忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪杖をつ~~いて あーるこ~~~う 心がー 折れなーい よ~~うに♪

女子さんデカパン騒動でやや折れ気味なおばさんですが、ここで折れてちゃいけないぜ!
さーて女子さんたち、ご機嫌いかがかな~~?





          おばさんおはよー、まめちゃん元気だよ~♪





あ~らいいわねぇ~、元気が一番!
・・・で、なんですかねそれはげ、元気の塊かしらっ?











               ガビーンッ






あ、あんなにウミガメのタマゴさんと戦ってたわよねぇ・・・ホワ~イ??
え、ええ、さっそくchobirappaさんおススメの水入りペットボトルも敷き込んでボールやヤクルト容器をどかしづらくした波打ち際のテトラポットみたいなケージ底にしてみたんですけどねぇ・・・









           うふふふふーー







なっちゃんは想定内だったけど・・・あんたもかい、そーかいそーかい・・・・
オレのっ、オレのっ、オレの話を聞けぇぇぇぇ~~~
  ・・・・もはや誰も聞かんわな。



ちょ~グダグダなおばさん・・・もう折れ・・・折れ・・・
オレオレ詐欺ーーーっ!!あ~~、オレオレ~~ええ、みなさまオレオレにはご注意くださいねー。






          もうまめちゃんスッキリしてるし~~





そうねー、まめちゃん珍しく1個で満足したのか(さあどうだかね)、放棄したんだかウミガメさんと間違えてド突いたんだか









                 自分で穴あけとる







穴あけといて‘知らないよ~’とシレ~~ッとしてるようにも見えますが、タマゴに執着してる様子は無いのでまぁいいか(騙されるなよ、おばさん!)

そしてまたケージにはペットボトルやらボールやら、







          今度こそっ、今度こそっ





おばさんは果たして鳥さんの本能と石より硬い意志に勝てるのであろうか??




なっちゃんはまだまだタマゴに執着してる様子があってなんだかな~~、まだ産みそうな勢いがチラホラと









          こうやってるとチョ~可愛いんですけど・・・





すーぐ座り込んじゃうので、気をそらすためにおばさんと無理やりたわむれさせたり、食欲チェックしといてみたり。ちゃんと食べてるー?なっちゃん。









             普通に食べてるもん







タマゴ産んでんのにしっかり食べててくれないと困りますからねー。
よし、食欲は普通・・・ってゆーか、けっこー・・・大盛りで食ってね?










             エンボス加工です







さらに食欲は増し・・・









          あの~~、夏みかん肌みたいに~~






おなかがいっぱいになったところでお風呂に行ってしまった・・・ああ、どうかお風呂でさっぱり洗い流しておくれ~~タマゴさんのことはー










          明日の事は明日考える~~♪






風と共に去りぬ、みたいじゃないのよ~~。去っておしまいっ!!ううっ。
どこかにおばさんが寄りかかっても折れない杖とか、転ばぬ先の杖とか・・・ステキなステッキはございませぬか?




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆ~き~はふ~る~
お玉ちゃんはこない~♪

ではなかったのですね…

ド突かれたタマゴが~ただあるばかり~
ら~ら~ら~ ららら~ ら~ら~♪byアダモ

まめちゃんには効かなかったですか~
おばさま!折れちゃだめよ!全国のコザクラ女子飼い
会(そんな会あるのか?)のみんながついてるわよ!

しかし昨日はすごい雪でしたね~
自転車かっとばして仕事いったら雪男みたいになって
たわよ!で、ついたらやんだ…
chobirappa URL 2011/02/10(Thu)08:29:52 edit
chobirappaさんへ
♪ねむーれな~いよーると~ 雪の日にーはー わすーれかーけてたー タマゴがよみがえるぅぅぅ~~♪イエース!!オフコーーース
あー、オレオレ~chobirappaさん、オレだけど~~。
ええ、おばさんもすっかり白いものにやられてしまってるわ~~
そそそ、そうねっ、全国のコザクラ女子飼い会員様に面目立たないわっ!・・・って、どこにあるん会?
昨日の雪ね~~、思いっきりナナメに降ってたわね~~。ありゃ顔が痛いんだよなーーー・・・って、雪女じゃなくて残念だったわね~~♪
ああ・・・おばさんちもそろそろ止むかと思ったら、今朝ほど穴の開いたタマゴをまるこさんにも食らってしまい病んでるおばさん・・・
【2011/02/10 12:59】
そうそう、
あんなに注意呼びかけてるのに、
いまだに被害が絶えないのよねぇ〜
オレオレさ・ぎ?・・・
・・・・・

でないの?
ああ、ココロがオレそうなのね。
・・・・
って、おばさま!!!いつになく弱気じゃあ〜りませんのぉ〜!?

しかし、コザクラ女子、て、てごわい。。(;^ω^A
アタシじゃぁ、手におえんね。。。
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレーおばさま!♪

親指のエンボス加工もいたわしやぁ〜〜
そのステキな作品って、
全て女子軍団のしわざなのかしら?(  ゚ ▽ ゚ ;)

オレのっ、オレのっ、オレの話を聞けぇぇぇぇ~~~
↑今日のツボ&その心境お察しします、、、
zon URL 2011/02/10(Thu)10:33:27 edit
zonさんへ
あのさ~オレオレー、オレだけどーーー
強気にゃ自信があるおばさんもあっちからこっちから攻められましてヨボヨボですわいっ。
なんですかね~~、バリケード立てても立ててもデモ隊が集結してタマ飛ばしてきてよけきれんっ
エンボス加工は軍団じゃなくって単独犯よ、単独犯。ええ、猛禽飼ってます。
そして今朝もオレの話を聞かない女子さんから一発・・・
ここはどこかしら・・・つわものどもの夢のあと(遠い目)。
【2011/02/10 13:09】
杖・・・
ついてでも立ってよぉーとするからであって…。
最初っから転んどけば、ツテキなツテッキはいらねぇーはずっ!!!(*ΦωΦ)ニュフン♪

ほふく前進にて、過ごすべしっ!べしっ!
( ̄・_______・ ̄)

てか、発情、中々止まりませんねぇ(´_`。)
いっそのこと、食いモンとぉ水と止まり木以外、全部取っ払ってみては???
しんぷるisべすと!大作戦!!!



umiumi URL 2011/02/10(Thu)11:28:16 edit
umiumiさんへ
あ~、オレオレー、オレだよ~
もーアレよ、タマ撃たれまくってゴロゴロ転がってる刑事ドラマみたいになってるおばさんよ~~(しかもよけ切れずに撃たれてるやつーー)
それがさー、止まり木なんて入ってても入ってなくても同じってやつで、ケージ底で水入りボトルに向かって突っ張り稽古してるかタックルかドリブルしてるかなんだけどね~~
まるでマタニティー向けのジムのようだわー。
【2011/02/10 13:17】
無題
明日の事は明日考える
んん~vv中々の家訓だわ~
この卵には、夢が詰まっているのよ!
まめちゃんは、サッカー選手になるのが夢だったの、激しくプレーした後に夢が破れた・・と言う事だと思うわ・・・多分・・・
こればかりは、仕方ないですよね・・
なっちゃん、思い切ってぴ~ちゃんと同居してはダメですか?
カラーが有ると不都合が??兄弟でも許されるわよ、どこかで(本当はいけないんですけど)1代限りだったら兄弟でも大丈夫って言っていました、産みそうになったら可哀想ですけど別居で・・
家は、その方法でほぼ大丈夫です、
時々間に合いませんが^^;
すごい数のクレーターだわ・・火山が噴火して無くて良かった
こざくら URL 2011/02/10(Thu)12:09:08 edit
こざくらさんへ
あー、オレオレーーオレだぜっ
そうか!夢に向かって突っ走ってるのね!?ぎゃ~~っ、団体で突っ走ってきた~~!!!
うう~~むおばさんとしたことがあまあまのスイートアンティーだったわ~イチゴにたとえるなら女峰!にょっほーーーーぅ。
まいっちんぐまいっちんぐ、いやホレ、ムラムラするのは仕方ないにしてもタマゴを持つ準備でのカルシウム沈着をストップさせないとだな・・・ってゆ~のをさんざん聞いてきたのに・・・嗚呼。
ん?火山??クレーターは見事にボッコボコで、噴火ってほどじゃないけどマグマが流れ出て・・・ええ、活火山地帯がとても多いわ~~

【2011/02/10 13:27】
無題
そうだったそうだった
詰まり重視で考えとった!
そういや、家もムラムラ激し過ぎる旦那とずっと別居させとった!
お陰で奥さんの嘴がきれいになっとと
こざくら URL 2011/02/10(Thu)14:29:29 edit
こざくらさんへ
そのくるみあんちゃんのヘラみたいなクチバシも不思議なんですけど~。
ケージ分けるだけじゃ、障害物入れるだけじゃあダメなんだね~~って事で、ロト6でもド~ンと当てて鳥さん男女別寮でもおっ建てたいもんだわ~。
・・・で、やはりお掃除おばさん兼寮母かオレは・・・。
【2011/02/11 10:14】
無題
ぬあぁ~!!
撃たれまくりじゃないですかー。
おばさまの家の所女子はだーれも、
オレオレに引っかからないのですねぇ…
我が家は2つでもういいみたいですよ~。
腹からはみ出ちゃってますけど~(笑)
ちょこ URL 2011/02/10(Thu)14:49:04 edit
ちょこさんへ
オ、オ、オ、オレだけどぉぉぉ~~~・・・・ガクンッ ツーツーツー
ぬわ~~っ、散弾銃ってカンジで撃たれちょりますっ。
アレね~、女子さんたちって実はマタギでおばさんが熊だったのかも~
あら、はなちゃん今回はもうナイナイするのね
そーそー、だいたい2~3個で終わるんですけど、その2~3個X女子さん数になると、積み上げておくとピラミッドみたいのが出来上がっちゃうんだよな~~
【2011/02/11 10:21】
無題
おばさまんちったら、すっかり玉祭りねえ~。
ペットボトルも海がめのタマゴもダメなのかしら・・・。

我が家の婦女子はいまのところ、綱渡り気味に
頑張ってますわ~。

・・・って書いて女子たちを見たら、
ぷっちゃんが飛行機になっておった・・・
ひぃ~~~。
ちょびうさ URL 2011/02/10(Thu)15:25:35 edit
ちょびうささんへ
オレオレ~~、オレなんだよ~~ぅっ
なんつーのかしらー、ドッヂボールやってて最初は上手くキャッチしましたってカンジのおばさんが、後半はどんどこボールぶっつけられてるってカンジね~。
しかもボール当てられても外に抜けれずに当てられ続けるという・・・ううっ。
やっだぷっちゃん、ジェットはおやめなさ~い!・・・って、今朝同級生も飛行機クルクルって踊ってたわね
【2011/02/11 10:27】
無題
エンボス、笑っちゃいました!
なかなか手ごわいですね、お玉さん。
ポウジが応援しにいきますよ~って
オスじゃ、お玉だらけになってしまいますね~♪
でも、おじさんだから、大丈夫か。  
ポウジママ URL 2011/02/10(Thu)23:33:50 edit
ポウジママさんへ
オレよオレ、オレなんだけどさ~~
ポウジくんの応援お願いしたいわよ~ええ、ポウジくん相当ビビると思いますけど~~。
時期的にはタマゴ産むピークにさしかかる頃なんで、鳥さんの本能としちゃ間違ってねーんですがねぇ~~。
ママさん、このエンボスがその日の夜くらいになるとやけにしみるんですのよ
【2011/02/11 10:37】
無題
ひゅーるりーひゅーるりーららーTT
若さエキスをおばちゃんが吸い取ってあげりゅわ!
折れるな、折れるでないぞ!

ほ~せん 2011/02/11(Fri)02:39:13 edit
ほ~せんさんへ
♪聞き分けのない~オンナですぅぅぅ~~♪あーオレオレーー
わ、わ、若いってスゴイのね・・・
ま~、今回が特別っちゅ~わけでもなく、ほっとけばだいたいこれっくらいなんだけどね。
ほっといてないのにほっといた状態と同じでガビーーン
オレは~バカなのか~、オレは~アホなのか~~♪
【2011/02/11 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.