忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近と言う事で外は朝から大雨でしたので、ひょっとして今日はヒマに(仕事が)なっちゃうかも?と淡い期待を抱いておりましたらいつも以上に大忙しになってガビーーンな日曜日。













                  今日は雨戸を閉めております










雨戸閉めると閉じ込め感があって暗くってやなんですけど~~・・・と、暗いついでに暗い話を(ネタがないので)。

みなさんのご近所で尾長鳥って見かけます?












         コチラの野鳥さんです スズメ目カラス科







(・・・スズメとカラスがドッキングって・・・emoji

けっこーデカい鳥さんでいつも集団で過ごしてるんですよね。
見た目がとても美しい鳥さんですが声がチョーデカいemojiemoji(そんな理由で飼い鳥を免れたとか?)
なので近くにきてるかどうか鳴き声ですぐわかります。
生態としては『いつも高いところにおり、群れで行動し、カラスの仲間とあって学習能力は高い。警戒心が強く、また敵に対するモビング(疑攻撃)行動も活発で、巣が襲われた場合などは集団で防衛にあたる』(wikiより~)

2日前の夕方6時過ぎ、まもなく業務終了近しのおばさんが計算業務に励んでおりますと、駐車場から複数らしき尾長鳥さんの声がギャーギャーと。
そろそろお宿に帰る時間なのでぐずってんのかしら?と思いながら電卓叩いてましたが鳴き止まないデカイ声、しかもその辺で鳴いてるからスゴイ騒ぎに聞こえる。
閉めたブラインドを裕次郎風にチョイと開けて駐車場をのぞきますと何羽かの尾長鳥さんが駐車場内を飛び交ってたので、駐車場に迷い込んで出られないのかしら?(屋根つきなので)と、駐車場に出て6~7羽くらい飛び交ってるところに近づくと尾長鳥さんより一回りかそれ以上デカい黒い影が飛び上がり
『あ゛ーーーーっ!!!emojiemojiemoji

数メートルの距離だけど走ったところで翼を持つ鳥さんにはかなわないので、履いてたシューズを掴んで
『コノヤローーーッ!コラーーーッemoji』と投げたら倉庫の鉄の扉に当り「ガコォォォォ~~~~ォンォンォン・・・」と大きな音が響く中、黒い影がはっきりカラスの形を浮かび上がらせて尾長鳥さんをくわえて高く飛び立っていった・・・・ガビーーーンemoji
・・・尾長鳥さん、カラスに捕食された・・・










     午後6時15分・・・おそるべしカラスの鳥目。いや、カラスもスズメ目だ・・・







応戦した仲間の尾長鳥さんはまだ興奮気味でしたが仕方なさそうにみんなその場を離れて行き、まぁ・・・これは自然界では日常の事なんですよね。うんemoji
とひとり駐車場で弱肉強食の世界を目の当たりにして立ってましたら、お隣のお宅の窓がガラッと開いて、

「どうしましたぁ~?すごい音したけどなにかありましたー?」

『あ・・・emoji今、鳥が・・・(って、もう鳥なんかどこにもいねーしっemojiemoji いえ、なんでもないですぅぅぅ~~~emoji

という、暗がりの中でひとり駐車場で騒ぐ近所迷惑な人のお話でしたemojiemoji







と、083家に話を戻しましてと。












             美人さんまめちゃん













              モテモテぽーちゃん






どちらの女子ともですが、目の前に指を出してはいけませんemoji(餌交換チョー大変ですっemoji ドラえもん手にしてごまかしつつ交換)

ふたりとも年頃の娘なんで悪いヤツから守ってやらねばなりません。











               逮捕っemoji












            こっちも逮捕っemoji








換羽もチョイチョイあるんですがそれと同時に













         女子ケージにへばりつくスケベなやつ









明日あたり台風が上陸だか通過だかってことで外出予定のみなさんはお気をつけくださいね!と、083家にはエロエロ前線張り出してきてますんで、









             厳重警戒したいと思いますっemoji










明日はちょっとヒマにならないかな・・・ボソッ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日午後から仕事なんですけど、休みになんないかな~と会社から電話入ってないか無駄に携帯チェックしてます・・・

捕食の現場は見たくないですね~
鳥さんの残念なニュースとか皆さんのブログで知ると(ニュース見てなくても)数日は気持ちが落ち込みます
昔実家で飼ってた柴犬と野良犬の逢引現場に遭遇した時に、棒でシッシッと追っ払ったんですけどアレはちょっと悪い事しましたかねー。
その後柴犬は脱走して戻って来ませんでした・・・。
あれ?全然関係ない事書いた気がするけどいっか
クリッチ 2013/09/16(Mon)10:27:21 edit
クリッチさんへ
休みにならないと思いますので諦めて出社してください。
コチラもかなりの暴風域ですが、朝から何本も電話が鳴り「え?やってんの??(ゲラッ)じゃ行きます」みたいな笑った挙句に急患みたいのが多いです。
自然界の捕食はひと昔前はそれで生態系の調和が取れてたんでしょうが、今はおかしな事にもなってるんで(カラス、生ゴミのいいもん食ってるしな)助けたかったんですけど・・・もしかして飛び出すタイミング間違えたか?と思ってみたり~~
柴犬さん女の子でしたか?職場の犬も女の子(雑種)でして、犬界的にもてるタイプのようでよく血統書付きピカピカのハンサム犬に挨拶されますが、飼い主さんがいやな顔しないのがすごいな~と~(シャンプーとかしてないんでボサボサの子なので・・・
ちなみに今日も散歩行ってきましたが、ウンコしたそばから風圧で転がされてウンコ追いかけましたっ
リニューアルしたサロンド56が浸水被害ないか心配です~~
【2013/09/16 12:13】
無題
こっち台風通り過ぎていきましたー!
風はまだあるので雨戸閉めてますがっ
今からそちら方面ひどいみたいで、しかも来る前から雨もひどいみたいなんで
気を付けてくださいね~~;;

カラス><

全然話は違いますが
お知り合いに聞いた話でタカ飼ってる人がたまに公園で飛ばしたりしてるらしいんですけど
チ/ワ/ワ(愛犬家さんの目にとまるといけないのでw)くわえて戻ってきたことがあるそうですゾーーーッ

まめちゃんホントモテ女子って感じでかわいいでーーす!
お二人さんは独身だから狙われるんですか??
おさげ 2013/09/16(Mon)13:02:09 edit
おさげさんへ
台風は毎年来るものですが、最近の自然災害は規模がケタ違いでマジ怖いですね!
って事で、サイタマもあっけなく通り過ぎました~(サイタマの一部では大きい被害ありましたがっ
鷹飼ってるってのもすごいですけど、ホントにそれくらいの大きさは軽々持ち上げちゃうんですねっ ま、まぁ食われてなくて(ですよね?)よかったですけど~~

小鳥さんの部でもベランダで日光浴中にカラスに襲われて片足失ってる鳥さんの写真とかありますしね~、天敵のぬこが入ってこれないところでも上空からの天敵いますから目ぇ離しちゃいけませんよねーー。
モテ女子っていい意味でムッチリぷりっとした子が多いような気もするんですが、それ人間にも採用して欲しいですーー(もうぷりっとはしてませんけどー)
【2013/09/17 12:22】
無題
いやーもう風がボーボーいってる挙げ句ベランダの鉢植えが転がり落ちてベランダ土だらけなんですが、
この暴風雨ではどうにもできずにちょっとブルーなkaoryです。

尾長さん見かけるとどこまで近寄れるか試したくなるくらい警戒心ないですよね?!
ちょっとスズメさんを見習ってみようよと声をかけたくなるんですが、あれ、なんでなんでしょうね?
自然の摂理とは分かってても、
野生の王国目の当たりにしたらちょっと重い気分になっちゃいますよね・・・。

ところで、タイーホされた2羽目のコは誰?!
お腹がハクそっくりで、でもお顔はコザクラさんで、
しばらく頭の中?マーク連打でガン見してしまいました。
ふじこくん??
kaory URL 2013/09/16(Mon)14:02:49 edit
kaoryさんへ
昨日は全然ベランダのぞいてなくて、今朝ほど洗濯物干そうと出てみましたらガビーーン茄事になってました
え?尾長鳥さん警戒心ないですか?この辺のみなさんは常に高いところに並んで止まってるので近づけないですーー。
体のでかいカラス相手に反撃したのと、にもかかわらず仲間連れ去られたのはかなりガビーンでしたー
お腹がハクちゃん?そういえば色のグラデーションが似てるではないですか!
お腹の正体はそらちゃんですよ、そらちゃんーー
そらちゃん逮捕するとまるこさんに逮捕されますー
【2013/09/17 12:29】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.