忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、コホン。先週のレースではまくってまくってまくりあげたおばさんですが










              うふっ、まくっちゃった





ガビ~~~ンまさかのなっちゃんの逆転Vでおばさん負けた~~っ
最終コーナーでなっちゃんにまくられたのよ~~~
ま、まあ何事も起こらずにケロリとしてましたのでいいんですけどね~、ふぅ



おばさんはもっともっと必勝法を考えとかにゃ~だなー、なっちゃんよ。








          なっちゃんも負けないよー






非常~に厳しいレースですわ~もっともっと鍛えておかないとダメだわね~~、頭を。

換羽が始まってるおコもいますんでね、ぜ~ひお着替えブームが流行ってほしいわ~








            ↑ひまわりさんの抜け殻






こちらお着替えブームの真っ最中のひまちゃんは







          番頭さ~ん、お水少ないよーー




みなさんも冬の朝は手がガチガチに固まるところから始まりますかねー?お着替えするんで朝シャンするんだとか。ああつめたい・・・






          女の子は朝シャンするもんーー







換羽や乾燥でカユカユだったりもするんですかね。ええ、やや拷問的手風呂も耐えますんで、きれいにお着替えしてね~♪








           婦女子も朝風呂よ~~~っ






まさかの逆転負けにいささかガックシしてるおばさんでございますが婦女子さんに飛ばされた水しぶきで顔を洗って出直したいと思います。次はのまれないわよーーーっ












          次は⑧-③の馬単がいいですよ






まったくの余談でございますが、20年以上愛着してきたトレードマークの半てんがかなり重篤な症状となりましてただいま補修中に付き








          水玉の半てん着てるからヨロシクな







ええ、どうでもいい告知でした。
ああ・・・次の策が思いつかない・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーなっちゃんに負けちゃったんですね…おばさま…
是非、必勝法を見つけて頂きたい。
私も同じ悩みを持つようになっちゃうのかー。
嫌ですねぇ…

てか…はなちゃん、換羽だったのにな…
卵もってる時も、大きな羽落としてたけど…
体力消耗しまくり??
ちょこ URL 2011/02/06(Sun)18:16:25 edit
ちょこさんへ
がく~~んっ、惨敗っ!
ちゃんと出てきてましたから良しですが、一箇所タマゴの表面にゴツッとしたデコボコのやつくっ付いてたからやっぱおばさんがんばんないと~~。
(そのデコボコが卵管に引っかかったりもあるようだし、尻穴も痛そうだし~)
あ~、はなちゃんどちらにしても体力使ってますわな~~。でも病院のセンセが発情があると換羽も狂うからね~、くらいの事言ってましたんで、若い子だしちょこさんがよく見てるから大丈夫たい!
【2011/02/07 10:10】
無題
なっちゃんにまくられちゃったんですね~
でも無事ご出産、よかったです!

でもどんなに頑張っても鳥さんの産む気の方が
強い時ってありますよね…

記事にはしてないのですが、ヤクルト容器が足りなかったとき、2ℓの四角いペットボトルに動かせないように、重しとして水入れてケージに入れたのです!
半分ペットボトルで、半分ヤクルトって感じです…

ちょびはそれがきっかけで座り込みをやめて、以後
ヤクルトだけでも下に降りなくなりました。
もしよろしかったら、ダメもとで試してみてください~
chobirappa URL 2011/02/06(Sun)22:19:32 edit
chobirappaさんへ
なっちゃんにのまれてもうた~~~
ま、ここでひるんでしまってはおばさんがすたってしまうので(ところで「すたる」って、「廃る」って書くの~?)七転び七起きよ~~!!
ほほ~~う、chobirappaさん工夫してんじゃ~~ん!
使う道具と鳥さんのタイプの組み合わせも考えなくちゃだわね~~。
ペットボトルの件、メモらせていただくわ~~メモメモおもわず健康足ツボマットを敷こうかと考えてたわよ~~。
【2011/02/07 10:39】
無題
きゃっほ~い!!
しゅっき~ん!!
なっちゃん、立派なお玉様
ピンポン玉も温めるのだ!
ピーちゃんと別居でもダメでしたか?
20年もののハンテンすごい^^;
おば様臭が沢山しみ込んでますね(笑)
直せる所が凄い!
家にも10年物が有りましたが、洗って干すを繰り返していたら色変と首周りの生地が薄~くなって修復不可能になってしまいました;;

ひま、もっとわがままを言うのだ イシシシ
こざくら URL 2011/02/07(Mon)09:21:48 edit
こざくらさんへ
ちょっと~、ピンポン玉温めて中からカメさん出てきたらどうすんのよ~~。
ぴーちゃんとはさー、かれこれ一年くらい別居させられてるわよね~~。おばさんと同居のほうが効くかしら?
20年ものはちょっとやそっとじゃ手放せないわよ~~。
まさしく袖やら襟やらすれて薄くなって袖を通すたびにビリビリ破れるのよ~~。
なので破けたところにつぎはぎをして補強してたんだけどさ、最近この手のつぎはぎも見ないわよね~ってくらい豪華なつぎはぎになってきたわ~~。
みなさん鳥さんのニホヒをポンデリング臭とかドーナツ臭のちょっと甘い?ニホヒにたとえてらっしゃるけど、ひまちゃんちょっとスパイシーな香りなのよね~と思ってたら・・・
じーさんが毎日ふところに入れてるらしい。
【2011/02/07 10:54】
無題
なっちゃんのおうちには随分ちっこいピンポン玉があるのねえ~・・・

っておばさまが負けちゃったんかいっ。
やっぱなにをどーしても、負ける時は負けるのねぇ。

同級生はうちと一緒でお顔が白いから
水浴びした時のお顔がそっくりよー。
可愛いわねぇ。
ぷっちゃんは歯が痒いのか、ケージをゴリゴリ齧りまくってるわよ・・・。
(そもそも歯があるのか?)

おばさまの半纏情報は重要よ、
いつも「おお、また半纏着てるわ」って
思って見てますからねぇ、ええ。
ちょびうさ URL 2011/02/07(Mon)13:03:18 edit
ちょびうささんへ
遠近法のだまし絵かと思ったらさ~、リアルよリアル~~・・・ううっ。
これはおちょびさんを鼻で笑った罰だわね。お詫びにエアギター披露しますわっ
同級生はまだ隠し事のない純粋女子ですからねぇ、このままで行ってもらいたいものです。そういえば一緒の白顔組だわよね~~。
あらー、ぷっちゃんウサギさんみたいな前歯が生えてくんのかしら?
ウサギさんなら可愛いけど、かばさんみたいに横っちょのほうに出るのはイヤだわねー、いなかっぺみたいでー。
つぎはぎ半てんが完成したら一度見せたいわねー、今時見ないつぎはぎに可哀想って思ってくれるかしらー。
【2011/02/07 20:41】
無題
こんにちは。
どれがタマゴか一瞬探してしまいました・・。
ホントにご無事で何よりです。
おばさん様、贈り物頂き、本当にありがとうございました。すごく嬉しくて・・。感動しました。
そういえば私もはんてん?(名古屋ではどんちとかでんちとか言うんですけど、家だけ?)
冬は、汚ったなこい何年も使っているたれぱんだの絵の付いたどんちを着たまま寝ています。私は毛布がくっちゃくちゃになる為、毛布をきないんです。
顔洗う時、袖が邪魔くさいんで、長かったんですけど、切ってもらいました。なんかフレンチ袖?みたいになってしまってサムライみたいですけど。(笑)おばさん様、水玉はんてんも素敵です!
ぴーちゃんくちばし鋭いですねぇ。(笑)
fukin 2011/02/07(Mon)15:08:24 edit
fukinさんへ
おこんにちわ~♪
いきなりここを伝言板化してしまいますが、家に帰ったらびっくりしました!!うちがめでたかったのかしら?と錯覚してしまいましたよ~~、アニキですからめでたいのは~~。
いやー、こちらこそ・・・おばさんぐぐっと心の臓を掴まれてしまいました読むたびにぐぐっと。
そして大好きな画風のイラスト、いえ、お絵かき!ぐぐっときてんだけど思わず笑っちゃってうわーよく見てんな~~fukinさんっ。
百万倍返しの仕返しにナンも言えねえっって感じです、ありがとうございました。
しかし・・・その殿様風の半てんは反則ですな~~たれぱんだ絵ってのがどうもバカ殿を連想させられてしまって・・・おばさんまたしても逆転負け!!
【2011/02/07 20:53】
あぁ・・・
その水しぶきにアタクシもあたってみたしっヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪
よかニホヒがしそぉーっす~( ´艸`)❤

ウチの箱入り男子も朝風呂は大好きですの(*ΦωΦ)ニュフン♪
オサレしてもアタシしか見てくれなぃんですけどもッヾ(≧∇≦)〃

なっちゃん…( ̄▽ ̄;)チーン
ダルマかと思いましたよ(*≧m≦*)ぷぅーっ
白ぃちっちゃなまぁーるぃモンもありますねぇ…(´_`。)
まさかの逆転たぁ、中々手ごわいっすね…(-""-;)

だーちゃん、予想はイイけど、まるで核弾頭・・・(((゜д゜;)))
umiumi URL 2011/02/07(Mon)16:05:56 edit
umiumiさんへ
もう水しぶきに打たれおばさん出直しです・・・いや、世直しが先だわねっ。河村さんバンザーーイ!!
ケメケメちゃんも身だしなみにはうるさいのね~、umiumiさんしか見てくれないんだからほどほどにおしっ!・・・と、おばさんも自分につぶやいてみてガク~~ン・・・
あ、減点入りま~す!(・・・だーちゃんじゃなくてそらちゃん!コソコソコソ・・・)
【2011/02/07 20:58】
無題
ま、ま、負けもあるわなTTヒラヒラ~←ハズレ券空に舞い
無事生んでくれてケロッとしたお顔してくれてるのは良かったよー!
なんぞ強力なストッパーはないものかのうTT
ほ~せん 2011/02/07(Mon)20:14:34 edit
ほ~せんさんへ
紙ふぶき舞ったわいっ
そ~なのよ~ぅ、元気でいてくれるのが救いですけど、オレもまだまだじゃ~~うわ~~んっ
そういえばおちょびさんとこは裸踊りするって言ってたから、あそこんちに強力なストリッパーがいるなっ!・・・いや、断ろう。
【2011/02/07 21:02】
無題
あんなたくさんのピンポン玉さんの中でも
出ちゃうものは出ちゃうんですね~(涙)
あちこち女子さん、体力勝負の季節!
おばさまの補修後のハンテン、嗅いでみたいです~
モルモット臭がするかな…。
あと、ポウジの記事に
ゴムちゃん、いえ、げんきちゃんの写真を
使わせていただきました(*^-^)
よろしくお伝えください!
ポウジママ URL 2011/02/08(Tue)14:09:29 edit
ポウジママさんへ
あ~~コレコレ、おばさんの修復中の半てんをモルモット臭とは・・・ピタリ合ってそうで思わず嗅ぐ~~~
恐るべき女子力なのよ~~、ひ~~~っ
ま、ま、嵐はいつか過ぎるもの・・・ええいつか(遠い目)。
あら、ゴム人形お使いいただいてます?いや~こちらこそ元気印のゴム人形をよろしく~♪
【2011/02/08 22:40】
無題
なっちゃん、無事ご出産できてよかったぁ。
出来てしまったら、安全無事に出てきてくれることが一番の願いですもんねぇ。
一枚目のピンポンボールのお写真、
なんとなくファンタジーな雰囲気に見えるのは私だけ・・・?
kaory URL 2011/02/09(Wed)15:27:01 edit
kaoryさんへ
遅くなったぜベイベー!そしてサザエさんなおばさんでスマーーンッ!
もうヤル気マンマンの時は何度止まり木にのっけても降りてきてしゃがむのよね~~。
まぁおばさんの気持ちや都合は鳥さんは聞く耳持たずでしょうけど~~。
そうそう、なっちゃんは白いボールさんたちに囲まれてお話をしてる白雪姫のように・・・なぜあの中でまったりできるんだ??なぜなんだっ???
【2011/02/10 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.