忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はおだっこさん夫妻に(いや、おだっこさんと運転手か)おばさんのアルバイト先まで来ていただき、炎の晩御飯を召し上がってくださいました~。








     またまたウズラさんエッグいただいちゃった~~





遠いところを毎度ご来店ありがとうございます、鳥話楽しかったで~す!(次はタイスキでーー)

そして昨日のコメント欄のみなさんから早くしろ!とつっつかれてるおばさんですが、miyocoさんの正夢コメントがヒジョ~~におしい!ところだな~~と感心してしまい、・・・その時おばさんは豊作のゴーヤを収穫してたのではなくて









       ヘチマの収穫だった!(ホントよ)おしい~~っ





ヘチマもちっこいのが二本だけでショボいんですけど、来年またがんばりたいと思います!(なのでZONさんにはやれねーなー


ってことで話を進めてみたいと思います。みんなドキドキ~~
ええ、新入りさんのご紹介しなくちゃですわね。









           ・・・おはよーー・・・

新入りさんはノーマル女子、2歳です

新しくお迎えする時は決して衝動でお迎えしてはいけないのですが、今となってはその時に衝動でお迎えしたのか、はたまたすでにこうなるだろうと思ってお迎えに至ったのか自分でもわかりませんが・・・ずっと気になってたので自分のもとに来てくれて胸のつかえは取れました、よかったです。

この彼女とはちょっと前から面識があったんですけども・・・ええ、勝手にーー。
たま~に通る、商店街の中の古い(小汚いとも言ってしまおう)ペット屋さん(犬、ぬこ、鳥、金魚etc・・・)にいたコです。
いつから見てたのか覚えてませんけども、ケージの中にペアでいたと思う。
鳥さんを買うつもりはなくてもね~、鳥さんケージがペット屋の外の道に面して陳列されてるんで通れば見ちゃうじゃん。
まぁいつもの事でケージとか古いのはヨシとしても・・・汚いし、どの鳥さんケージの中にも常に山盛りのむき餌が入っている。
そしてこのペット屋は鳥類は一年中外に置かれている。寒い冬はビニールが一枚かかってるけど、夜は軒下に置いてシャッター閉めてるだけのようなので、けっこーみんなワイルドに育ってる様子。
小鳥のお世話係は店の家族のおばーちゃんらしき人で、そりゃも~腰が曲がって棚の上まで手が届くんかいな?って感じですけど、おばーちゃんなりに鳥を可愛がってるのか日常の仕事のひとつとしてこなしてるだけなのか、は、わからない。

汚い小鳥屋でも通ればのぞき見しちゃうのはコレ仕方ないでしょう、な?


そんないつでも冷やかし客のおばさんは、2ヶ月くらい前にそこをのぞいた時に1羽の鳥さんが胸元ちょいフリルになってるのを見てしまった。
前はペアのおコがいたと思ったけど・・・まぁちょっと切ない気持ちで通り過ぎたのでした






おとといはいよいよ気温が下がりだしたうすら寒い一日で、薄暗くなってから自転車で買い物に向かい、例のペット屋がある商店街をチョ~鼻歌・・・ってか正確には口笛吹きながら走っていた(そんなのどーでもいーか)。

例の小汚いペット屋の外にはまだ鳥さんケージが照明の灯りを浴びて並んでいたので、またチョイのぞきしてみると、2ヶ月くらい前に見た胸元ちょいフリルのおコはゴージャスなフリルを背中にまとい、胸元からはフリルがついてたりなくなってたり・・・。

一番近くにいた若い店員にちょっと尋ねてみた。
ケージに付いてたカードが齧られてて‘小桜インコ’以外は文字が見えなかったので


『おにーさん、このコおいくら?』


店員はすぐケージ前まで来て
「はい、あ、え~~っと・・・」

値段部分が齧られてたのでいくらなのか答えられなかったけどフツーの接客の様子だった・・・・アホ?鳥さんがどうゆー状態かわかってんの?
万が一、万が一でも鳥さん初心者の方がお求めになったらフツーに売っちゃうのかい??
と、ちょっとプチイラッとしたおばさんはその若い店員に

『ねぇ、このコ商品価値あんの?このままここに置くの』

店員もイヤ~な客だと察知したようでケージを抱えてそそくさと「ちょっとお待ちくださいっ」と奥の店長らしき男性のところに行き、ゴニョゴニョ話してまた戻ってきて、「申し訳ありませんが、只今お売りできない状態です」と。

おばさんは『・・・そうですか』と、あの若い店員以外は鳥さんの状況は一応わかってるらしいという事と、安易にお客にこの状態で売らないことがわかったので一度は店を出て歩き始めたけど・・・振り向いたら若い店員は鳥さんのケージをまた同じ場所においていた。・・・日が暮れて外は寒い。

はて、他のお客さんに安易に売らないのはヨシとして、ではあのコの今後はどうなるのだろうか・・・お店が売れない商品を大事にするわけがなかろう・・・。
そこからは自分で何をどう考えたかよく覚えてませんけどー、小走りでペット屋に戻って今度は店長らしき男性に
『すいません、さっきのコ私に譲っていていただけませんか?』
と言っていた。

店長らしき人はなんとゆーか・・・多少のバツの悪さがあるのか
「・・・家で鳥飼ってます?もし疥癬とかだとうつってしまう場合が・・・」

『はい、飼ってます。けど・・・このコ疥癬じゃないでしょっ!?』

店長らしき人も鳥さんがどーゆー状態なのかちゃんとわかっていた。わかっていたけどそのまんま。
おばさんはそのお店や店員を責めるつもりはないのだ。ただ・・・性分?だなこりゃ。
そこで少し店長さんらしき人と話しをして、前はペアでいたけど男の子だけが買われてひとりになってから始まった、とか言ってました。
店長さんらしき人は小さな箱に鳥さんを入れて「可愛がってください」と言って手渡してくれた。
『はい、大事にします』とおばさんも返して、ガサゴソする箱を抱えてまた口笛吹きながら、鼻歌うたいながら自転車に乗ったのだった




Stay right where you are, I'll pick you up anyway,
any day around I'll be with you
you don't have to worry, no you don't have to worry,
baby don't you worry ,you don't have to worry no more・・・




・・・曲がピッタリすぎてカッコよすぎね?オレ



そう、このコは毛引きっ子さん。















あまり管理のよくないショップからだと困った病気を連れてくるリスクも充分承知の上でしたけど、














うちに来たから毛引きが治るとか、毛引きがちょっとやそっとで治るものではないことはそれも充分承知しているつもり。












けど、あのままあそこの場所にいても、何か状況がよくなっていくとは思えないし、これから来る冬は長くて寒い。












うちは狭いけど、雨や風を防げる屋根付き窓付きの家だ。一応。












たくさんの鳥友さんからおもちゃとかおやつとか貰ってるもの。雨風防げる場所をあげたっていいじゃないか、おやつやおもちゃをわけたっていいじゃないか。



もう連れてきちゃったもんね、うちのコだよ
おそらくまだ一度もケージの外に出た事がないだろうし、それよりなによりここがどこで、ケージまわりをうろつくおばさんやおばさんちの家族の人が何者だかさっぱり理解してないでしょう。人に馴れてないからひどく怖がるしー。

それでもきっと何者だかわからない人たちが声掛ける『おはよう』や『おやすみ』がなんの合図がわかるようになると思うし、そのうち近くから聞こえる鳥さんたちの部屋で遊ぶ事だってできるさ。楽しいパーチとかお風呂があるんだぜ もしかしたらエロボーイズに追いかけられちゃうかも?

栄養改善から環境に慣れるまでまだまだ時間はかかりそうですけど、おばさんちの新メンバーさんなのでよろちくび


で、肝心なお名前を付けてあげなくちゃなんですけどねっ。
鳥さんの数が多いとどーしても呼びやすいお名前になりがちだったけど、とびきりカッケーお名前をつけてあげたくなったので、鼻歌テーマソングからの命名で(結局単純な発想








            Cheyenne(シャイアン) 





カッコよすぎていざと言う時に自分で書けなかったりですけども、シャイちゃんと略されることでしょう、ええ。

シャイちゃんとのなれそめはざっとこんな感じです、つまり、おばさんのストーカーにあってたわけですねっ
まだ2歳の可愛い女の子、これからまだまだいろんな世界を見てもらいたいと思います。
今日も長文読んでくれてありがとう!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメです。
我が家にも8歳のコザクラ(まるこさんと同じカラーです♪)がいて、今まで長いこと、こそっと覗き見させていただいていたのですが、今日の記事にはすごくジーンとしてしまって…思わずコメントさせていただきました。

シャイアンちゃん、おば様のお宅の子になれて良かったですね!
おば様のお宅の子になれて、きっととても喜んでいると思います。
早くみんなと仲良くなれますように!
ちひろ 2011/10/21(Fri)13:27:51 edit
ちひろさんへ
ちひろさんこんにちわ~♪お越しくださってありがとうございます!
そして、黄色い赤顔インコさんに乾杯~~
いや~、いつもの事ですがうちに招いてから「うちでよかったのかな?」と弱気になる事もしばしばですが、2秒後には「うちじゃなきゃダメよ~~!」ってひとりで興奮しますんで、すでにどこかで準備されていた出会いだと思いますので大切にいたしますシャイちゃん
ちひろさんのお宅の鳥さんはまるこさんの大先輩ですね
これからも一緒に楽しい鳥さんライフを歩んでまいりましょう♪センキュー!
【2011/10/21 15:57】
シャイちゃんへ
よかったね!新しいおうちだよ
いっぱいお友達いてビックリだろうけど
ちょっとずつ慣れてけばいいよ
大好きなコと離れ離れになってさみしくてたまらなかったよね
シャイちゃんの大きなお目目がしあわせでいっぱいになるように
シャイちゃんがまた大好きなコと出会えますよう祈ってるからね!
タケちゃんはセキセイさんだけどなかなかのナイスガイよ
ピーちゃんは妹思いの優しいお兄ちゃん♪仲良くなれるといいね
げんちゃんはお調子者だけどね一緒にいると楽しいよ
何しろシャイちゃん拉致したおばさんがカワイイからね
いっぱい甘えるんだよ!
甘えて甘えてしあわせになるべ???
みき 2011/10/21(Fri)14:12:26 edit
みきさんへ
ふっふっふ・・・
みきちゃんの083一家のリサーチがなかなか的確なんですけど~~
どれくらいの期間でみなさんと遊べるようになるかまだ未知の世界ですけどー、もうちょいもちついたらケージから出して遊んでもらおうと思うーー。
ニギニギするとぜんぜん噛まずにおとな~しくしてるんだけどね、びっくりしぃなのでケージから出して窓に突進しても困るのでもうちょっともちつくまで見とくね~♪
なんせ拉致るうえにストーカーですからねっ、へっへっへ
そのうちキャラ立ちしますよ~~、ありがとねーー!
【2011/10/21 16:04】
無題
Thank you,thank you very much !!!!!!!
ひとりの人間としてお礼を言いたいっ!
のりちゃんももし同じ立場だったらきっと同じことしてたと思うよ~。ほっとけない!ほっとけないよ~。今日から少なくとも暖かい部屋で過ごせるシャイアンちゃん(いい名前だぁ~~

miyoしゃんはすごいね~
あ、半分自分の夢だったりして~
(そろそろ性別わかるころじゃん)

p.s.
↑ハノイロックス~~♪
これかぁ~、いつもおばさんがノリノリな曲はっ!
のりちゃん 2011/10/21(Fri)14:15:40 edit
のりちゃんへ
いやさ、迎えに行くの遅かったかな~とも思ったけどー、見た目より抜き範囲が広くってさーー
でもきっとあのタイミングじゃなければ素通りしちゃったかもだし、コレでよかったんだと自分で思ってるー。
miyoちゃんも今まで可愛いあのコの事思って夢でうなされてたんよ
ノリノリ♪青春の1ページに挟まりこんで回想中~~あさってなんてサイン会なんだぜー、休み取れなくていけないけどーー
【2011/10/21 16:28】
おっれ~はジャイア~ン、ガッキ大将~♪
じゃなくって~、シャイアンちゃんね~(*^ ^*)
以前お会いした時、チラッとおっしゃっていた、あのインコちゃんですね。
衝動的じゃなくて、きちんと考えてお迎えされたんですね。
シャイちゃんが一日も早くおばさまのおうちに慣れて、みんなと一緒に水浴びしたり、粟穂を食べたりするのが見られる日が楽しみです。
シャイちゃん、よかったねぇ。
おばさま、なかなか出来ることじゃありません。ホントに。
私は自分のためにインコちゃんにお迎えしたからなぁ…(>_<;
miyoco URL 2011/10/21(Fri)15:09:16 edit
miyocoさんへ
そのリフを入れるの忘れた~~~っておいおいアニオタ~~~
・・・ねー、前にチラつぶやいたっけ?この鳥さんのこと~~?(記憶障害)
んじゃアレだわ、何事もキッチリキチキチ計画的だったのかも~~。
そおね~、シャイちゃんがみんなでお風呂に入れたりすると嬉しいね~~♪

あに言ってんだいmiyoちゃんっ!鳥さんお迎えする入り口がおばさんとmiyoちゃんはちょっと違った入り口ってだけで、中に入ればみんな一緒。鳥さん大好き仲間でいっしょやんけ~。
って事で、いつかシャイちゃんもmiyoちゃんにお会いできるかも~~(ZONさんちで)。
あ、お迎えしたん??
【2011/10/21 16:51】
ジャイア~ン!
あ、ちがったシャイアンだった・・・
なんつうぅ素敵な出会いなのだろうぉ。
仕事中なのに号泣・・・
そばにだれもいないからよかった~(>m<;

いくら本州の冬とは言え(北海道は厳寒なり~)あのままでは冬を越せなかっただろうに・・・
おばさま家の一つ屋根の下で、いつかエロボーイズのおっかけの的になるくらい
美人さんですわよ~。
いや~今日は気分がいいので、シンハーいただきますぞっ☆
よこぷん URL 2011/10/21(Fri)16:12:37 edit
よこぷんさんへ
てんてんナシよ~~、てんてんっ!
ふふっつ、ステキな出会いですか?んじゃうちに連れてきて正解でしたね~♪
って、もう酔っ払ってんの~~っ
まーでも、これから、これからですよっ。
幸い自咬はしてないのでー、毛引きまでで止まってほしいですね~~。
まだ連れてきたばかりで環境に慣れてなくチョー緊張気味っぽく、落ち着けないのか抜く様子も見られません(そのまま忘れてしまえって感じ~~)。
そしてこれから考える事もやることもいっぱいでてきそうなので、おばさんもみんなの応援の力を借りてがんばりますわっ♪
【2011/10/21 23:59】
うう・・・
シャイたん、泣けてくる・・・。

おばさんチの子になれてよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おばさん、シャイたんをよろしくお願いしますm(__)m

おばさんは天使だ!!!

きっとシャイたんが抜いた毛ぇであったかい羽織モン織ってくれるでしょう( ´艸`)

・・・( ̄▽ ̄;)チーン

すびばぜん(ノДT)ふざけ過ぎました・・・。

でも、時間はかかっても、きっとハゲ治りますよ!!!
だっておばさんチの子だモン( ´艸`)❤
umiumi URL 2011/10/21(Fri)16:51:04 edit
UMIUMIさんへ
お、その「シャイたん」っていいねぇ
自分で言っておきながら3文字以上の名前を呼べるのであろうか・・・
やだ~~、天使だなんて~~重くて飛べなーーいっ!
そんなumiumi一家だって震災の時にアニマルレスキューしてたじゃん!同じ同じ~~。
やってる本人は自然な流れに乗ってるだけなのだよ
シャイたんの毛引きの理由は実際わかんないけどさ、それを追求するよりも何か楽しいと思うことを増やしてあげたいですねっ。
またがんばるからさ~、シャイたんよろちくびね~~
【2011/10/22 00:11】
無題
いや、やっぱり衝動じゃないわよ!
きっと、そうなるってご自分でも分かっていたのでは?
おば様がつっこんだだから「只今お売りできない状態です」って言っただけで普通に売っちゃうわよ、
真冬でも軒下か・・・ワイルドだわね~
でも、原色の子って体が強いらしいですよね、
大丈夫よ!きっと健康よ!2歳前からずっと軒下の過酷な生活してるんだから、病気だったら今はおば様の手元にいないもの!
それにしても酷い事になってるわね・・
いい人に助けてもらったよ~
毛引きプロフェッショナルだから何とかなるわよ!(ならなくても自咬にならなければね)


いきなりカラーだとストレスかもしれないから、
嘴カットはどうでしょ?
オカメはそれで治りました、みるみるもそこそこ生えてます、ぴーだけはどうにもならないけど・・
見た感じ男の子に見えますが、女の子なの?
なんだったら、ペレットの余りいる?
粒大きめの買ったら誰も食べないで瓶詰めで冷蔵庫に保管してある、春か夏に開けたものだけど、
良かったら食ってくれ!もちろんお返しいらん!
シャイアン良い名前ね、もう一度聞くけどジャイアンじゃないわよね?
これからよろしくね~シャイちゃん
これから今までの分の幸せ取り戻してね、
本当に良かったよ~その体じゃ寒さ耐えしのげないでしょうから・・
こざくら URL 2011/10/21(Fri)17:16:50 edit
こざくらさんへ
自分でわかってたのか衝動だったのか・・・記憶障害
2ヶ月前にフリルのおコを見た時、そのことをmiyocoさんに話してたらしいので・・・記憶障害
たしかに子供のころの小鳥やさんてすきま風ぴゅ~ぴゅ~っぽい古い店ばっかりで、おまけにお外に陳列されてませんでしたー?その時代の名残のお店ってカンジなのよ。強いコしか生き残れんわな
まーうちも過酷な部類の家ですけど、あそこよりはいいかと・・・。
クチバシチョキンは考え中・・・ってゆ~か、検診行ったらもれなくそうするのではないかと思っている。
触るとすごーく体温高くてさ、そういえばヒナ鳥と一緒だよな~と思ってー。胸、脇にお毛毛がないから体温保持できんわよな。
あ~~ソレソレ、ペレット食わんのならチョーダイ人気絶好調よ袋詰めでいいよ~~♪お礼はあっちっちのキッス~

もう一度聞かんでいいがシャイアンだっよろしくね~~♪
【2011/10/22 01:14】
無題
こんにちは~。お言葉に甘えてまたお邪魔します。
おばさま、衝動じゃありませんよー。運命の出会いです。
シャイちゃん、急に一人になって、さみしかったでしょうね。みんなと元気に遊べる日が来ますように。

追伸 ちょびちゃんの友人なので、もれなくヘンタイです(笑)。趣味は愛猫のお尻チェックとにおいを嗅ぐことです(キャー!)。「チビたん、今日もグッドスメル♪グッドスメル♪」とたわむれております(ヤダー)。
くろねこのだんご 2011/10/21(Fri)17:27:14 edit
くろねこのだんごさんへ
よぅ、イラッシャ~イ(師匠風)
まぁ・・・なにかとレールはひかれてるもんなのかもです。
毛引きの原因て本当のところはわからないので、そこは詮索せずに何か乙女心の踊るような事に出会えるように誘導したいですね~~。(やはりエロ投入?)
いやーぱっヘンタイ~?仔ぬこのソレがすごいらしいじゃないですか~~
ほ、ほかんちのぬこの尻はダメなんですの?(おじたんとか~~)
動物みんな加齢臭持ってるんでしょうかね?
【2011/10/22 01:24】
無題
感動しましたー
シャイちゃん辛い思いをしたんですね。
少しずつ慣れて元気に楽しく過ごすシャイちゃんを見るのが待ち遠しいです
すでにテントに入ってるあたり~♪
美人さんだしエロボーイズにモテモテになっちゃうかも~ですね!
運命の出会いがおばさまで良かったです
クリッチ 2011/10/21(Fri)17:53:18 edit
クリッチさんへ
身体検査したら思ってたよりも抜け抜け面積が広くってね~~
なので鳥さんの体温が直に手に伝わってきたので、こりゃ室温も直に鳥肌で感じちゃうやんけ!としょっぱなからテント入れてみたんです~~。
怖がるかと思いきや、すっかり寝床になってて気に入ってくれたみたい~♪
ホントにね、うちの雰囲気に慣れてみなさんと一緒に遊べる日が待ち遠しいですよ~(きっとおばさんに慣れなくても鳥さんには慣れるはずーー)
まずね、エロボーイズ近寄ってくると思いますシャイちゃんがジャイアンにならなければ、の話ですけど~~。
いつも応援アリガトね~~♪
【2011/10/22 10:44】
無題
おばさま素敵ー(涙)
きっといつか、おばさまの子たちと仲良くなって、ピーちゃんと共に、毛引きをやめてくれる日がきますよー。

我が子もおばさまの様に心の優しい子に育って欲しいなぁと今思いました。
…と、思ったらお腹蹴られました(笑)
シャイちゃん、これから宜しくねー☆
ちょこ 2011/10/21(Fri)18:02:20 edit
ちょこさんへ
ちょこさんのベビーちゃんは絶対足癖のチョー悪い、元気で優しいおコに育ちますって
(おばさまのようになると9割がた腹黒い人間になっちゃいますからね~、1割だけ鳥さんに優しくーー)
シャイちゃんにはさー、おばさんに慣れなくとも鳥さんたちの輪の中に入って楽しく暮らしてもらえればいいなと思ってんのよ~。と、今朝別の部屋から聞こえる声に反応して呼び鳴きしてるのを聞いて思ってみた。
子供は子供同士で楽しく遊んでるのでいいじゃな~い?
見分けハードルますます高くなりますけど(お羽が綺麗になったらな)、これからヨロシクね~~♪
【2011/10/22 10:54】
初めまして
コザクラ一人っ子男子のきょろんのお世話係と申します
今までもブログ訪問させていただいていましたが、今回あまりにも感動してしまい、コメントせずに読み逃げなんて・・・と初コメさせていただきました

シャイちゃん本当に良かったね
暖かいお掃除おばさま邸できっと幸せになるでしょう!
これからもブログ楽しみにしてます
kyoronのお世話係 2011/10/21(Fri)19:41:03 edit
kyoronのお世話係さんへ
こんにちわ~♪ママさんとこで後姿拝見しておりまーす!!
お越しいただけて光栄でございます
読み逃げなどという言葉に縛られなくていいんですよ~、出入り自由ブログですから~~おほ
自分とこに来るおコとの間にはなにかと出会いのチャンスとタイミングってのがすでにできてるのかもしれないですよね~。kyoronちゃんともそうだったでしょ?
またおばさんの生活を楽しくさせてくれる天使ちゃんが降りてまいりましたので、これからより一生懸命お世話させていただきます。
よかったね、と言ってもらえておばさんもシャイちゃんも嬉しいんですのよ~♪
コメント欄にはおかしな人たちが群がってて入りにくい事もあるかもですけど、ココロはいい人たちなので気にせず出たり入ったりしてくださいね~~。
応援どうもありがとう!!
【2011/10/22 11:05】
んま~
おばさま、お久しぶりですっ!
ニンゲン女子のpinです。
いつも読み逃げしつつ、pinちゃんの名前が出てくる度に自分が呼ばれているようでドッキリしていたり(笑)。
それはそーと、ちょっとちょっと泣かせるじゃないですかー。
そうでなくても風邪引いて鼻水ダラダラなんだから、困っちゃうなー。

私も近隣のホームセンターの鳥さんコーナーによく偵察に行きますが、毛引きのコンゴウさん、思い切れなかったなぁ(お金無かったしなぁ…)。
というわけで(どういうわけ?)ジャイ子ちゃーん(違)、ゆっくりおばさんカラーに馴染んでいってね~。今年の冬は今までより暖かいと思うよー。
pin 2011/10/21(Fri)19:48:23 edit
pinさんへ
アダルトpinさんこんにちわ~~♪
え?PINちゃんの名前にドッキリ??またまた~~、pinさん「ちゃん付け」で呼ばれたのって最後いつよ~?
泣かせるっつーかなんつーかねぇ、なんか・・・うまくできてんだなっ!
やはし鳥種によってはいくら気持ちが動こうとも扱いを知らないとどうにもできない事ありますからね~~シャイちゃんのいた鳥屋の看板鳥さん扱いだったのがコンゴウさんで、ずいぶん長いこと店頭に居たこたーいたんですけど・・・・頭以外は素肌でしたーー

・・・てんてんいらないよーー、てんてんっ
シャイちゃんはケージにぶら下げたおもちゃとかにも興味はまだ示さなかったりですけど、そのへんのイタズラとかお遊びはきっと他の鳥さんから学べたりかもしれないんで(オレが教えるより早いわな)、なんせ楽しむ表情が出てきてくれたら嬉しいなと思います。
気長に見ててくださいね~~ありがとう~~!
【2011/10/22 11:17】
無題
そうでしたか!
今日の『まるこの小言』は涙が出てくるよ。。。
シャイアンちゃん、羽が随分傷んでるけど、目力はあるよね。
お目目が大きくて可愛いから、きっと人気者さ。

ぴーたろうも毛引きがひどかった時、お腹はそんな感じでした。
今は胸元フリルです。
一緒に克服しようぜ。
わっく 2011/10/21(Fri)22:02:22 edit
わっくさんへ
ねーわっくさん、私この鳥さんのお話してたっけ~?(記憶障害)
確かに最後にシャイちゃんをショップで見たのは集いの一週間くらい前だったんだが・・・(記憶障害)
やだ~、目力に気がつくなんてさすがわっくさん
ぴーたろう(のりちゃん風)も脇まで行っちゃってました?けっこー範囲が広く抜けてるんで最初の一歩はお手当ても検討してます。なんか体温が逃げてるっぽくて~~
お名前の深い意味はありませんけどーー(って、曲中にそーゆー名前が出てくるだけでー*青春時代にシャイアンになりたかった人*)サダオとかツネコみたいなのと一緒です、響きよ、響き~~・・・ツネコは響くのか?
シャイちゃんもふちどりフリルくらいまでになれるように、楽しさいっぱい与えたいと思いまーす!ぴーたろうも一緒にな~~♪
【2011/10/22 11:26】
無題
んまー、しゃいちゃん?恥ずかしがりやってなわけ~?(笑)
随分フリルまみれねえ・・・なかなか豪快だけど、
お顔を見れば素直そうなお子じゃないのよ。

まあ、おばさまんちに来たからどう、とはならなくとも、
そのおともらちがいっぱいの環境で気は紛れるんじゃないのー?
あら・・・女子だっけ?
そのうちシャーシャー言い出すんじゃないのぉ~?
そうこうしてるうちにフリルなんて捨てちゃうかもだしねえー。

・・・んで、そのうち「ジャイアン」とか呼ばれたりしてねー(笑)
ちょびうさ URL 2011/10/21(Fri)22:07:58 edit
ちょびうささんへ
自分で「サイさん」とかの発音になりそうだわ~タケちゃんに聞かれたらどうしようっ
あら~、お顔で素直そうなのが読み取れるなんて、さすがぽぽ様のおかあたんだわ~~っ。シャイちゃんぜんぜん噛まないのよ~、ごめんね~~っ
今は別部屋に居てもらってるんですけどー、ごはんの時間とか寝る時間とかのリズムが整うまでー。
後の事は・・・鳥さんにも協力してもらおうかな~ってのもあってさ、マネっ子好きだからケージ並べておけばなんとなく興味の巾も広がるかしらー?とか思ってんだけどもね。
他の鳥さんのマネし始めてジャイアンになった日にゃ・・・改名のお知らせをするわっ
ノーマル仲間ちゃんをよろしくね~、さんきゅーてるよ♪の社長にもよろちくび~♪(←次これ社長に言わせろーー)
【2011/10/22 11:39】
無題
クリクリおめめのシャイちゃ~ん!
welcome to おばさまんち

英語は得意ではないけどさ、一応一通りの教育は
受けてきたもんでなんとなくの意味はわかるけど
、涙、鼻水、止まりません…

シャイちゃん、箱の中でおばさまの鼻歌聞いてた?
その通りだよ!もう心配することないからね…

おばさまに見初められるなんて、幸せ者だよ♪

ゆっくりでいいから、みんなと仲良くなって、私
をはじめ全国、いや全世界の『まるこの小言』
ファンのみんなを楽しませてよね~


…おばさま、ス・テ・キ  
chobirappa 2011/10/21(Fri)22:28:34 edit
chobirappaさんへ
イエ~イみどりの美人さん来ちゃったぜ~~♪
あ、鼻歌は発音悪くて聞けたもんじゃないそうですが、気持ちだけは受け取ってくれてると思いまーーすっ。
泣くんじゃねえっ、泣くんじゃっ!変な顔になるから泣くんじゃねぇっ
いや~、でもこうやって連れてこれたのもさっ、うちの鳥さんたちが元気にスケベしててくれてるからとか、家の人間も「新入りさん連れてきた~」って言ったら『あらそうなの、コンニチワ~♪』の調子なのでー。それとなんつってもここで鳥さん仲間に応援してもらってんのが一番大きいからねっ
まー気長に見てやってよ~、シャイちゃんをよろちくびね~
【2011/10/22 12:28】
おお~
うっかり会社で読んじゃって涙目になり、今また
読み直して泣いちゃったよ。
年取ると涙腺弱くてダメだなぁ…
シャイちゃん、お目目クリクリしていて美人さん。
ジャイアンみたいに元気でたくましいコザクラさん
に育ってほしいです!
TOM URL 2011/10/21(Fri)22:33:16 edit
TOMさんへ
うっかり禁止~~
アレよ、みなさんそれぞれいろんなエピソードもってんじゃんっ。
ま、そんな中のひとつなんですけど~~泣いてくださるほどに想っていただけて光栄でございます。
シャイちゃんまだお若いからね~、やはりお顔なんかはピンと張ってて美しいわ
磨けば光る要素がたくさん詰まったおコですから~、今までにない世界を見て欲しいですねっ!
・・・ジャイアン級になった日には改名お知らせいたしますわ~~
これからもよろちくび~~
【2011/10/22 12:38】
小鳥達の女神=おば様
皆さんが言うようにホントおば様には頭下がります。
心痛めるだけでなく、まず、行動ですよね。
私も時々、ペットショップにフラ~っと行くのですが、そのたびに嫌な気持ちになること多いです。
どう見ても元気のない子や、荒鳥のままお迎えされない子達を見るのが忍びないです
自分もそういった幸せとは思えない子たちに出会ったら、行動しないと!って思いました。
すいかママ URL 2011/10/21(Fri)23:05:35 edit
すいかママさんへ
いやいや、これができるのもホント理解してくださる皆様の応援の後押しあってのことなんですよ~~。
やはりこのようなおコを見かけてもね、連れて帰れない事情の方のほうが多いと思います。
うちは連れて帰っても何とでもなる(と思ってる)家なので、・・・まあなんつーか上手くできてるんですよっ出会いって。
でもこうやってみなさんがシャイちゃんの事を『良かった!』と思ってくれただけでホント嬉しいです。
お世話がんばりますから~~、どうもありがとう!
【2011/10/22 12:49】
私が記憶障害かな~?
私以外の人達も、おばさまのお迎え思案中のコがいるお話、伺ったはずよ~。
のりちゃん…は覚えてないかな?(笑)
わっくさん達、覚えてらっしゃらないかしら???
miyoco URL 2011/10/22(Sat)01:40:26 edit
miyocoさんへ
たしかに前回あの店の前を通ったのはのり煎餅買いに行った時だから、集いの一週間前くらいだったんで、その時にフリル確認したのは間違いねーけど・・・記憶障害で何をしゃべったのか、何回しゃべったのか・・・記憶が~~~っ
あ、のりちゃんはね、聞いてるふりして右から左ですから~~~
ねー、miyoちゃんとこお迎えしたの~~~?
【2011/10/22 12:59】
いつやる?
シャイン(shine=輝き)ちゃん(でもよくない?)お迎えParty?
うちはうちでもおっけ〜さぁ〜♪

今日の「まるこの小言」は言いたいことたっくさ〜〜んあるけど、
もう、みなさんが代弁してくださっているので、今日は簡単に・・・・

しょっぱなの超感動胸の内はさっきたっぷりメールでぶちまけたぁ〜


I don't wanna hurt you, I don't wanna see you cry,
I don't wanna hurt you once more, I don't wanna leave now
zon URL 2011/10/22(Sat)02:44:27 edit
zonさんへ
きのーはなんだかジャイアンジャイアン叫びながらすごい顔して電車から飛び降りてドラえもん祭りに向かった人がいるとかいないとか・・・
いや~、みなさんにたくさん応援してもらってビックリビックリっ
幸せもんだな~~、シャイちゃんオレも幸せだぁ~~
シャイちゃんはね、ちょーグラマラス美人になんのっ
Don't you ever・・・は大きく手を振って歌ってください(明日行けね~んだよ~~~
【2011/10/22 13:06】
cheynenne~♪
cheynenneチャンに合わせてこの色!
zonちゃんが泣いて教えてくれて鳥じゃないけど
飛んでまいりました!

言葉にならないですゎ。
コメントしてる皆さんと全く同じ気持ち…。

これも運命の出会いなのですね~。
偶然だったかもしれないけど
こうしてcheyenneちゃんと出会うことは必然だったんだろうな~って思うわけです。

何て幸せなんだろう。

ワタシのほうも幸せを分けてもらった気持ちです。

チョッと新聞記事で幸せとは…と改めて
考えていたところだったので。
↑そんなに大げさなもんでもないですが…エヘヘ。

cheyenneにはコレから今まで知りえなかった
楽しい毎日が過ごせるんですね。

これからcheyneeちゃんの毎日を見せてもらうのがとても楽しみです!!
nao URL 2011/10/22(Sat)09:36:25 edit
naoさんへ
naoさんひとっ飛びありがとうございますっ!(マジで飛べそうな~~~)
ZONさん穴っつう穴から放流して座ってるシートの周りがガラ空きになってたらしいです
アレですよねっ、「うちでよかったのかな?」とか思うことしょっちゅうですけど、出会った時の事を考えれば必然的に引き合わされる事になってたような気もするんで考えるだけムダですね~~~
何が幸せか考えるとナンだろう?ですけど、悪いこと考えるより良い事思ってるほうが体の中の良い細胞のスイッチがONになって元気になるらしいんで、みんなで楽しい事に埋もれて長生きしたいと思います!
シャイちゃんの楽しい顔が見れたらこっちも楽しくなっちゃいますよねっ!?
そんな日を与え続けられるように、みなさんの応援の後押し受けて大事にお世話しま~~す。
naoさん飛んできてくれてありがとう~♪お帰り気をつけてね~~~
【2011/10/22 13:23】
無題
再コメ無礼っす! 薄っすらとこの話覚えてる。
あれ083、ブログにこのこと書いてなかったけ?
しかしmiyocoさんの記憶力すっげぇー、
あの時、楽しすぎておいら何をしゃべったかも・・・
のりちゃんは右から左、 ___φ(。_。*)メモメモ

zonさんが、お迎えパーティーしてくださるってよ、おばさま!
miyoちゃんもそろそろだし(笑)
わっく 2011/10/22(Sat)19:27:36 edit
わっくさんへ
げ~っなんでしょこの脳軟化の進行具合わっ
ま~じそんなことつぶやいちゃってたのかすぃらぁ~~~
のりちゃん以外のmiyoちゃんとわっくさんの記憶力っつーか、お話ちゃんと聞いててくれてるのすごいな~~。
そーよ、miyoちゃんとこじれってーんですけど~~~。
【2011/10/23 00:32】
無題
ちょっとちょっと〜そろそろトリかしら〜?
シャイアンちゃんお迎えメッセージに出遅れてしまったわ〜〜(汗。
シャイアンちゃん、なんか東南アジアっぽくて可愛いお名前じゃないのよ〜。
そして、すごくイイ目してる。
元気になる気満々だよね!
このピカピカお目目とおばさまナースの看護があれば、
これからどんどんキレイなお羽になってくると思いやす♪
そんなお二人の頑張りを、
福島の地から見守らせていただくゼィ!
kaory URL 2011/10/22(Sat)21:02:15 edit
kaoryさんへ
さんきゅーてるよ♪だぜ~~
パソコン壊れたかと思うくらいたくさん応援コメいただいててビックリした~~
嬉しいねぇ、たくさん応援してもらえてヒデキ感激ギャランドゥ~♪
シャイちゃんさ、バイト先のお買い物の途中での出来事だったんで、バイト先に連れて帰って名前どうしよ~か~とか言ってたらさ、なんかムエタイ選手みたいな名前提案されて却下したわー。
ふふふ、やっぱし女子は目力かしら~~
ね、どんな風に展開するのか、一進一退繰り返すのかわかりませんけどー、一羽の鳥さんの鳥生に少しでも楽しみが与えられるといいなと思ってまーす。
シャイちゃんをよろちくびね~~
【2011/10/23 00:57】
無題
ご無沙汰ですいませんでしたけど、
泣けるぅ~!
以前お会いした時に気になる子がいるってチラッと耳にしたけれど、この子なんでしょう?
私がやりたいと思っている事をおばさまがやってくれてる!

本当に心から感謝しちゃいます(涙)

私に出来る事何かあります?
車ならすぐだから、手助け必要な際は声掛けてー!
土日用事が入ってなきゃ動きますわ~、マジで。

原発事故あった東北までボランティアで日帰りしちゃうくらいの体力はあるんで、こっちからそこまでなんぞ近い!近い!
空ー 2011/10/22(Sat)21:02:34 edit
空一さんへ
ぬお~~っ!空一さんからとどめの一発が入ったかっ!?・・・記憶障害決定でしょうか・・・
気になるおコの話をした記憶がないんですけど・・・のりちゃんとおばさんだけ~~。なぜかmiyoちゃんとわっくさんと空一さんは知っている!!
そかー、じゃあやっぱりこうなる事は必然だったんですかね~
っつーか空一さんその細っこい、いや、ナイスバデーでどんだけスタミナあんの~~?しかもビジン~~(←ここポインツ高いんだよなー)
もーみなさんの後押し応援いただいて元気百倍ですよ~
ありがとう!困った時はピピピと合図送りますわ~~♪
【2011/10/23 01:04】
(;_;)
シャイちゃん~♪
ほんとによかったね、こんな幸せの場所を知ることができて…
一度もケージから出たことがなくても、わかるんだね、
あったかい心の人の手のひらは…。

おばさまは…みんなの声を大便、いや代弁してくれるだけじゃなく、
実行してくれる、神様のような方です。
鳥部屋のみんなとのご対面記事、待ってます。
でも…げんきちゃんに追いかけ回されそうだ!
今PCで見られないから、早くシャイちゃんの姿を
デッカイ写真で見たいよぉ~

「ボクも首と足が夏仕様だけど、独り身です。
んで、よろしくです。」byヤモメ鳥
ポウジママ 2011/10/23(Sun)08:08:35 edit
ポウジママさんへ
大便か・・・ いや~小便くらいの事ですけれども~~
なんちゅーか、自分も簡単な人間なので、見てられない→んじゃ見るな!→でもほっとけない→ならほっとくな! な、カンジでしょうか~~。
結局うちで一番頼りになるのが鳥さんたちだったりするんですよね~、シャイちゃんの心に何か良い影響与えられればいいなとまた都合のいい事思ってみたりーー。そうはうまくは行かないかっ
ま、ヤモメ君と同じく半ズボン仕様のお嬢さんが来ましたんで、いろいろ情報交換しながらやってきましょ~~♪よろちくびーーー
【2011/10/23 14:39】
無題
かわいいですー。目がキラキラ。ジャイアンかと思いましたが、シャイちゃんでしたね。
みんな仲良くなれるといいですね。私も小鳥だったらおばさん家に行きたいなと思ってます。
fukin 2011/10/24(Mon)08:17:30 edit
fukinさんへ
うふふっアニキが惚れちゃうかも~~の美人さん来ました~~♪
・・・ジャイアンじゃねーよーー
fukinさんが小鳥さんでうちに来たら楽しいでしょうね~~。
その時はいさぎよく嗅がれインコになってくださいね~~
スカートめくられ率も高いので、ぱんつは新しいの履いてきてくださいね~~

・・・そんなこと言われたら、嬉しいっ
【2011/10/24 14:28】
無題
今頃ですいません。
シャイアンちん(←呼び方おかしい?)、実はとても運のいい子だよ。おばさまファミリーの一員になれたんだから。
ウチにも「あお」と「ゆめ」という仲良し女子が先にお迎えされてしまい、一人で寂しい思いをしたことがある男子がいます。ゆめの仲良し女子はウチで先にお迎えした「りん」という世話好きでひまちゃん似の美
人女子(残念ながら鼻穴は隠れてます)だったので、余計罪の意識を感じます。ゆめは最初、人にも鳥にもいつもビクビクしていて、慣れるまでに時間がかかると覚悟してたんですが、りんのおかげでみるみる鳥仲間に溶け込み、今では私の手に乗って、コップの底に顔をぶつけるくらい激しい水浴びをしてくれるほどになりました。まだ人間の手の急な動きは怖くて飛んで逃げますが・・・だからって訳ではありませんが、だーちゃんを見る度、ゆめが浮かびます。余談ですが。
だから、ジャイ・・・シャイアンちんも、下心をオチリの下に隠したげんちゃんあたりが放っておかない→野郎’s大集合→選び放題モテ度No1になる日も近いでしょう。
「紅丸ぼたん(私が説明するのもおこがましいですが、ラブラブぼたんペアのマンガ)」の紅丸くんもぼたんちゃんに先立たれ、全身おハゲになってしまいましたが、真冬に素肌をさらして元気に水浴びされてるし(敬語)。
ナガナガとすいませんが、おばさまのファンの1人としてどうしても言いたくて、(仕事中に)カキコしました~。
2011/10/24(Mon)15:11:44 edit
桃さんへ
桃さんこんにちわ~♪ようこそでーーす!
呼び方は・・・シャイぽよ~~でもなんなりと呼びやすマイ呼び方でどうぞ~~。
鳥さん同士にも相性とか性格とかありますもんね~、しかもお迎えする時にはまだキャラが見えてきてないですもんね。
だーちゃんのビクビクキャラもアレはアレでキャラ立ちって事で見ておりますが~(よくしまい忘れそうになる。くらい静かだし~~)
フツーに自分に当てはめて考えてみても、さっきまで一緒にいた友達なり恋人なり家族なりが急にいなくなって一人ぼっちになってしまうとは耐え難いもんですよね(それだけが毛引きの理由かどうかはわかりませんけども)。
シャイちゃんが運のいいコだとすれば・・・こんだけの人に見守られて応援されてる事だよね~~っ!
おばさんもその鳥さんを知るところから入らなくてはならないので、まだお互いの距離は近くはないですけど、きっと鳥さんたちは先に打ち解けあうんじゃないかと思ってますのでお楽しみに見ててね~♪

・・・マンガ知らなかったんですけどオレもぐり?

おばさんも仕事中にコメ変~応援どうもありがとう!
【2011/10/24 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.