忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリムピックも終わってしまったし、ネタもないし、ので チマチマとバードテントを作った。
鳥さんはバードテントを壊すし汚すし(若干名の方だけですけど)、チマチマと作っておかないと足りないおばさんちです。
おばさんの着古しのスエットを壊してチマチマと縫ったら・・・結構カワイくね?バードテント。





          お題・ライオンさん



調子に乗ると次も作っちゃいますのよ。





      お題・ミツバチさんとネズミさん




なかなかモノを捨てることの出来ないおばさんですが、捨てなくてもこーゆー使い道はいいと思いませんかー?





           まあな




うわっ、ダブルライオン!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わあー、ぴーちゃんまでライオンに!なんでなんでー(笑)
それにしてもおばさまってすごいわよねー。
私も一旦気が向くとちまちま縫い物しますけど、
基本めんどくさいわー。
ミシンを出すこと自体がまずめんどいので
たいがい手縫いなのが一層めんどくさいー。

そして我が家は今、鳥が5人!!
うちヒナ2人。おおおー大変だわい。
ちょびうさ URL 2010/02/28(Sun)14:34:56 edit
ちょびうささんへ
う~む、気が向くとってゆーかー、他の事をそっちのけにしたい時は縫い物にかぎるわね~。
ミシンはあまり相性良くないわー、性格がゆがんでるから曲がって縫っちゃうしー。
鳥さん小物は手縫いよ、手縫い(仕事中に)。
手縫いならどこでもできるから便利なのよー、っておちょびさんずいぶん楽しそうじゃないのー!
いいな~、いいな~、仲間に入りたいんですけど~~。
【2010/02/28 17:19】
無題
私なんて、普通に三角に縫うこともできないのに
タテガミや耳まで作ってしまうとは
なんと器用で素晴らしいのでしょうか☆
すごいですよぉ お掃除おばさん!
ダブルライオンもとても可愛いです♪
chino URL 2010/02/28(Sun)15:05:56 edit
chinoさんへ
・・・普通に三角に縫うことも出来ないってところはノーコメントにしておきますわ~
やらなくてもいい事は率先して出来るのでひょいひょいひょいの手縫いですわよ、手縫い。
でも、かわいいべ?ダブルライオンさん
【2010/02/28 17:22】
無題
しーんぱーいないさ~~~♪
あ、大西ライオンお呼びでない??

可愛いテントぢゃないの~~
なんでそんなに器用なのだお掃除おばさん@@
えー、うちにミシンはないのだが暮らせておる。
こないだあるじ母があるじのGパンの裾上げして
持ってきてくれたよ~~( ̄▽ ̄)
残念さがバレてるって気が楽~←終わってる奴
ほ~せん URL 2010/02/28(Sun)15:39:57 edit
ほ~せんさんへ
およびでないわね~、らいおんはーと聞かせてくんないとー はい減点!
オレはうまくはないんだが由利徹師匠がたま~に降りてくるので・・・頭の脂つけて手縫いな。
まあ終わってるヤツに話をするのもなんだが下手の横好きと器用貧乏と貧乏暇ナシのオレだ
まとまった話のようでまとまってない??
【2010/02/28 17:37】
無題
うわーーーっ すごいですねぇ~^^
私も着なくなったものの再利用を考えますぅー
おばさまからはいつも素敵な刺激を頂きます♪

それにしても、ぴーちゃんカワイイですねっ^^
さすがおばさま、カラーにまで切れ込みが…
おばさまの楽しい気持ちが小鳥さんに伝染して
ぴーちゃんとっても嬉しそうです(*^-^*)

ruru URL 2010/02/28(Sun)18:38:05 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
いや、それがさー ただの貧乏性なのよ~。時代の流れに乗ってエコと呼んだりしますけどブヒ♪
でもって鳥さんたち、ものすご~くテントを壊す方と汚す方がいるんで古布でいいじゃないかと開き直ってるおばさんでございます。
でも・・・かわいいべ?
ついついカラーにも切れ込み入れちゃいましたよ~、よく気づいてくださいましたわ
【2010/03/01 12:55】
かわいいな。
プラスチックのと違って可愛いな。<パラボラ
縫い物できるなんていいなぅ。
noharm URL 2010/03/01(Mon)15:16:05 edit
noharmさんへ
布製アンテナも革ジャンも慣れてきたようです(仕方なくかしらー?)。
でも観察してたらおしりの辺りにはクチバシが届くようで~~~
縫い物は小学校の家庭科級の事くらいしかやってませんけど、由利徹師匠並の速さくらいは出せますぜ!
【2010/03/01 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.