忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、先日は「なれそめ日記」を読んでいただき、たくさんの応援をありがとうございました!!
シャイちゃんの様子はチョイチョイ登場しますので、引き続き陰ながらでも見守ってくださいませ~~。表からでもいいでーーす。
シャイちゃんは昨日あたりからご飯も完食するようになって来ました。
他のみなさんと合流するのはまだちょい先にと考えてますけど、朝の放鳥風景などは見せといてもいいかな~~と思って、少しの時間同じお部屋に置いてます。




・・・やっぱり来たよ









                  おめだれだ~~~~?





シャイちゃん、テントに引っ込みながらもみんなの様子を一生懸命見てますねっ











              じ~~~~~・・・・





自分もケージから出てみたいとか思ってるかな?
一生懸命に見つめてる視線の先には・・・











         ぶぅぅぅぅぅ~~~~んっ




・・・そこかよっ



でもね、ふふ・・・鳥生初のおもちゃかどうかはわかりませんけど、ケージにちょっと挟んでおいたピロピロおもちゃが










          少し齧られてましたよ~~~♪


向こうのヘチマケースに仕込んだ2cmくらいにカットした粟穂も取り出して食べてたようでカスだけになって落ちてましたので、少しづつケージ内での今までと違った過ごし方を発見してるようですよーー




さてと、そうこうしてるうちに10月も残りがあと一週間ばかしに~~~
あちこちで見かけるハロウィンディスプレイに萌えつつも、自分じゃ何もしてないですね~~今回っ。









  肩凝ったり、頻尿だったり、めんどくさかったりなのでつぶやきガイコツだけー。






ハロウィングッズ飾る前に部屋がとっ散らかって置く場所がねーだよっ

そんなテンションは上がっててもケツの持ち上がらないおばさんの元に









          わ~~~っ、なんかキターーーッ






このステッチはアレですよっ、とり雑貨・十鳥都(とっとっと)のとりさんでなかと~~っ!?しかもお帽子かぶってる~~~ぅっ

や~だっ、miwさんからハロウィンいんこさん来ちゃったんですけど~~
しかもイメージモデルはげんきっつーことで、げんきの人気に嫉妬~~









          お菓子くれねとスケベするど~~、だはーーーーっ





またよくできてんだこれがっ
スケベげんきとおばさんトリートのほかにかぼちゃ巾着も入れてくださいましてね、この巾着がアレですよ、パッチワークキルトっつー気の遠くなるようなデザインでございまして~内側の裏生地までカボチャ柄~









        うおーーーっ十鳥都の商品がここに~~っ!!






コチラのお作品はすべてハンドメイドですのでね、パッチワークゆ~たら気の遠くなる作業で、ほんでもって袋の底にもナイスステッチがあるんだぜ~~








            ドクロさんいたよ~~~♪






まほれ、おばさんのダサいおさしんだとイメージがダウンしてしまうといけないので、まずはmiwさんのウェブショップの十鳥都に飛んで見て来てくださいませ~~♪ステキな鳥さんパッチワークものからテントまでありますからーー。

miwさんっ、ステキなハロウィングッズありがとうございました~~~

いや~、ハロウィンつったら子供がお菓子もらって喜ぶ仮装パーティーですけども、すっかりいい大人がよろこんじゃってますね~~
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ~~~って、してして~~キャッ












         お菓子くれなきゃマジ噛みするわよ~~~






・・・毎日ハロウィンやってるやんけっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロウィン〜〜〜
確か昨年はオレンジ仕様にブログが…
一年経ったんですね〜早い早い!

かぼちゃ巾着さん愛らしくって素敵ですね♪
げんちゃん人気恐るべし

でも今はシャイたんにすっかりやられました〜
くぅとおんなじお目目してるんです
シャイたんもくぅみたいにビビりだったのがウソみたいになりますように
みき 2011/10/24(Mon)17:51:10 edit
みきさんへ
も~、グダグダしてて物事がすべて間に合わないわ~~
そのうちトイレも間に合わなくなりそう~~
なのでハロウィングッズは店頭で見るだけにしておこうと思ったら、某100円ショップはすでにグッズが片付いておったわ。ズコーーッ
ってみきちゃん、よくテンプレ覚えてるわね?
げんちゃんインコさんにしてもかぼちゃ巾着にしても、手が込んでるのよ~~。パッチワークってピースがずれるとうちゅくしく仕上がりませんからねっ、熟練技ですっ。
シャイたんにやられ気味ー?ビビリっこさんはなぜか鳥一倍キラキラお目目してるよね~~
ふふふ、シャイたんのいろんな可能性が広がるのが楽しみよね~~。ええ、ジャイたんになっちゃうとか~~
【2011/10/24 20:35】
無題
表から入らせて頂いて勝手にお茶頂だかせて頂いてま~す

シャイちゃんに群がっているのが男の子で良かった、早々に女子の洗礼をうけるとビビってテントから出て来なくなっちゃうわよ~・・て
意外と応戦出来る子だったりして
おしり丸出しさんは、まめちゃんかしら?^^;

いつも、このニワトリさんが気になるのよね~寒そうな体で^^;・・・この前Jで見かけた!

可愛い巾着~、もっと可愛らしくうつしなさいよ~
暇見てペレット送る~
なんせ、家から出ない人間なので、気長に待って下さいませ~
新ビオフェルミンSが腸内環境を整えるのに良いらしい(動物病院で聞いた)、良かったらサンプリングするよ~
こざくら URL 2011/10/24(Mon)18:39:03 edit
こざくらさんへ
わっびっくりした~~っ、いつあがってたのー?

・・・女子の洗礼とか言うんじゃねーーっ って、応戦してたらズコーーッ
それ仲裁に入るのが怖いんですけど~~

惜しいわ~、お尻丸出し子はなっちゃんだったわ~。なぜかげんきとそらちゃんの間でー。げんきの人気に嫉妬~~
巾着可愛いでしょ・・・もっと可愛く写せとか言うな~~っ こ、これがわしの限界じゃっお店に行って見てきてよーー。
ペレットはいつでもいいわよー。子供に封筒持たせて郵便局行かせなさい(鬼)。
ビオフェルミンね、この間おだっこさんとそんな話をしてたところ~~。
お宅も20羽だっけ(四捨五入)?もいるんだから大事に使いなさいっ(たぶんうちにもあったはず~~)。
【2011/10/24 20:47】
無題
どうにもシャイちゃんのことが気になっちゃって1日2回はシャイちゃんのこと考えてます~。
徐々に慣れて来てるようで良かったです

ハロウィンについてはほとんど知識が無くて、おばさまのとこが情報源になってるんですがお化けの祭典ということで良いのでしょうか?
ガイコツ人形に見とれてしまったんですがどこで売ってるんですか!?
とあるお店にある人体模型の前でいつもウットリしつつも購入はぐっと堪えてるのですが、そのうち買いそうな自分が怖い

しかしパッチワークで巾着まで作れるとは知りませんでした。
手がこんでてスゴイですね~
クリッチ 2011/10/24(Mon)22:13:42 edit
クリッチさんへ
ううっ、シャイちゃんのことを一日2回も考えてくれるなんてっ
クリッチさんてあやしさの中に優しさが包まれてたんですね~~っ、あやしすぎて中身のやさしさ見えづらかったですぅ~~~っ
ハロウィンはーー・・・知識がなくってもぜんぜん生きて行けるのでOK牧場
かぼちゃ祭りと思っておけばヨシお菓子メーカーがちょっと儲かるのかしら~~?
ガイコツ人形興味ありましたらダ〇ソーへ走ってください!ステキ小物いっぱいのセ〇アではすでにハロウィングッズが片付けられてました~~
・・・『人体の不思議展』行ったことあります?ホンモノの人間が人体標本みたいになってるやつ~~(ろうで固まってるっぽい感触でしたねーー)。
マジメな催しの部類のはずでしたけど、グッズ販売がイカすガイコツばっかで萌えました~~
パッチワークね、手が込み込みでスゴすぎなんですっ(クリッチさんには一生ムリっぽいです)
【2011/10/25 21:11】
おじゃましてま~す
私も勝手に上がりこんで寝ころんでセンベイ食べてました。
しかもおケツぼりぼり掻いてます=3

シャイちゃん薄着でヌーディーな部分があるから
エロボーイズが察知してさっそくやってきましたなぁ。
少しずつ「なんだここわっ!でもなんだかあったかいしとたちがいる~」って思ってくれればそのうち
テントをお立ち台にする日も遠くないかも~☆

ハロウィンですか~。
うちはあんまり意識して行事っぽいことしたことないんですけど
今年は、カボチャの踊り食いでもしますかねぇ。。
よこぷん URL 2011/10/25(Tue)09:31:49 edit
よこぷんさんへ
わ~~っ!ここにも横になってケツ掻いた手でせんべい食ってる女子力のない人が~~っ(↑の人も同じ)

シャイちゃんね~、おばさんを見るとテントに引っ込んじゃうカメさんのような鳥さんですけど、鳥さん同士では大胆みたいですよーーっ。
・・・よこぷんさん、かぼちゃの踊り食いって、踊りながら食っちゃうゆ~事~~??
驚きはしませんけど声かけないでくださいね~~
【2011/10/25 21:16】
イッパイ!
ここは本当に楽しさがいっぱい!
元気をもらえます。

シャイちゃん 少しずつ少しずつ。
ヒュッテが気に入ったようで
暖かさと柔らかさを実感してるかな。
それにしても寒い冬の前にこうして素敵なおうちにお迎えされて
つくづくよかったなと思う次第です。

かわい~鳥はろうぃん!
刺繍のナンカとっても素敵!

最後の1ショット&毎日ハロゥイン。

最高でした!!
nao URL 2011/10/25(Tue)10:00:28 edit
naoさんへ
いや~~、いつでも落ち着きのないブログで~~
シャイちゃんテントはすぐに気に入ってくれたようで、ちっとは寒さ防げるっぽくてお留守番も安心です♪
んねっ、次にあの小鳥屋の前を通ってシャイちゃんの姿が見えなかったとしたらいろいろ想像して自分が一番後悔したと思うんで、これでよかったかと~~。
頂き物がいっつもステキなものばかりでホントにも~~、おばさんもつくづく人のあったかさを感じておりますっ
毎日ハロウィン・・・これ女子さん飼いの切実な叫び~~っおかげさまで毎日楽しくっ♪
【2011/10/25 21:23】
無題
シャイちゃん、少しずつ新しい生活に慣れてきているようで良かったです!
早くみんなと一緒に遊べるようになるといいですねー♪

おば様のお家の鳥さん達はみんなテントを活用できていて、羨ましいです。
実際に見たらかわいいんでしょうねー!
わが家のはな(男の子なんですけど、どちらかわかる前に名づけてしまったので、女の子みたいな名前なんです・笑)にもプレゼントしようか毎冬迷うんですけど、きっとビビリだから使ってもらえないだろうな…と思って断念しています^^;
ちひろ 2011/10/25(Tue)13:21:27 edit
ちひろさんへ
ちひろさんこんにちわ~~♪
シャイちゃん早くみんなと・・・・遊んじゃったぜイエ~~イッ
つってもおばさんにはぜ~~んぜん慣れませんけどーー、まぁそれは後からついて来ればいいかとーーー。
はなちゃんビビリ屋さんですかっ!?
うちのなかでもビビリ屋さんいますけどー、入れちゃった(そのへんスパルタ
入れといたら入りましたよ、ウンコだらけとかにもなりますけどー。
性格いろいろなのでね~、ムリはよくないですけど・・・入ると可愛いのよ~~
【2011/10/25 21:28】
無題
仮装が大好きな私なんですが、ハロウィンの習慣がなく、
ひたすら、かぼちゃ関連のお菓子を食べて腹を膨らませております。
可愛い品物ばっかりですね~
とっとっと…と見て、もしや 地域は、ナインステイと?と思ったら当ったり~♪

取り囲まれて、少し不安げなシャイちゃん
でも、だんだん染まっていくのかなぁ~
たくましく一番でお風呂入るようになったり・・・は、しないか。
それにしても、なっちゃんのこの「チリの●」は凄く刺激的~~(#♥.♥#)
ポウジママ URL 2011/10/25(Tue)15:25:43 edit
ポウジママさんへ
ママさんコスプレ上手ですからね~~っ

・・・ママさんのそのナイスな勘が羨ましいっそのへんちっとも気づかず~~
わかってくれる人がいるとmiwさんも嬉しいだろうなぁ。
シャイちゃんね、鳥さんの中ではぜんぜんヘーキみたいでした~~(記事よりコメが遅くてごめん~~っ)
尻穴は刺激的ですか~~。・・・見ると「あ~~あ」ってな気分に~~ガビーーン
【2011/10/25 21:33】
シャイ子ちゃん♪
シャイちゃん、食欲が出てよかったですね♪
シャイちゃんも元気になろうと頑張ってるんですよ、きっと。
元気になったら、ジャイアンのテーマに乗って、お祭りですね☆

カボチャは大好物なのですが、ハロウィンは今一趣旨がわからなくて、食べる専門になってしまいます。カボチャのパイ、カボチャプリン、カボチャのコロッケ、カボチャの天ぷら、カボチャの煮物、カボチャの味噌汁…フルコースOK!


miyoco URL 2011/10/25(Tue)18:06:15 edit
miyocoさんへ
いや~~、おうちで飼われた事ないせいか初日は「ダ、ダイジョブッ!??」ってくらい小食でしたけど、2日目、3日目になってくにつれて安定してきましたーー。
寝る時間とか起きる時間も違ってくるモンね、シャイちゃんの中でなんとか調整ついてきたっぽいですよ~~♪
ハロウィンはね~~、日本の民家なんかで仮装してよそのお宅訪ねたら警察呼ばれちゃいますから~~。いんです、グッズだけ集めるのでーー。
うち一回の食事の一品分で2分の一完食だからフルコースできねーんだよっ
【2011/10/25 21:55】
無題
私が地獄にひっこんでいる間におば様、また壮大な事をなさっているわー。すごいーーー。
シャイちゃん、むっつりナントカだったのかしら? でもこう、内にためる性格の方がストレスがあらぬ方向に爆裂しちゃうらしいから、貯め込んじゃう方なのかな。

きんちゃくは勢いで5つばかり作りました。売るというよりもはや押し付けておりますが、どうぞご笑納くださいまし。
ハロウィンだーよ。まだ浮かれててるよー。私、あとはお化けに変身するだけ。
miw@dangobird URL 2011/10/26(Wed)02:17:26 edit
miwさんへ
やだっ、地獄に落ちてたんですか~?エンマ大王のサインもらってきて~♪
壮大っつーかなんつーか、ああそうだいっブルッ
ま~ペット屋さんは飼い主とは違いますからね~、こんなんなるまで放置ッちゃってたんでしょうけど・・・。
それはそうと巾着っ!!
すげ~なmiwさんっ、線がまっすぐ引けないおばさんは尊敬のまなざし~~
しかもこれ5つって目ぇ潰れません~~っ
いやも~、ラクして楽しませていただいてすいませんっありがとうございました~~!!

・・・オバケに返信??
【2011/10/26 12:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.