忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はのりきち横丁から仕入れました(プレゼンツしてもらったとも言う)商品の紹介をしましょうか。
バードハウスという、そのまんま鳥小屋の形のBOXでございまして、ディスプレイやギフトボックスに利用できるかと~~。





           プラ製の組み立て式でーす





見た時に硬質の紙製かと思ってまして、大きさも丁度いいカンジでしたので『誰かにプレゼンツ贈るときに使っても可愛いね~~』などとセコイおばさんらしくないことをうっかりのりきち店長に言ってしまいましたが、組み立ててみると








          やっぱり可愛い~~~っ





ので、おつかいモノ用の入れ物として使うのがすっかり惜しくなってしまいましたーー。
惜しくなったついでに(ってゆーかすでにその気なくなりましたー)ついつい鳥さんを入れてみたくなったので、鳥さんに入ってもらいましたら










        わーーーっ、ダメ押しーーっカワイスギーーッ




結局、のりきちグッズ見せびらかしネタでございます~~~どなたさま用のギフトに使われることはありませんのでー、画像でお楽しみくださいませ~♪(やはりセコイおばさん)
のりきち店長、いつもありがとうございますっ
ってことでのりきち横丁ヘビーユーザーのおばさんは、ユーザー投稿写真でも貼ろうかな~~と思ってみたところナイスタイミングでPINぽーちゃんが羽繕いっこを始めましたんで、押した押した、シャッター押したよっ







             ユーザー投稿写真①






            ユーザー投稿写真②







             ユーザー投稿写真③






どれもチョーノンフィクションのチョー可愛いユーザー投稿写真として使えると思うんですがね、実はこの写真を撮るにはとても苦労がありましてーー。
今のデジカメにはオートフォーカスで顔認識機能がついてますでしょ?そうするとね








              ピントが合わないんだってー





まぁ写真撮る腕については置いといて、この件に関してうなづいてくれるのがKさんだけってのがアレですが、顔認識機能が働くとピントが全部うしろの








        アラシクロバネさんの顔を認識してしまうんですっ









                          この~~~~っ
    ヒィィィ~~~~っ





顔認識機能を試してみたいお方はぜひ一度、こびとさんと鳥さんを並ばせてシャッター押してみてください。・・・誰もやりたがらないと思いますけどーー。




なんとか投稿写真を取り終えてくつろいでますと、自分で履いてる家ズボンのヒザに目が行ってしまった。






             穴開いてっぺよ





穴開いてるのは知ってるんだけどさ~~、コレくらいの穴じゃ捨てる気にならないんですよねーー。
いや、履くたびに10回中1回くらいはウニクロの安いズボンでもそろそろ買おうかな~~とかふと思いますけどー







                     じーーーーっ





でも履くたびに10回中9回くらいはこのまま履いてていいやと思うんですよねーー。









             住んでる鳥さんが居ますんで~~~


自分の中では鳥さん用品に指定ですからーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶーっ!!
最後の写真でお茶ふいて、チビちょこ起こしたゃったよー(爆笑)
ひまちゃんかな??ナイスです!
是非買い替えないであげてください♪

鳥小屋、すっごい可愛い〜!
いいないいなー☆
素敵な使い道が思いつかないけど、何かに使いたいですね〜♪
ちょこ 2012/06/20(Wed)20:56:25 edit
ちょこさんへ
ちょこさん育児おっつーです~~
ネット見るのもチビちょこの寝付いたあとじゃないとできないもんね~~、せっかく寝付いたので起こさないよーーにーーってオレか、オレーー。
ピンポ~ン♪ひまちゃん正解!!
着古して肌なじみのよいズボンは鳥さんも住み心地よいのかしらねぇ・・・などともっともらしい理由つけて履き続けたいと思いまーーす。・・・他にもまだ鳥小屋ズボンあるんですけどねー。
のりきち横丁からの鳥小屋はかわいいですよー ちょこさんお人形とかお飾り好きだもんねー、ちっちゃいのと合わせるとかわいんだよ~。まぁうちにはこびとさんくらいしか居ませんのでアレですけどー。
【2012/06/21 14:43】
無題
ハウスがクリッチさんのこざに大きさピッタシですね!かわいい 
ひまちゃん?ですか?いいとこ住んでますねー 同居してもいいですか?(笑) 私はもう短パンとランニングという小学生男子みたいな格好で家にいます
fukin 2012/06/20(Wed)21:50:34 edit
fukin さんへ
コザだるまさんにいいお家が見つかりましたよーー♪
ひまちゃんと同居しますー?してもいいですけど、ズボン被って暴れてるだけの人になりそうな~~。っつーかズボン穴から人の目がのぞいてるのいやらしいですねーー。
もう短パン、ランニング姿ですか!ぜひゼッケンもつけてもらって下さいよ~(笑)ぬこひろしみたいー
【2012/06/21 14:49】
無題
海外にはかわいい鳥さん用品たくさんあるんですね~♪
ってちょっとーーー!!!
さらし者にするのやめろ~
確かにユーザー写真投稿で後のショボおもちゃとこびとさんにばっかり目がいってしまいました
そうそう・・・こびとさんはなぜかピント合っちゃいますねー(て頷いてるの私だけじゃ・・・)
ちょっとしたスパイス効かせる効果はバツグンですけど~
安ズボンに住んでる鳥さんかわいいですね
その程度の穴ならまだまだ大丈夫でしょう
私も部屋ズボンの股部分に穴空いててよくそこから直に齧られて痛いですが、まだまだ履き続ける所存でございます。
でもfukinさんに暴露されていつも同じの履いてるのバレるので、あまり写真に写らないようにしてます~
クリッチ 2012/06/20(Wed)22:18:54 edit
クリッチさんへ
海外のかわいい鳥さん用品て穴あきズボンのことですか?
鳥ブログ界隈で見るフェルト人形鳥編の中ではクリッチさんのお作品が一番かわいいと思ってるんですけど、間違ってます?っつーか照れてんなよおいっ
海外のバードハウスに寸法かピッタンコだったんですけど、まさか狙って作ったわけじゃないですよね?まさか・・・
デジカメ撮影の顔認識がこびとさんに合ってしまう件についてはクリッチさんにしか理解してもらえないのがアレですけど、鳥ずらいんだよね~~っ
安ズボン言うなっ、安ズボン~~っ
クリッチさんはしょっちゅうズボンの股に穴開けてるっぽいですけど(しかも直さない・・・)股ズレでも起こしてるんですかー?今度股から顔出すモモちゃんのショットおねげーします
シマシマズボンはfukinさんによってバラされるってゆーか、見てる方みんな知ってますよー、ズボン履き替えてない事くらいーー(毛玉靴下もー)。
【2012/06/21 15:01】
無題
ユーザーピク、お~つっ
エクステンシブユーザーに昇格~っ

わはは~穴開いてるパンツの写真はどうやって撮った?(爆)
おまけにクリッチさんのコメント見てまた大爆笑した~!


のりちゃん 2012/06/21(Thu)03:12:18 edit
のりちゃんへ
おおっ!のりきち店長!てんきゅ~てるよ♪
組み立てたらすっかり気が変わっていつものセコおばさんになりましたーーやっぱこれはうちにあるのがいいーー♪
これからも横丁ひいきにさせていただきますんで~
せっかくなんで自前の安ズボンバードハウスも披露しちゃいましたけど、クリッチさんも股に穴開いたバードハウス持ってるらしいんで投稿写真期待しましょう!出入りしてる動画がいいかな~~♪
【2012/06/21 15:06】
無題
うわっ!ここにもかわいらしいおうちがあるぅ~~~~!!
横町はどこ!?
のりきち店長、素敵なセンス!
やっぱ海外は違うわぁ~~~~♪

色合いがこびとさんととってもマッチしてるんですけど、鳥ブログなので敢えて2枚目のことりさんハウス、かわいい~~~~♪と言い換えました~
(って、いうかこの羊毛フェルト、めちゃうまいですね!リアル!)
ついでに、

以前・・・・箱の中にベルが入ってるっていうおもちゃの丸い穴にタッタが顔突っ込んで抜けなくなったのを
このコザちゃんフェルト見てまた思い出しました
(まさにこんな感じになっていましたー汗)

わはははははーーー!!顔キャッチ!
これ聞いて、毎回クリッチさん大変だろうなとおもいましたー
顔キャッチの基準はなんなんですかねー?鼻?


最後の「じーーーーー」に爆笑!
鳥さん用品て!爆

まだ顔ぎりぎりですけど、
余裕で穴から出れるようになって、
そのうち2羽顔出しとか・・(妄想)

いけー!やれーーーーー!
ゴロー 2012/06/21(Thu)08:42:02 edit
ゴローちゃんへ
のりきち店長目利きなんですよ~~ 普段のキャラがアレなもんでナメてましたが、バイヤーの腕ありますから~~
うっかりこびとさんをハウスのモデルにしたらなにげに満足しちゃって、自分でも鳥ブログだっつー事忘れそうでした~~
ちなみにクリッチさんは股破れのお直しはできないそうですが、フェルト人形チョー上手なんですよっ!裁縫できないとか言ってましたけど騙されてる??
あ~~、タッタはヘルメッツ被ったみたいになってたんですかね?白バイおもちゃ貸してあげたかった~~
こびとさんは鳥部屋で共存してるんでチョイチョイフレームインするんですけどね、ピントが全部そっちに持っていかれる~~
・・・2羽顔出し(笑)やらせるなよ~~、やらせるなよ~~っ。
2羽分くらいの穴になってくるとズボン履く時につま先が出口より先に穴のところから出ちゃいますから~、殿様のハカマみたいなファッショになりますけど・・・やっちゃおうかなっ
現時点で両膝穴開いてるツインバードハウスもあるんですけどね~~
【2012/06/21 15:30】
無題
ちょっと気になったんですが↓
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/thomas-boss/index.html
これの④ディーゼル10はユンボのことですかね?
クリッチ 2012/06/21(Thu)11:51:18 edit
クリッチさんへ
ディーゼルテン?トーマスもユンボに憧れて機関車にショベル搭載したんですかね?
いや~~、うちの近所にサークルKないからな~~
・・・って、誘うな~~っ!トーマス集めに誘うな~~~っ(56ちゃんはしっかりクリックしてチェクしたと思いますよーー)
【2012/06/21 15:34】
無題
↑ディーゼル10は悪者らしいですよー
クリッチさんはどんだけおもちゃ集めてるのでしょう??

ハウス可愛い♪と思ったら!もっとかわいい鳥さんも住めるおズボン
私も捨てようかと思ってたジャージがあるのですが、捨てるのやめました

キョロンは白っぽいせいか(動きも激しいし)ピンボケ写真ばかりで悩んでますが、なるほどコビさんに邪魔されてしまうお悩みもあるのですねー
アラシクロバネさん凄いお顔・・・
kyoronのお世話係 2012/06/21(Thu)18:02:48 edit
kyoronのお世話係さんへ
へ~、ディーゼル10は悪者なんだー・・・って、お世話様どんだけトーマス情報集めてんの~~っ
ふふふ・・・のりきちチョイスのハウスかわいーーでしょ~~~(こびとさんと色が合ってると素直に言ってしまった人もいますーー)
お世話様のお宅にも安ジャージありましたか~~、それはそれはぜひ白顔を穴からのぞかせてくださいまし~~♪
白顔さんはなかなかピントが合わない上に、よく動くコはブレブレになりますよね~~(カレンダーはチョーイケてますよっ
前々からKさんのブログは主役のモモちゃんがいつもピント合ってねな~~と思ってましたが、あれはあれでこびとさんブログなのでワザとですかね?
【2012/06/22 14:06】
顔認識(@▽@)
電器屋さんのオニーさんが言うことには、顔認識は
目と目と口の三角を結ぶ点に焦点を合わすようにできているそうで
「じゃあ鳥の顔でも大丈夫ですかねぇ?」という私の質問に
苦笑いしておりました。
でもでもっ!
一度だけ、うり様の顔を認識したことがありましたよ。
うり様を認識して私を認識しないとわっ!
恐るべしサ○バーショット=3

ひまちゃん、ヒザ小僧でなくヒザ小鳥になったどすな(爆)
よこぷん URL 2012/06/22(Fri)00:10:34 edit
よこぷんさんへ
よこぷんさんのとこではまりもっこりさんにピント持ってかれたりしませんでしたー?(まりもっこりさんの場合、下のほうにピントがいく場合も・・・
デジカメで人撮影した事が記憶の中にほとんどないので、どんな風に使う機能かと思ってましたら自動でフォーカスされるんですね~~っ
あ、よこぷんさんは鼻をどこかに忘れてきて認識されなかったとか、目と口を結ぶ三角形が変な形の三角形とかなんですかね?機械って融通利かないわっ、もう+3
・・・そういえばふと思い出した、子供の頃に読んだマンガでヒザ小僧に人面相という人の顔したできものが出来て、それが笑うという・・・
【2012/06/22 14:16】
無題
またまた、遊びにきました~
バードハウス可愛いすぎますね!
個人的には最後のズボンハウスがお気に入りですが
そして、カメラの顔認識機能もなるほど~でした!私もうちの子たちをうまく撮れなくって、なんでだろうと思っていたのですが、顔認識機能のせいだったことが分かってすっきりしました!
(ほんとは自分のカメラの腕前がへたっぴぃのせいかもだけど。。。でも顔認識機能のせいにもしてみたい。。笑)
あと、先日のワイルドな葉っぱボーボーの記事をリンクさせていただいてもいいですか?
江戸がーる URL 2012/06/23(Sat)12:03:14 edit
江戸がーるさんへ
どーぞどーぞっ、こんにちわ~~~♪
バードハウスかわいでしょ~~ なかなかこーゆーのお店で見ないですもんね~~皿巣的なものは見かけますけど、ハウスはあんましないですよねー。
安ズボンハウスお気に入りいただけました?ち、違う種類ももっと見せよーか??
鳥さんのお写真撮るのは苦労しますよー、動きますもんね(あと白顔ピンボケる~~っ
お部屋にこびとさん置いておくとピンボケ理由がこびとさんのせいにできますんで便利ですーー。
ボーボー写真のリンクですか?どーぞどーぞネタに使ってくださいませ~~♪
も、もっともっと使ってもいんですよっ!!
【2012/06/23 16:17】
ぅぅぅぅぅ・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
オバサマダイスキ!
nao URL 2012/06/26(Tue)19:26:29 edit
naoさんへ
・・・っけっこーnaoさんのツボですかね?
【2012/06/28 13:18】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.