忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこいいお天気が続いてますねー(この辺りは)
お山のほうでは紅葉なんかも始まってるのでしょうか?朝晩が冷たいですもんね、この気温差で葉っぱもお顔を赤くしちゃうんでしょうね

冷え込んでくるとあそこから出られない、出られない・・・風呂から出られなくなりますわ~
お布団からはロケット弾のごとく飛び出すおばさんですが(この状況を 寝過ごした! と言う)、お風呂に入る順番はいつも最後なので必然的に風呂掃除当番っつーことで、掃除めんどくせーなーなどと思いつついつまでも入ってる・・・溺死してたり潜ってたり、ええ、浸かってます。漬かってるのかも?





          なっちゃん一番風呂~♪


なっちゃん、お風呂も自分一番なのねー・・・



             潜りっこ競争、二人とも強いわっ!
        プクプク・・・・・     コポコポ・・・・


あーそーそー、おばさんもお風呂でそんな感じよ




      ぶはーっげんきつよいな~
                  まるこおばさんほどじゃねえだ



鳥好きのみなさんには見ると幸せになれるという大音量鳥さん大浴場の様子を






最後に入っただーちゃんの風呂時間が長すぎて途中で動画を切ってしまいましたが(だーちゃんとおばさんは長風呂派)、ほんわか温まりましたでしょうかー?



おばさんはというとびしょ濡れの鳥さんを



         ゴシゴシゴシ


おばさんの服に鳥さん臭をこすり付けてる寒そうなげんちゃんとっ捕まえて





           ぐぅ



強引ぬくぬく~ 出られないわよー。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
昨日おとといは寒かったんですよ~、秋ではなく冬気温。
で、今日はやや暖かな日が戻ってきましたが、もう本格的に冬支度が必要ですね。




    日が射せばビニールハウチュも25度になる、まずまず。    



季節の変わり目といえば・・・換羽してますか、お宅様も?




          なんか生えてる ぶぅ


鳥さんによって換羽具合はまちまちですが、タケちゃん絶好調で抜けてる、フケ出る




          後ろも生えてる ぶぅぅ~



鳥さんの換羽で季節の変わり目を教えられてるような気がする今日この頃。
で、いつもはそのまんまなのに、なぜか今日は夏の名残のクーラーにカバーでも掛けておかたづけしようかと思ったんだが・・・うちの鳥さんたちはクーラーがお好きなのよねぇ




    わいわい     
      ひょ~~っ、クール!
                がやがや


・・・スイッチ入ってませんから。
さ、みなさん クーラーはもうしまっちゃいますわよ。おかたづけしちゃいますよ~っ





          え?
          え?
          え?
          え?
          え?
          




          しまっちゃうの?
          しまっちゃうの?
          しまっちゃうの?
          しまっちゃうの?
          しまっちゃうの?




おばさんのヤル気をイッキに無くさせてくれるなんていい子達なんだ!!(めんどくせーと思ってたのよね)
しまうのや~めたっと。


じゃ、今日のおかたづけはこれだけにしておきましょ




           ↑遊び終わった後の抜け落ちた羽



この換羽の羽も夏の名残なんだなぁ・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
気象庁の3ヶ月予報によると暖冬になるとの見通しらしいですが、やっぱり10月後半にもなると冷えてきますわよね。

冷え込んできたらお布団に入ってぬくぬくと




          まめちゃんぬくぬく、ねむねむ~


と、見せかけて




          またやってるぶぅ




          もぐもぐ、おいしー


誰か・・・誰かこれをやめる方法教えてください




          ダシ入りは食われやすいのかしら・・・



冷えてきたのでなるべく冷気を遮断するべく、プチプチ張ってみました。




          エコだ、ぶぅ



冷え込んできたのでおばさんも愛用のハンテン着用しましたら




         あったけぇ布団みっけた



さっそくげんちゃんが侵入。続いてまめちゃんも




          このお布団も壊してみようか?



このお布団壊れたらおばさん困るからやめてねー。
なんだかんだと10年以上着ているハンテンでございますの、ええ、ダシ入りの。




          オラここに寝泊りしてえだ


かわいいから宿泊許可しましょう。


右手側はげんちゃん、まめちゃんでおばさんもぬくぬく




          おーい、なっつ!汚いけどあったかい布団だぞ


・・・・・
空いている左手側にはぴーなっつが




          ずいぶん厚い布団だな



残念だがキミのくちばしでは壊せないのだよ、ぴーちゃん。

おばさんの両手は鳥さんでぬっくぬく~。冷え込んでくるとこーゆー楽しみも(たまに)ある。


おっと、それは齧ったら・・・・




          ぶっ、ダシ入りっ!


冷え込んでくるとあったかいお布団、いいですねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

雨続きの毎日でございます
おばさんちの雲行きも相変わらず・・・男女温度差のある日々。


男子インコさんたちはのんびりと粟穂食べたり




         この焼き鳥おいしいですね  (焼き鳥じゃねーよ)


粟穂食べたり




         やっぱりタレだっぺ   (焼き鳥じゃねえっちゅ~~の)



葉っぱ食べたり





         まいう~です


葉っぱ食べたり




         やわくてウマいわ


いい温度~って感じ。いつまでもぬるま湯に浸かってたいわ~みたいな平和な男子。

おや?座り込んでるお嬢さんが・・・・あら、なっちゃんどうしました~?





         う~~~~~ん・・・


その座位は・・・





         やはりあったか・・・


ご近所のケージでも




         また食われている・・・  Byまーやさん


産前のピリピリしたな空気とかホットな温度はやや冷めてますが、今が本番の時でございますわ

巣引きしないお子のタマゴさんは、何週か抱かせたほうが良いとのアドバイスもあるようですが、おばさんはただちに撤去しちまいます。
なっちゃんのタマゴさんがあんまり立派なのでちょいと計量




         標準ですねー


さ、気づかれないうちに山積みにしときましょと




         あれ?なっちゃんのタマゴさんは?


なかった事にしてくれ・・・。可哀想だけど、悪いのはおばさんよ~!!と、ここでは悪役を買いましょう。


ここ2,3日げんちゃんのケージが荒れ放題だった。
げんちゃんケージはフンきり網ははずして紙が敷いてあるんですけど、朝見ると紙がこっぱみじんに細切れにっつーか、残ってる紙の方が少ない。
ま、おばさんも昼間はいませんのでねぇ、何のイタズラかしらと思っておりましたところコレの仕業でしたわ 



         なに言ってんのよ、刑事の家宅捜索よ (不法侵入中)        


そして足元からなにやら熱い空気が吹いてくる・・・やな温度だわ




         ちょっと


な、なんですかっ まるこさん(今までわりと静かで良かったのに・・・)




         アタシはヤル気があんのよっ


や、ヤル気はしまっておいてもいいんですけど




         ヤル気は態度で示すモンなのっ


どうやらまるこさんの温度が急上昇らしい。
おばさんちの温度調節は非常に難しい・・・そろそろボイラー技士の勉強が必要かしら にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
まあこの時期の話題と言えば、だいたいのお宅もおんなじ様なことになってるんじゃないかと思いますがおばさん宅も例外なくこうなってます




         お取り込み中ですけど、なにか?



まーやさん、巣材探しに忙しそう。
女子インコさんたちはお遊びの時間には遊びそっちのけで忙しく働き出しております。




         空き部屋ないの?



ないです。諦めて下さい。
巣材になりそうなものを隠したところで、窓枠齧ったりドア齧ったり、なんでも持ってっちゃうし~、どこにでももぐりこみますので捜索に追われるおばさんでございます。そういえばまるこさんは先週遭難してましたな。




         やめられない、止まらないだもん♪



なっちゃんに手ェ出すと怖いからな
一日中齧ってるわけでもないのでちょっと大目に見ております。

で、男子何やってんの?となると




         お茶でも飲もうと思ってます


おばさんも一緒にお茶したいですわそらちゃん




         つっ立ってます



だーちゃんはねぇ、警備員のお仕事とかいいと思うんだけど、怖がりさんだからダメか。





         オラぺんぎんさんとお話してるだ



げんちゃんはずっとそのまんまでいて欲しいわねぇ





         オレは固いものは食えねえからよ


ええ、ぴーちゃんはしばらく固いものは控えてくださいな




         わしゃ隠れてる


またおすぎさんはそんな地味な・・・

遊びの時間は男子と女子の間に若干の温度差が・・・
なぜかこういう時の女子たちはケンカもせずに巣材集めの共同作業?みたいな、協力的姿勢。

この部屋の人気スポットは・・・おばさんが前から口をすっぱくして言ってるのに・・・片付けとけよと言ってるのに・・・


おばぁのカラオケ練習用テープが入ってる箱に群がる鳥さんたち




         インコ山



で、この齧りの会も延々と続くわけでもなく、誰かしらの合図で突然終了するのでございますよ。


          ‘ガタンッ




・・・誰かがカセットテープをぶん投げて、齧りが終わった合図らしい。
だからあれほど片付けとけよと言ったのに・・・オレが巻くのかよ~ッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
シルバーウィークをギンギンに満喫された方々、もう週末でございますわよ~~。まだ満喫されてないお方、温泉でもいかがでございましょうか?
今日はコザクラの団体さんがアポなしで温泉にやってきましたわよ、
いらっしゃいませ~、ようこそ083温泉へ!ごゆっくりどうぞ~



     なっちゃんが一番に入るのよっ    え・・・



     フフフ~ン♪    す、すいませんっ




         一人風呂ってサイコーッ!



お二人とも仲良くお入りになってくださいまし(ぴーとなっつの一番風呂の順番もいつもの通りなようで)



      おっ、お風呂だ~    がやがや・・・




         アタシも入りたいな~     (おっ、まめちゃん (ムッ




 ちょっと狭いわね     安い温泉だからしょうがないのよ(ぴー 沈めたろか・・・) 



団体さんのご予約がございませんでしたので、大浴場をご用意してませんでしたの。(こういう時に限ってみんなで入りたがる方たち)




         こっちのお風呂はノ~マルの湯だど~


奥でつっ立ってる番頭さんはだーちゃん番頭でございます。

コザクラの団体さんがいらっしゃった後のお風呂場掃除はそれはそれは大変でございまして・・・(チップも置いてかないし・・・あ、あった!

コザクラさんたちが引き上げた後の残り湯ですが、タケちゃんも温泉いかがですか?



         温泉だ ぶぅ~




         ぬるいな あ゛~~っ


(・・・タケちゃんはこじんまりと浸かってくれると思ってたのに・・・一番水飛ばしてますわ





         おばさん、また遊びにくるぞ ぶぅ


はいはい、お待ちしております。タケちゃんも今度はガイコツさんと一緒にいらしてね



さて、ご一行様もお帰りになったので、おばさんも温泉にでも行こうかなと・・・




     あら、auタダの湯、いいわね~



ガイドブックに載ってない秘湯よ(ずいぶんちけーな)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
そういえばもうお彼岸でございますわね。非常にさわやかな朝でございます。


         曼珠沙華って名前がまたステキですわ


朝日を浴びると一日のパワーがもらえるらしいので(By Drコパ)・・・おばさんの顔のシミはパワーの証・・・
みなさんにも朝日を浴びていただきましょう。今朝は日光浴からスタート~



         もう朝ですか?寝てたいのに・・・


あら、なかなかいい演技ができてよ、おすぎさん



         赤いシミが濃くなっちゃうじゃないの


おばさんとおそろいだから大丈夫よ




         アタシは絶対焼かないアネッサしてるわ


してなくても焼けないとは思いますけど




         年取ると骨粗しょう症が心配でね・・・


同感、同感。




         オレは布団干しが忙しいぜ



なっちゃんに敷かれたお布団?アナタが敷かれてるわね




         一緒にぼっこだ ぶぅ         


あ゛~、はいはい。




         オラおひさまの匂いすじだ!


おばさんもげんちゃんの匂いが すじよ~あなだ~♪




         やっぱり健康美よねっ

その通りでございます。



朝は忙しくて日向ぼっこも短時間で終わってしまいます、すまんのぅ。
そして5分で、いや3分くらい?で自分の仕度が終了で



         じゃーねー、おばさん


かわいいお子とお別れするのは後ろ髪を引かれるけど、これまた早く帰りたいってゆー楽しみだったりもしますね(帰ったらもう寝てますけども)。



ええ、今日はさわやかな朝でございましたので、さわやかにオチなしでございますが みなさまも良い一日が過ごせますように・・・えっ!?台風が来てるって!?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.