忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・出来上がってしまったので・・・






          グレーだからねずみさんかな~?




本日の記事、2つ目のUP~~♪
さあ!アニマルテントの作り方ですよ~~~!!
まず準備するものは・・・あ、こちらを見てから先に進んで下せぇ。コチラ











・・・・すいません、説明が終わってしまいました~~~~。
あっ、でも補足があるんですのよ~~っ
いまさら気づいた事なんですけど、作ったアニマルさんのいくつかが使っていくうちにどんどん馬面になってきましてね、ええ、縦長に伸びて。
そ~なんです、生地には縦の織り方向と横の織り方向がありましてね、フリース生地には伸びる方向、伸びない方向があるんです。
そんなの難しい~~とかちょっと思いました?
んなごだねーだ、引っ張ってみれ!

という事実にやっと気づいたので、したの図のように布を切ると馬面にならなくていいですよ~~♪




          こうゆう方向①






          こうゆう方向②





あとはみなさまのアレンジでお耳の形を変えるといろいろアニマルになりますね~~、がんばってください!!

じゃあ、しつこくなるのでおばさんはそろそろ~~。
また見てね~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アニマルテント~今度はネズミさんですか~♪
おばさま、こんなにいろんな色のフリース、どこで仕入れていらっしゃるんですか?
どれも可愛い☆

あと、時間のあるとき、悪魔ちゃんとかぼちゃさんテントの作り方・・・ お願いしま~すっ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
みるく 2010/09/23(Thu)19:48:28 edit
みるくさんへ
あっら~、みるくさん!デビルテントもスパイダーも作り方は一緒なのよ~。
耳パーツをデビルにするとか手足にするとかだけですのよ~。
すまんな、また適当マジックでー
【2010/09/24 12:03】
無題
あーっ!
この、アニマル・テントの記事を探していたんです
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます~

そして、フリースは馬面にならない方向に切るのですね
はい!分かりました
頑張ってみます!!!
ぷぷねね URL 2010/09/24(Fri)08:08:13 edit
ぷぷねねさんへ
やんだぷぷねねさ~ん、ゆってよゆってよ~。そーゆー時はアレ出してってゆってよ~ん。
あ、でもお馬さんテント作るんなら伸びる方向でいいんですよー
まずはやってみてくれ!
【2010/09/24 12:33】
すげぇなぁ~
皆たま、みんな手作りなんですよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ツテキ…( ´艸`)❤

アタシ、出来上がったらテェーシャツのすそも一緒に縫い付けてそぉーっす…( ̄▽ ̄;)チーン

あ、前記事も今、読んできましたが『波平脱いで』のセィで今日一日分の気力が撃沈してしまいました…\(゜▽、゜)ノウヘヘヘっ
umiumi URL 2010/09/24(Fri)11:21:47 edit
umiumiさんへ
やるわよ、たまに~~。自分の服と鳥さんテントの一体化ー。
ええっ、なんで気力低下っ!?
波平脱いで オイオイ、か~さんで気分盛り上がるところじゃろがーーーっ!!
【2010/09/24 12:38】
無題
最近はテント作りに燃えてんのねー、ふむ。
まあ寒くなってきたもんねー。

私は昨夜夜中に目が醒めたら、
しらぬまに毛布をかけられていたわ。
持つべきものは親だな。←いつまで子ども気取り?

ぷっちゃんはいつもより、1.3倍くらいの大きさになってるわー。
でも室温25度もあるのにー。
普通25度って暑いんじゃなかったっけねえ・・・。
ちょびうさ URL 2010/09/24(Fri)12:14:51 edit
ちょびうささんへ
テント作りはさー、調子に乗ったときに作っとくのが得策なのよー。すぐ洗濯にまわるから替えが無いと困るのよね~~。
・・・いーわねおちょびさん、あたしゃー死んでても気づいてもらえず放置されてるかもだわ・・・。
室温25度なら心配ないけどさ、ぷっちゃんも今までとの気温差にガビーーーンッてなっちゃったんじゃないのー?
【2010/09/24 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.