忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシャイちゃんと検診行ってきましたよーー










センセが元気よく

『今日はどうしましたー?』

と、おばさんも元気よく

「新入りさん来たので検診お願いしま~~すっ!」

「・・・それと・・・」


『それと??』


ちょろりとシャイちゃんお迎えのくだりなんぞをお話しまして、センセがシャイちゃんを手にとって触診しますと


『うわ~~~っうっわ~~~っ、足までやっちゃってんの!?・・・』

と、ため息をついていた。そりゃつくわな

『え?なんて言ったっけ、どれくらい前からだって?』


「ストーカーしてわかってる範囲で2ヶ月前くらいに見たんですけど~~・・・」


『多分ね、もっと前からやってると思う。ここの皮膚が(胸んとこ)キサントーマに・・・皮膚が変色して表面が固くなっちゃってるから。もっとまえから地味にやってたのかもねー。
・・・なんか自咬に行きそうなニオイがするねぇ』


そうなのだ、くちばしの届く範囲はだいたいやっちゃってるので・・・。
うーーむ、毛引き症恐るべし
ふとセンセに聞いてみた。


「センセが病院のセンセってのは置いといたとして、センセがこーゆーコを連れて帰ってきたとしたら・・・なんか処置します?カラーとかくちばしカットとか」

実は自分の中での予想は、病院行ったらくちばしカットを勧められるだろうと思っていて、勧められたらそうしようと思っていた。
その反面、環境が大きく変わるので様子見てみたいなーーとも思っていた。
(で、担当のセンセが違うセンセだったらカットしないで帰ろ~~と決めていた


『うん、カラー付けるとかくちばしカットするのは簡単だけど根治じゃないんだよね、対処だけ。でも自咬してたらカラーを付けるってのは決めてる。
胸をやっちゃうコはね~~、カラー付けても隙間からまた抜いちゃうからねー。
毛引きはカラー付ければ治る病気とは違うから』


「心、でしょ?」

『そう。だからこのコは様子見ていいと思うよ、環境が大きく変わることで変化出るかもしれないしね。』



うおーーっ!センセいい事言った!!


『糞便もそのうも問題なし。PBFDも今心配しなくてもいいでしょう。』


「んじゃ他のコと一緒に遊ばせてもいい?」


『うん、遊ばせてあげて様子見てみて。』



「は~いそうしま~~すっ!何かあったらまた相談に来まーーす!」


と気分はスキップしそうでしたけど、次に飼い主さんの名前が呼ばれた時に後ろドアからスタッフさんが小さな白い箱とユリの花束を持って入るのが目に入ってしまったので、呼ばれた飼い主さんとすれ違う時に目を伏せてしまった・・・迷わず虹の橋にたどり着いてね





さてとだ、シャイちゃんのお世話の方向が決まったっつー事で










           初放鳥~~






同時放鳥はもうちょっと慣れてから・・・とか思ってましたけどーー、展開の早いのがおばさんブログ。
最初はちょっとおっかなびっくり?だったかなー。カーテンレールの上でどうしてよいかわからない風でしたけど、おばさんには慣れなくても鳥さん同士で慣れるのは早い早い

予想通りにエロボーイズが取り巻いて・・・ん?












       げーーーーーっだーちゃんかよっ!?




い、意外な展開~~っ
その頃エロボーイズは・・・












  ぎゃ~~っ   わ~~っ      んだんだっ






・・・つかえねぇ・・・まったくつかえねえっ

ま、誰と仲良くなろうとも、いいですね~~~この光景










            なじんでるぅぅぅ~~~






他の女子さんも出てるんですけどね、特に新入りシャイちゃんにちょっかい出すでもなく、パーチの上でそれぞれ休憩してたりとかでしたー。










      ふぅ~~、うまいわー    すぱーーっ







こざくらさん(←わっるい人~~)期待の女子さんの洗礼なんてものは存在しないのさっ










         べつにーー          洗礼?なにそれ?









    寄らないでっ      あんた来ないでっ





・・・存在しないでもないかっ
ま~アレよ、ド突き合う相手がいるってのもちょっとしたお楽しみじゃございませんこと?おほほ~~っ♪

シャイちゃんたらけっこー自分で探検したりしてましてね、パーチに移っておやつも食べてたりしたんですよ~~









       何か見つけました♪











ぜんぜん問題ナッシングですね~~ずっとまえからうちにいるコみたいでしょ?

ひととおり遊んだ後は身だしなみチェクしちゃったりしてぇ~~









            フリル乱れちゃった、エヘ




シャイちゃんを応援してくださってるみなさまっ、見ててくれてますか~?
シャイちゃんちゃーんと他のおコとコミュニケーション取れてますよ~♪
もう寂しいコとか可愛そうなコとかじゃないですねっ、みなさんのお宅のおコと同じイキイキしたフツーの鳥さんですっ

シャイちゃんの最初の一歩はいい感じでございましたーー
どうぞこれからも見守ってやってくださいませ~~~。









         ううっ・・・ええハナシや~~~






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行列に並ぶこと3日で(?)、やっとこ辿り着いたよ~^^
シャイちゃんのお迎え&最初の一歩おめでとう!
083のコザクラ軍団から益々目が離せないぞ(^-^*)
ええハナシたくさん聞かせてね♪
chino 2011/10/25(Tue)21:06:29 edit
chinoさんへ
いや~~、嬉しい行列でございましたよっ!
またそのうちグダグダブログに戻りますけど~~
この間おだっこさんと運転手さん御来店で、「chinoさん最近シャッター閉めてるけど、伝票整理でもやってんかね?」とウワサしてました~~。
(でもおだっこさんは‘毎日飛び歩いてるのに忙しいのよっ’っと言ってたような~~
エエハナシより寒いハナシが得意ですが~~、がんばるわ~~っ♪
【2011/10/26 11:20】
テンポ、はやっ!!
落ち着いて泣いてらんないじゃ〜〜ん。
でも、さっき、みよちゃんとメールのやりとりで、ひとしきりお互い・°・(ノД`)・°・
すっきりして登場♪

センセの「だからこのコは様子見ていいと思うよ」
に深く('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
私もおばさまんちにお迎えされたからこその
治療(鳥が鳥を癒す)
って方法、あるって思ってたから!

なじんでるぅぅぅ~~~
なじんでるぅぅぅ~~~ううううo(;△;)o
あっまた・・・

ニコパパ作ったバードパーチで遊んでくれてる。
餌食べてくれてる。
う、うれしい・・
すこしでもシャイちゃんお迎えの一助を担えて光栄っす。。。
作ってもらった当初はこんな風に使ってもらえるなんて夢にも思っていなかった。
なんだか、繋がりを感じて、
また感慨一入。。。

これからもシャイちゃんを影ながら見守っていくよ〜♪がんばれ〜o(〃^▽^〃)o
エロボーイズ!シャイちゃんはまかしたぞ〜

ほんと、ええハナシや~~~
zon URL 2011/10/25(Tue)22:28:54 edit
zonさんへ
もちつき禁止ブログですから~~
だってさ~、おばさんはシャイちゃんの話し相手になんないけど、鳥さん同士だったら積もる話もいろいろあっぺ?
思った以上にすんなり仲間に入ってよかったよね~~♪ヒロシキャラのだーちゃんに行くとは思ってませんでしたけどー
ニコパパ棟梁の逸品大活躍ねっ♪
うちで吊るすとさ~、実用的すぎておしゃれ感が消されちゃって申し訳ないんですけど~~ アレよ、初めてケージ外の飛行だと思うので、このパーチは赤ちゃんが始めて歩いた時の記念のシューズみたいなもんね(ハイヒールかよ~~)
・・・って事で、ZONさんにはおばさんがなんもしてない事バレバレですけどー、がんばれうちのコたち~~
【2011/10/26 11:29】
すげ~
あ、お下品な言葉遣い失礼いたしました(ボリボリ)←ケツ掻く音

おばさまって実は鳥仙人でしょ!
いや~展開の速さにもビックシですが、シャイちゃんが
みんなに囲まれて幸せそうな顔ったら、こんないいものないですわ~!
だーちゃんが学級員長でみんなに仲良くしてねって
ホームルームをしてるみたい♪

ひょっとして、まろりあ~んもおば様のところに
交換留学したら、毛引き治っちゃうかも。
交換というからには誰をホームステイさせちゃおうかしら(^m^)
よこぷん URL 2011/10/25(Tue)22:58:43 edit
よこぷんさんへ
なんか手ぇクサイですよ?・・・爪の間になにか詰まってる・・・

なんですかね~、霞食って生きても体重増えるんでしょうか?仙人はー
自分でも展開はやくてビックしですけどー、こまけー段取りできないのでやはりこうなったかってカンジで~。
アレですよ、キッザニア(って、わかります?)に連れてってそのたくましい仕事ぶりを後ろで見てる保護者気分みたいなー。
鳥さんミーティングでね、みんなをまとめられるほどの力がだーちゃんには・・・ガビ~~ン家一番の根暗キャラなのでここが一番のおばさんのオドロキどころでしょうか
ホームステイね~、ほんと気軽にできると楽しいでしょうねっ♪っつーか合コン好きなんだな、鳥さんってー。
・・・まろちゃんが‘おやちゅ少なくて早く帰りたいにゃりっ’言っちゃうかも~~
【2011/10/26 11:44】
ひとまずホッとしました
お言葉に甘えてまた訪問させていただきます

シャイちゃん健康診断で合格もらえてよかったですね
お友達たくさんで、大きな粟の穂かじれて幸せそうです
フリルのお手入れする暇なくなりそうですね!
kyoronのお世話係 2011/10/26(Wed)00:34:50 edit
Kyoronのお世話係さんへ
こんにちわ~~
シャイちゃんてば友達作りが苦手な人間よりもずっとずっと先進んでるおコのようです~~♪
おばさんのこと見るとバヒューンッって逃げちゃいますけど~、鳥さん同士の中ではなかなかくつろいでるご様子なのでよかったですわ~。
ホント、フリルのお手入れ忘れるほどになってくれたらね~~。
見てくれてるみなさんにもこの様子が報告できて嬉しゅうございますわ、ありがと~~っ!
【2011/10/26 12:28】
おぉ~~!
シャイちゃんの様子が気になって仕方がない。。。
ウイスコンシンのりすおっさんと同様ファンになりました。

お医者さんの一言に心が明るく。
いいお医者さんと巡り合うことの大切さ。
うらやまし~。
田舎は鳥専門の先生がなかなかいなくて
今ムボサは前飼っていた犬の先生に診てもらっています。

さてさてエロボーイズ(って言うのね!)も
優しい感じがしてこれまたうれしい。
シャイちゃんも外の世界を知って
うれしいだろうな~。
ホント前からこの家で楽しく生活していたみたい。

おぉっ!ニコパパ作品に停まって!

ほんとよかった。

ほんといつも面白い最後の1枚。
nao URL 2011/10/26(Wed)07:50:11 edit
naoさんへ
ぬお~~っ、気にかけていただけるとはなんと幸せ者のシャイちゃん!・・・と、ダンディーりすおーー
病院のセンセもいんですよ~~。かかり初めのころはソレほどにも思わなかったんですけどね~(言うな~オレもっ)。
ちゃんとセンセと話しが出来るようになって理解も出来てって、自分も少しは鳥飼いらしくなってきたんですかねっ!?
うちの鳥さんたち、エロあり根暗あり猛禽ありですけど、鳥さんから教わる事いっぱいありますねっ!おばさん出る幕ナッシング~~。
ニコパパにはホント、ステキパーチを・・・って、うちに吊るすとステキ感消滅ですひません~~
最後の一枚おもしろいですか?だいたいアレがこのブログの柱になってます~~
【2011/10/26 13:00】
無題
だーちゃんが積極的で驚きましたー。
シャイさんとっても楽しそうなお顔で安心ですね。ワインラックで結構な車幅もとっていますし。(笑) なんかシャイちゃん家の鳥と頭のかたちが似ているような気がいたします。うれしいです。
ぽーちゃんPINしゃんもとうとう不良になっちゃいましたか。
fukin 2011/10/26(Wed)07:54:20 edit
fukinさんへ
・・・ふふふ、ここだけの話、だーちゃんはやはりだーちゃんでシャイちゃんに捕まっただけでした~~
鳥さんも仲間と気が合えば表情が出るもんですね~、見てて自分がびっくりしましたっ
あら、アニキと頭の形が似てます?おちょびさんはぽぽ様とお顔が似てるって事なので影武者ごっこできそうですね~~♪
・・・ぽーちゃんとPINちゃんはこの間よそのお宅に行ってもタバコ吸ってた・・・
【2011/10/26 13:06】
無題
おお~う、なんていいせんせなんだー。
高知に引っ越してきてくれー(笑)

それにしてもだーちゃんがジャイアンちゃんを見る目の優しいこと~。
さすが癒し系だんすぃね。
初めて放鳥されてジャイアンちゃんが大丈夫か見に来てくれたんでねーのー?
さっすがー!!

初めて見たときからおちょびさんは密かに思っていたが、
ジャイアンちゃんはぽぽさんに似てるんだわさー、顔が。
同じノーマルでも、顔って違うじゃない?
ジャイアンちゃんは似てるのよねぇ。

まるこさん、感動してるフリして寝てんじゃないわよ!!

・・・そういえば、今日一撃くらったわよー、ぽぽさんに・・・。
ちょびうさ URL 2011/10/26(Wed)07:56:13 edit
ちょびうささんへ
ちょっと~、自分もビックリしたわ~センセいい事言ってーー(なめてんな、オレ)。
やだっ、おちょびさんまで騙されてんのっ!?ってジャイアンじゃないですからーー。
だーちゃんのまなざしが優しいのは・・・誰見るときもあの顔つき~~ってだけ?
あ、でもおちょびさん近寄ったら細目になって釣りあがるかしらっ?
ええ、だーちゃんしょっぱなからシャイちゃんに捕まっただけでした~~。
どーやらぽぽ様、fukin家のアニキ、シャイちゃんは他鳥のそっくり似らしいわよ~~。欽ちゃんの仮装大賞で三面鏡でも演じてみたいわねーー。
やっ、まるこさんが涙を一生懸命こらえてるのがおちょびさんにはわからなくてっ!?
・・・うちなんかさ~、散弾銃みたいに撃たれてんですけど・・・
【2011/10/26 13:14】
無題
あら~
こざくらって書いて「良い人」って読むのよぉ~
シャイちゃん、負けてないじゃない^^
綺麗なお目目がキラキラしてますよね、
家は、2羽目がギラギラしてる子がいる~
子供でもその違いが分かるらしい^^A
最初に気付いたのが子供だし・・・^^;
環境が変わって少しずつ良くなると良いわね、
自咬にならなければ、暖かいお家と人とテントが有るから大丈夫よ、
家のぴ~しゃんも諦めて嘴カットすらしてないわ~
良い話よね~
所で、まるこさん涙出てないけど?
こざくら URL 2011/10/26(Wed)09:41:45 edit
こざくらさんへ
わっるい目をした人が来た~~
そういえばさっきちょこっと外出した隙に不在票が入ってて「おめーいなかったのかよっ!」って大事件勃発みたいにじーさんに怒られました~~。(じーさんなんか居ても聞こえねーで不在票入ってますけどねぇ
あとで受け取りますんで、ありがとね~~~♪
誰よ?目がギラついてるコって~~30羽くらいになっちゃうのー?お宅ーー。
ちょっとちょっと~、みんなまるこさんを誤解しすぎよ~~っ!寝てないわよーっ(多分)。
【2011/10/26 13:20】
だー(*TiiT*)
シャイちゃん、早々の放鳥、なんだかとっても嬉しい…♪
嬉しくてウルウルしちゃいました。
あぁっいけない、いけない!最近、ただでさえ干からびてきているのに…!潤い補給しなくっちゃ☆

だーちゃんと和んでますねぇ(*^ ^*)
鳥さん同士、心で触れ合って、一緒に遊んだりケンカしたり、嬉しかったり、ちょっと落ち込んじゃったり、そうしてシャイちゃんの心が揺さぶられて、ほぐれてくるといいなぁと思います。
miyoco URL 2011/10/26(Wed)10:53:00 edit
miyoco さんへ
蓋を開けてみれば何のこたーなく・・・ってカンジ~~ぃ?
これはまるでえいるくんが他の鳥さんのケージにしら~っと入ってしまったかのごとく、鳥さんの自然な成り行きに感心するばかりですわ~~。
人間ならね~、ストレスだなと思えば旅にも出られるし買い物で発散とかもできるのかもだけど、鳥さんはケージの中じゃ行き場がないもんね。
まだまだ観察が必要だけどさ~、あのちっこい頭でいろいろ考えてるのかと思うと愛しいわよねん
【2011/10/26 13:38】
無題
来たよ、来たよ~!シャイちゃん応援団アメリカ代表ののりちゃんだよ~ホップステップジャァ~ンプでっ来ちゃったよ~うれしすぎーって。
シャイちゃん♪最初の一歩、ちゃぁんと見たからね~~
Furrah~シャイちゃ~ん
がんばっだよ~!

ブハッ。↑りすおっさんにもファンがっ(naoちゃんさんきゅ~)
のりちゃん 2011/10/26(Wed)12:08:19 edit
のりちゃんへ
なんか・・・ホップステップジャンプ♪にちょっとしたノスタルジックを感じるのはおばさんだけ?
初フライトに初放鳥はちょっぴしドキドキしちゃったけど~、どうやらうちの中でドキドキしてたのはおばさんだけらしい
こんなものなのかね~?鳥さんたちって人が思ってるほど弱くないわね、頼もしいわ~
PINちゃんぽーちゃんもすっかりみんなに慣れて、シャイちゃんも仲間になじんじゃって、またただのおばさんになっちゃいました~~~
オレんちもダンディーりすおとかこねーかなーー
【2011/10/26 21:20】
シャイたん!シャイたん‼
ホッとしてコメントもゆったり登場です♪
ヒロシだーちゃんのお顔の穏やかで優しいこと感激です
それぞれ役割があるんですね〜

↑コザクラさん↑の女子の洗礼発言!
もナイスで大好きです♪

身だしなみ鏡はのりちゃんちのかな〜⁇
くぅもコザクラなのに鏡さん大好きですよ
〜寝場所のひとつです
☝おばさまのテントはまだくぅのアスレチックです
冬になれば〜ありがたみを思い知るでしょう
その点シャイちゃんはさすが賢いですね♪
みき 2011/10/26(Wed)13:06:00 edit
みきさんへ
みきちゃんホッとしてくれました~~?
おばさんもはや拍子抜けーー役割全部済んでしまった感が~~
コチラの思惑をよそに、鳥さんたちなりのナイスな展開になってひとまずよかったさぁ~~。
あ、こざくらさんちの女子さんたちの洗礼すげーおっかねーからっ。うちみたいに上品な洗礼じゃないのよ~あのお宅ーー。
身だしなみ鏡はのりちゃんから、パーチはニコパパから、パーチについてるBoo人形はこすヾめさんから、シャイちゃんケージのピロピロおもちゃはKaoryさんとピータンさんから・・・って全部もらい物でまかなっている~~
くぅちゃんはさ~、みきちゃんの懐でぬくぬくしてんじゃないのーーぉ?
やっだ、まだ一緒に寝てるっ!?(ちょっとした嫉妬~~
【2011/10/26 21:36】
無題
昨日寝る前にこの記事見て、笑顔でお布団に入った優しさの塊人間です
ポテチの残りカス一気食いしようとして鼻に入っちゃったのがタマニキズですが~
しかしこのような光景が見れるのは1ヶ月位先のことかと思いましたー!
シャイちゃん鳥生初飛行したのでしょうか
とにかく良かったです~♪
動画も何回も見ちゃいました
(モモは寝てました・・・ボソッ)
クリッチ 2011/10/26(Wed)15:53:08 edit
クリッチさんへ
え?一通りこびとさんいじって笑顔でお布団に入ったとか・・・
ポテチかすは器官に入ってむせる確率がヒジョーに高いのですが、おばさん的には顔にかぶる率が高い一品です。しょっぺーんだよっ

自分でもシャイちゃんとゆっくり愛をはぐくんで1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月くらいのペースで・・・と台本書いてましたけどー、どうもおばさんには興味がないらしいのでもう鳥さん任せ~~
って事でいかに計画的ではない人間だっつーことをさらしてしまいましたねっ
ま、結果主義よ~結果ーー。
・・・動画はさ~、よそのお宅でも鳥さんに居眠りこかれてたわーー流行ってんの?
【2011/10/26 21:51】
無題
シャイちゃん、もう一家に染まってるぅ~♪
自咬症になる前に連れて来られて、よかったね!
そして、この溶け込み具合を見ると、毛引きも治っちゃいそうだぁー(*^-^)
うちのヤモメも、毛引きまでの時期に環境を変えてやればよかったけど…後妻も難しかった(´-`;)

シャイちゃんは、だーちゃんと?
自分を出せているみたいで、よかった!
これからの報告記事が楽しみなシャイちゃん。
ポウジママ URL 2011/10/26(Wed)21:27:07 edit
ポウジママさんへ
あまりのすんなり馴染み具合におばさんやる事なくなっちゃいましたっ。
今のところ自咬はないけど、またこの生活に慣れてマンネリ気分になったらわかんないよね~、注意注意。
シャイちゃんはある意味ラッキーチャンスってカンジで、環境も食べ物も温度も変わるんだけどさ、おうちのコは何の前触れもなく突然毛引きとか自咬になるじゃん!
特にお世話の環境が悪かったとは思えないのよね~、自分ちも他のお宅見てても。
なので環境をどう変えれば良い方向に向くのかってのはマジ考えてもわかんないです、いまだに。
もしかしたら自咬は続いているけど不満やストレスを感じて・・・ってのとは別の次元の話で、自咬はすれど本鳥さんのココロは幸せで満たされてるのかも?とか思う事ありますよ~~。(ちょっと自分に都合いいですけどーー)
シャイちゃん自体幸せを感じてるかどうかも不明ですけど、飼われる事の楽しさみたいなのは少し体感してもらえたかな?
って、もう次の記事上げちゃったぜ~~♪
【2011/10/27 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.