忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             あつういぶぅ~~




はいはい、暑いですねぇ~~
しかし今年のおばさんはおばさん史上最速で暑さ対策にのり出た!







          すだれよ~~し!








          日よけシートよ~し!





窓際のすだれはみなさんもやってると思うんですけどね、ベランダがあちーだよっ!
雨よけ屋根の下で洗濯物干してると煮えるっ。ので、日よけシートで覆うと暑さが全然違うんですよ~~。農家みたいな家です。
暑さ対策はバッチリですけど、地デジ対策はさっぱりなおばさんです


6月なのにすっかり夏。夏野菜のコチラもすでに特売で売られるようになってきたので~~






    
          (ピントがどこいってんだか・・・)





可愛い鳥さんたちのためにと思い特売で1本買って来て、いそいそと皮をむいてましたらピンポ~ン♪と宅急便が、








          モロコシ来た~~~っ!



・・・なんだか特売のお得感がさっぱり・・・
お得感はおいといてと、頂きものなだけに美味しそうなモロコシさん(・・・ますます特売品の立場なく・・・)。
「生で食べて美味しい!ぜひ生の甘味を味わって食べてください」と堂々と説明書きに書いてあるのでさぞかし美味しいのであろう。・・・特売品でも生で食っちゃったりしますけどね~~

いやホントこれ美味しいわ
さっそく鳥さんに食べさせてあげようと・・・なんだけど、ぴーちゃんがこっそりつまむくらいで








          ぬすんでるわけじゃねーぞ




モロコシさんを忘れたわけじゃあないと思いますけど、みなさんなんだかやる気なくお部屋に帰ってしまってるのでお部屋に1つづつ献上しますと






            がるるるる~~~っ




なんだよ~~、なっちゃんやっぱりモロコシさん好きなんじゃーーん。
まめちゃんもモロコシ好きなのですぐに食いついた~~






           もぐもぐもぐ・・・




鳥さんも特売品との味の違いがわかるのだろうか?







          にょーんっっ ウマくてびっくり!!




タケちゃんもモロコシ好き







             食べるぶぅ







              ぶーーーーーーっ(訳・ウマい)






美味しいモロコシごちそうになってよかったねぇ(ええ、おばさんが買うのは特売品ですからーーー
美味しいものは最後まで頂かないとね~♪






            皮をかわかす・・・・2度下がりました??




(皮はおもちゃ用だよ~~
しっかし、暑さはまだ続きそうですね~~
脇下に保冷材挟んで寝ないと・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらは何だかおかしな気候になってます
30℃越えの真夏日なったと思ったら最高20℃の寒い日が続いてました。
明日はまた30℃越えみたいで体がついて行きませ~ん

とうもろこし、私も特売で一度買ったのですがまずいみたいで食べませんでした
なので特売品あっても買うの躊躇してしまいます
やっぱり違いが分かるのですねぇ~。
鳥さんがもろこし食べてる姿ってなんでこんなにかわいいんでしょ
まめちゃんとタケちゃんのリアクション最高
モモは中の胚芽部分しか食べないのでうらやましいです!
(しかも胚芽取り出す時汁が目に入って痛い
クリッチ URL 2011/06/28(Tue)20:54:04 edit
クリッチさんへ
そーそー、先週あたりはヤバイ気温の変化だったわね~~。
そしてやっぱり暑さは続くのか・・・
あ!そのモモちゃんが真ん中の白いところしか食べない件ですが、それはそれでアリみたいですよ~~。
特に乾燥モロコシなんかは真ん中の(胚芽んとこ)ひとつつきで黄色い粒のところは残しますもんね。堅いから?と思ったけど、あそこが一番ウマイところなのかもしれないね~。
生やゆでたモロコシもよく見てると一回口に入れて汁吸った後に吐き出してるもんねーー。
・・・やはり味の違いがわかるらしいシラ~っと特売品出したら不人気だわーー。
【2011/06/29 18:10】
無題
今日も朝から、めっちゃ暑いね~
みんなモロコシ好きなんだね^^
ワキッと嬉しそうに食べてる姿が何ともカワユイ
なっちゃん、まめちゃん、相変わらず美人さんだぁ(kikiに似てるから、ごひいきよん^^)
chino 2011/06/29(Wed)08:37:11 edit
chinoさんへ
今年も運動禁止警報でるのかね~~?(運動しませんけどーー)
潮風が吹いてるわけでもないのにお肌がべたつくのはなぜ~?全身しょっぱいわーー。
あら、chinoさんたらKIKIちゃん似のおコはごひいきにしてくださるのね~~♪
実はおばさん、「まめちゃんのお姉さん?」って言われるくらいまめちゃんに激似なんですけど~~、可愛がってーー(いたぶるとはちがうわよー)
【2011/06/29 18:16】
無題
たけ~
暑いわね~違う生き物になってるよ~
頂き物のモロコシさんむっちりしていて美味しそうね~
私も、昨日スーパーで見かけて買おうかどうか迷ういましたが、小松菜にしました^^;
某田舎の直売所で今度買ってこよう!ただ・・直売所のは沢山の虫付きで・・それが嫌なんですけど、美味しいからかな?と思って我慢です;;

今年は、スダレを至る所に取り付けましたが、家の中が暗いんですが?
農業用も教えて頂いて買って有るのですが、
鳥のお部屋窓に取り付けようかと・・(曇りになってから^^;)
効果有りますか?
ベランダあち~ですよね
おばギャクで2度気温が上がったぞ

こざくら URL 2011/06/29(Wed)10:26:38 edit
こざくらさんへ
たけをこねくり回して自然発酵したらおいしいかもだわよっ!?
このモロコシさんはうまかったですな~~。
そーねー、スーパーで買おうかどうか迷った時は長持ちするものを選んだほうがよいわよねーー。モロコシはせいぜい2回分ってとこだもんね
直売所があるなら絶対そっちのほうがいいわよ~、虫なんか蒸しちゃえばわからん!(ちょっと冷えたーー?)
うちも家の中薄暗くておもしろいわ~。
農家みたいな黒メッシュの日よけはね、ベランダや(屋根がプラの波板なのよー)窓付近に日よけで影作ると入ってくる熱の温度がぜんぜん違~う!
お宅も農家になりなさいよーー。
【2011/06/29 18:25】
無題

おばさま~~~^0^♪♪ お久しぶりですっ^^☆

うちのこ達もちょうど昨日初トウモロコシ食べました♪

うちのこ達は数が少ないからか?ぼーっとしてるからか?たった1粒をちまちまちまちま食べてました^^;

大世帯でもみ~んな違う個性で楽しみ倍増ですね~!☆

いいないいなぁ~~><♪
ramuramu URL 2011/06/29(Wed)14:28:25 edit
ramuramuさんへ
ramuramuさんおこんにちわ~~♪
あらー、お献立が一緒ですね~
しかしここには一粒をちまっと食べるマナーがございませんのよ~~、おほほ。
ものくごーくモロコシ粒の薄皮だかなんだか飛び散りまくりですっ!!
あ~~、楽しみは倍増ですねー鳥さんが落とした粒を拾って食ってみたりと・・・
【2011/06/29 18:46】
無題
タケちゃん・・・ラドンみたいになってるわ・・。
雄々しくてステキ~。
タケちゃんのワッキワキは完璧ですなぁ、10点!
そういや、生で食べれるすんごく甘いモロコシがあると聞いた事があるのだけど、それかにゃ?
見つけたらウチも買ってみよー。
そして皮とヒゲはよく洗っておもちゃに・・と思ったんだけど、
多分喜々として巣材にしそーなのでやめとくかな・・(苦笑)
かわかす皮・・・あああっ、アラスカから急に冷気がっっ!!
kaory URL 2011/06/29(Wed)15:17:36 edit
kaoryさんへ
暑がりタケちゃんのわっきわきがどうにも止まらず~~
ラブバードさんもセキセイさんも同じ日本生まれですけど、耐暑性は若干違うわね~、DNAがさわぐのかしらー。
そーそー、去年あたりTVでよく見たのよね、生で食べても美味しいモロコシってのを。
子供の頃にじっさまのイナカで見た、飼ってる牛さんが採りたての生トウモロコシをバリバリたべてるあの光景、一度やってみたかったのよー夢が叶ったわ~~(ちっせえ夢だが・・・)。
あ、でモノは糖度10とか書いてあったーー、甘さが果物で食感がしゃきっとお野菜ってカンジでしたー。
おもちゃはねぇ~、女子のほうが大喜びなんでしょうけどシラーっと男子限定にしてるわーー。
ああっ、凍えてるっ!kaoryさんが凍えてるわっ
【2011/06/29 18:58】
あ〜〜!
知ってる、知ってる。
どこぞへドライブに行ったとき、
道ばたのお店で見つけた〜。
しゃくしゃくしてて、とってもんまかった♪
茹でたモロコシとはまた違った美味しさよね〜

ニコもモロコシは大好物だわ。
一本茹でたらさまして、一列はニコ用においとくのよ。
1日で嘴のまわりぐちょぐちょにしてつついてるけど、
全部食べてるかどうか?・・・

しっかし、コザクラ軍団に比べてたけちゃんのわきわき具合ったらっ。
うちのはここまでなったことは・・(^0^;)
zon URL 2011/06/30(Thu)10:57:54 edit
zonさんへ
食べた事あります~~ぅ?
お野菜と言うより果物チックで、糖度だけ見ると缶コーヒーかよ?って感じですね~~。
自分じゃきっと買わないだろうし~~(お高いでしょ??)
鳥さんね、もれなく粒の皮は残すようで、しかも口に入れてモグモグしたあとにぺっぺと出しちゃってるのは繊維なのか?結局汁吸って胚芽食ってってところまでが美味しいところなのかしらーー。
タケちゃんはオジーだから(おじぃじゃねえよっ)ネバッとした暑さに弱いのかな~~ じーさんと同じくらい暑がりだわ~~。結局オチがオジーなわけだ。
・・・涼しさいかがでしょうか~~
【2011/06/30 17:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.