忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝は予想に反して早起きしてしまい自分でもビックリ!
で、フツーに鳥さんのお世話を開始してみたりのフツーの朝で、年取ってくると疲れもワンテンポ遅れてやってくるのかしら~?

ケージの中ではまるこさんが勢いよく本田選手以上にピンポン玉のボール蹴りに熱中してましたが、な~んか変なおサイズのおはんちゅをお召しになってたので、ひまわりさん同様ピンポン玉でダメなら隔離連れ回し作戦ってことで一緒にご出勤~~。







          ちょっと~、ここどこよ?








だいたいどの鳥さんもひとりで違う場所につれてこられると静か~になりまして(ひとり慣れしてないのでー)、まして発情対策の時は必要以上に声を掛けませんので、仕方なく、かどうなのかおとな~しくじっとしてるのがパターンです。








           ひとりって退屈だわ~







いつものパターンでまるこさんもおとなしく・・・と思ったら、ひとりでも大声を上げていた・・・
ま、まあそういう鳥さんもいるのよね。
気分転換に(ちょっとビビるかと期待して)外に出て置き物ラビッツさんの隣に座ってみましても








              ・・・・・・べつに~






・・・想像以上に気丈で嬉しい

そんな今朝のおばさんは遅れてきたお疲れにやられてますので、まるこさんをそらちゃんのいるケージに戻してあげますと、そらちゃんを突き飛ばしてボールに向かって行きましたので、ええ、もうコレでいいと思います。
ザッケローニ監督っ、ここにいい選手がいますよ~~!!




ってなわけでアジアカップを最後まで見たみなさま、お疲れ様でした~~。
まぁどんなスポーツでも母国チームが強いってのはいいじゃあないですかー








          ひまちゃんも応援してた~~







試合見てますとよ~く伝わってまいりますが、強いチームってのはアレがいいわよねっ!個人技も強さのひとつでしょうけど、アレがないとね~~








            チームワークですよね~







おばさんなんか大きい試合しか見ないにわかサポーターだけどさ、ゴールの瞬間は真夜中の絶叫でしたわよ~








          アジア王者おめでとう~~






ま~じ~ね~む~い~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいよはいよ、ここにもにわかサポーターがいるよーー!見始めると駅サイトするのよーー!(変換がヘン)キレーに流れた素晴しいゴールでしたな!チームワークってたいせつぅ~。
お掃除おばさん宅はばっちりだもんねー(^^)
ほ~せん 2011/01/31(Mon)15:45:37 edit
ほ~せんさんへ
駅サイト・・・電車マニアかなんかかしら~?
いがっだよな~、オレがオレがみたいなワンマンみたいのもないし~みんな一生懸命にチャンス狙ってんのいがっだな~~。
うっふっふ~う、チームワークバッチリ?オレんち?やっだ~~♪
住み慣れだ~我が家に~ぃ♪とっ(←ワークマン
【2011/01/31 17:18】
無題
ねえ・・・おばさま・・・
常々高知って田舎だとは思ってたんだけどもね、
決勝の試合の放送がないってどういうことなんでしょうね・・・。
散々煽っておいて、ええっ、放送がない!!
なんで!?
超~~~~驚いたんですけどもねぇ、ええ。
まあどうせその日はレイトショーに行ってましたけど、帰ってサッカーを、と思ったらやってないんですもの、仰天ですわ。

よって、結果ももう、どうでもいいです。
ワイドショーでザックザック言ってるけど、
「しつけ~~~よっ!」って感じですわねぇ、ええ。
私はチームワークを乱すタイプよぉ~。

おばさまんちのチームワーク、
おばさまは仲間に入れてもらえてるのかしら?
ちょびうさ URL 2011/01/31(Mon)16:50:26 edit
ちょびうささんへ
えー、だって高知って外国でしょ~?知ってるかしら、7月から日本は地デジになるのよ~~。
まあいいじゃない、レイトショーやってたんだからさー、とりあえず植民地ってことでー。
ワイドショーはしつこいわよね~~、本人たちの事より生い立ちとか家族とか恩師とかまで枝葉が広がって~~。
アジア王者とかは嬉しいんだけどさ、ゴールの同じ場面一日中流しててリアルタイムで大変な事が起こってる国のことなんかはそっちのけ~~ってゆー平和な国なんですよ~日本って。
あら、おばさんはワークマンですもの、ヘルメット被って歌ってればいいのよ~♪
【2011/01/31 17:27】
無題
私も興奮しちゃいまして(´-`;)
ゴールの瞬間、思わず夜中に、拍手してしまいましたぁ!
うちは庭があるとはいえ、集合住宅なので
息子に「うるさい!」と叱られる始末…。
年とると、その場の状況が考えられなくなるのであります。
そらちゃんを突き飛ばしたら
あらら、ファウルゥ~~ですねwww
チームワーク、いい感じ❤
ポウジママ URL 2011/01/31(Mon)19:44:33 edit
ポウジママさんへ
見てましたー?ママさんもっ。
あっら~、息子さんってばおこりんぼじゃーんっ。
この時期はみなさん雨戸を閉めてるからあんまり声が聞こえてきませんでしたけど、W杯の時なんか網戸なもんだからあっちこっちから同時に歓声が聞こえてきたわよね~~。
思わずドア叩いてハイタッチを求めたくなりましたもの~。
おほほほ、チームワークよさげなおばさんちですが、まるこさんすでにイエローカード2つ出てます~~
【2011/02/01 19:59】
無題
あたしゃダンナの絶叫とーくに聞きながらグースカ
寝てました…
わたしがみると負けるのよ!好きなわけでもないけど
話題の試合だからと観ると負けます…
だから優勝したのはわたしが寝てたおかげです  うわっ みんなに怒られる~

まるこさん、こざくら女子の鏡だわ!ちょびなんて
まだまだね~

おばさま、これでもかってくらい今更ですが
ヤクルトのお話し、記事にさせてもらいました!
ちょびも順調にお着換え中です!

実際のところはヤクルトのお陰なのか、ちょびにしか(ちょびにも?)わからないし、いつまでこの手が
使えるかわからないけどよかったわ
頭脳戦は続くわね~
ボケなくていいかも
chobirappa URL 2011/01/31(Mon)22:03:05 edit
chobirappaさんへ
んまあっ、chobirappaさん爆睡ありがとう~~!!
次の試合も泥のように眠ってくださいまし~~
いいのよ~、記事なんてどんどんもってっちゃってちょうだい~♪
そーなのよねー、実際何によって気が紛れるのか、単なる本鳥さんの気まぐれかわかりませんけど(もしや飼い主への気遣いなのかっ!?)、
結果オーライよー。
頭脳作戦・・・オレはすでにボケがはじまっているぞ、うむ
【2011/02/01 20:05】
無題
うひうひ~♪

おばさまも観てたのね~
ひまちゃん、ユニフォーム似合うよー
ちょっと大きいかな

李くんのビューティフルボレーには痺れたネ
イケメンだし

ほ~せんさんは、ちゃんと寝ないで観てたわよ

でもなんでMVPが金髪ゴリラなのさっ

MVPは、どやゴリラorちびっこゴリラですわっ

分かるかにゃ~
u 2011/01/31(Mon)22:26:38 edit
uさんへ
イエイッイエイッ
延長しちゃったけどさ、あんれはスマートに決まったねぇ~
日本ウマいじゃんっ!ってま~じ感心したわ~~~
金髪ゴリラって・・・よっぽど恨んでるのね~~
まぁアレよ、早すぎた天才っているのよ~~、周りが天才の実力について来れてないってのが。
そこいくと金髪ゴリラさんは周りがやっとついてきた時に現れた天才なのかしらね~~。
おばさんはキャプテンをご贔屓にしちゃってますけど~~
さあ!今からサンバの練習よっ!
【2011/02/01 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.