忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋と言えば・・・









    モリモリ♪             プチプチ♪♪




自給のショボいホモのemojiですがそこそこ実っておやつにしてみたり・・・













         うっふんemoji






自分の爪の垢食べてますます自分らしくなったり・・・(それでいいのか??)















            ちゅるるっ





ふたり仲良くラーメンすすったり・・・emoji

















           オレ硬めの細麺な、醤油でー






ひとりラーメンすすったり・・・













               いやぁぁぁぁ~~~~っemoji
















                                 やめてぇぇぇ~~~~っemoji














    ゆるしてぇぇぇ~~~~っemoji



















                   ぎゃーーーーっ!!!





こびとさんがイジメられてたりと、秋と言えばいろいろあるのですが(ここまでが前フリな)、


















                 今夜はグッと冷えるらしいぜ、あったかくしとけよ










そう!秋と言えば一日の気温差の幅が大きくて、夜間の温度が20度以下になってしまう緊急事態emoji(っつーか準備おせーよemojiみたいな・・・)

と言う事で、慌てて冬対策考え始めまして今年こそはアレを施工するか・・・(成功したら発表しますーemoji

(・・・ネタないのバレました??emojiemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一枚目そらちゃん はとむね!!すてき
今日は寝るときアイスノンいらないかもですね
fukin 2013/09/26(Thu)21:58:29 edit
fukinさんへ
珍しくfukinさんにペケ出ました~ はいマイナス10ポインツ~~っ
はとむねはふじこでしたーはとむね選手権もいいですね!?
ゆうべは寝てる間寒かった!が、ノースリーブパジャマとタオルケットでがんばりました!!
fukinさんはもちろんランニングに短パンですよね?
【2013/09/27 11:14】
無題
どんだけネタないんだよっ!
前フリで終わってるじゃないですか
平和で落ち着くんでいいですけど~。
(私はネタあるんですが時間とタイミングがアレなもんで・・・

もしやハコベの種植えに良い時期でしょうか!?
すっかり忘れてました
クリッチ 2013/09/26(Thu)22:07:10 edit
クリッチさんへ
自分でもヤバいんじゃないか?くらいのネタの無さですが出たがりなので交信してみましたーー
(コレ系のネタなしネタは平和ネタカテゴリーにしちゃえばいいですかね?)
ネタの隠し持ち禁止~~っ・・・ってことは、まさかのチョー盛大なバースデーパーティーネタですよね!!
いつもと同じ系のこびとさんネタだったら承知しませんからーーっ
ほこべは自分カレンダーの中で10月の行事になってますが、東北はそろそろ良いでしょうね~(もう10月まで秒読みだがな・・・)
クリッチさんのハコベネタ待ってる人結構いるんじゃないかと踏んでます
【2013/09/27 11:21】
無題
顔がまっしろでまちがえましたー (笑)
来週から長袖きますよー
fukin 2013/09/27(Fri)11:53:43 edit
fukinさんへ
そらちゃんはオサレ水色おズボンですよ~、ふふっ
ふじこは作業ズボンですから~
え?もう長袖ですか!?汗かきますよー、汗っ
【2013/09/27 12:53】
無題
ち~
どんだけネタ無いんだね!?Wツッコミ(便乗)
ふじおは、さりげなくぽーちゃんの隣 陣取ってるの?

女子による集団リOチ?

美味しそうなホモのだよね~、
我が家の土に栄養が無いのか、夏の実り物は全滅だったよ・・
キウイもやっとこ花が沢山咲くようになったのに、
いつもと違う除草剤をキウイ花壇の外にまいたら
キウイのメスが除草剤で枯ちゃったしさ・・・
新しい雌買わないと・・・虫がつかないとキウイを買ったけど蛾の幼虫が木に寄生しちゃうし・・困ったもんだ・・

今年こそ?ネタ引っ張る気だな~!!

ケージの底は新聞紙無派?
洗った方が楽?
そこ受けの引き出しトレイは個人的にいらないんだけど・・
トレイが無い方が掃除が楽なんだよね・・・
あと、餌、水入れなんだけど、入れる所が四角いでしょ?
円柱だと洗うのが楽だと思うんだけど(角とかね)、どこか作らないかな?
作って特許とっちゃえ!!
ってもう、公表しているからダメだね><
そろそろ、自分もアップしないとね~(いつだ!?)
桜子で~す! 2013/09/27(Fri)18:41:13 edit
桜子さんへ
押忍っ!ネタのなさを桜子さんに突っ込まれたくないです押忍っ!
ふじこですから、ふ・じ・こ。さりげなくなのかいやらしくなのか、いつもぽーちゃんに付きまとってますねぇ~。追い払われてるけど。
このごろはひまちゃんの後ろもウロウロするようになって・・・追い払われてますけど。
うちも土の栄養全然足りてないようでひょうたん1個しか実りませんでしたーー
アンタ!やたらと除草剤なんか撒いたら実ものに毒回るではないですかっ!あ、回った結果が枯れたのね・・・早く新しい苗木植えてくださいー
 今年こそネタは引っぱる気マンマンですが何か?
ケージトレーですか?基本的には洗い派ですが、5名様ほどは新聞紙にしてますー。
基準は何かと言いますと、汚し屋さんではない子、新聞紙引っ張り出さない子5名様ほどはトレーをアルコールティッシュでササッと拭いて紙交換だけですー。他は洗い~~。
実は洗ったほうが楽だと思ってるので、そろそろ全員分洗いにするかな~とか考えてますーー。ただ洗面所が全員分だといっぱいいっぱいになるので今まで10個までにしてたんですけど~~。新聞紙使うとゴミいっぱい出るしなーー。
トレーは洗ったほうが病原菌退治としては正解だと思いますよー。
あの水入れな!角が憎いのよ、角が~~!
希望としては楕円型引っ掛けタイプ(底置きだとひっくり返されるので)の陶器!齧られず汚れ、バイ菌も繁殖しにくい!!・・・しかし雑に扱うと割れるところが痛いな
まだ電池見つからないんですか?いい加減にしてください。
【2013/09/28 10:10】
無題
度々すんません><

陶器で楕円柱の容器キクスイさんのセール品で売ってますよ、
ただ、九官鳥の餌入れ水入れ「キューカンカゴ等に使用する、外から串を刺して止めるタイプ。陶器のセット160円」
鳥さんが手を入れても食らいつかない仔には最適!
我が家にも有りますが、結構重宝していました。

水入れか?大きい方は、大型さん等首が長くないと鳥さんが不便。

竹串でとめますが、
私は、ヘアピンを伸ばしたり、カーテンフックで餌?水?入れをとめています、
ぴょぴょたんの餌入れに使っています、ウロコの仔にも使っていました、両者とも餌のみ、水だとペアの仔には足りないかも・・我が家は特に水が好きなので~。

そうだよね~、洗った方が楽なのかな~と思ったり・・
我が家は、新聞紙引き出されないように、
マルワのケージ747?奥行きが長いのに一回り大きなケージの糞切り網を買ってカットして、
下請けの上の部分(分かりずらくて済みません写真撮ってみます)に載せて高さを出しています、
嘴が新聞に届かないように・・・
ちなみに、糞切り網のカットが大変です、
良いの有りますか?100円のニッパーだと中々切れません><
効果の有る子もいますが、ダメな仔もいます。
下受けの引き出しトレ―(白い部分分かります?)が外れて面倒なのがネックなのと、
これからの季節水気を拭かないといけないので、洗った方が衛生的なのだと思うのだけど、
どっちが楽かな~なんて思ったり・・
新聞だと凄いゴミが出るしね~
出来るだけ楽した^^;
忙しくてつい毎日出来なくても新聞なら匂いとか多少許してもらえるけど、新聞敷いていないトレ―だとそれが許してもらえるのか?と
水道に網を張っても餌が流れてしまうので何か良い方法ないかな?とか。

電池は、見つかりましたけど、
野暮用が半端無いんです;;
でも、アップします、ここ3カ月位は、ごく稀にアップかも・・・

桜子で~す! 2013/09/28(Sat)16:31:31 edit
桜子さんへ
アンタどこまでも知ってるね!?キクスイさんHPにて確認
ちょっと理想と違いますかね~~、もうちょっとこう半月容器チックで・・・おまえの理想なんか知らねーよ!と思っただろ?
 あーわかるわかる、底網を上げ底にしてるわけだね?努力してんね~~
しかし引き出しトレーが外れると言うのがイマイチ想像できず・・・
トレーはザザッと洗ってザザッと拭きますが、拭くのはトレーの裏っかわだけですよ~(下部分外して洗うのは週一だけですー、汚し屋さんは3回くらいでー)
トレーの表面はいんだよ、自然蒸発ってことでほぼ水滴残ったまんまハメ込んでますー。
新聞紙敷いてる方が小鳥屋臭する気がするんだが、気のせいでしょうか~~。
流しはしょっちゅう詰まらせ常習犯でスッポン常備してますからーー。
野暮用立て込んじゃってんの?忙しくしてるうちにあっという間に年末に向けてバイト日数増えると思いますので~、まぁがんばってちょんまげよー(他人事に言ってみる)
【2013/09/28 18:17】
無題
分かった!!
『しかし引き出しトレーが外れると言うのがイマイチ想像できず・』
083が良く洗っているのは、私が言っている引き出しトレ―の事です、
なるほど、トレ―を引き出して洗うんだね!

てっきり下部分外してすべて洗うんだと思った!
トレ―外している間の鳥さんの運pはティッシュでふくの?

新聞敷くよりトレ―のみ洗って
週1でそこ外して洗ったた方が楽かもね・・
ゴミ出ないしね、
いつも、新聞を数枚重ねて1枚づつ剥がして最終的になったら綺麗にはけで汚れを払ってまた新聞重ねて~の繰り返しで、
新聞もそのサイズに有った用に折ったりするから面倒なんだよね・・
そうだね、底面だけ拭けば濡れてても大丈夫だよね、数個試してみよう、自分にとって楽だったらそうしよう!あんがとね!
沢山ケージが有るとなんとか楽したいと思うよ~
桜子で~す! 2013/09/28(Sat)22:21:49 edit
桜子さんへ
連続コメンツありがとうございます
下部分の枠まで洗いたいのはやまやまなんですが~、さすがに時間足りないのでトレー部分だけで他は週一~。
汚し屋さんのだけは外して洗いますけども、そこまでが毎日の限界ですーー。
トレー外してる間の落ちたうんちょすはペーパーまるめて孫の手突っ込んで拭き鳥ますよー。
お掃除は最短時間で自分なりの効率よく、程よいところまでしかできませんけども、たま~にうんちょすのタワーになってる状態にしてる人のブログ(今はやってない人ですけどー)とか見ちゃうとそりゃ病気にもなるだろうよと心の中でつぶやきますね~~
まーいろいろ試してみて自分の生活時間に合わせてみたまい。
【2013/09/30 11:21】
無題
わわわ
いつも遅刻でコメント書きそびれてましたー
涼しくなりましたね
人間には良い季節なんですけどね
鳥さんは寒そうです
空気も乾燥してるので水浴びの頻度が凄いです

収穫の秋ですね
いいなあ083ファーム♪
去年挑戦しましたがあまりにショボイ穂で
今年は挫折しました
涼しくなったので
芽出し粟穂挑戦中です
2年程前に芽出しシード試してみたのですが
お皿にとりわけるのが面倒でいつのまにかやめちゃってました
(水飲むの大好き&敷いてあるコットンが気になるぼっちゃん)
でも粟穂ならそんな悩み解消じゃないですかー
さっとお皿に移せる~
いつも勉強させていただいてます♡
kyoronのお世話係 2013/09/29(Sun)20:12:05 edit
kyoronのお世話係りさんへ
いやいや、フレキシブル出社OKブログですから~~
今の時期人間にはサイコーですけどもね~、昼と夜の温度差激しいですから鳥さん心配よね~。
かと言ってもやや発情気味なのでまだヒーターは入れてないんですよ~。
ファームのホモのはみんなショボイ穂です が、鳥あえず実は入ってるようなのでかまわずやってます~~
芽だしシードはやってるうちに洗うときにザルの目に詰まったりいろいろありますからね~~
粟穂なら崩れが少ないんでけっこー便利なんですよ!しかも食いつき抜群なので~~
お世話様に褒められますと調子に乗っちゃいます♪甘やかしてくださいませ~~

(ふじこがケツ齧りまくってます、ガビーーン)
【2013/09/30 11:30】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.