忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          昨日までは暑かったわ~





暑すぎて脳みそがすっかり溶け出してしまったおばさんです。
今日は一時的に暑さ和らいでますが、まだまだお暑い地域がありますねー。









          ホレ、あおいであげるわよ パタパタ




おばさんとこの県内でも3日間で6人の方が熱中症で亡くなり、4日間で熱中症患者が443人搬送されたそうな。
昔、うちのおばぁは『暑さじゃ死ねーよ』『ホコリじゃ死ねーよ』とよく言っていましたが、今やホコリで病気にかかるのは明らかだし暑さで死ぬ事もある。(とゆーことで大掃除をしたおばさんはあやうく暑さにやられるところだった・・・)

ペットの冷涼グッズも売れ行き好調らしいが・・・小動物用の冷風機とかもそのうち開発されんのかしら?





          毎年こんなに暑いと困るわねー




たまたま今年はモーレツに暑くなったと思いたいが・・・。







          そして今日はやや涼しく・・・




30℃で涼しいと感じるんですもの、慣れってすごいわね~。
前日と5度以上の気温差ってこれまたすごいですわよね、よく考えると。
一体なんだって世界的におかしな天候になってるんだろうねぇ










さて、今日のタケちゃんはなんと言っているのでしょうかー?

小学生諸君よ、涼しいうちに宿題やっちまいな~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっら~、タケちゃん、今日はワキワキを広げてらっさらないの?
後ろばかり向いてて見えませんわよ。

そうなのよねー、30度になると
すんごい涼しい気がするわー。
でも昨夜はどえらい暑くて・・・
朝になったら熱中症で死んでるかも~なんて
思ったわよ。

まるこさんったらかっこいいじゃないのよっ、
草笛みたいでー。
ぽぽさんも、今どんどこ抜けてるわよー。
ちょびうさ URL 2010/08/19(Thu)15:37:30 edit
ちょびうささんへ
タケちゃんも涼しくなるとワキ見せは簡単にはしてくれないわよ~、ええ、アタクシも。
30℃涼しいよね~、もはや日本全国民が南国化現象になってんのかもね
そのうち裸足で道歩き出すかもよー。
朝の抜け毛拾いが忙しいわー、皆さんかなり抜けてらっしゃるので。
で、抜け毛を集めてどうするのかわからないのに何で集めちゃうのかしら?
今度自分の抜け毛も集めようかしら、排水溝にいっぱいあるやつ。
【2010/08/20 11:36】
無題
今ねヘッドホンが壊れてるので、タケちゃんの声だけを
聞くことができないのよ(残念
それで我が家のコザたちが動画の声に反応して
一緒に鳴きまくっちゃうから、分からないの
でも様子見てると出て遊びたそうだね^^
「○○好き」って言ってるようにも聞こえる(全然違うかぁ

前記事の・・・
私は釘付けになってません(キッパリ!
是非そのブツはこざくら☆さくらさんへプレゼントして
差し上げて下さい(笑)
chino 2010/08/19(Thu)15:53:18 edit
chinoさんへ
・・・〇〇好きって言ってるように聞こえる?
アタクシもなのよ~~、chinoさんが股間好き!と言ってるように聞こえる!!
うぎゃああ~~~っ!!!
【2010/08/20 11:39】
無題
今日もクソ暑い西日本ですわよ
もう溶け出す脳みそすら無くなってきたわ
meganeさん家のパソ子さんも瀕死状態らしいし…
早く涼しくなって欲しい~。
あっ。まるこさん、わたしにもそよそよ風をちょうだいな
タケちゃんの主張?ちょっとお待ちになってね。
今日は「testing,testing,one two one two!
SEE HOW PRETTY I AM!」
って出たわ。ボイステストしてまで言いたかったことはそれかよ
言わなくてもタケちゃんは可愛いわよー・ω・

ちなみに上のchinoさんのコメントを私語に翻訳しますと
「コスプレ兄貴のもっこり股間ドアップのポーチが欲しい

インコ語翻訳はグーグルがエイプリルフールに出したアプリだけど
私語翻訳は信用性バッチシだわよ
こざくら☆さくら 2010/08/19(Thu)16:46:56 edit
こざくら☆さくらさんへ
西側は暑かったようですわねー、アラスカはやっとアラスカ風が戻りつつあるわ~
脳ミソは・・・元から入ってなかったんだけど溶けたって事にしてますの、おほほ。
え~、んちのパソコン瀕死なのー?スケベワードばっかり打ち込んでるからじゃなーい?変換がスケベ語しか出てこないんでしょうね、きっとー。
あら、タケちゃんたら英語で365歩のマーチでも歌いだすのかと思ったら自分ベタ誉めかよ~っ
・・・たしかにしょっちゅう鏡に向かって何か言ってるわね
グーグルさんたらやるわねぇ、おばさんの死語も翻訳していただこうかな
chinoさん、キャ~って両手で顔を覆って指の隙間からじっくり見るタイプよねー。よし、その翻訳信用したぜ。
【2010/08/20 11:47】
無題
キャー!こざくら☆さくらさんったら、何、翻訳しちゃってるのぉ
照れてしまいますわぁ
って、まじ送らんでよろしいからね~
是非こざくら☆さくらさんへ差し上げて下さいましね(笑)
chino 2010/08/19(Thu)22:05:31 edit
chinoさんへ
そうそう、女性は奥ゆかしらしさも必要ですからねー。
chinoさんのお気持ちはわかってるつもりよ、まかせなさい
【2010/08/20 11:51】
無題
ウチの町内でもお二人ほどお年寄りさまがお亡くなりに・・・
ほんとに今年は暑すぎでしたね
お散歩中に熱中症で倒れた犬の話もよく聞きました

あんまりエアコン好きじゃない私も
かけまくりでふくらはぎが痛くなっちゃうほどです

タケちゃんーこのまま温度が下がっていくといいねー
おさげ URL 2010/08/19(Thu)22:53:36 edit
おさげさんへ
うわ~、町内で2人とは!!
おさげさんとこも暑かったでしょー?
どーせなら冬の最低気温は17℃までとかになってくれたらねぇ助かるんですけどー。
セキセイさんはコザクラさんに比べると暑さ寒さに少し弱いと思うので、おばさんが覗き見するお宅の外飼い十数羽のセキセイさん、この間見たら3羽だけになってたのはやはり猛暑のせいなのだろうか
【2010/08/20 12:09】
今日のは・・・
こぉー聞こえました(*ΦωΦ)ニュフン♪
『おいッ!ノーミソ、耳から出てきてドゥぞっ(゜д゜;)見ないコトにしてやドゥから、さっさと戻せっ!!!…早く戻せって(汗)タダでさえ足り…おっと、失礼(*ΦωΦ)』

勝手に「オデさまタケちゃん」にしちゃぃました(≧∀≦)/

てか、ホント、30℃で『今日は涼しい』とか、やっぱし、ノーミソまでおかしくなちゃってますよねぇ(゜д゜;)

アタシもコレ以上ノーミソ溶かすワケにゃぁいかんっすから、早く涼しくなってほしぃモンです(・Θ・;)
umiumi URL 2010/08/20(Fri)09:33:15 edit
umiumiさんへ
うわっ、耳穴からぶら下がってたブツ見られたのかしら
ってソレ吹き替えbyメケメケや~~ん!
どーせ溶け出した脳ミソなら・・・ねぇ、ネットで新しい脳ミソ売ってないかね?インテル入れたいんですけど~~~っ
あ、風に乗って配達中~~♪
【2010/08/20 12:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.