忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨続きの毎日でございます
おばさんちの雲行きも相変わらず・・・男女温度差のある日々。


男子インコさんたちはのんびりと粟穂食べたり




         この焼き鳥おいしいですね  (焼き鳥じゃねーよ)


粟穂食べたり




         やっぱりタレだっぺ   (焼き鳥じゃねえっちゅ~~の)



葉っぱ食べたり





         まいう~です


葉っぱ食べたり




         やわくてウマいわ


いい温度~って感じ。いつまでもぬるま湯に浸かってたいわ~みたいな平和な男子。

おや?座り込んでるお嬢さんが・・・・あら、なっちゃんどうしました~?





         う~~~~~ん・・・


その座位は・・・





         やはりあったか・・・


ご近所のケージでも




         また食われている・・・  Byまーやさん


産前のピリピリしたな空気とかホットな温度はやや冷めてますが、今が本番の時でございますわ

巣引きしないお子のタマゴさんは、何週か抱かせたほうが良いとのアドバイスもあるようですが、おばさんはただちに撤去しちまいます。
なっちゃんのタマゴさんがあんまり立派なのでちょいと計量




         標準ですねー


さ、気づかれないうちに山積みにしときましょと




         あれ?なっちゃんのタマゴさんは?


なかった事にしてくれ・・・。可哀想だけど、悪いのはおばさんよ~!!と、ここでは悪役を買いましょう。


ここ2,3日げんちゃんのケージが荒れ放題だった。
げんちゃんケージはフンきり網ははずして紙が敷いてあるんですけど、朝見ると紙がこっぱみじんに細切れにっつーか、残ってる紙の方が少ない。
ま、おばさんも昼間はいませんのでねぇ、何のイタズラかしらと思っておりましたところコレの仕業でしたわ 



         なに言ってんのよ、刑事の家宅捜索よ (不法侵入中)        


そして足元からなにやら熱い空気が吹いてくる・・・やな温度だわ




         ちょっと


な、なんですかっ まるこさん(今までわりと静かで良かったのに・・・)




         アタシはヤル気があんのよっ


や、ヤル気はしまっておいてもいいんですけど




         ヤル気は態度で示すモンなのっ


どうやらまるこさんの温度が急上昇らしい。
おばさんちの温度調節は非常に難しい・・・そろそろボイラー技士の勉強が必要かしら にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卵〜
おばさまんち、お卵大放出ですね。げんちゃんちまで襲われてるし。やっぱりぐぐーーんと寒くなるまで続くのかしら。
まるこさんの迫力が倍増しててちょっとビビリな私。
インコおじさまがたは焼き鳥ですか。一杯ホットなところがうまい季節になりましたもんねえ。
miw@dangobird URL 2009/10/06(Tue)22:14:48 edit
miwさんへ
タマゴさんは寒さに向かうころにどんどん出てくるんですのよ~。去年は12月頃にも結構でましてねぇ・・・夏がありがたかったです。
紙を隠したところでドアを齧られ、布を齧られ、女子のヤル気は男子の何倍もの迫力でございますわ世界共通なのかね?
【2009/10/07 20:31】
無題
おば様、おこんばんは
焼き鳥おいしそうね~。げんきちゃんはタレ派なのね。
私はサッパリと塩かレモンが好きだわ
なっつちゃんがう~~~~んしてる写真の、上から覗いてるぴーちゃんが可愛らしいわ。
しかし、その羽…どんな体勢なのかしら?

まるこさんの家宅捜索激しそうですわね。
広告の文字とまるこさんのブレ具合から気合いの入った捜索だと思われますが。
足狙ってるまるこさんの横のそらちゃんが「もっとやれ~」って言ってる感じがしますわね。

あら。今日もまともなコメントだわ。私、病気なのかしら?

で、うちのブログが動かないって?まぁ~どうしたものかしら?
ゴ~さんにも嫌われちゃったら、もう他に引き取り手がないじゃない
こざくら☆さくら URL 2009/10/06(Tue)22:26:43 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんばんわ~。
な~にマトモなフリしちゃってんのよ~、3日と持たないことはお見通しよ
1回で終わるさくらさん宅の中の人、ちょっと出張してくんないかしらねぇ。どんだけ続くかわかりませんわ。
さくらさんとこのブログが壊れたのか、本人が壊れたのか・・・本人は壊れてるくらいが調子良さそうだから、直っちゃったってこと~?
【2009/10/07 20:38】
おたま…
は、すべて無精卵なのですか~?
男の子は、穏やかでいいですね~。CoCoも…男の子ですように…不安な今日この頃ですΣ( ̄□ ̄;)
まるこさん、やる気、別の方向に向けてくれたら…いいですね
みるく URL 2009/10/07(Wed)00:51:48 edit
みるくさんへ
孵らないタマゴさんでも一生懸命暖めようとするのですよ、ううっ
男子は比較的穏やか~な感じがしますね~。
女子の激しさは自分が機嫌の悪いときの当たりようを思い出せば、まあこんなものなのかと親近感さえ感じますわ。
CoCoちゃん・・・もうちょっと大きくならないと性別の決定打は難しいですもんね・・・いや、男の子でも女の子でも可愛いことに変わりはないですわ
ええ、ヤル気は別のところに持っていってくれないとおばさんが・・・
【2009/10/07 20:45】
無題
暖めてるなっちゃん可愛すぎです
そして靴下に食らいつくまるこさん怖すぎです
うちも肩にご機嫌でとまってても、寝ころんで足出してたり
すると人が変わったかのようにダッシュ咬みの連続技
を繰り広げます・・なんですかね足の指って
咬まれると超痛いですよね
まるで憎んでいるかのように攻撃するのは何故なのでしょ・・・
男の子はやっぱおっとりさんなんですね~
でも愛情深さは女の子のがある気がします
おさげ URL 2009/10/07(Wed)05:18:06 edit
おさげさんへ
暖めてるなっちゃんかわいい~でしょ?・・・実は座ってるだけではみ出しておりますが
あの足に突進してくるのはなんスかね~?家中の人間がまるこさんと目が合うとバックに進んでおります、オ~ライ、オ~ライ。
愛情の深さ・・・ええ、あんなにひどい目に合わしておきながらケロッとしてるところがニクイ可愛いですね
【2009/10/07 20:55】
無題
なっちゃんのオデコのおでんじがおいしそうだわあ~。
いいにほひがしそうよぉ~。
ほんとにおばさまんちはタマゴ祭りねぇ~。
ぽぽさんももはや全くさしんを撮らせてくれずに
巣材探しに忙しそうでございます。

男メンには癒されますわね~、羨ましい次第ですわ。

まるこさんは発情なの?格闘なの?
昨日の亀ちゃんに触発されてるのかしら?
目指せ世界タイトル。
ちょびうさ URL 2009/10/07(Wed)14:25:11 edit
ちょびうささんへ
なっちゃんのにほひは抜群ですわよそれに引き換え、げんちゃんはなんだかホコリくせぇかったな、今日は。
そおよー、ま~つりだまつりだまつりだ~♪Byさぶちゃん っよ
おばさんもおさしんは雨の日はじぇんじぇんへなちょこなのでど~にでもなってくれ!ですの。
まるこさんは・・・・とりあえず気合の見せつけに入りました。メダルは譲らないらしいわよ。
【2009/10/07 21:03】
私も直ぐ取る派です(^o^)/
おはようございま~す。
女子は皆さんモッコリ~(^ー^* )
なっちゃん、一生懸命産んだんでしょうね。
懸命に温める姿って、何故か孤独を感じてしまう私です。

まるこ刑事は、何を見付けたんでしょうか?
怪しいニオイのする足なんでしょうか?ヾ(☆▽☆)
おだっこ URL 2009/10/09(Fri)08:30:03 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
刑事は怪しいニオイに鼻が利くのですぐに捕まっちまうおばさんです。
懸命に暖める姿に孤独を感じる・・・でうっかり大笑い~大体の方が‘母性’とか‘あったか’とか言いそうなところをスルドイ切り口~笑ってる自分も相当怪しいわ
【2009/10/09 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.