忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


            ふぅ~・・・あっついぶぅ~~




あちーなっ、キショ~~っ

しばらく雨が続いてたので植木の水やりは雨任せでしたが、こーんなに暑くなると水切れしちゃうなぁと植木に水でもやろうかと外に出てみたら、どわ~~っ!ナイスボーボー!







          ワイルドオーツさんっ、ナイスボーボー!!





鳥さん用のホモのがボーボーに育っていろんなものが飛び出していたっ!ナ~イスっ






           これはヒエだっぺ






            これは粟かね?






           ちっこいけどキビっぽいか?





ほほ~、混合餌が育つとこーゆーホモのになるのねぇ。
これらは鳥さんのおもちゃ用の草と穂はおやつなので、まずボーボーになったオーツさんはもう収穫しちゃおう~~~♪
また秋頃出てきてくれるといいですねーー






          ついでにミニにんじんも収穫~



にんじん部分は鳥さん用で(人気ないけど)、葉の部分は人間用なのよ~。
葉っぱの天ぷらとかおひたしがアラスカでは流行っております(うちの周りだけか??)







          ワイルドオーツさん、こんだけ収穫~




葉っぱも収穫して干し草にしましてね、おもちゃにするんですのよ。
女子さんにはちょっとキケンなおもちゃなので注意が必要ですが(もれなく巣材~~)、毛引きっ子ボーイズなんかには良いおもちゃになるのだこれがっ(おばさんちでは、です)。




とゆー083ファームの炎天下での作業でしたが、草刈ったら臭かった~~~・・・す、涼しくなりましたっ?

もとい、ボーボーと言えばおばさんちのボーボーさん。いまだに矢がボーボーに刺さったまんまですがー







             矢が・・・矢が・・・




やだ~~っ
って別にこのまんまでいても次の秋には新しい矢に押し出されるからいいでしょうってカンジですけども、気にしないようにすると気になるもんなのよねー。
なのでっ、みるくさんお願いしますっ!








  ヤじゃないけど、ヤだわね
                  お願いします、ゴニョ・・・




・・・この展開は自分でも覚えがあるのだが・・・







    よろしくおねがいしま~す       お・・・








                おええぇぇ~~っ









    ふふ・・・         おえツボきたわ~~








     おえええええ~~~っ








     みるくさんさすがですっ!        うふふふ










    おえっ~~~っ、クッサッーー








   (ハッ          ・・・ん?







                 クサッってなによ~、クサッってー
  いやあの草刈ったら臭かったっておばさんが・・・




だーちゃんのボーボーはいつ収穫できるのかしらねぇー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いですね~
パソコンつけてるだけで室温だいぶ上がる気がします

083ファーム大収穫でないですか~。
おばさまの旦那様が園芸関係と勘違いしてた自分に納得~。
ところで先日モモに何気にハコベの実の部分あげてみたら食べました
しかしどうせ食べないし・・・と水やりおろそかにしてたもんだからほとんど枯れて茶色でちらほら生きてる感じなんですが、水あげ続ければ生き返るんでしょうかーーー?
こういうの全く分からないもので
(しかも大事な鳥友さんに頂いたものなのに

だーちゃんのボーボーもすごいですね!
コザクラってこんなにボーボーなるもんでしたっけ?
クリッチ URL 2011/06/23(Thu)13:46:05 edit
クリッチさんへ
お暑うございます
なんか急激に暑くなって電力の供給が怖い~~っそろそろパソコンも節電しなくっちゃかね~~。
ことしの083ファームの自給率はなかなかになりそうで、ご主人が園芸関係の人って言われても全然へーキかも~~。
ハコベの種は肝臓だかなんだか効能があるらしーじゃないですかー(よく調べとけってな)。
アレはいったん枯れて、また秋ごろに(と言うか、知らぬ間に)種から芽が出てくるんじゃなかろうか?
枯れちゃうのは時期が終わったってことで自然の成り行きなので、お友達にぬっころされないわよダイジョーブ
【2011/06/23 16:51】
無題
やっとさっき扇風機出したわ~。
だーちゃんのボーボーったらすごいわねえ~。
ハァハァしちゃうくらいだわ!!

083ファームってばすごいわねー。
お庭があるっていいわねー。
マンソンではなかなかそこまでは難しいわ~。
かあちゃんが「シソ植えるから!!」ってベランダ占領されちゃったわよー。
ちょびうさ URL 2011/06/23(Thu)17:37:44 edit
ちょびうささんへ
あたしゃまだ扇風機もエアコンも要らないんだけどさ~、そーゆー事言ってると熱中症になるわねきっとーー。
だーちゃんは長年お手入れをみるくさん任せだったのかしらねぇ。お手入れの仕方を知らないのかしら~~?
あ、でも手ぇ出すと気絶しちゃうかもだからボーボーを見守るばかりだわ~。
ファームもさ~、庭なんて言える面積はなくてですね、フツーにプランターよプランター。
雨が続いたおかげでいつのまにかボーボーになってましたけど、一瞬毛虫がくっ付いてんのかと思って横っ飛びしちゃったわよー。
【2011/06/24 10:38】
無題
あっ、脱走タケちゃん~~\(^▽^)
暑いですよね~
私も脇上げて過ごしてます(笑)
083ファームは、素晴らしいですね!
植物もマメにお世話しないとダメなので
私にはプランター以外は、ムリムリムリ(*^-^)
植物にも声をかけてやると、伸びてくれるって言いますよね。
(友人が言ってました)
それより、だーちゃんのボーボー
黒い布の上で、ほぐしたいぃーーー
ポウジママ URL 2011/06/23(Thu)20:42:58 edit
ポウジママさんへ
タケちゃんの脇が上がると夏ですな~~っわきわき~~♪
あら~、083ファームはのれんワケできますぜっ!ママさんファームはいかがー?
朝のカゴ掃除の時に出る散らかし餌と残り餌をゴミ箱に入れる代わりにプランターの上にバサバサしてただけでした~~。肥料も水をやった記憶も無いんですがーー。
なんかね、アタクシのばやいは植物さんをガン見するより放置してやったほうが伸び伸び育つみたいですー。
ふっつふっふっ・・・出るよ出るよ~~味の素いっぱい出るよ~~っ。
【2011/06/24 10:55】
無題
だーちゃん!!
いまだかつて見たこともないようなボーボーが
育ってるじゃあないですか!!
すげーなそれ
あーんほぐしたーい

それにしてもホモノ収穫すばらしいですね!
自給自足も夢じゃない?!!
おさげ URL 2011/06/23(Thu)22:27:52 edit
おさげさんへ
どーしましょ、このボーボー。
実はちょっと前にだーちゃんとっ捕まえてわさわさっとしてみたんですがね、だーちゃんムンクになってぎゃ~ぎゃ~だし、ああ見えてボーボーのほぐし時じゃないようでほぐれんっ
うちもヘチマさんやってんですけどね、伸びねえんだよこれまた
ホモのさんはおやつおもちゃとしてはなにげに自給できそうな気配・・・ぐふふ~~
【2011/06/24 11:14】
無題
あっついねーそりゃタケちゃんもハート型になるわ。
しかしすんごいボーボー!
うちも結構なボーボーだけどまだ実はついてないよー
キビっぽいかな?ってのは、小麦っぽいような気がする

だーちゃん、これまた立派なボーボーですこと。
みるくさんに言わせてるセリフで若干部屋の温度が下がったような
あんなに魅力的なツンツクが目の前にあると言うのに
オエツボばっかり刺激し合うだなんて、どんだけ穴好きなのかしら
うちのお二人もツンツクよりオエツボ派…。
mina 2011/06/24(Fri)01:01:29 edit
minaさんへ
タケちゃんのわきわきが初夏を告げるわ~~
ホモのさん、プランターの上に捨て続けた甲斐あっていつのまにかボーボーになってましたわ~~
で、鳥さんたちは喜んで食べると言うより喜んで千切ってましたがな~~ま、まあ狙いはソコでいいんですけども~~
あら、さすがだわ~あちこちに隠れた暑さ対策クールワードにお気づきとわっ 冷えすぎご注意よ~~お大事にーー
せっかくだーちゃんの矢がほぐれるチャンス到来でしたけども、やだ~~このまま秋の収穫までそのままなのかしら~?やだ~~
【2011/06/24 11:29】
無題
たけ~
おばたま~
暑いわね~アイス買ってきて~

これからが夏本番だっつ~のに秋の様な収穫じゃないの~、家もやろうかな~
我が家では、人様が食べるものは植えるんですけど、きゅうりが1本出来てた~
トウガラシが、鈴なりになりそうよ~いる?
まだなってないけどね~
鳥さんの為に買ったのに誰も食べないよたかの爪!

だ~ちゃん、こざくらのゴッドハンドでやりほぐして上げるわよ~
こざくら URL 2011/06/24(Fri)13:20:03 edit
こざくらさんへ
うわぁぁ~~っ!!生きてたかっ!?
はいはい、アイスね~~ ん?なぜ湯気??
ちょっとちょっと~、体の成分90パーセントが唐辛子でできてるおばさんは豊作だったら引き受けるわよ~~捨てちゃいかんぞ~~!
ホモのはさ~、植えるってほどでもなくてそこに故意にザザッと捨てる分を乗っけておいたら生えてきたわよ~~
だーちゃんの矢・・・粘っこくて抜けない・・・
【2011/06/24 16:04】
うちは、
今夏はトマトだけかなぁ〜
あっ、人間用ね♪
秋にはみかん、そして、去年たくさん収穫できたシークワーサーが成ればいいな〜
うちも、あまった器でホモの栽培してみよっかしら・・・

それはそうと、
だーちゃん、そのままいくと、ラスタヘアになりそうじゃ?(;^ω^A
zon URL 2011/06/24(Fri)14:09:53 edit
zonさんへ
さすがに今日は顔が脂ぎってギラギラ~~~
おーすげ~~、シークワーサーなんかできちゃうんだ!すげー、おばーみてー。
ホモのさんは栽培の手間も何もいらんので、日々ちりとりに乗っかったものを蒔いておけば出るとおもいま~す!
おばさんちの重要なおもちゃアイテムですからね~、安く安全に仕上げないと~
だーちゃん、これはこれでネイティブアメリカンみたいになってカッコイイ~とか思ってるんですけど~~。
【2011/06/24 16:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.