忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べないのよね~、このあられ風のペレットさんはいつも残ってるーぅ。




          人が食べておいしーのにね




もともとシード育ちですからね、今日からコレ食べましょ~ っていったって ハ~イ♪と返事をするコはいないわな




     まめちゃんは食べるよ。食べると美人になるんでしょ?




そーよー、まめちゃん。だからまめちゃんは美人さんだもんね~。
・・・おばさんが毎日ペレット頂きたいぐらいですわ。

今んとこペレット完食するのはまめちゃんだけで、その他大勢さんはほとんど残してますもんね。
少しでもお口に間違って入ってくれたらそのうち慣れるかなー、と企んでおりますけども。
鳥さんの味覚も難しいですわね。


ところでだ、今日は3月3日。ひな祭りよ、女子の節句ですわよ。
ひな祭りのお供えとゆーと、ひなあられ、菱餅、甘酒ってのがスタンダードでしょう。
それではおばさんから女子さんへ・・イヒヒヒヒ~~♪


なっちゃ~ん、ねぇ なっちゃ~~ん。





    がるるるる~っ      ボフッ


・・・あの~ おやつをー、女子インコあられをお持ちしましたよ。





          えっ、おやつっ






          おばさんにしちゃー気が利くわねー んが


お皿の上にのってるのはー、いつものインコクッキーのようでいつものでない。ふっふっふっ、ホニャララ(古くてスマンのぅ)入りのインコあられだよ~ん。
なっちゃん、おいし?




          うーん、そおねぇ  モグモグ・・・




          もー1個持ってこ~♪



おばさん、コレ見てニヤつかずにはいられない ぷぷ~っ

実はですな、インコクッキーに使うシードの量を8割ほどペレットに置き換えまして、ペレットとシードの割合8:2にしちゃったのだよーぅ。
他に使う材料の中のゴマは抜いて、小麦粉とタマゴとハチミツもそれな~りに控えております。(自己流でやってますんで、そこんとこヨロシク~)

(インコクッキー、作り方が気になる方はコチラへ

いままでちっとも口つけなかったペレットをもりもり食っとんなー。




          ひっどーい!だましたわねっ


あいや~っなっちゃんお約束のお土産でたよっ!
こりゃOK牧場って事スかね~。


***おまけ***


野郎どもだって食ってる、食ってる~♪



          オラのおやつだっぺ



          女子に怒らんねーかな・・・ビクビク


ペレット不人気は味なのか、形なのか・・・謎だ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フフフすぐわかったでよホニャララ~~
インコクッキーの中に混ぜこんじゃえばわかんないよねー!
さちゅんこともびたん、夜ねんね前ギリギリまではペレット残してるんやけど
シード追加するまでやはりお腹すくのか2~3グラムぶんほぼ食べたりもしてるでー
(いきなり関西弁)
ほ~せん URL 2010/03/03(Wed)15:05:37 edit
ほ~せんさんへ
おぬし!見破ったなりか~~っ。
ペレットさんはよー、みんな苦手みたいだよ~い。
朝ごはんの時にペレットだけ入れて知らん振りしてると、ケージ隅のカスと化したシードを一生懸命ほじくりだしてるわい。
しかしこりはあっさり騙されすぎとちゃいますか~?どないでっしゃろ??
【2010/03/04 01:19】
無題
さすが!お掃除おばさん ナイスアイデア!
みんなモリモリ食べて良かったですね♪
豪シナは、いつ見てもカワユイな^^
おやつ食べて、益々美人になったね(o^-^o)
chino URL 2010/03/03(Wed)15:08:07 edit
chinoさんへ
んにゃ~、〇〇の一つ覚えでコレばっかりですけど一つでも覚えられたらまァいいかと~~。
chinoさん豪シナ好きなのねー。
お色がかわいいですもんね~。しかしだな、かわいいお色に騙されがちですが、つえーぞっ豪シナ
【2010/03/04 01:22】
無題
んまっ、誰に読まれるかわかんないからホニャララなんかにしてんのね?
女子たちもこのブログ読んでんでしょー!(笑)

まめちゃん、そのデコの色が・・・たまらなく可愛いぞぉぉぉぉ、ハァハァ。
いいねえ、そのデコ。
あら、だんすぃもお食べで?
ま、おびなもいるんだし、食べてもいんでね?

それにしても大量のクッキーね~。
そんだけ用意しても全員の分だとすぐなくなるのかしら?
ぽぽさんだったら・・・まず、食うかどうかが問題ねぇ・・・。
ちょびうさ URL 2010/03/03(Wed)16:31:27 edit
ちょびうささんへ
はいはい、よだれはちゃんと拭いてくださいよ~。
ついでにさ、オレンジデコ褒めてくれるんならなっちゃんのことも褒めといてよ~。
あとで読まれたらおばさんがまたシバかれちゃうじゃないのー。
この量っていつもの半分の量にして作ったんだけどー。皿にのってるのは作ったうちの半分だけなんだけどー。
大家族は食糧事情も真剣でございましてね、おやつは買うより作る!にしないと間に合わんのだよ~。
あら、ぽぽ様はだまくらかさなくてもペレットさん食べてくれるじゃございませんの。
おばさんちはペレット不評なのよ。
かといって毎回こんなことをしてまで食わせてしまうのだろーか?う~ん、やってしまいそうな自分が怖いわー。
【2010/03/04 01:29】
うちもペレット人気は、イマイチです('_`)
こんにちは~♪
何もなくなって、腹が空いたら食べるかなぁ~とも思いましたが、
細かく砕いた粉は、もしやペレット~?(゜○゜) みたいな感じです。
うずらさんだけは「ホーホー」喜びの声をあげて食べてます( ´o`)
シードからペレットに切り替えする時用のペレットもあるとか?

洗い餌始めました。食いが良いような気がするし、ホコリが減ったような?
精米器で餌のホコリや農薬が取れて、磨き餌みたいになるそうです。
磨き餌なら『八木バードショップ』のが人気あるみたいですよ!
磨き餌かうか、精米器かうか、迷うところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おだっこ URL 2010/03/03(Wed)17:18:40 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~♪
ペレットさんの人気はさっぱりです~~。
で、シード餌!結局八木さんとこのを買ってるんですけど、もちろん購入前にあれこれチャレンジしましたよ~、磨き技を!
でもねー、家庭用の米研ぎ機能付き精米機では中のざるの目の粗さが合わないし、精米所の機械も同じようで・・・。
何よりも家の外にでっかい精米機を置くこと自体がどーなのかと。
サラダ水切りでたくさん回したけどぜ~~んぜん研げてませんでしたー。
【2010/03/04 01:34】
無題
甘くすると食いつきいいもんね。味わかってるなーって思う。アミノ酸はうまみ成分はいっているから卵も大好き。
ほにゃららクッキーで味をならすってのはいいですねえ。
miw@dangobird URL 2010/03/04(Thu)01:10:41 edit
miwさんへ
ペレットをあんまりにも無視するもんで、ちょびっと砂糖をかけてみても反応ナシ。
ゆで卵も食べてくれるコは決まっていてほとんどの方が無視。
しかしこの単品たちを一緒にすると食いつき抜群~~♪
これで味に慣れてくれたらしめしめなんですけどね~・・・。
【2010/03/04 01:37】
無題
こんばんは~☆
精米器の、穀物用のがあるそうで、それ使わないと鳥餌はダメみたいですね(^^ゞ
おだっこ URL 2010/03/05(Fri)22:30:18 edit
おだっこさんへ
なぬ!?穀物用の精米機っがあると??
精米機の値段と鳥さんの餌の値段を考えてみて、大体20キロX3袋が年間消費量なので精米機の出番が年3回(一度にやると考えて)だとすると・・・元が取れるのかどうか・・・?
精米機購入を考えたのは自分とおだっこさんくらいだと思います~♪
【2010/03/06 10:07】
無題
インコのおやつの作り方ってあんまりみたりしないし、それも見ないから知らなかったけど・
・・・
ぴぃたん 2010/03/30(Tue)22:51:02 edit
ぴぃたんさんへ
これはチョ~簡単クッキングよ。
トースターでもできちゃうので2羽インコさんだったら材料半分くらいからがいいかもねー。
【2010/03/31 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.