忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、来てますね~  最近では‘ゲリラ豪雨’と呼ばれてます集中豪雨ですけど、おとといも昨日もそんなゲリラさんに遭遇しましたわ。運転中だったので濡れはしないんですけど前が見えねーっつーの。中央線踏んでたわね。


今日も来るらしいです、ゲリラ豪雨。







         ってーいっっ



         っとーうっっ



         くらえっ  ぷるっ



おばさん、今日の豪雨でカゼひきました。
みなさまも季節の変わり目の体調管理にご注意くださいませね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
空から小魚やオタマジャクシが降ってくる珍現象が石川県で相次いでるそうで、鳥が吐き出したものか?と・・・




         今日はなかなかの豊漁じゃのぅ




         おぢさん!釣れるー!?
             
          なかなかじゃよ




         ねー、なにやってんのー?
            魚釣りだってー、釣れるってー




         おっ、おもしろそーじゃ~ん   バサバサバサッ

             これっ、静かにせんと逃げてしまうわいっ




        スゲースゲー
            ひゃははは~

              これっ、これっ、よさんかいっ




         コラーッ、坊主どもーっ

             わーっ、逃げろーッ




         わ、わわっ、・・・!!!




         わしの魚を返せーっ、助けんかい坊主ーっ

と、こんなワケでございまして、空から降ってきた魚とは逃走中に落としたものかと・・・。世の中の皆さま、大変お騒がせ致しました。申し訳ないっ、取材拒否です!!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

先週のこと、ぴー と なっつがお風呂に入っていたら、げんきが近づいてきた。



         オラも一緒に、エエが?


一緒に入ってみたいらしい。



         すぐ終わるからそこでまっててよ


さすがに3名様はせまいでしょ。今度は広いお風呂用意しとくからね。
と、ぴーなっつが終わるまで後ろでちゃんと待ってるげんき、待ってる間はなぜか一踊り。風呂の舞か??



         風呂サ~へいりてぇ~♪


と、調子が良くて健忘症のおばさんはお風呂の事なんかすっかり忘れてましてよ。
さてさて、本日の一番風呂はまめちゃんからかな



         まめちゃん、オラもご一緒するだ


おっと、げんき登場!またもや一踊り、風呂の舞い



         みんな~へいれ、へいれ~、風呂サァへいれ~♪


なんだ、なんだ?その歌と舞は??



         自然に体が水の中に誘われるわ
         


         
なんだか、観光ホテルでディナーショーを見てから大浴場に移動したみたいな具合でございました。みんなで入ってみたくなるのだろうか・・・。
さて、大きい風呂でも用意するかね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

         ええーっ!?声が出せないっ??



そうらしいわよー、声が商売道具だもんねー安静にしないとね。
シンガーの宇多田ヒカルさんが扁桃周囲炎で声が出せないとか。実はこのお掃除おばさんも習慣性の扁桃炎でこの10日間くらいダルダルなんですけど、別に横になるほどのことじゃないし適当にダルダルしながら過ごせばそのうち落ち着くものなんです。ところがですよ、今回のダルダルは恐ろしいダルダルだった・・・日に日に体力が落ちていくと思ったら、
なんだよー3キロ増。そりゃあ体も重いだろうよ(体力落ちるどころか、つけてたらしい)




         はぁーっ・・・、自己管理してくださいね



そーですねー、じゃみんなも体重はかりましょうか(←自分のことは忘れたい)
この体重を量る作業がなかなか大変でして、小学校の保険医の先生もこんな気持ちかね?
まず箱に入ってくださいねー




         ココはどこですか~!?(タケちゃん)


ハイ、ご苦労様~



         なんだか疲れた・・・


みんな狭い箱に入れられるのが嫌いなんですよね。
はい、次はちょっとおヤせの彼女



         太るのも難しいんだよなー、鳥さんになりたい私




         帰る!帰る!!帰る!!!


はいはい、お疲れ様ね。そんなに逃げなくても・・・
みるくさんはどうでしょうか?




         なかなかよろしいんじゃなくて?


やはり女子は体重測定は苦手なのだろうか?




         なんか、なんか魂・・・抜けた。

鳥さんの気持ちもわかります。
体重計乗るのキライだもん、私も。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
某Y新聞の‘ポケモンのことわざ百科’にて教えられてしまった。
情けは人の為ならず<人に尽くした情けは、めぐりめぐって自分に返ってくるということ。>
え?そういう意味なの?てっきり<人に情けをかけるのは、その人のためにならないよ>という、なかなかクールなことわざだと勘違いしてました(あ、知ってた?)。もういい大人なのでことわざの一つや二つビシッと使ってみたい気もするのでことわざ辞典をパラパラと・・・さぁ、一緒に『おばさんのことわざ百科!』


陸に上がった河童(おかにあがったかっぱ)
<得意の技や能力を発揮する場を失って、手も足も出ない状態のたとえ>

         ふぅ、さっぱり



三人寄れば文殊の知恵(さんにんよればもんじゅのちえ)
<凡人でも三人集まれば文殊菩薩の知恵のような一人ではとうてい出ない、、いい知恵が出るということ>

        アンタ誰?  アンタこそ誰??  誰が誰???



恥と頭は掻き次第
(はじとあたまはかきしだい)
<どれほど恥をかいてもいっこうに平気で、恥ずかしい行いを重ねていくこと>

         そろそろ風呂に入るっぺが



酸いも甘いも噛み分ける(すいもあまいもかみわける)
<人生経験が豊かで分別があり、人情の機微や世の中の裏も表も知り尽くしてるということ>

         あたしゃ、辛口!

どうでしょ、勉強になりましたか?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

小鳥さんが一生懸命にお話をしてる時間って、とってもかわいいですよね。鳥好きさんのみなさんもそうだと思いますが、お話してる小鳥さんが一人っ子であろうと大勢であろうと、‘ナニをハナシてんのかなー’とか‘今日もご機嫌だなー’とか一日中見てても飽きないかわいさ。今日もなにやら小鳥さんのおしゃべりの時間が始まったようで・・・







なにをはなしてるのか、楽しそうだねぇ







「ねぇっ、みんな何の相談かなー、フフッ(おばさん得意の怪しい笑顔で)」




       
         ア、アタシもう帰んなきゃ         
   おっと、約束があったんだっけ  
           調べ物の続きが・・・      
                  お客さんが来るんだったわ

無視すんなよっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


         げんきちゃん、集会があるんだって?
         遅れないようにね

         はーい、オラ ノーマルさんの集まりに行くでよ


たまーに大勢での遊びのお時間を催すんですが、みんな大興奮で大絶叫(はじめだけ)、仲がいいというには遠いけどそれなりの距離を持って遊んでくれるようです。



         まめちゃん、あっちのお風呂さ行ってみようよ
         いいけど・・・



         なんか忘れてるんじゃない?
         あ”っ、集会だぁっ!



         新入り、おっそーいっ!!


なぜかノーマルはノーマルで集まる。

********* 集会中 *********




左から、げんき・ぴーちゃん・まーやさん・あんじぇさん。力関係がすぐわかる。
まーやさんが姐さんてことで。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.