忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、ネタ引っぱり続けておりますが思惑通りに昨日と本日の気温差じつにマイナス10℃。肌寒いッスemoji

出窓部分を塞ぎ終りましてお茶のみ休憩emojiしてから引っ張りネタのもうひと仕事でーーすemoji














          emoji    だーちゃんの定位置の後ろにも窓があるんですがねーー











そこの窓は雨戸開けたり閉めたりするのでさすがに塞ぎっぱなしにはできないので、以前から欲しかったアレを今年こそ鳥付けてみましょうって事になりましてー。
















            自分で鳥付けできる二重窓セットでございます~~emoji










自分で鳥付けすると工賃浮きますんで、当然自分鳥付けでーーすemoji













       難しく書いてあるっぽいですけど・・・emoji






いや実はさほど難しい作業ではなくって、たて枠はめ込んで、よこ枠はめ込んで、









 
          工具婦女子なら簡単にできますYO!









こちらの二重窓セットはネットでもホムセンでも入手可なんですが、ただし窓と窓枠が規格に合えば鳥付け簡単なんですが規格と合ってないとちとめんどいようです。
それから、5ミリ厚さのガラスにしたんですけどもとにかく重たい!!
今回は町内のサッシ屋さんにサイズ伝えて取り寄せていただいたんですが、一度下見に来てくれまして「これなら規格に合ってるので簡単に取り付けできますよ」と見立ててもらった上に、商品届いたら部屋まで上げてもらえましたーー。
大きいサイズの窓だと最大60キロくらいあるようなので(うちは小さいがな)、ネット買いで玄関までの配達だったら厳しかったかも??









       しっかりネジ締めてよ~~    はいはいっとemoji










・・・ネジの頭、4本ほど締めすぎで飛ばしました・・・emoji

そんなこんなで完成いたしまして~~emoji こんなカンジで秋と言えば冬対策!の施工してみましたーー。











          今年はあったかくなるのーー?
             











あったかくなると言うか、1℃でも寒さが防げたらそれで満足なんですけどね~、しかし二重窓の効果は違うところでてきめんだった!外の音があまり聞こえてこなーーい!!













      ほんとだ~聞こえなーーい








なので当然、鳥さんの声が外に漏れずらーーい!!くなっててけっこーびっくし~~emojiemoji













          ご近所の人も助かるね!











ま、まあ結果的にはそーかもしんないemoji(苦情は言われたこたないですけどー)

こんなカンジの冬対策第一弾でございますが、その他の必殺冬対策アイデアお持ちの方、アイデア盗みに伺いますんでぜひぜひアップをよろしくお願いしまーーすemoji(庶民的なヤツでお願いしますー)







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタがある時の083ブログのフットワーク軽いですね~
全国の週間天気予報見ると、また30℃近くまで上がる地域もあったりで訳分からんですな
そろそろコタツ布団クリーニング出さないと・・・(半額券あるし~♪)
しかし今年の083家は寒さ対策に力入ってますね
(どっかいいサイト見つけたとか?)
クリッチ 2013/10/05(Sat)10:25:39 edit
クリッチさんへ
フッフッフ・・・フットワーク軽いのはネタが後につまってるからですよ!
っつーか急がないとアレなんですが検品ブツ多しで嬉しい悲鳴~~~っ
え!クリッチさんコタツ布団クリーニング出すんですか!?うち丸洗いできる安いやつです~。
今年は寒さ対策に力入ってますよ!っつーかいつも力入れてるつもりなんですが、そろそろ毎年使いまわしのプチプチのエアー潰れてきましたんでほぼパーマネントに使える資材に切り替えようかと~~。
いいサイトですか?サイトよりホムセン行って現場用の材料買ってる職人さんのカートの中身盗み見してるとやる気の神降臨してきます
【2013/10/05 23:43】
無題
インプラスを自分で鳥つけとは…スゴっ(笑)
しかもトステムのいいやつじゃありませんかーლ(ʘ▽ʘ)ლ
インプラスは確かに防音性能高いですからねー。ウチもピースを放鳥する時の鳴き声が気になるので、リビングの窓の防音性能を上げたいのですが、自分で鳥つけなんて器用なことできないですー(|||_|||)…083まに出張依頼出そうかな…2m×5mサイズのインプラスってあるんでしょうか???
ちなみにマンションは気密性が高いので、冬場の室内もさほど寒くはならないので(人間用コタツがあれば、特に暖房器具は必要ない感じです)、インプラスにしたら暑くなってしまうのでしょうか??
いつも鳥と人間が同じスペースにいるので、対策難しですー(^^;;
あ、手芸用品在庫処分を開始しますので、仕事がひと段落しましたら、送りつけたいと思いますヽ(^◇^*)/
クリッチさん、個人情報の流出をお願いしますm(_ _)m
らぶばーど 2013/10/05(Sat)14:12:48 edit
らぶばーどさんへ
インプラスは自分で鳥付けできる所がうたい文句ではありませんか~~
2m×5mチックなのありそうでしたけどデカい窓用はお高いですよーーっ!
それと重すぎて持ち上がんないからムリムリ~~
今までマンソンにお住まいのお知り合いいなくて(友達がいません、ええ)知らなかったんですが、鳥友さんの高級マンソンにお呼ばれして始めて知った事実!冬なのに室内チョー暖かいではないですか!!
そもそも高級マンソンってけっこー厚い窓ガラス使用してるんじゃありませんかね?
ってことでらぶばーどさんのお悩み解決~~、そのままでいいと思いまーーす!
うちなんか冬場は家の中でチベットとかモンゴルの人みたいなチョー重ね着ファッションに全員なりますから~。じーさんなんかそのまま山へ猟に出れそうなんですがー。
え?手芸用品オクじゃないんですか??
まさか反物一生分来ちゃうの?きゃっ
【2013/10/05 23:56】
無題
個人情報流出させときました~
クリッチ 2013/10/05(Sat)21:50:54 edit
クリッチさんへ
個人情報ダダ漏れ完了ですか!はやっ
まさかの56ちゃんからもらったパッチワークセットが未開封のまま来ないことを祈りますけど~(笑)
仕返しは煎餅しかないな~~ボソッ・・・
【2013/10/06 00:00】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.