忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入りシャイちゃんがすっかり鳥さん同士の中になじんで問題ナッシングって事で、またまた出る幕がなくなったおばさんでございます





          おやつおいしいね~~






あれやこれや始めての事をだんだんこなしていくストーリーのつもりでしたが、初日で台本のほとんどをこなしてしまったおりこうシャイちゃんなので、初物シリーズも2日目でネタ切れになっちゃいますねっ。









          今日はお風呂に入るよっ






さあ!今日も動画祭りだぜ~~~











・・・ぽーちゃんにとられちゃったわねぇ
あ、でもこの後ちゃんと入ってましたからー(そこ撮れよ、そこ~~っ)。


鳥さんの放鳥をゆる~く監視してましたら、今朝ほど受け取り損ねたこざくらさんからのお届けモノの再配達がありましてー








        「?」はやめろー、「?」はー。





こざくらさんちのおコたちが誰も口をつけないマズいらしいペレットってゆ~触れ込みでして~(そんなこたーない、ちゃんとしたペレットなんですけどね~~)
ゆる~く監視しながら袋を開けてみますと







        おおうっ!いっぱい入ってるやん!!





中身を全部確認する前に








            オラさよこせっ      ひまちゃん食べる~~っ







監視がゆるいのでいきなりおやつの袋が開いてしまいましたっ

と、ここからは公園の鳩のようにおやつ袋に群がり、収拾がつかなく~~~












こざくらさん、あのお手紙には何と書いてあったのでしょうか(ブログには何とかって・・・)
この場でたくさんのおやつを頂いたことをお礼申し上げますーー



ってなカンジで、シャイちゃん登場からお仲間に合流まで一週間弱で納まってしまったのでまた何事もなかったかのようなおばさんちに戻りますが、この一週間でシャイちゃんお迎えについてたくさんのみなさんが駆けつけてくださったのは本当にびっくりしまして嬉しかったです

これからもフツーのコザクラ女子、シャイちゃんをよろちくび~








           よろちくび~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美人さんですよねー☆お目目の眼力加減が
ぴーちゃんに似ている気がする…んですが…
違うかな??

しかし、だーちゃんが!あのだーちゃんが
近寄ってくるとは想像もしませんでした~
ちょこ 2011/10/26(Wed)21:21:19 edit
ちょこさんへ
おほほ~~♪お目目クリ子ちゃんなのよ~~
でもぴーちゃんと間違えるほどの上目遣いはないんだけどね~。
みんなと遊んでる時の表情がかわいいわ~~

そうそう、まさかのだーちゃんなんだけどさ~~、やっぱりだーちゃんはだーちゃんのまんまでシャイちゃんに捕まったのよ
ま、それもだーちゃんにも良い刺激かも~~♪
【2011/10/27 11:33】
無題
あれぇ~w(*゚o゚*)w前記事コメントした直後、
おお~もうシャイちゃん祭りが終わってしまいそう~な記事がupされている!
お風呂の左足、粘りの兆候が見られて、可愛いですね♪

おやつ争奪戦、の あの袋ごと、持ち逃げには、笑った、笑った!
どなたですか(*^-^)
あんじぇさん?
ポウジママ URL 2011/10/26(Wed)21:37:43 edit
ポウジママさんへ
そーなのよ、すっかりやる事なくて失業おばさんになっております
まぁ先住さんと相性悪いとかなさそうなんでその点は良かったんでこれでいいでしょう♪

おやつね~~広げたとたんにバリバリ袋開けるわ、持ち去るわ、取り合いするわっていつもこんなんよっ。
持ち逃げ犯PINちゃん~~~
【2011/10/27 11:49】
無題
遅れましたがシャイちゃんの馴れ初め日記読ませてもらいました~!
おばさまっておせっかいだけでなく~?(ジョーダンよ~!)優しい人だったのね~!
私も、全世界の飼い鳥さんたちがペットショップや飼い主さんたちに不当に扱われていませんように~!といつも願っています。
そんなこと想像したたけで胸が苦しくなってくる~!
鳥さんだけでなくて~!全世界の生き物さんたち~!ねっ!!
私は梅と春の二羽だけで精一杯だけど
シャイちゃんのような子を見たら
おばさまと同じでお迎えしちゃうと思います。
シャイちゃん応援していま~す
春の雪 2011/10/26(Wed)22:20:26 edit
春の雪さんへ
おせっかいだけじゃなく?(コホン)優しいちゅ~かさ~、ホレうちすでに大家族ですから~~受け入れる事にあまり悩まなくてよい環境っぽいてのが近いかしら~~?
ま~~ね~~、ショップでキレイに扱ってくれるところは扱ってくれるんでしょうけど、そもそもが商品って所から始まるので難しいのよね
気の利いたショップでは「どなたか里親様になってください」の張り紙なんかしてるから里親さんが見つかりやすいよねーー。
シャイちゃんは人から見たらボロボロの鳥さんですけど、鳥さん同士の目線では何の区別もなく接してるんで、おばさんも偏見の区別なく(観察はするけどさっ)みんなと同じにお世話しま~~す♪
【2011/10/27 11:57】
無題
シャイちゃん、どんどん目がイキイキゲンキになってきてるなー。
すごい、おばさま&まるこさんたちパワーだわね!
おやつに群がるインコさんsったら、
みんな必死で笑かしてくれるーー(w
これだけ喜んでくれたらこざくらさんも本望だよねぇ〜♪
kaory URL 2011/10/26(Wed)22:32:50 edit
Kaoryさんへ
鳥さんたち同士ってスゴイ力あるのねぇ、びっくりしたわよっ
うちのみなさん飼い主に依存してないんでそれが嫉妬とか招かないでよかったのかもね~~(簡単に言うと鳥さんに相手にされてないおばさん
ま~、鳥さんたち同士がフツーに接してるってのがお世話してるものにとっては一番うれしいわね♪
こざくらさんの鳥さんおやつがエラく人気でしてねぇ
散らかすだけ散らかしてどっか行っちゃうんですけど~~、ひとりっくらいお片づけ役さんが欲しいわ~~。
【2011/10/27 12:08】
め、めまぐるしぃ〜〜(@_@)
もう、最終回ですかっ!
まぁ、それはそれでシャイちゃんがみんなとそれほど早く馴染んで
うまくやってるってこって喜ぶべきことだね♪

ポーちゃんはもう083オールスターズの“ドン”だね〜(^m^)

こざくらさんの、
食品?
と、千切られたお手紙が気になる〜〜( ´艸`)
zon URL 2011/10/26(Wed)22:51:43 edit
zonさんへ
すっかり手出し無用で失業してます~~~
まー・・・それでいいんだなっ!うむ。
フツーのお宅だと先住鳥さんとの相性の問題とかでお迎えする事自体がどちらのストレスになってもイカンのだが、うちフツーじゃないかんね~~イッヒッヒ♪
なんつーか、みなさんうまく自分の主張をしつつバランス鳥ながらやってるわよ~~。
あ、ぽーちゃんね、かなりのマイペースさんですから~~~
こざくらさんの「?」ね、鳥さんはお気に入りのようですので、まずくて誰も食べないってのはないと思いま~~~すっ。
【2011/10/27 12:25】
無題
展開はやっ!
もたもたしててシャイちゃんにとっとと置いてきぼり食ってるわ~
まぁ、うれしい置いてきぼりだけどね~

最後のおさしんなんて、貫録十分だわよね
だーちゃんさぁ、おふろの時もちゃんと後ろに
いる~背後霊のように、いや、守護霊
のようにそっと見守ってる感じね~
エロエロボーイズは直には行かなくても、遠巻きに受け入れ~
それも愛だわよね~
いろいろなお子がいて、シャイちゃんもフリル作成する時間なんてなくなるんじゃない!?
センセのおっしゃると~り~

…こざくらさんのおてまみ、早速巣材に…
chobirappa 2011/10/26(Wed)23:07:24 edit
chobirappaさんへ
もうネタないよ~~ネタ。
なんだかみなさん連休明けのオフィスみたいに何事もなかったかのように席についてる感じですのクールだわ~~。
ま、あれだなっ、受け入れ態勢は鳥さんたちの方がうわてだったわけだっ!
でも見事に相性の合うコを見つけるもんだわね~感心しちゃったーー(だーちゃん単に捕まっちゃっただけですけどーー)。
こざくらさんのお手紙、まるこさんに奪われていってしまった・・・・
【2011/10/27 12:32】
無題
なんか、普通に普段通り接してくれるインコさんたちステキです。
シャイちゃんも、生まれた時からそこにいたみたいに
なじんでるしw
ああ、これで明日からまた仕事に集中できるw
TOM URL 2011/10/26(Wed)23:17:41 edit
TOMさんへ
ああ、お仕事に集中してくれ~いっ
なんかさー、うちの中があまりにもフツーの様子過ぎてだな、鳥さんたちも
「なにいつまでもガン見してんのよっ
みたいなカンジなのでおばさん出る幕なし~~~
フツーって素晴しい!ってのを実感しながらフツーにコソコソお世話させていただきますっ
心配して見てくれてありがとね~!
【2011/10/27 13:18】
ムラムラがり~
シャイちゃん、すっかりだ~ちゃんを従えて
水浴びに臨みましたなぁ。
ぽーちゃんに取られてしまいましたが、なかなかの根性とお見受けしましたぞ。
きっと、シャイちゃんからジャイ子ちゃんになる日も
そう遠くないであろう(遠い目)

動画はじまって3秒あたりで、こっそり小袋を持ち逃げ成功した子がいるわ~!
ありはだれかしらっ☆
ルパンを呼ぶど~(爆)
よこぷん URL 2011/10/27(Thu)00:22:50 edit
よこぷんさんへ
もーなんの心配もなくなってしまったおばさんだわ~~~。
そーなのよ、すっかりだーちゃん横付けにしてましてね(そのほうがだーちゃんもシャイちゃんという盾があってよいのかも~?)お風呂場に並んでましたよっ
鳥力ってスバラシイですね~~~~っ

アレですわよっ、ムッシュムラムラがり~の時はいろんなもの持ってかれてなくなってるか女子寮に忍び込んで姿なくなってるかのどっちかですたいっ
【2011/10/27 13:45】
無題
シャイちゃん「よろちくび」って・・
首以前に乳丸出しよ~

だから、良いって言ってるのに~
いつも、残ったもので済みませんわね~

説明しよう!書くのが面倒だから、
袋に入ったペレットの、更にビニール袋に入ったものから食べて頂きたい!(ビン詰めで常温保存していたもの)
商品名は書いてあったっけ?
既に手紙の内容は、書いた本人すら分からん><
エグザクトナチュラル?の中大型さんタイプ?だったかな?
食べるけど、水に浸けられるのが嫌だったのだ~
><(個人的思想に寄り上げなかっただけなのよ~砕くの面倒だし~)
砕いてあげればコザクラインコさんは食べてくれると思う(希望)。
後は、サンプルじゃ!
ちなみに、家の小鳥さん30羽もいません事よ~
おば様のお宅にちょこっと毛が生えた位~
あ、でもジューシーさん含めると家の方が少ないのよ~
こざくら URL 2011/10/27(Thu)08:47:46 edit
こざくらさんへ
これこれっ、チチとか言うな~~っ三角ビキニくらいにしておきなさいっ。
(メールすんのがめんどくさかったので)ここで大々的にお礼を申し上げてしまったわ~、ありがとう~~
夏場なんかはペレット水に浸しっ子さんのお水くっさ~~になるわね~、たしかにーー。
粒デカかったけどさ~、そのまんま入れちゃった相当なめんどくさがり屋)
お水に入れてたコもいますけど~、そのままバリバリいっちゃってペレット爆発してんのかと思ったくらい飛び散ってておもしろかったわ~~
サンプルの小袋破ってみなさんキャーキャーお喜びでしたけど~、散らかすだけ散らかしてどっか行っちゃったから自分で拾って食べたわよー。やだっ、おばさんのおやつになっちゃった!
・・・何言ってんのよ~、雛生まれて一時的に鳥口密度あがってたじゃないっ
【2011/10/27 13:58】
♪♪♪祝 一位~♪♪♪
おばさま大変大変!!!
コザクラブログでとうとう一位になってる~
すごーい反響大ってことですね♪
おめでとうございます
シャイたんの応援団がいかに多いか…
みなさんおばさまと同じような思いしたこと
少なからずあるってことですよね…
だからこそシャイたんの姿を見るのが嬉しいだろうな~
なんか思ったより早くシャイたんのお尻丸出しの姿も見ることができそうで笑
これからも楽しみです♪
でもおばさま、ブログUP無理しないでね~
視聴者の一人として感謝を込めて
みき 2011/10/27(Thu)11:17:29 edit
みきさんへ
な~に、一時的なまぼろしの1位じゃっ目を覚ませばまたもとのグダグダブログに・・・
ってね~、それだけ見てくださってる人が一羽に鳥さんについていろいろ感じてくれたんだよね~~。みんな鳥想いの良い人たちばかりだわ~~
実は自分もそうでしたけど、見てくださってる方も「連れて来たはいいけど、これからどうなっちゃうの~~?」とも思ったでしょうし~~。
ところがどっこいで鳥さんたちにはどーってことないようですね~鳥さんたちには見た目がどうとかはカンケーないのよね。
お尻丸出しと言えば・・・すでに飛行機飛んでたかしらボソッ・・・
ええ、すでにグダグダモードに突入してますから~~
でもまだまだ楽しいお話いっぱい書きたいねーっ♪
【2011/10/27 14:09】
数日でもぉー・・・
ツヤツヤ、モフモフ、ペッカペカになってきた気がしまする、シャイたんっ( ´艸`)❤

おばさんチのお食事とかおやつとか、栄養満点なんですねヾ(≧∇≦)〃

すっかり馴染んぢまって(つ´∀`)つ

ぉカオもナニゲに穏やかになってる気がしまするぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

ウチの子のよぉーに嬉しいっすヾ(≧∇≦)〃

umiumi URL 2011/10/27(Thu)14:07:57 edit
umiumiさんへ
あらも~~、ウチのコの様に嬉しいって言ってもらえるのがホント嬉しいわよ~~
いや、うちのお食事が栄養満点と言うかその・・・いただきまくったものが栄養満点でボソソッ・・・
だっからさ~、うちにいるっちゃいるんだけど、おもちゃからごはんから頂き物ばっかりですしー、見守っていただいてるのもそうだけど、多くの人に導いてもらってるってことなのよ~~。
朝のお掃除でネギの2、3本は落ちてるの見ますけど、様子としては抜き抜きに没頭してるとか掻きまくってるってのは見ないので、少しはもちついた・・・・のかもよ?
まぁこれからもどんどん出演しますんで、そのつど過程を一緒にガン見してけろ~~
【2011/10/27 14:17】
ほっ。
シャイちゃん、無事にみんなの中に溶け込めたようで良かったです!
仲間がたくさんできて楽しそう♪
ひまちゃん、げんちゃんとおやつの取り合いをする日も近いかも知れませんねー^^

我が家のはなはずーっとおひとり様なので、こうやって鳥さん同士仲良くしているのを見るととてもかわいらしくて羨ましいです。
そしてどんなおやつにもおもちゃにも興味を示すところも!
一度はなをおば様のお家にお泊まりさせて、スパルタにビビリっぷりを治していただきたいくらいです(笑)
ちひろ 2011/10/27(Thu)16:14:27 edit
ちひろさんへ
なんか自然に溶け込みすぎてもはや洋ナシ・・・ええ、用無しになってしまったおばさんです
でも・・・いいよねーーっ!こーゆーのっ
ホント、おやつの取り合いやら車幅の取り合いする日も遠くないでしょうねっ。
おひとりさまはさ~、おばさんもあこがれんのよっベタベタっ子~~
はなちゃんもビビリーなように見えてたくさんの鳥さんの中に入ったら意外な一面を見せるおコかもですわよっ?
ってゆ~かウチに来たらおばさんはなちゃんを独り占めしてなめまわしそう~~
【2011/10/28 10:53】
な、なじんでる…(^ ^;
鳥ってホントに、気持ちに柔軟なところがありますね。でも繊細で…
けど、心配してピリピリするより、みんなと一緒に自然に自由に過ごす中で、シャイちゃんが新しいことを体験できることを喜んだ方が、絶対幸せですもんね
展開が早いのは、おばさまオールスターズのお決まりコース?(^ ^*
miyoco URL 2011/10/28(Fri)10:08:19 edit
miyocoさんへ
聞いたわよ~、見たわよ~~っ!イ~ヒッヒッヒ~~~
まーアレだなっ、お世話する人がフリーダムなので鳥さんもフリーダムってことで、みよちゃんちはどーなるんでしょうね~~~♪
展開とネタUPが早いのがウリですけどもねっ、ネタ切れになるとグダグダになるんで・・・みよちゃんとこ早く見せてねーーーっ!!!
【2011/10/28 10:57】
感動しました…涙
小桜インコ2羽、オカメ1羽飼っている者ですが
シャイちゃんの馴れ初め記事に感動しました。

ステイタスや自己顕示欲で高価なペットを買うインテリぶりも多い中、お掃除おばさん(またまたこのHNが素朴で泣かせます…)の、純粋に生き物を愛する、慈しむこころ。

犬で言えば、血統書付の人気犬でドッグショー優勝のような犬を求める人が多い中、シャイちゃんには悪いですが、例えれば雑種の病犬でふつうは見向きもされない。敬遠される。

でもお掃除おばさんは違った!
(すみません、レビューみたいで)

私もペットショップで皮膚病になっていった犬を放っておけなくて3か月前に買いました。
おかげさまで今では毛なみフサフサです。

勝手ながらお掃除おばさんに同じ「匂い」を感じました(笑)!
ありがとうございました。

シャイちゃん、よかった、よかったね(泣)。


ダンプカー URL 2011/10/28(Fri)10:38:39 edit
ダンプカーさんへ
ぷぷぷっって笑ってる場合じゃないんですが(すみませんっ)こちらこそダンプカーさんのHNに同じニオイを嗅ぎ取ってしまいました~~っ。
読んでくださってありがとうございます!
いやいや~~、ダンプカーさんこそ皮膚病のワンコさんを買ったとわっ!・・・うちじゃ~鳥種限定でしかお世話できませんもの、頭が下がります。
読んでくださって同じ気持ちを感じてくださって嬉しいです。
なんとゆ~か、自分は広い範囲で生き物を救ったりとかは全然できてませんけど・・・見ちゃったら・・・ねぇ通り過ぎる事できませんでしたのよ。
人の目から見たらボロボロのインコさんで可哀想な気さえしてしまうかもですけど、鳥さんたちの持ってる目のほうが確かなんでしょうねっ、フツーに馴染んじゃいましたからっ
も~、ダンプカーさんに絶賛されましてお恥ずかしゅうございますけど(テレッ)、フツーの鳥飼いおばさんですがこれからもよろしくお願いいたします♪
感動してくださってありがとう~~~!!
【2011/10/28 11:19】
だーちゃんLOVE
昨日にコメしたかったのに、親の敵のような上司のせいでまた遅くなりました・・・。

シャイちゃんがキラキラのお目目でおばさまお手製のおテントさんから、げんちゃんたちを見つめてる姿を見て、すぐにみんなの仲間になるだろうと思ったら、ホントにあっという間に!嬉しいです!!

そして隣にはいつもさりげなく・・・ジェントルだーちゃん!
「ウチにもだーちゃん似の子がいます」とコメした(自慢毛)次の日に・・・だーちゃん!
みんなで輪になっても隣に・・・だーちゃん!
嬉し恥かし初風呂の横にも・・・だーちゃん!
惚れてまうやろーーー!!やろーー!!やろー!←エコー

シャイちゃん、頑張ってきたもんね。お疲れ様だね。これからはみんながシャイちゃんの仲間だよ。楽しい事メガ盛りだよ。
ね、おばさま!(^。^)v

2011/10/28(Fri)13:47:24 edit
桃さんへ
そんなコソコソと上司の目を盗んでコメントしてくださる桃さんにおごりだっ
自分含め見てるみなさんもこんなに早い展開だとは思ってなかったでしょうね~~ほほっ
そーそー、だーちゃんは桃さんちのおコと似てるって言ってましたもんね~。
この手のお顔の子とかだーちゃんてさ、優しいお顔と優しい心を持って・・・・
ってゆ~か~、単なるビビリって事な~い~?な~いぃぃ~? な~~いぃぃぃぃ~~~・・・(エコー返し)
実は何の積極性もなくってシャイちゃんに引っ張ってもらってるカンジ~~。
ま、でも結果良ければって事で、そーよー、楽しさてんこ盛りのおかわり付ですよっ!
いっつもおもしろコメありがとね~~♪
【2011/10/28 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.