忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくのゴールデンウィークだっちゅーのにエラいお天気になっちゃいましたねーー。
おばさんはフツーの休みがかぶっただけでしたけども、連日雨降ると洗濯もできないし何もやる気がおきませんねっ。
雨のせいか眠くて眠くて眠くて・・・ と、ここで気づいたんですが鳥飼いのみなさんは眠くて当然だと思いまーす。
雨の音と小鳥さんのさえずりのカップリングは最強のヒーリング効果ではないですか!
うちなんかは大降りの雨音と大騒ぎの鳥さんの声でヒーリング効果もMAXなわけですなっ







          鳥さんたちは雨でも元気でいいですねーー








                枝にも緑がいっぱい茂ってますね~~



・・・ほぼ半目で鳥さんたちを眺めていた雨のゴールデンウィーク
ま、遊ぶ鳥さんを寝っ転がってぐーだらしながら見てられるのも、働き者のバイトさんたちのおかげってワケで、








     ぎょえ~~~っ








       ぎゃぁぁ~~~っ



バイトさんたち、いつもお疲れ様でございます





雨だと鳥さんがいつもよりお風呂に入りたがる・・・ってお宅、ないですかね?
どちらかというと風呂好き族なおばさんちですが、雨の日とか雨が降りそうな日はいつもよりお風呂確率高い気がするんですよね~~









             さっそく入ってますがな





風呂入ってるげんきの奥ではぴーちゃんとそらちゃんがハコベの実食べてます。いまだ人気のハコベさん







          野生チックでいいですね~~











       と、風呂だけでは足らずにハコベに飛び込むげんき





野生チックでいいですね~~


ハコベさんの葉っぱは誰も食べてる気配がありませんけど






          ハコベの季節が終わりそうなころに爆発的人気っ





しかしいつまでもハコベネタで引っ張れませんので、次のネタに移らないとなんですが・・・










          ちゃんとあるんですよーー






頂き物の種ですけど、バイオグリーンじゃんじゃん出てきております
野生一家はなにか緑のものが部屋にないと淋しくてね~~








            パセリは年中出ております




だからなんだ?っつー感じですけど、来週には愛鳥週間も始まりますしー
愛鳥さんの遊び場かねてのお野菜栽培なんか考えてるみなさんには気温の高くなってきた今が種まき頃ですよ~。ってお知らせ兼ねて、クリッチさんちのハコベは育っているのでしょうか??




さっぱりネタもなくてブログがヤバげになってきてますが、〆はサイタマのシャチホコでお別れしましょうかー。







       サイタマにもいた!黄色いシャチホコッ




明日は晴れるといいですね~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は楽な仕事のはずが欠勤した人のせいで立ち仕事でグッタリです~
明日は休みゲット出来ましたがぐうたらして終わるのが目にみえてます
洗濯物がだいぶ溜まってるので洗濯くらいはしたいとこですが~。
連休明けまで交信無いかと思ってましたが頑張りましたね
ハコベはですね、最初の数日で芽がいっぱい生えて来たんですがフサフサになる気配を感じませんが、けっこう期間がかかるもんなんですかね?
一応水やりは1日1回でいいとのことでしたので、毎朝頑張ってあげてます
パセリも食べるのですか、今度あげてみます!
黄色いシャチホコは金運アップしそうで縁起が良さそうですね~
クリッチ 2012/05/04(Fri)22:39:16 edit
クリッチさんへ
クリッチさんの職場は連休のど真ん中に欠勤してしまう確信犯さんがいるんですかねっこわ~~っ
フツーに仕事が始まってしまいましたが、マッサージ機に乗れるので仕事に行くのは案外イヤじゃないでーす。
連休明けまで交信滞るとそのままフェイドアウトしそうなので勇気を出して交信してみましたが、ネ、ネタがないっ
ハコベさん意外にも生きてるんですねっ よーしよしよしっ、そのままがんばって続けてください
パセリはですねー、女子さんのケージに投げ込むと八つ当たりで噛み砕かれるくらいで積極的に食べる鳥さんいないんですが、鳥さんの栄養的にはにんじんの葉同様ビタミンA豊富なのでいいそうですよーー(病院のセンセのご指導あり
黄色いシャチホコで金運上がるんかなっ!?お札渡してみようかな~~お腰に挿さるだけだろうな~~~
【2012/05/05 20:55】
無題
うっはっはっはっはー!!!!
さすがまるこさん!!
おばさまんち行くとナゴーヤ行かずともシャチホコが
見物できるわけですね?!
わー弁当持って見物しにいこーかなー。
あ、見物料取られんのかしらー?
kaory URL 2012/05/05(Sat)00:12:50 edit
kaoryさんへ
拝観料高いよーーっ
いや~~、でもそろそろ地球外生物も出てきそうだし入場料で稼ぐのもいいかもブツブツブツ・・・
あ、おべんとうは2人前ご用意くださいませ玉子焼きも入れてね~~
黄色いシャチホコに触るとご利益あるかもですよーー、ルビーもらえたり~~
【2012/05/05 21:18】
無題
シャチホコの足がいいですね! 後ろにだーちゃんいますしー (笑)
昨日はペンギンの背中ナデナデしてきましたー アザラシみたいなのさわったり(笑)
パセリって食べるんですね
fukin 2012/05/05(Sat)00:32:13 edit
fukin さんへ
本場のシャチホコはしっぽ(?)がキレイに湾曲してたかと思いますがー、ここはパチもんなのでペコッと折れてます~~。
さっそくだーちゃん探しがっ
おっ、水族館決行したんですねっ えーーっ、ペンギンさん触らせてもらえるんですかーーっ?アザラシはたまちゃんだったのかしら~~?(←このネタは東京の人限定でしょうか?)
パセリは鳥さんには嫌われてますけどー、鳥さんの健康にはとてもよろしいそうなので鳥あえず栽培してますーー。(生えすぎてだいたい人間が天ぷらにして食べてますけどーー)
【2012/05/05 21:34】
無題
クリッチさんとこのハコベがイケナイ感じになるのを秘かに期待しつつーー爆

おばさまのおうちのグリーンはいいですねー
フサフサでー。そりゃ鳥さんも嬉しくて
ダーイブッ!しますねー。
元気なのは何よりですー

私も金運アップ、お祈りしておきましたーナムー

ごろー 2012/05/05(Sat)10:48:17 edit
ごろーさんへ
クリッチさんちのハコベはあと2週間くらいしたら忘れられた存在になって思うつぼになるのではないかと~~
ええ、そりゃもーグリーンはよりどりみどりのふっさふさで~~ ってアレよ、一枚づつはがした葉っぱは痛みやすいので無駄が出るのよ~~っ
っつーことで野生化コザクラさんたちには野性的に生えてる葉っぱ自主的に採取してもらってまーす
金運アップのお祈りに気持ちが入ってねっつーーのっ
【2012/05/05 21:51】
おばさん検定
密かにおばさん検定と題してブログのインコズの名前当てに挑戦してるのだけど…早くも撃沈↓↓↓
攻略法はありますか?

しゃちほこは是非とも来年のカレンダーの応募作品に!
みき 2012/05/05(Sat)19:52:12 edit
みきさんへ
あれま、さらりと難問でしたかね??みきちゃんはおばさん検定の優秀受験生だけどむずいでしたかー。
攻略法はそうね~~、みどりーずの中で一番見極め難しいのはげんきとPINちゃんですけどー、ポインツは前髪のカットで判断してくださいな~~♪
シャチホコね やっぱキク〇イさんあたりのファミリー的なカレンダーでも狙ってみるか・・・
【2012/05/05 21:59】
無題
すごいわねー、黄色いしゃちほこってば、
ばっちりカメラ目線じゃないのー(笑)

ワタクシは少ない黄金週間を模様替えに費やしておりましたわ。
ぽぽぷぷも夏モードにしないといけませんしねえ~。

げんきはいつでも元気だわねえ~、癒されるわ~。
わたしゃもうすっかりブログを交信する気力がなくなってしまってねえ・・・
半年に1回くらいでいいかしらー(笑)
ちょびうさ URL 2012/05/07(Mon)06:22:57 edit
ちょびうささんへ
ちょっとー、さっぱりおちょびさんの姿見かけなくなったじゃないのよーーっ。
高知はもう夏~?黄金週間ころビニールハウチュ片付けようと思ってましたけど、
なにげに薄ら寒かったりでまだ撤去終わってないのよね~~。
っつーかヒーター10数個外して拭き掃除しただけで果ててしまいましたーー。
そんなおばさまも最近交信力がすっかり落ちてしまってるわ~~。
お年頃のせいか肩こりと頭痛がlなかなか取れないので、パソコンは置いといて、
マッサージ椅子股は居眠りに徹してるわ~~。
居眠りに飽きたころに股交信する予定ーー
【2012/05/07 15:52】
にひひ・・・
これで・・・・
昼寝爆睡の言い訳が(いいわけじゃないな!正当な理由)できた!

オバサマのところはインコズ。
我が家はインコ。
まぁあまり違わないよね??(大違い?)

GWもいいようなそうでないような・・・

ワタシはひそかに握りの練習をしながら
ガブリの洗礼うけまくり・・です。
nao URL 2012/05/07(Mon)17:45:56 edit
naoさんへ
naoさんこんにちわ~~♪
小鳥のさえずり(よく言えば)と、雨の音(かなりの荒れ模様でしたけどーー)を聞いて眠くならない人はいないっ!正当防衛な理由だと思いま~~す
ニオイアロマまでセットんなってますんで顔踏まれても起きれませんもんっ。
ひえ~っ、naoさんがガブリエルされながら握りの練習してるとわっチョーー意外~~っ
で、いくらか慣れました?痛さに~~っ
【2012/05/10 12:15】
無題
おばたま、どした~?
最近地球にいないね。
さびしっから早く帰ってきてチョ~
肩こりにはお医者さんが処方してくれる「モーラステープ」が超効くと思うんだけどどかな。
シャチホコ~うける~orzに見える~ zroか・・・
のりちゃん 2012/05/08(Tue)04:10:31 edit
のりちゃんへ
 スマンスマン、しばらく月に行って餅ついてました~~
あ、貼り薬ね~、リウマチで通院してる人が温シップと冷シップと筋弛緩剤みたいのゴッソリくれるんだけどさ~~、自分的にはお灸が一番しっくりくるのよねー。ドMだから?
肩こりも元を断たないと治りゃしないんだろうけど、パソコン数日放置して居眠り放題してたら少し軽く なりましたけどー、マッサージ屋のおねーちゃんに揉んでもらったら変に痛いっ(プロレス技みたいなマッサージがっ
黄色いシャチホコ(笑)屋根の上に乗っけてみたいんですけどーー、083城。
【2012/05/10 12:46】
あら?
火星で内職中?(^m^)v
あんましがんばると、
肩凝り頭痛悪化して、ぶったおれんぞ〜
因みに、私、内職終了〜〜♪

まるこさんのしゃちほこ。
尾羽ひっぱってる(様にみえる)の、
だ〜ちゃんよね?(^◇^;)
zon URL 2012/05/09(Wed)19:16:26 edit
zon さんへ
ほほ~~、ZONブランドの内職ですかー。こりゃ楽しみだ~♪
まーアレよ、あれやるとこれできなくて、これやるとあれできなくてなのでしばしいろんな事調整中~~
ふふ、だーちゃんは毎回どこかに登場する予定なので(っつーかいつの間にか入ってるんですが~~)今回はシャチホコさんの黒子で~~。
あーー眠い
【2012/05/10 13:31】
無題
げんきちゃん、はこべで水浴び???
シャチホコさん、妙にセクシー♪(≧∇≦)
足の角度、尾羽の角度、たいへんですね~周りの男子は。(^^♪
ポウジママ 2012/05/09(Wed)23:49:19 edit
ポウジママさんへ
豆苗にダイブする鳥さんけっこーいるんですよ~~。
げんきはそれをハコベさんやらほかの鉢物でもやっちゃういなかっぺなんですね~~
シャチホコさんはいちいち関節曲げてますね~~、新体操クラブにでも入れるべきだったでしょうかーー。ロンドン五輪出れたかも~~~っ(出れねーよっ)
【2012/05/10 13:36】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.