忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが届くと夏の終わりというか、一年の残りもあと数ヶ月なんだな~と思う・・・











        来年用のカレンダーがずいぶん出回り始めましたね~~









しばしカレンダーにうっ鳥ですが、せっかく商品届いたんで箱から鳥出しまして














            粟穂の芽ぇ出してみましたーー








あと1日2日くらい待つともぅちょっといい加減に芽がびょんびょん出ましたかね?
まぁ待てないいい加減な性格なのでこれくらいでヨシとしましてと。
暑い夏が終わって、換羽もあってだったりなので、ここいらで栄養でも補給していただきましょうかね~~









         おつかれSummer~~~emoji







芽出しシード(スプラウト)は栄養価が高いってのはよく言われてますけどもね、苦手な鳥さんもいたりしませんかね?あの芽がemoji
もしかすると粟穂スプラウトだと食べやすいのかな?芽がチョイチョイしか出てないせいか、腹減ってるだけなのか、











         芽が気になってる様子もなくーーemoji
















      ヒジョーに食いつき絶好調ですemoji











で、どれくらい栄養価高くて元気がでるのか?ってところなんですが、






















  思わずだーちゃんが飛んでしまうくらいスゴイらしいですemoji








と、前フリ的なおやつネタ入りましたが、今日は頂きネタじゃないんですよ~~~emojiノンノン♪













          たいしたネタじゃねっぺよ









お!気づくの早いですね!?って、まだ誰も気づいてません??
気づかなくってもどって事はないんですが、後ろの鳥さんポスター新調しました~~emoji
のちょっとした自分の中の自慢ネタ出してみたかっただけですーーー。
自分的には色変わりの子が横並びしてるくらいのポスターかと思ってたのですが、広げてみたら、










       レインボーのボタンさんだって













            赤いよ!?











ポスターの中には自分ちの子と同じお色の子は載ってない、マニア色の濃い鳥さんたちが並んでおりましたemojiemoji
コザクラさんで7,80種類くらい?(え、もっと??)ボタンさんで100種類くらい?(なカンジ??)
もはや品種の名前について行くことができませんっemoji

どの鳥さんもみんな可愛いけど、














            やっぱオレが一番だよな~~











そーそー、平凡でもたくましい自分ちの子が一番可愛いわemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
交信もたついてたのはネタなかっただけでしたか!?
穂モノのヒゲっぽいのがモモは苦手ようで、首をブルブルして嫌がります
そのポスターってもしや入手困難かつ高額なやつじゃないですか?
マニアバージョンもあるのですね~。
あ、今度だーちゃんが飛んだり鳴いたりしてる動画見てみたいです
クリッチ 2013/09/11(Wed)22:23:00 edit
クリッチさんへ
もたつきはネタとやる気がみつからなかったり、家でパソコン開くとその場所では蚊の襲撃にあったり(外じゃねーぞ)いろんな要素が絡みますがこの後はどおだろお~~
モモちゃんは粟穂さんも苦手ですかね?あたしゃキウイの皮むかずに丸ごと食べれますけど・・・
このポスターはC〇Pさんの高額なやつとはまったくの別物で、安価かつ入手困難かも?なやつなんですが、コザクラさんとボタンさんてこんなに種類あるのか!?と4度見くらいしましたー
だーちゃんが動いてる動画撮るのは高度な技術を要求されます。そして鳴き声は・・・不可能かと~~
【2013/09/11 22:57】
無題
おはようございま~す。
目がトロトロで寝ちゃいそうでしたが、クリッチさんのコメみて目が覚めました。
いつも的を得たコメで、ほれぼれしています(⌒^⌒)
083ネタなくても、クリッチさんのコメ読みに集まります。
ブログは1行でもOKみたいな・・・(^^ゞ
・・・で、言い訳が『蚊』かよ~!(・・?)

多いですね~ 亜種とか改良種とか突然異変種ですよね?
キレイな色には憧れちゃいますが、うちは地味色ばかりで、
でも、うちの子が一番ですね。
茶色とグレーに占拠されて、インコさん影薄いです('_`)
おだっこ URL 2013/09/12(Thu)05:01:14 edit
おだっこさんへ
ここはダークなコメばかりが飛び交って気の小さいおばさんが針のむしろにされてるのを喜ぶ人が集まるブログです
ネタもなければヤル気もあれですが、ここんとこchino地蔵がしょっちゅう降臨してまして目が開きませーーん
パソコン開いても蚊に刺されながら(主に顔な)地蔵になってますんで、気づいた時は千昌夫になってますがそこから寝なおしてまーす
そろそろ週一交信が限界の年頃でしょうかー?
ポスターは絵的にはカラフルでいいですよ!しかしビックリしたわ、あんなに種類あるのね~~~
おだっこさんちは茶とグレーでシックっぽいですけどワンポインツの赤が効いてます。え?流血っ??
そういやーインコさんとかキンカさんさっぱり見ない・・・
【2013/09/12 15:08】
無題
もう、カレンダーの季節だね、
そろそろキクOイさんに注文してカレンダー貰おう♡
実は、先日、もらって来た、シード類(黒Oさんのは除く←まだ食べてない良いシードで虫がわくらしいので、冬に食べてもらうつもり)
食い付きがどれも悪いんです・・
サンプルもらってたでしょ食べてる?
ウチの鳥さん食べなれてないから食べないのかな?
良かったらいる?開封して有るけど、8割方残っている、誰かいるかな?
粟玉も2袋有って1ついる?(未開封)
粟玉は、冬前に他のものと混ぜて食べてもらうつもりなんだけど・・・

それと、鳥さん周りをはき掃除する時、
やっぱり脂紛や細かなチリ羽根多い?
この前聞きそびれちった、

それにしても・・コザクラのカラーってそんなに有るんだ・・・
そうそう、シーグリーンぴょぴょたんが一番可愛いよ!!
桜子で~す! 2013/09/12(Thu)10:47:27 edit
桜子さんへ
コレ、キ〇スイさんからのカレンダーでーーす♪
サンプルは黒〇さんのやつだったかと思いますけど、おかず(ひまわりとかニガーシードとか~)いっぱい入ったヤツよね?よく食べましたけどーー
粟玉はうちじゃ食べないねぇ~、またちびっ子生まれたときに使えるんじゃないのー?
サンプルの食いかけはもらいます~~
掃除の時の脂粉ー?脂粉はケージにうっすら付くくらいでフケフケのほうが目視できますかねー。さほど気にしてませんけどー。
チリ羽より食べこぼしのほうが多いですかねぇ~。濡らして拭き取ったペーパー丸めてポイポイ床に投げといて、ケージ掃除後の床の掃き掃除ん時に塗れて丸めたペーパーと食べこぼしゴミ一緒に履いて集めるとホコリたちにくいんですよ~~。網戸見るとチリ羽びっしりついててビビリますー。
ポスターはコザクラ編が1枚のみでオパーリン種のやつでしたー(1枚中オパーリン種36種載ってるし!)
桜子さんぴょぴょたんひいきしすぎ~~
【2013/09/12 15:57】
無題
キャッ憧れのおだっこさんに褒められた
ってソレについてはスルーかよっ
そういえば今年蚊に刺されてません
クリッチ 2013/09/12(Thu)18:20:55 edit
クリッチさんへ
え?褒めだったんですか??
自分の中では『野次り仲間見~つけた♪』で厄介だなと・・・チッブツブツ・・・
蚊はいつも以上に生息してるっぽいです~~虫コナー〇ぜんぜん効いてないしーーっ!
帰ってきて玄関の鍵開けるところですでに足が水玉模様。
【2013/09/13 00:17】
無題
済みませんvv;
脂紛とフケフケは同じものでは無くてですか????
毎日掃いていても毎日フケが沢山落ちて白いんですけど、フケとはそれですか?
そうか・・濡れ新聞か!参考になります!
掃いた後掃除機かけますけど、色々な物が舞う舞う・・
新聞も我が家では貴重だったりして^^;

上記のサンプルは、ペッOイOバOさんの老鳥用なんだけど、麦に緑のコーティングがされているようで、袋の中は不思議なにほいがして穀物のにほおいがしません、
今度、持って行くので、いらなかったらポイしちゃってください、
黒Oさんのは、どこでも人気だよね^^

ワンポインツの赤って・・・
桜子で~す! 2013/09/12(Thu)21:02:22 edit
桜子さんへ
脂粉とフケフケの違いは、脂粉は微粒子でうっすらコーティング、フケフケは味の素様と認識してましたが?
濡れ新聞と言いますか、ケージの端っこについたうんちょすをふき取ったトイレットペーパー(3うんちょすくらいまで使います)、やや湿らせて使ったものなどうんちょすを内側に閉じ込めて丸めて床にポイポイと。
掃き掃除の時に水スプレーをふんわり上に向けて3回くらい噴射してから丸めたペーパーと落ちてるカスともども掃いて回りますー。
桜子さん自慢の回転モップ、イ〇ンで¥1480くらいの売ってるんですけど、バケツのしまい場所が思いつかず考え中~~。
食いつかないサンプルって桜子さんが『こんなの食べさせて平気なのか』言ってたやつじゃないですかっ
緑の着色コーティングはちょっと・・・遠慮させてください
それ老鳥さんビビらせて食べ過ぎ防止するみたいな使用法ですかね?(言いすぎ)
・・・こんなコメント書いてる間に5箇所も蚊に刺されてるんですが・・・
【2013/09/13 00:28】
無題
(大爆)そうそう(笑)
こりゃ鳥さんも食わね~よ、ってにほいがします(笑)
何で手間かけて変な事するんでしょうね?
緑色のボレー有るでしょ?そんな感じで麦だけコーティングして有るんです、
食べないのはそれだけじゃないですけどね^^;
変な手間かける分、良質なシード入れればいいのに・・普通でいいと思うんですけどね、と言うお品です^^;
しっかし、細かい部分まで読んでるわね~(爆)
余りにもおかしいので再々コメントしちゃった(笑)
それじゃ捨てと来ます!

霧吹き、良いですね!!
桜子で~す! 2013/09/13(Fri)08:58:13 edit
桜子さんへ
桜子さんのおもしろ変換メインに細かいとこ読みます。
病み上がりの梅にそんなん食わすなよ!とひとりツッコミしたのは私だけではないでしょう(ch〇noさんは絶対なはずーー)
まぁでもサンプルで食いつき(ニオイ?)の良い悪いわかったわけで損はしてないからいいでしょう。
黒〇さんのサンプルのサプリ的なヤツで細かい海苔のやつ!!あれは口の中で(主に上クチバシの内側ね)にくっ付いて気持ち悪くなんないのかなとか・・・まぁいいや。
【2013/09/14 12:37】
無題
クリッチさん、私こそ憧れです(/-\*)
密かにクリッチさんのブログにもお邪魔してたり~RSS登録もしていて~
コザクラブログなのか、こびとグッズ紹介なのか???で、逃げ帰ってます(^^ゞ

ここは083をグチョングチョンにするブログらしいので、頑張りましょ(^o^)/

083、天然物の蚊取り線香を焼酎に漬け込んで1週間ぐらい放置して、色付き水をスプレーっての良いですよ。
即効性はないですが、奴らはじんわり☆になります。
今からじゃ、蚊もいなくなると思いますが~ヾ(  ̄▽)ゞ
鳥さんにも優しいので、来年試してみて下さい。

桜子さん、玄関でお見受けして、聞こう聞こうと思って忘れてましたが、クルクルモップいいですか?
濡らすと粘土状になる床にも使えそうかな?

コメント欄でなくて、掲示板だねヾ(^▽^*
おだっこ URL 2013/09/14(Sat)08:37:50 edit
おだっこさんへ
ちょっと留守にすると伝言板として乗っ取られるのもこのブログの特徴です。
ところでいまだにRSSって使い方わかりませんがアホですか?・・・それ以前にパソコンがずいぶん動作遅くてなかなか開かないんですがぁぁぁ~~~
焼酎蚊取り線香漬けなんてのがあるんですか!?
越冬できるかどうかわからないレモングラス栽培中なので、それ焼酎漬けして蚊よけにならないかな~~ってのを調べといてください!!
クルクルモップ、イ〇ンで1480円くらいでしたよーー
バケツの置き場所がウマイとこに隠せれば欲しいんですけどね~~って、桜子さんへの伝言かいっ
【2013/09/14 12:50】
無題
クリッチさん、私こそ憧れです(/-\*)
密かにクリッチさんのブログにもお邪魔してたり~RSS登録もしていて~
コザクラブログなのか、こびとグッズ紹介なのか???で、逃げ帰ってます(^^ゞ

ここは083をグチョングチョンにするブログらしいので、頑張りましょ(^o^)/

083、天然物の蚊取り線香を焼酎に漬け込んで1週間ぐらい放置して、色付き水をスプレーっての良いですよ。
即効性はないですが、奴らはじんわり☆になります。
今からじゃ、蚊もいなくなると思いますが~ヾ(  ̄▽)ゞ
鳥さんにも優しいので、来年試してみて下さい。

桜子さん、玄関でお見受けして、聞こう聞こうと思って忘れてましたが、クルクルモップいいですか?
濡らすと粘土状になる床にも使えそうかな?

コメント欄でなくて、掲示板だねヾ(^▽^*
おだっこ URL 2013/09/14(Sat)09:24:14 edit
おだっこさんへ
・・・・と、言う事で、ダブりコメントが話題になってるようなので残しておきま~す!
【2013/09/15 12:41】
無題
おだっこさんのコメがダブってるの放置なのはツッコミ待ちでしょうか・・・。
私もおだっこさんとこマニアックすぎてコメントする勇気がなくて逃げ帰ってます!

ところで今日仕事帰りにつまみ物色のためにスーパー寄ったら、モモジリさんゲットしちゃいましたー♪
ちょうど入荷したタイミングだったみたいで、おばさまの分もゲットしときました
人様の分まで買えたの初めて~♪
クリッチ 2013/09/14(Sat)22:14:23 edit
クリッチさんへ
ダブりコメントに突っ込みのチャンス♪と思っていたら次にコメ入れてきたアホにあっけに取られてるうちにすべてを忘れてしまいました・・・でも話題になってるようなのでおだっこさんの戦略勝ちでしょう。
今朝は台風の影響で豪雨でしたので、こりゃ仕事ヒマだな~~っと踏んでいましたらチョー大忙しで大誤算っな世の中の3連休とは何の関係もないおばさまの日曜日。
え?またこびとさんシリーズの何か出たんですか?
すんなり買えたという事はそろそろ世の中の人もこびとさんに飽きてきたのでは・・・
愛好会メンバーではありませんが、鳥あえずありがとうと言っておきます(ドキドキ
【2013/09/15 12:53】
無題
掲示板失礼しますm(vv:)m

クリッチさん、おだっこさんは、クリッチさんのツッコミを待っています!!

おだっこさん・・
濡らすと粘土状とは・・・

回転モップは、ワックスかかっているフローリングの方が効果有ると思います。

ワックスかかっていないで濡らしてしまうと板がカビてしまうか、傷んでしまいそうな気がします。

回転モップは、硬くなった糞も雑巾より早く拭き取ってくれます、とても重宝します。

バケツの置き場所は、裏返して雨水が入りにくいようにしてベランダに置いてあったりして~

本当に邪魔なんだけど、拭くのは楽だったりして~全て足が解決してくれる~

「蚊取り線香を焼酎に漬け込んで1週間ぐらい放置して、色付き水をスプレー」焼酎なしの色付きスプレーでも大丈夫ですか?
色付きってどういうのだろう???
桜子で~す! 2013/09/15(Sun)12:33:55 edit
桜子さんへ
伝言板長ぇなっ
脂粉って濡らすとファンデーション状に伸びて拭き取れないっつーじゃん。顔の上でオカメインコさん飼ったら便利だわね~。
うちの鳥さん部屋いつも雑巾で水拭き・ワックス無しだわよ~~
カビやしないけど相当床が白っちょくなってます。これはニスが剥げたせいかと認識しておりますが~~。
雑巾の水拭きや鳥さんケージのお掃除のおかげで履いてるズボンのヒザがぜーーんぶ擦れてボコッと出ちゃっててさ~、おまけに自分のヒザも汚い色してるわよねーー。
って事でモップ拭きだとラクラク♪な気がしますーー。
その気になったらイ〇ンで買うわ、イ〇ンで~~。
あ、おだっこさんへの伝言なのね・・・
【2013/09/15 13:01】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.