忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、あまりの暑さで電力の供給がやばげですね・・・こわい~~っ


鳥さん部屋ではクーラーは稼動しませーーん(と言うか、故障してるっぽいんだが・・・)。
入れたら入れたで変な冷え方しますんで、風通しで対応しますー。
ケージ内で静かに(静かではないなっ)お留守番中は特に問題はないんですけど、放鳥すっとやっぱ体の熱上がって大変な事になるのよねー。アンヨあっちっち~~








         アンヨがジュージューゆってる~~~








今年は鳥さん部屋のドアのとこにやっとこさ簡易カーテンくっ付けましたので締め切り放鳥から開放される鳥さんたちです。






 
             ぽーちゃん食うのやめてね~~





これでやっと放鳥中にも風の確保がって、35℃もあると風が通ろうがなんだろうが、出てきちゃうのよ~~不思議生物さん



          ー変身中の不思議生物さんー



               うう・・・・






               うぬぬぬぬ・・・・







                 うふ





あちこちに新生物さんが点在してましてねー



              <新生物図鑑>







          ・新生物さんは枝に止まって藁を齧ったりします








          ・車幅の広い生物さんもいます






          ・毎年現れるアヘアへ星人さんです





すでに新生物さんでいっぱいになってしまったおばさんち。
全国的にもアンヨあっちっちの新生物さんが現れてるらしいですよ~~~っ。

明日から東電・東北電管内の大規模な工場は電力使用制限令が発動するんですってね。
まじコワイ、計画停電マジこわい~~~おばさんも新生物になっちゃおかしら




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトル見てすでに笑っちゃいました~
ぜひ新生物図鑑販売して欲しいです(笑)
いつか羊毛でタイトスーツなコザさん作りたいと目論んでるので、これからも参考写真お願いします
モモは暑さにめっぽう強くて滅多に新生物にならないもんで

計画停電なんてなったら熱中症なっちゃいますね
ひんやりグッズそろそろ買わないと!
ちなみにユニクロのサラファインは普通に汗だくなりました~。
明日から電気代始めいろいろ値上げするらしいですね
クリッチ URL 2011/06/30(Thu)13:08:30 edit
クリッチさんへ
ちょっとタイトルで釣りすぎたでしょうか~。
暑さ対策ですだれかけまくったら家の中が暗くて写真が思うように撮れないんですけど、ぶれるだけあって躍動感のある新生物さんたちがカメラにいっぱい収まってますーー
羊毛でタイトスーツコザクラとはこれまたごく一部に大人気の気配
ああっ、そのサラファインをいつも買おうかどうしようか考えるんですけど、にらんだとおりに汗だくでしたか~~
やっぱり着て一番涼しいのは横チチしそうなくらいに着古して伸びまくった綿のタンクトップがオシですかね~~。
【2011/06/30 17:53】
無題
おお~、新生物だわ!
アヘアヘ星人はなんかみたことあるわよー!

我が家にはまだここまでの新生物は出現してないわ~。
でも、あんよは2人ともじゅ~~~っ!!って
なってるわねー。
お風呂率もあがってきたしー。

インコフレグランスが充満してますわよっ。
ちょびうさ URL 2011/06/30(Thu)18:27:28 edit
ちょびうささんへ
もうアヘアヘ星人がきたわよ~。
それがさー、なんだかみなさんお風呂に全然寄り付かないんですけどーー
なのでもうそろそろお風呂スイッチが入りそうでさ、スイッチ入ると全員風呂で暴れるからフレグランス強になるわ~。フランス人並みの強いフレグランスよっ。
この気温で鳥さんフレグランスどころか自分のフレグランスが相当強フレグランスになってますがなっ。
【2011/07/01 10:46】
無題
鳥さん頭いいわよ~
そのうち、カーテンの隙間見つけて脱走しだすのよ~
家辺りそんなんばっかりだから
好奇心の旺盛な子は要注意よ~

やだ!!やっぱりあるの計画停電!?
せめて扇風機まわせるだけの電力は確保して欲しい・・
もう、1日中水風呂につかっていないと・・・
近所のスーパー、照明を暗くしていますが、
エアコンがぎんぎんで寒い位ですが、その割に、「エアコンは28度設定にしてあります、ご了承お願いします」みたいな事が書いてあります^^;
どこに出かけても、ほとんどエアコン効いていないのに、時代と逆行した涼しさになっております^^;
暑くなったらエOスへ行け!が合言葉です^^;
一番珍しい生物は、先日のタケ星人



こざくら URL 2011/06/30(Thu)22:24:20 edit
こざくらさんへ
そーなのよ、カーテンのスキマなんかお茶の子さいさい♪だからよ~く見張ってるわよ~
計画停電の予定って6月20日ごろから『やむをえない場合の停電』ってので発表されてるわよ~、なにやってんのよ~~。
だからね、やたらとアイスなんか買い込んでおくと停電になったらドロドロになるわよ~~
ご近所にはステキなスーパーがあるじゃない。ん?エロス??大人専用なのかしら
タケ星人はアレよ、そのうち新生物図鑑の表紙になるわよ。
【2011/07/01 10:55】
無題
うちにも新生物いますよ。私も着古して伸びまくった綿のランニング愛用です。前とか後ろとか裏とか表とか無視して短パンと着ています。やっぱり小学生男子?鳥さん股とお腹の境目がかわいすぎますね。
fukin 2011/07/01(Fri)07:56:08 edit
fukinさんへ
アニキもさすがにスジ筋チックな生物になってますか~~、にゃごやもすごい気温でしたよねーー。
やっぱりfukinさんも横チチしそうなランニング愛用者でしたか~~。
綿って古くなればなるほど着心地いいですよね~涼しくってーー。って、生地が薄くなってしまっただけとも言うーー。
そーなのよ、鳥さんのお股のところがサイコーに可愛くってぇ
自分がちょっとキツめのズボンを履くとまさしくお股のあたりがあんな風にスジ入りますが、とても可愛くな~~い
【2011/07/01 11:00】
無題
お!!ここにも新生物が!!
是非是非はなちゃんも入れてくださいな♪
オリーブが新生物になったところって見たことないんですけど…
おばさまんちもクールな子いますか??

いや~私もなりかけてるなぁ~
脂ぎって…あっついのに赤ちゃん抱っこして…
汗だく。
ちょこ 2011/07/01(Fri)08:30:42 edit
ちょこさんへ
はなちゃんも立派な新生物っぷりだったもんね~~。千葉で発見された新生物ってことでーー。
オリーブちゃん新生物にならないんだーー。クールなおコというか、精一杯新生物になりきってるおコは見ますけどね~。翼はいいんだけどお股が甘いよー、みたいな~。
うっわ~~、体温高い子供と密着なんてっ!!
クールタイと脇に保冷剤必須ですな
【2011/07/01 11:03】
無題
可愛い新生物じゃないですか~

うちなんかおやじ臭ふりまき生物と、14÷7は7だと言い張るおバカ生物と、暑さでドロドロの巨大なめくじ生物が生息してるのよ~

可愛いのはちょびだけ

もちろん個体差あるだろうけど、こざさんってどこらへんまで大丈夫なのかしら… 
35℃あっても風通しがあるのとないのとじゃ違うんですかね~ 上限の見極めがいまいち出来んです…

アヘアへ~~
chobirappa 2011/07/01(Fri)23:11:01 edit
chobirappaさんへ
やだ~、chobirappaさんちは丸ごとマニアックな新生物園ー?あんまり行きたくないわねぇ。
鳥さんの耐暑の度合ね~、こうだとは言い切れませんけども去年もずいぶんと運動禁止令が発令されてた日があったじゃない、けどお部屋にいてケージインしてる分には特に嫌な感じはなかったけどね~~。
でもだいじょぶそうだからと放鳥すると『あ、やばいかも!?』ってカンジで早々に撤収してたわーー。
なのでうちはエアコンは入れないのだよ。1階に場所移動か(ここは涼しい)扇風機でそよそよするくらいかね?・・・っつーか、鳥さん部屋のエアコンのスイッチが入らなかったわ~~
【2011/07/02 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.