忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠ですわ、春眠。
床に寝転がって、ちと寒いので鳥さん用の銀色保温シートに包まるともう動けません。保温シートって暖かいのね~。
眠くて動けないので下から上を見上げ、野郎たちを観察。




          立ちションすっぺか?





          ・・・・・・



・・・・んにゃろっ

今日は真央ちゃんの競技が午後2時からあると聞いた・・・気がしたので、ここで寝るわけにはいかん。テレビのある隣の部屋に移動~。





          おばさん いらっしゃい



そらちゃんおコタにおジャマするわよ~、おばさんこれからテレビ見ますっ。

が、・・・待てど暮らせどスケートの放送が始まらない・・・?
ワイドショーの情報によるとどうやら明日のようではないかっ。
なんだよ~ガセネタかよ~、って新聞くらい自分で見とけ。

座椅子に座っちまったからにはまたしても動けない





           せっかくだからお手入れを・・・



いつも悪いわね~、その瞼をつかむ爪の刺激がたまりませんことよ。

そらちゃんは人にまとわり付くのがお上手。で、まるこさんは





          仕事中よっ、仕事中。



熱心に古紙回収してるようでございます。
そういやーぴーちゃんの風呂好きはまるこさんの遺伝なのかね?

商品がまだ腰に刺さってますけど・・・






           仕事の後はひとっ風呂よ






          ざば~んとなっ





          はぁ~~~疲れ吹っ飛ぶわね






          ゲプッ



・・・そうね、まるこさんはオッサンなのかもしれないわ
(ウソで~す、まるこさんウソで~~~すってば)

そんなまるこさんとそらちゃんはおばさん家で唯一巣引きを許されている鳥さんです(許すもなんもないんだけどさっ)。
過剰に産卵してるわけでもなし、ペアインコさんなのでごく普通の流れでタマゴを抱いたりします。
ただあまりにも普通の流れで生活するのでタマゴを産んでも巣箱に留守がちインコさんだったりするけどな。
まるこさんとそらちゃんにも春が近づいてるようですわ。




     今日も力仕事しちゃったわ    ご苦労さん♪



鳥さんに春の近づきを教えられる今日この頃でございますわ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるこさんのコップ風呂はいつみても清々しいですわ。ざっぷーんと気持ちよさそうだ。
コザクラさんたちも春ですねえ。春って小鳥さんたちが生き生きしてきますからね、眺めているほうも嬉しくなってきます。
でもねえ、こちらは春通り越して夏なりそうな勢いですわ…。暑いよ。
miw@dangobird URL 2010/02/23(Tue)22:40:39 edit
miwさんへ
まるこさんは風呂温度を確かめずに飛び込むタイプのようですわ(温泉に行くとそんな大人子供がいるような・・・)
ここ1週間くらいで陽気がずいぶん春らしくなりましたね~。
生き物って正直ですよね、声張り上げて呼び合ってますわ。
暑い・・・暑いんですの?そりゃ羨ましい!
暖かくなってきたものの、まだ床上のごろ寝はきびしく保温シートで海苔巻きになっておりますもん。
【2010/02/24 11:50】
無題
おばさまこんばんは~ 
三羽コザクラさんたちの薄紅色のほっぺしゃんが
たまらなく春を感じさせてくれますねぇ~^^

たとえ瞼を爪でつかまれちゃっても、気持ちいいかも…と思えてしまうからそらちゃんスゴイです!

まるちゃんのお風呂シーンもお久し振りです
豪快でかわってませんねっカワイイすぎます~♪
本当にぴーちゃんのお風呂好きはまるちゃん譲りかも知れませんねっ^^

なんだか今日は目じりが下りっぱなしです。。
平和な昼下がりのおばさまと小鳥ちゃんたちに
癒されました~







ruru URL 2010/02/23(Tue)22:52:21 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~~。
ここ数日で日差しが力強くなってまいりました~。
陽の光に鳥さんたちは敏感ですねー、春が来たよ~!とでも教えてくれてるかのような大きな鳴き声してます♪
鳥さんが顔に登ってくるのがよけられないほど眠いこの頃、耳ほじられても起きられないんですもん、慣れって凄いですわ(こんな事に慣れても・・・)。
きっとどちらの鳥さんもコップ水を用意しておけばまるこさんのようになるのではないかと思うのですが、生まれて始めての水浴びがコップ水だった為に以後は風呂容器基準の伝統が固定されてしまいました~
みなさんのコメント読んでると、本当に列島の下から順番に暖かくなってくることを実感いたしますわ。ruruさんとこは大トリですわね!
【2010/02/24 12:32】
あぁ・・・
紙の質にもよるんだけど、水浴びした後くっついちゃって大変だった事があるのを思い出した。(笑)
noharm URL 2010/02/23(Tue)23:36:03 edit
noharmさんへ
あ、なんとなく想像できます。
よく抱卵しててタマゴにヒビはいったのか、おしりにタマゴがくっ付いちゃって、取ろうとすると怒ってタマゴぶら下げたままブンブン飛んで・・・みたいなカンジでしょうか?
まったく予想もつかないことが起こりますよね~、鳥さん
【2010/02/24 13:21】
無題
おば様んところも平和なのね~
さっ。寝ようかしら
ぽかぽか陽気の日が続いて、なんだか春もすぐそこに来てるのかしら?
今時期の静けさはぷぷぷ嵐の前の静けさかいな…

まるこさんの潜水お久しぶりですわね
いつ見てもお見事!としか言葉が出ないわ。
まるこさんとそらちゃんにも春が近付いてんのか~
勝負おぱんちゅはいて頑張ってね

083オールスターズ、鳥のオリンピックに出場すればいいのに
2枚目の写真、パンチが効いてていいと思うわ~。
こざくら☆さくら 2010/02/23(Tue)23:45:47 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわ~。
そおね~、今んトコ・・・いやいや油断禁物、これはイチモツ・ω・。
今日は平和ってカンジね~。常に平和と平和破壊が交互にやってきますけどー。
まるこさんとそらちゃんにも春の気配なんだけどさ、どんな時にも自分スタイルを変えない強い女なのよ、まるこさん。
やだ、オールスターズが競技会場行っちゃったらなんだかオリンピック荒らしみたいじゃないの~~。
鳥選手さんたち、おかしい中にも可愛い表情があってオリンピック会場がにぎわうのに、オールスターズさんは必死顔が多すぎて会場が静かになってしまうのではないかと・・・。
でもまるこさんにはこっそりオファーしちゃおかしらん。
【2010/02/24 13:01】
無題
うふっ、なんとなく色も字が浸透してきている気がするわ♪
(私が設置したわけじゃないけどぉ~)

まるこさん、やっぱオッサンだったのね?
私と一緒よぉ~。
でもさっ、まるこさんって、写真で拝見する限り、肉付きも程よく、羽艶もよろしそうで、
ホント健康そうで、性格もほどよく(いや、過激に?)女子らしく、ベストインコさんのように伺えますのよ~。
・・・そしてほどよくオッサンで、ふふふ。

で、そらちゃんはおコタっ子なのね?
おばさまの瞼を掴んでくださるなんてステキね。
私の瞼も相当掴み甲斐があると思うわよ、そらちゃん♪

おばさま、保温シートにくるまって寝るなんて・・・
ホームレス中学生ならぬ、ホームレスおばさまになりますわよー。
ちょびうさ URL 2010/02/24(Wed)08:28:13 edit
ちょびうささんへ
それ勘違いよ、色文字が浸透したんじゃなくて‘この人おかしい!’が浸透してきたんでしょ。
あら、おちょびさん嬉しゅうございますわ♪
そのとおり~、まるこさんは結構な憧れボディーを手に入れてるのよね、艶のいいおっさんみたいですわよ。
そらちゃんはおばさんの顔が大好物でねぇ、耳穴といい、鼻の穴といい、どこまでもクチバシ突っ込んで宝探しなさるわ。
あら、おちょびさんの瞼はそらちゃんの可愛いアンヨに収まりきらないという評判よ。
保温シートをナメちゃいけねえぜ!
くるくる巻かれるとあったけーんだぞ~!!
【2010/02/24 13:08】
無題
風呂姿・・・
時代劇の拷問の様な・・^^;(水につけられるアレ^^;)
洗濯機の様な・・・^^A(回転系が加わるアレ^^A)
そらちゃん良いわね、奥さんが働き者で
生活に困ってもまるこさんが何とかしてくれるわよ

ま~こちらでも可愛い子がみれそうですわ
春ですもんね~


これから、フギュア見るわよ~、
ず~っと楽しみにしてたんだから~
真央頑張れ!!!!!


こざくら URL 2010/02/24(Wed)09:10:51 edit
こざくらさんへ
そうね~、お風呂姿はどちらかというと激しい洗濯機に近いですわね~。
ものすごく乱暴な洗濯機かしらー。
まるこさんは働き者ですもの、姿が見えなくてそらちゃんがず~ッと呼んで探してるのにコタツの中でおばさんの足を一生懸命かじってますわ。
・・・それがね~、最近じゃさっぱり雛が孵らないわ。検卵しないから(そうじゃねーよ、できないんだよっ)どんな状態のタマゴかわかりませんけど、抱卵時間より遊びに出かけてる時間が多いような・・・いいのよ、すべてはまるこさんの好きなようにしていただいてますわ。
ねー、ところでスケートって何時から始まるのー??なんかカーリングしか見えないけどー
【2010/02/24 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.