゴリゴリ潰してみたり、鳩さんにあげてみたりしてたけど、そういやーあの部分が三角形にくり抜かれてたもんな~~。そーだったのか!そこだけ食べてたとは気づかんかったわー。
もうすご~いステキグッズを目の前にしてオロオロしちゃってますよー、貧乏人は目の前にお宝来るとビビッちゃうんだからっ。
たくさんたくさんありがとうね~noriちや~ん
ええ、いつかぽーしゃんとまるこさんと一緒に遊んで、その隙にピンちゃんをポケットに入れて帰りま~す!ありがとう~~!!
【2011/04/16 12:58】
無題
おば様のブロクはとても魅力があります。
多くのフアンを魅了します。
俳優さん、女優さん、小道具も、でも監督のおば様が名監督なんですね*^^*。
だから、ついつい私のような者の残り物でも試食をお願いしてしまうのかな。                                    私は一羽の俳優しかいなくて、もつと飼ってみたいけど…こらからも残り物が出てしまいます(>_<)。
またよろしくお願いします。
追伸
説明不足ですみません、シッレッダーナチュラルの箱の中に、割れ物の瓶入りサプリメントをいれましたお気づきになっていましたかしら、楽しいおもちゃも考案して下さいませ。
ピータン 2011/04/15(Fri)21:28:49 edit
ピータンさんへ
あいやこりゃまいったな~~
迷監督の宮崎アニメタッチの演出にやられちゃいましたか?・・・お~いっ、ピータンさんっもしも~~しっ!?(ツーツーツー・・・
残り物なんてとんでもな~いっ、ほとんど新品同様で驚いちゃいましたよっ。
こざくらさん↑なんか間違えて買っちゃってまずそうだから送ります~~って、そのノリでOK牧場なんですけど、ビックリビックリ満タン入りばかりでしたもん。
プロポリスと書いてあるシールは気づきましたけどモノに気づきませんで、ブログ書いた後にシュレッダー広げてたら中からプロポリスの箱が出てきて思わず『ひぃっ』って横に飛びました。
またこのような高価なお品を~~
ブログ書いてるってだけでこんなにして頂いて、もう詐欺師みたいなもんなんですけど、がんばるわっ、迷監督がんばって書くからどうぞよろしく~~!
【2011/04/16 13:14】
無題
済みません^^;
ブツブツ交換が面白くてお返事せねばと^^;
良いのよ~、物々交換なんて、送料がもったいないから良いのよ~、しかも、こちらはまだ送ってないし^^;
おば様気を遣いすぎ!どうせ家では食べないし、
お返し貧乏になっちゃうぞ!
前に、色々頂いたし、そのお返し、

キクスイさんのオカメ・ラブバ用は、良いわよ、
色々入ってる!高いので、大量に買ったシードとブレンドさ!
写真に乗ってるへたすりゃ炊きこまれそうな、
ご飯も良さそう、胚の部分を食べるのね~、知らんかった・・もったいない食べ方を・・
残りはポップコーンにならないかな・・
norichanさんコメント有難うございました^^
とにかく来週はいそうがしいのよ~、
少し遅れるわ!遅くなっちまったらすんませんm(vv)m
こざくら URL 2011/04/16(Sat)17:06:45 edit
こざくらさんへ
なに言ってんのよ~、貧乏の三冠王を目指さないでどうするっ!?
押入れから出てくる買いだめ商品だもん、気を使ったものなんか出てきやしないわー。
あのコーンの食べ残しの謎が解けたので、これからは自分用に拾い集めておくわ。
あったりめーよっ、ポップコーンにするわよ~♪
来週は忙しいっつーか、連休過ぎるまで忙しそうじゃん。
急いでないからいつでもいいしー、おばさんもそれまでにベルマーク集めておくわ~(それかよ~~)
【2011/04/17 11:06】
ありっ!?
知らぬまに、みおぼえのある写真が・・・?(・・。)ゞ

っんまぁ〜〜!!!
のりちゃんったら、ふとっぱらねぇ〜
やることが豪快(*^m^*)!
ありったけの鳥さんフードに、
ありったけの鳥さんグッズ♪
もぉ〜〜これを見ただけで
のりちゃんがどんなにおばさまのプレゼントに感謝したか、
どんなにおばさまのことが好きだかわかるわぁ〜(^~^)

でも、やっぱ、シールが一番だわ♪
おばさま、くりそつっ ( ´艸`)
のりちゃん、ぐっちょいす♪(・ω・)b
わたしもほしいっ。
zon URL 2011/04/18(Mon)14:05:38 edit
zonさんへ
うっかりテメーの撮った写真かと勘違いしてたわ~~(そもそも撮ってないだろっつーの)
noriちゃんったらすっごい仕返ししてきましたわよ~~
デカイ包みにボサノバ歌手みたいなステキなお名前が付いてきちゃってビビたわ~。
あのシールもいいわよねぇ、自分でも鏡を見てんのかとおも・・・コラッ
【2011/04/19 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.