忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんの元気なさえずりっちゅーのはいいもんですなぁ。

最近は野郎遊びばっかりだったので、たまには大勢で遊んでもらいましたのよ。
まーやさんはまだ個室におりますけれど、元気回復してきましたしね、一緒に遊ぶのも良いのではないかと。

いや~、みなさんってば元気元気。




  左からげんちゃん、あんじぇさん、まーやさん、ぴーちゃん



みどりの集まりで何を相談してるんだい?
(動画、きいろいのはなっちゃんよ♪)









途中、まーやさんがあんじぇさんをド突いてますわね、ド突くくらいの元気があってよろしー。
『アタシが仕分けてんだから黙ってて!
くらいのことを言ってたんでしょーかね、まーやさんは。



またそのうち一緒のお部屋に戻してあげたいと思ってますわ、まーやさんとあんじぇさん。
お久しぶりに会話も弾んで嬉しそうじゃないの。




            あのねー、それでねー、こーなってあーなのよーっ
  うんうんうん♪



ああ、なんてなごやか・・・・



・・・・・じゃ、ないわね


この一見なごやかなみどりの集まりの後ろでなにか黄色い方が・・・




          ぴーちくぱーちく♪


               




         (黄色い方に注目   <まめちゃん> )


ちょ、ちょとぉぉぉ~~~~
まめちゃんそれはちょっと待ってちょうだいなっ!!(だ、誰も見てないわよね??)



あれまっ、こっちもかいっ!?





         (黄色い方に注目   <なっちゃん> )



あいや~っ、ここでスイッチ入らんといてくださいな~っ
ここはおばさんがきっちり男女の仕分けをしなくちゃいけないわねー
おばさんの仕分け作業はまだまだ続きそうですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
今日はやっぱり節分ネタでしょ~~。
明日は立春、暦の上では春が来た!ですけど、さっきも雪がチラホラと~
一番寒いときですもんね。鬼役のお父様方、お寒い中お外でご苦労様でございます。

そして恵方巻きってのは発祥は大阪でございましたわよね。
なもんでおばさん地区は食べなれないもんですから、太い海苔巻きさんが見事にぶった切られてお皿にのっておりました。縁が切れるっちゅ~の!



まるでこの日のために嫌な流れをくんできたような何かとお騒がせなおばさん家。
ここはひとつ、チーム・ノー〇野郎に邪気払いをお願いしてだな



          オレたちチーム・ノー〇野郎!!



はいはい、ノーマルさんたち 邪気払いと無病息災を願いましょうよ!





   んばっ          キレイキレ~イ




・・・やる気ないわね

そんな時は最終兵器の登場よっ
ガールズッ、カモ~~ンッ!





          まめとなっちゃんにまかせてっ!     まかせてっ!



まずは鬼退治やっちゃってよっ






  こいつめ~、目ン玉くり抜いてやる~~ (あっ、鬼さんがちょっとかわいそう・・・



人がやってるとちょっかい出したくなるげんちゃんも





          オラにもやらせろー♪





          わっオニだっ!ごえ~~~~っ




たしか豆まきの豆を年の数だけ食べると、一年病気をしないんでしたっけね





          おばさん、豆足りねぇんでねーが?




年の数だけ豆を食べると、お腹がいっぱいになってしまう年頃になりましたわ(数えるのも大変、とも言う)。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
モーレツひきこもりにをしているボタンインコさん。
もともと荒鳥、いつまでたっても荒鳥さんですからそこんとこはおばさんも無理強いしませんよ、鳥さん同士それなりにやってくれればいいんです。


しかし、今気づいた。ひきこもりインコさんがモーレツひきこもりになったのはこのせいだったのか・・・・


こりは・・・




          白内障じゃマイカ?



う~~ん、コレだけ濁ってるとほとんどぼやけて見えないのかもね。
そう考えれば動作のテンポの遅れとか、そういうことだったのかー・・・とわかる。
ビビリのテンポが一歩遅れてるな~と思ってたけど、片方見えなかったんだね。
老いてくればこういうことも、ある。
おいくつになったんでしたっけ?おすぎさん。
2003年におばさんところに来たときは成鳥さんだったから8歳くらいになるのかな。


老いの症状が現れても、おかげさまで今のところ元気ですし、




          左目は黒いよ




同居のみかんさんとは毎日チャンバラやって二人とも顔周りが傷だらけだけど、チャンバラの後はこんなんしてるし




          ラブバード風でしょ


ケンカしてもラブバード。
老いはやってくるもの、おばさんは老いた方たちが少しでも快適に過ごせるようにお手伝いする次第でございます。



おばさんちの鳥さんは手の中に入ってくる方はほとんどいませんので、たま~に(捕まえられれば)強制的にチェックしてみたり、つーかまえたっと




          んぎゃっ



人懐っこい割には捕まるのが嫌なそらちゃん。
特に異常ナシねと。アンタ目ぇでかいね~




          ぼくのチャームポイントですから


アナタはどうかしら~?




          な、なによっ 脅かす気っ?


脅かされてんのはこっちですよ~、まるこさん(すでに指に穴開いてます、おばさん
いっぱい食べてる~ぅ?




          さりげなくクチバシ押さえてんじゃないわよっ



老いても、乱暴(?)でも、毛抜いちゃっても咬んじゃっても、ウチのコは可愛いよ、大事でございますわよ。
おばさんに任せなさいっ、全部受け入れますからねっ。


そしてぴーちゃん、今日から試験でございます。





          今日からテストだってよ、へへ



本日の試験の科目はカラーを脱いでのお留守番。
結果が悪かったら補習と追試で行ってみましょう。




          とりあえずやってみるわ、オレ



どんな事になったっておばさんが受け入れるからやってみなさい

さて、試験はうまくいくのか、補習なのか?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は暖かだったんですよ~、といっても13度。
13度だけど先週あたりの気温から比べれば2倍、2倍よ!
梅も開花したんですって~(梅開花情報より)。

明日は大寒だってーのに19度になるんだってさ、沖縄ですかいここは。(いいえ、アラスカです)


そしてさりげな~く鳥さん部屋を網戸にしてヒーターを切るおばさん。室温より外の気温のほうが高かったりー。
暖かい日は元気にお外で遊ぶのよ!



元気にお外に出てきたまめちゃん。一目散に紙を齧り始めて・・・




     バシッ バシッ      んぎゃあっ



げんちゃんをぶっ叩いていた。
紙を齧りたがるのはまだまだ発情中なんですのよね~、はぁ


みるくさんもモーレツ発情してますが、今日はお供ナシで出てきてましたわ。





          だーちゃん置いてきちゃった




静かにおやつを召し上がったらすぐにお帰りになりましたけどね。





     ポリポリ・・・        (オッ、オラのおやつが~~っ)



なっちゃんもお風呂に入りに来て



          お風呂日和よね~




          でわっ



なっちゃん可愛いんだけど、お風呂上りはメイクオフした女子みたいな、ドスコイ系になっちゃうのがちょっとねー・・・




          ん?なによっ



アンタお顔にずいぶんツンツクでてるわねー。柚子ジェルでパックなさいな。




          そーゆーおばさんヒゲ生えてるしー



一見、仲良しファミリー風ですがやはり発情の勢いおとろえず、ケージとケージの間のスキマに潜り込もうとする女子たちをスリッパさんが阻止をして、




          何この毒キノコみたいの~~?  オレのスリッパだよっ



目が合っただけでキレる女子たち。
ケンカをするコはお帰りなさいっ!と言ったら、女子みんな帰ってしまった・・・。そしてまたいつものメンズ組遊びに戻るのよねー。


遊びって言ってもだね、いつも同じ事を



          オレ、キレイキレイの時間だから


どこまでキレイにすれば気が済むのかね、ぴーちゃん。




          オレ潔癖症。


お風呂から上がっても、




          いつ誰に見られるかわかんないし~


ナルシストなのかしらね、おばさんは鏡なんか見ないで生きてるってゆーのにさ。

げんちゃんはげんちゃんでいつもの




          おっやつ~、おっやつ~♪ ブン ブンッ



おやつばっかり食べるわねー、しかも独り占めでなっ




          んがっ


大丈夫なのかね、この男たちは・・・。

明日は19度の予報。さて、半袖でがんばるか~(何を?)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

よく雑誌やテレビ番組で‘パワースポット’とやらを紹介しておりますが~~~~・・・。
〇〇に‘気’をもらうってやつでさーね。

おばさんのパワースポットはやっぱりここよねぇ





          気を送るぜっ



おっ、ありがとうっ!






          気だぶぅ~~



あら、かわいい気だわ~ ありがと。





          気を入れるわよ~ッ



な、なんだか汗が出そう・・・あ、ありがとうっ・・いっ





          気をつけなさいよ~~ッ




あいや~っ今日も気が入りましたわ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





***パワースポット写真***


★ワキから気を放出中~★


             ぶぅぅぅぅ~~    
空気が冷とうございますねー。
ズボンのスソを靴下の中に入れずにはいられないおばさんでございます。
しかし寒波に襲われている雪の降っている地域はもっとお寒いんでしょうね。
ラベンダーの花がいまだに咲いているおばさん地域。寒いのか暖かいのか・・・お部屋の中は確実にアラスカですが。




          なんで咲くかね?



昨日の夜はお正月後のありがたい番組?それとも戒めの番組?ダイエット番組を放送していまして・・・・見るつもりがなかったのに、なかったのに、ちょっと見てやめようと思いつつ最後まで立ったまま3時間も見てしまいました
なぜか、いや、絶対気になるダイエット番組。
昨日の番組の中での挑戦者さんはかなりのヘビー級でしたから参考になるかどうかは置いといて、怪しい〇〇ダイエットとかじゃなく規則正しい生活リズムに戻すとか、食事バランスを改善とか、無茶しいなダイエットではございませんでしたので、わりとまともなダイエット法でしたわねー。



ダイエットと言えば・・・おばさんちの鳥さんもプチダイエットに挑んでいただきましたのよ、このお正月は。
よそのお宅のお嬢さん方も発情抑制ダイエットをがんばっていらっしゃいますもんねー。
おばさんちのご飯は12月からカナリーシード抜きのに変えてみたので、それで結果が出てくると思っていたら甘かったわん

自分の留守中にご飯を減らして出かけるのもちょいと心配でございますし、様子を見ていられる正月中にプチダイエット

と言っても減量目的じゃありませんのでね、主食のシードを減らして足りなければペレットを食べてくれるんじゃないかと(通常シード食)。
ペレットに挑戦、ちょっぴしストレス、だけどバランスいいぞダイエット(長いよ)。





          もーしもーし、少ないですよーコレ


それくらいで丁度いんじゃないの~?まめちゃん。




         おかわりっ


だめ




          う~ん・・・ダイエットってストレスだわ



好きなものを好きなだけ食べれないのはストレスですものねー。
そんな事を言いつつもまめちゃんペレット完食。
発情は・・・いつでも発情してやるぞー!の勢いは消えないものの、水っぽデカうんちょすはぷりっとしたものになりましたわ。
(ペレットはuサンタさんに頂いた‘ズプリーム ガーデングッドネス’の商品でございます。後味ほんのり甘いよ!<←おばさん談>)

昨日の番組で指導の先生が言ってたわねー、高たんぱく低脂肪と・・・(←自分に言い聞かせている)。


鳥さんのおやつはヘルシーですもんね、みんなで仲良く食べれば食べ過ぎないし。




     もぐもぐ                 パリパリ
        あのォ~、ボクにも少し・・・
    



          おばさん、これなに~?



おっ・・・くすりよ、お薬~。富山の置き薬よ
(話題をさっさと変えて)お野菜もたっぷりとるのがよろしゅうございますと。



          お野菜ダイスキ


それからそれから、適度な運動が大事なんですのよね~




          オラ運動は得意だど~




           ソラッ




あんた体やわいわね~、げんちゃん。
と、鳥さんにも人間にもバランス良いお食事と運動が大事だよ~ってことで、鳥さんにだけプチダイエットなどススメルおばさんですが・・・。

・・・たたんだままのバランスボールがどっかにあったわね、そういえば。(昨日の番組の中で指導の先生がバランスボール運動が良いと言ってたのよね)

・・・やってみようかどうしようか・・・バランスボール・・・




          ま、まだ間に合うのかしら?おばさんでも


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


さあ、そろそろココをご覧になる方も少なくなってくると思いますので御挨拶しなくちゃ。
夜は大トリのサブちゃん見なくちゃだしねー(サブちゃんて、鳥さんだったの?)。

さ、おばさん家の代表として皆さんへのご挨拶をお願いできるかしら?まるこさん



          えっ、アタシが?





          そーゆーカタイの、苦手なのよ。フッ・・・




     大好きなくせ・・・
           うるさいっ シャーッ



・・・お約束のパターンでありがとうございます。でわ、どうぞ!





          みなさん、一年間のぞいてくれてありがとうね!





          来年ものぞきにキテね、約束よっ!



はい、オッケーお疲れ様~~。


一年が過ぎるのは早いものでございますね。
正月が来ても、新しい年になっても、何も変わらないよ~ というものそれはそれでよろしいでしょう。
しかし、何かをリセットできる、なんだか新しいことができる気がする、そんな節目があってよかったなとも思いますです。

2009年のおばさん家をのぞいてくれた皆様、御訪問ありがとうございました。
自己満足ブログと言いつつも、のぞかれないと張り合いも無いものでございまして、まぁためになるお話などは一つも出てこないブログですが一休みしていただくには丁度良い場所かとも思いますので、またお茶菓子持参でのぞき見に、一休みに来てくださいませ。

今年の更新はこれにて終了でございます(あたり前田のクラッカ~♪)

新しい年が皆さんと、皆さんの愛する鳥さんにとって素敵な年になりますようお祈り申し上げます。






良いお年をお迎えくださ~~い。

By おばさんオールスターズ & お掃除おばさん



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.