忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっぱり経済効果に貢献してないおばさん、またもやピータンさんに追加でペレットやらおもちゃやらおやつを頂いてしまいました~~。







   どうもありがとう~~♪(しかも開封済みとはいえほとんど新品状態




ありがたいことに前々からuさんやおさげさんkaoryさんにいろんなメーカーさんのペレットを頂いてたり、先日も某Zさんからフルーティーな香りのペレットのお裾分けをいただいてましてー。かなりのメーカーさんのペレットを試食済みなんですな。
で、どこのメーカーが一番食いつきいいの?の参考になる意見を述べられればいいんですが・・・
これがまた鳥さんの反応それぞれでね~~っ!
本当によ、ここが一番です!!みたいに言い切れんのよ。
で、味なのか色なのか形なのか?も鳥さんの反応それぞれでね~~っ!
マジで統計が取れません、モニターさんの好みがそれぞれ違うようで決定打がないわ~~って事で、なんやかんやと今まですべて完食しております。みなさんいつもありがとう~~!
数いるとね、好みも数だけあるようです。(これが好みのペレットに出会うまで時間がかかる由縁でしょう)


ちなみにお写真のペレット↑、爽やかな青臭さとともに出だし好調♪


鳥飼さんのお悩みの中にお野菜をなかなか食べてくれないというのを聞きますが・・・






     そらちゃんはいつも葉脈を残す青虫食い~~





ええ、おばさんちはお野菜については悩んだ事ありませんでしたが、よくよく考えますとアタクシものすご~く勘違いをしてましてぇ








   
  お、新しい葉っぱだな(↑とりきちさんのBIO GREEN、もらったやつよ~)





鳥さんはみんな青菜を食べるものだ、と思い込んでましてー。
青菜のセットは必須と思ってまして(間違いじゃないんだけどな)、今日食べなければまた明日使っちゃおうくらいにしか思ってませんで、つまりほとんど食いつき無視だったかしら?義務のつもりだったんでー。









            うまいぜ、コレ





しかも鳥さんは葉っぱが大好き♪と勝手に勘違いしてたかも?
もしかしたら千切るのが楽しいだけみたいなところもあったんじゃないか・・・と、今考えればそうなんですが、おばさんの大きな勘違いと大きなお世話のせいで青物に馴染むようになったのかしら??どうなの~~










              あんだこらー?








食べてなくてもがっかりしないとゆ~か、こっちが食べなけりゃそっちにあげちゃおう~~・・・って、また何のアドバイスにもならないですね~~。まいっか。







           葉っぱだぶぅ~~






あ、でも柔らかい葉っぱの方が好まれやすいようなので、発芽適温期になったことですし鉢物栽培もやってミソラシド~~♪
と、たけちゃんもコザクラさんになりきって葉っぱ食べてます















オチがないんだよな~~、オチが。オレもまだまだあおいぜ~~っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうよ!オチが無いわ!
ここは、食い付きが良い葉っぱ!とか言って
お指をさし出さないと!
家は、ケイティのエグザクトダイエットは、
だれも見向きもしない、
御菓子の様にペレットを食べる子すら食べない・・
強いて挙げればソフィだけ^^;
半分?以下?今見たら、4か5分の1位でした、良かったら差し上げますよ~
ただ、家の鳥のほぼが食べないので、
おば様宅の子が食べるかどうか・・・
対外のペレトは食べるんですけどね・・・
よほどまずいのか・・
ね、たけ
こざくら URL 2011/04/14(Thu)16:25:14 edit
こざくらさんへ
え、なに?「もみじ食べてま~す」とかでいいわけ?
えびせん写真で‘太巻きじゃん!’とか言わないよーにねー。
ケイティーさんてオメガトライブ3入りよねー、カルロスもだっけ?そのレインボーのお花型のヤツは以前一袋完食したわよ~~。
ほんとに鳥さんの数だけいろんな反応だわよ~。
おひとり様だけどこのペレットでもクリアーできるコがいるのよね。あとは平均一羽あたり2~3社が好みのゾーンに入りますってゆー食べ方かしら~、好みがバラつくので結果的に完食ーー。
捨てちゃうくらいならもらっちゃうけどさ~、たけって呼び捨てすんなよっ
【2011/04/15 15:37】
無題
おばさま~「ドラえもん祭り」を読んだ時また通行人を恐怖におびえさせるほど笑ってしましたよぉ~~おばさまナイス形容すっかり気に入ってしまいました~

ドラえもんたちはみんな葉っぱだーいすきです♪
特にチビドラたちはヒナの時から毎朝小松菜の千切り食べて育ったせいか跡形もなくなるくらいに食べてくれます。
ミーちゃんは水浴び気分で、葉っぱに付いたお水に顔をこすりつけて気持ちよさげです^^
ドラみちゃんは、かじり応えのよい茎からガリガリしてほぼ葉っぱが残りまーす。

おばさまのところはどんな時にシーンとなりますか?
ドラたちは葉っぱを食べてる間だけはなぜかシーーーン!となります。

最近大合唱コンクールで耳がおかしくなりそうな時は葉っぱに助けてもらう我家です。

だから、オチじゃなくておんちは困るって話でじゃなかったですね。おやすみなさい。シーーーン。
ruru URL 2011/04/14(Thu)23:02:34 edit
ruruさんへ
あらっ、ドラえもん祭り気に入ってくださった?(と、調子に乗ってみる)
ドラちゃんたちは葉っぱっ子なのね~~
今まで当たり前のように食べるもんだと思い込んでましたんで、ほめた事もなかったわ~~。ダメよねーなんでも当たり前に思ってんのは。
シーンとなる時ねぇ・・・寝てるとき以外にないような??
コザクラさんたちはしっかり昼寝してるっぽいんですけど、そんな中タケちゃんがひとりおしゃべり練習をあ゛~~あ゛~~してますわ
【2011/04/15 15:56】
青菜類は、、、
ニコがたべなきゃ〜、あたしが食べる〜ヾ(。`Д´。)ノ
で、飼い始めてからほぼ毎日。
初めは、ちぎっては投げ〜ちぎっては投げ〜
だったのが、いつのまにか青菜大好きに♪

一羽だとね〜
一束買ってもあまるあまる(^_^;)
以来わたしゃ、ほぼ毎日青菜三昧ざんす♪

フルーティーペレット、どの子が食べてくれたかしらぁ?(・・。)ゞ
zon URL 2011/04/15(Fri)11:12:36 edit
zonさんへ
ひとりっこは1把じゃ多すぎるもんね~
人用の中から少しづつーなんだろうけどさ、オレんとこなんか最初っから鳥さん用~♪
人用が足りなくて「ちょっと鳥さんの借りていいかい?」は一束返すのがルールだわ~。
鳥さんも葉っぱ全部食べつくしてるのかと思えば水入れで選択してたりですけど、馴染むってのが結局は食い付を良くすることなんかねーー。
フルフルフルーティーはあのコとこのコとこっちのコが召し上がってたわよ♪
【2011/04/15 16:12】
無題
そうですよね、おばさまのおうちは、
3人3様 ならぬ、13羽13様ですものね。
一人っ子だと「食べないこと」が
どうしても 気になってしまいます。

たけちゃん、青いお鼻がラブリーだわ~
そして、扉が開いているのに脱走なしなんですね♪
いつも、出て来ないおりこうさんなのかな。
食べるより、おしゃべりが得意のようで…。(*^-^)
ポウジママ URL 2011/04/16(Sat)15:12:33 edit
ポウジママさんへ
ホンとにね~、一羽一羽の食の好みから行動から全然違いますんで、ちっとくらいの食べず嫌いと好き嫌いをしてても目立たないというか気にしないといいますか~~
ホレ、残り物はお隣のケージに回してしまうという、残ったものは誰かが食べる形式ですね~~。
タケちゃんは気まぐれさんなので扉が開いててもそこでおしゃべりしてるだけなのよね~~。
おばさんのお悩みをしいて言えばベタベタちゃんがいないので淋しいわ~、な事かしら。
人のうちはよく見えるもんなのよね~~。
【2011/04/17 10:49】
無題
あ、シュレーダーだ〜。kaoryも以前適当な長さに切ったものをお送りしたことあったと思いますが・・。
今だにどう使ったらハクに興味を持ってもらえるか分からないまま眠っている一品です。
おばさまん、どうか手本になるお品を作ってみせてくださいまし〜。
そしてその背後にチラッと姿が見えるミルワームパウダー。
どうなのかしら実のところどうなのかしら、インコさんに虫って。栄養価的には動物性タンパク質だと思うのだけど。実は秘かに興味はあるんですよね〜虫。

ハクも最初は青菜NGに近いものがあったのだけど、初産してからいきなり青菜に目覚めちゃいました。好きになるってなんかキッカケが必要なのかなって思いますよう。
kaory URL 2011/04/16(Sat)23:52:17 edit
Kaoryさんへ
そーなのよ~、kaoryさんにも頂いてたのよね~。
で、いまだにコレだ!の商品開発に至らないんですが、自分のベルトにしちゃおうかしら?ってくらいキレイにできてるしねぇ。ええ、しつこく考え中なんですけどもね。
あらっ、もしかしたらベルトにしたら食いつくかしらー?
も~、おもちゃからサプリからご飯からまーた踏み倒しちゃってるおばさんなんですのよ。
あのね、ピータンさんのところの先代さんが長いこと闘病してたそうなので、今一緒のおコにはそんな思いをさせたくない!の一心なんでしょうね~。
kaoryさんちもひとりっこさんだから愛情注入まっしぐらじゃない、いやみんな研究してんなーって感心よー(そそそ、そこを横取りなんだがな)ってワケで目ざといわっ!
ミルワーム粉末すごいぞ~~!変に添加物とか入ってないからいいと思う~。
和鳥さんみたいには食べないかもだけど、前に病気で静養中のコザクラさんにセンセからのアドバイスで鰹節を少しあげるようにしました・・・とゆ~記事を見たことがあったのでタンパク質摂取としていんじゃね?いいんじゃね~?
大体は食わず嫌いで口をつけないものが多いみたいよね。
おばさんとこも『入れておけば食べるようになるんです!』のセンセの強いお言葉を頂いて以来、食べても食べなくても一通り入れてますわ~♪
【2011/04/17 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.