忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日はこどもの日。
おばさんちもなんかイベント、イベント・・・イベントはナシよ♪
すま~ん、なんのイベントもないのでこどもの日サービスはこれを大盛りで振舞うってことで~~



          大森か?小森のおばちゃまか?なんだっぺ?



他のお宅よりは大盛りサービスのつもりですぅ~




          ブロッコリーひと株もらってもな・・・



いやホレ、鳥さんに柏餅もなんだし、男の子だけってのもなんだし、みんなに喜んでもらえればと思って冷蔵庫からくすねたんですけど。
だってさ、みんな豆苗に群がるのお好きじゃないのよ~




          あっ、ひまちゃんはじめてっ!お花みた~い



なっ、こどもは喜んで・・・




         乗ってみた~い、わ~い♪



乗っかるだけかよっ。
想像をはるかに超え大盛りサービスは不評のサービスとなりました。
洗っておばさんが食べます、ぷんっ


こどもの日ってのは男子の健やかな成長を祈願する行事ってわけで(ただの祝日じゃないのよね)男子女子にかかわらずおばさんにとっちゃ鳥さんはこどもみたいなもんですからね、みなさんが健やかに成長する事を願いますわ、寝っころがりながら





  あーゆー大人になりたくないねー    んだー


そりゃどうもっ。
寝っころがるおばさんの視線の先は毎日がこどもの日イベントのような騒ぎで楽しゅうございます。
みんなっ、勉強はできなくてもいい。強く育っておくれ!
などとうつらうつらしてますと鳥さんも遊び疲れたようでそれぞれがお昼寝準備に




ぴーちゃんはお部屋ではコレ着ようね


          装備完了、昼寝準備完了!



なっちゃんは昼寝グソできたらやめよーねー


          だって出ちゃうんだもーん



おすぎさんはホームレススタイル?


          新聞紙が一番落ち着く



みかんさんは・・・寝ちゃってるね~


              



まーやさんとあんじぇさんもお昼寝かな


  このひと絵本読まないと眠れないのよ      へへ・・・



みるくさんとだーちゃん・・・も、寝ちゃってるね~


          すぴすぴ~~・・・


まめちゃんはー?


          あたしエリカのワイドショー見たいっ    



げんちゃんはお昼寝は?


          オラおしっこしてからだっ



タケちゃん・・・すんごいのぞいてるね~~


          ひつじがぶぅ~ひつじがぶぅぶぅ~~



まるちゃんとそらちゃんもお昼寝かい?


          アタシ昼寝はコタツがいいんだけどー



午後になって急にパタッと静かになるお昼寝時間もイベントの休憩時間みたいでいいですね~



          あたちもいるよ~~


ああ、ひまちゃんはしょっちゅう突然寝してますからね~。

寝る子は育つ、みんなよく遊んでよく寝て、強く育ってくださいな。


そんなこどもの日を祝いましてシメはおばさんが・・・




         コレ食いますっ


みなさまのお宅のお子達が健やかに育ちますように~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
しとしとしっとりな雨の一日




          また雨ですか・・・



ヘンテコ天気続きでやたら雨が多いような気もしますが、今日の雨は‘雨も降らなきゃ草木も育たないのよー’の、そんな時期の雨らしいです




   野菜よ育っておくれ、そして安値になっておくれ!





          雨じゃパーマ屋さんに行けないわねー



あら、もうパーマ屋さんへ行くそんな時期ですか?
ってゆーか、パーマ屋さんに行ってたんですかっ?まるこさんっ!?
天パーだったんでしょうかねぇ・・・ま、おばさんも天パーですけど、パーマ屋さんでは矯正できない類の。


・・・ここをご覧のみなさまも美容室をパーマ屋さんと呼んでいた世代の方が潜んでらっしゃるはず!(083リサーチ社・調べによる)






   おばさんもネタのない時期でしょ?昼寝でもしなさいよ




ええ まぁそんな時期ですけど・・・それじゃ  あっっ





               ぐーすか ぴ~~~



ちっ、先に寝られたぜっ
お昼寝時期のまるこさんは置いといてと、鳥さんたちもあんなこんな時期なので、今日はなっちゃんの今年の初物が転がっていたり





          ・・・そんな時期ですからねぇ  ブツブツ





ひまちゃんもずいぶん大きくなりまして、そろそろお風呂を要求する時期じゃないかと思いお風呂を用意してみますと・・・あらっかわいいっ










あら~、もうそんな時期になったのねー。


あんなこんな、そんな時期のおばさんちでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
春なのか、春じゃないのか、春・・・春だわね・・・





          来たか~っ!




そろそろ来るとは思ってました、鳥さんの春。






          イヒッ♪



今朝のが2個目のまめちゃんタマゴ。
去年はけっこーポコポコ産んでましたけど、今年は落ち着いてるカンジよ。過剰じゃなければ良し!

まもなく5月になろうというのに気温は冬のようで
春らしい装いで歩いてる人も見ないし、世の中がパッとしない


なのに鳥さんは時期を間違えることなく春が来るもんなのです

となるとおばさんにも心配事がありまして~~
ほれ、おばさんちの鳥さんたちってばタマゴ詰まりから自咬から黄身落ちなんかの心配がいつでもあるからね、ナイフエッジの上を歩いてる気分になる時だってあったりしましたわよ。

病気とか手術の後はおばさんとてピリピリしてみたり・・・しかしピリピリ感が長く続かないのがおばさんでございます。

結局はおばさんが考える『鳥権』の優先になってしまうのでございます。





      『鳥権』て?もぐもぐ・・・     焼き鳥屋のなまえじゃないのー



おばさんが考える『鳥権』とはまさに鳥さんの持つ権利って事なんですけど。
ラブバードさんですからね。生き方はラブバードらしく愛一筋で。押忍!
・・・なのかな~~、と。
ニュアンス的に言えば『健康』より『健全』に過ごしていただこうと。

卵管取っちゃった後こそ発情に要注意のみるくさん。
しばらく別居生活させたりしましたけど、なんだかんだと『鳥権』重視して一緒に暮らしてるもんね、それなりの発情期を迎えたり乗り越えたりしながらも。




          一緒っていいものよ~




9歳のまーやさん、1週間くらい前まで投薬がありましたのでおひとり生活してましたが、ケージを開けると真っ先に飛んでいくのところが・・・





          一緒っていいわ~


どちらの方も発情絡みでは大変なリスクもございますが、、愛するものと一緒に春を体感するのも健全じゃございませんか。



ぴーちゃんはお誕生日以来なっちゃんと一緒に過ごしております。
何本かの抜かれたネギや羽が落ちていて、ますます脇下がつるりとしてますけども





          ちょっと昼寝すっか・・・・





                  ふぁ~~ねむくなった~
   (・・・息クセーから目が覚めたぜ・・・)




抜けてますけど齧るところまではいってませんので、こちらもこのまま見てみようと。

げんちゃんみたいにナンパしてるだけなら、





   うん?
         オラと一緒に山菜取りに行がねーが?



げんちゃんみたいに女の子を追っかけまわしてるだけなら、






      おぱんちゅ見せろ~~    (←スカートめくり中)



ほほえましく見てられるだけの事ならいんですけどね、
一度くっ付いた者を離すことができねーんだな、オレは。


健全とは・・・精神と身体は互いに関係ある、です。

おばさんはみんなに健全に過ごしていただきたいといつも思ってますわ。





          健全で元気よ!



春になると必ずこのテーマを繰り返し考えるのよね~・・・ボソボソ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さてさて続きの続き。
怪しい目つきのまめちゃん、一体何が始まるの~ぉ?





          なっちゃんとぴーちゃんはラブラブだもんね~





          こんなこともしちゃうんだも~~ん  ぶぅ~~ん




 (なっちゃん、調子に乗るんじゃないわよ・・・     フンフ~ン♪





 みんな楽しそうだべな




  ぴーちゃん、こっちにいらっしゃいよ   あっ どこいくのぴーちゃんっ!





          オ、オレ モテモテじゃね?へへへ・・・





  ねー、まめちゃんのとなりにおいでよ     (ムッカー
            へへ・・・(でれでれ~っ)





             いい、ちゃんと見ててねぴーちゃん
   ドキドキドキ・・・





   きゃはっ
           ドッキ~~ン



ぴーちゃんてばあっちとこっち、まめちゃんとなっちゃんにモテモテ男でございますが、なんだか嬉しすぎて目ン玉ひんむいてるだけになっちゃってる??







まめちゃんの翼でイイコイイコされてますよ~、どした?四角男??

セクシーまめちゃんの押されっぱなしのメンズでございます~。



え?なっちゃんがかわいそう?
そんなことないない、互角に勝負してますわよ~。女同士で。






  なにすんのよーっ   うっさい うっさいっグルルル~~ッ


いつでも油断できないおばさんちですが、ついつい油断しちゃうのよね~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
まさかの大油断っ!
なんでおばさん知恵熱だしてんのー?
・・・思い当たることと言えばゆうべのアレかしら・・・風呂で溺死(←それはしょっちゅう)
いや、それともゆうべ食べたアレか・・・





          カワイイパッケージの・・・




食えといわれりゃ食うんだよっ
別に味とか何とか感じませんでしたけど・・・後からコオロギさんの足だか手だか羽だかが口の中にいろいろひっかかって~~





          栄養あるんでしょ?コレ



なぜか調子の悪い本日、またしても銀色シートに包まって鳥さん部屋に転がってました。



          だいじょうぶ?



何度となくまめちゃんに生死の確認をギュッギュとやられましてよ。
ええ、なんとなく生きてるおばさんでございます。

ああ、そうそう 昨日の続きがございましたわね。

最近のみなさんはわりーとおとなしく秩序を守って生活なさってましてね、ご褒美というよりはおばさんのお掃除の都合でみなさん一斉にお部屋の外に出て行ってもらったわけです。
さほどの怪しい雰囲気もなく、お風呂入ったり葉っぱ食べたり、おばさんもくもくとヒーター拭いてたり・・・。



まーやさんとあんじぇさんはお外で遊ぶよりさっさとお二人でお部屋に入ってしまい




          ちょっと腰掛けたいのよ




まー、それもそうですわね。お好きな所で語り合ってくださいませ。
あんまり発情を誘発したくもないんですが仲良しさんは仲良しさん。
ヤボな事言っちゃあいけねーよなー





          はー、極楽極楽♪


年期の入ったカキカキとみせかけての肩もみなんだってさ。


こっちではげんちゃんがまめちゃんのカキカキに挑戦かい?



          このへんだべか?    うんうん♪


げんちゃんもいっちょまえな事してんじゃないの~お~




          (でへへへへ・・・)


目がイヤらしいわね、目がっ


あら、あっちではなっちゃんとぴーちゃんかい




          ガブッ    ひっ・・・



やけに静かになったかと・・・気がつけば・・・こーゆーのを関西あたりでは鴨川のような、と表現するんでしょうか。





          あっちもこっちもカキカキアベック


やーねぇ、おばさんが必死こいてみなさんのヒーターを拭き拭きしてんのに、あんたたちはカキカキっこなわけー?




          まめちゃん、オラのカキカキどうだべさー?
   げんちゃん上手ね~♪


今まで秩序正しくしてた鳥さん、え~っ、どうなっちゃうの?萌え萌えしちゃうのかしらー




   (・・・フッ、まだまだだわね げんき。フッフッフッ・・・)



い、いやだわっ。まめちゃんの目が怖いわっ

え?また明日に続くの??
マジっすか~~~~~~!!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
三月半ば、まだ気温が安定しない時期ですのに油断したくなるおばさんでございます。
今日もあったかいのよ~、上着なし、窓開けててもあったかい。
こんなにあったかけりゃ鳥さんのヒーターを外して掃除したくなるってもんでしょ。
ケージ内に設置してたもんだから脂粉でまっちろちろになってましたしねー。
また寒が戻ったら外付けすりゃいーもんな。ええ、きっとすぐに寒が戻ると思います、油断しまくりおばさんですも~ん。




          ヤル気のときしか掃除できないのよ~



気温が高い本日、朝からやけにかぐわしい香りの鳥さん部屋。
こりゃまず日干しからですな




          もうアネッサの出番?





          オラ干草のニホヒするだ





          まめちゃんもっとオレンジになる~




今まで各ケージのヒーターが超タコ足配線だったのでケージ動かすのめんどくさかったのよね~。タコ足解除しましたので日向ぼっこりの移動もラクラク♪
ヒーター外してお掃除して、たまった脂粉を拭き拭き拭き拭き・・・
なかなか終わらないッス

おばさんお掃除中には鳥さんたちはキャッキャと遊んでおります。





             なっつ、たまには風呂は入れよ
   う~~ん・・・



キレイ好きぴーちゃんは当然風呂からはじまるよ~。





   オラも入れてケロ~~♪       (また来たな・・・)



まあまあ、みんな一緒に入ったらいーじゃないの
でもげんちゃん、順番が待てないのよね~
順番待てないからそっちに入っちゃってんの?









          みんなもこっちさ来~~♪



いや~、あったかくなるとのどかですなー・・・って、そうでもないのよね~うししし。
そうでもない話はまた明日~♪(そーゆー時はだいたい決まったネタですが・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

               真央ちゃん銀メダルだど!
    まあ!がんばったわね~





          真央ちゃんがんばったじゃんっ
                  スゴイよな~





          真央ちゃん、良かったわよ!





          (・・・泣かないでよ真央ちゃん、笑って・・・)



・・・・青春の悔し涙をこぼしてたわね。



しっかし、銀メダルよ!?世界2位よ!??
町内の2番目とはケタ違いですわよ!ワケ違う!!
アナタ美しく舞ってたわ~、息が止まるかと思った、かぶりつきで真央ちゃんにクギ付けだったのよー。





     泣いたカラスはすぐ笑うのよ。次はアナタが笑えるわよ!




もう見事としか言えませんわね~。

真央ちゃんの中にはいろいろな思いがあるんだろうけど、素晴しかったわ!よくがんばった!!




          タケちゃんの鐘だぶぅ~



           銀メダルおめでとう!


こぼれた涙のぶんだけ強くなれるわ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.