忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木の枝にはまだまだ濃い緑の葉が茂ってるとゆーのに






          まだ9月だし、フツーだわな





が、なんだこの朝の気温わっ!






          あ~、イカンイカン




いつもは10月に入ってやっとこさビニールハウチュ建設始めるのに間に合わんかったよ、さぶい
ヒーター設置すればいいだけのお話ですが、なんせケージ10個分の配線はおばさんなりにそれなりに配置が必要なわけで、仕事に出かける朝にはそれなりの配置が間に合わない。

午後からはお天気回復とゆーことなのでコザクラさんはとりあえずテントに避難してもらっておいてと、





          タケちゃんちにストーブ来たぶぅ




たったの20Wヒーターとはいえ入れればあっという間に20度は保てるもんです。
ビニールハウチュがあるだけでも少しの防寒ができるもんですけどぜ~んぜん間に合ってませんので、簡易ハウス設置を。
いつも鳥さんが遊んでるときにケージ上にのっけてる塩ビの板でケージまわりと天井を囲めば簡易ハウチュになるんですのよね






   ボフックルーズさんの下にはタケちゃんのお部屋~




このクリアー板、A3とかもっとその上のサイズのヤツですけどその名も‘激安文具店’でけっこーお安く買えた割にはなにかと重宝しております(ケージ10個分には足りませんけどね~)。

な~んか冬準備にはまだ早いような気もしてハウチュ建設の予定も立ってませんでしたけど、こりゃ予定を早めないといけないのかしらね~。


・・・10月頃まで暑さ続く、のお天気予報はなんだったんかいな?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~やっと入口に辿り着けましたぁ
テント人気で行列できてたから^^
本日は午後から急速に晴れて来て良かったけど
昨日から今朝にかけて本当に寒かったですね。
布団3枚掛けして寝ました^^
みなさん、風邪引きませんように!
chino 2010/09/25(Sat)13:45:11 edit
chinoさんへ
週末は人けの無いショップ083でございます~~。
ウソみたいに晴れましたけど寒かったよねっ!?
おばさんもふかふか布団で気持ちよく寝てたら朝起きてビックリよん。
まーじ風邪引きそうですもんね、この気温。
chinoさんのおばか伝説もここで終わるかも~~?
【2010/09/25 15:54】
無題
ええ~っ、20度ないのっ?さすがアラスカね~。
私の部屋はっと・・・25度だわね。
同級生はケージの中で大暴れして寒くなさそうよー。
ひまちゃん、初めての冬じゃーん。
ぷっちゃんもだけどさっ。

さーさー、これからバイトよっ。
だる~~~い~~~。
ちょびうさ URL 2010/09/25(Sat)14:09:08 edit
ちょびうささんへ
アラスカ気温だわよ~、外は14度くらいだったような~~・・・。
あ、でも午後からすっかり晴れて気温もやや上がったかな?太陽が出たおかげねー。
そうよー、新入生は寒いときに生まれてもヌクヌクして育ったからだんだん寒くなっていくのは初めての事なのよね~。
あ、おちょびさん週末はおバイトなのね(動物病院は忙しそうだなっ)。
オレんとこヒマだし~、テントでも作って過ごすか・・・(いつも)。
【2010/09/25 15:58】
無題
わ・・・分かりました、おば様がそこまでおっしゃるなら!!避難しておきます!!
どこのテントに避難すれば宜しいですか!?
あらあらあら・・ボフクルーズさん
綺麗な黄色い花びらを咲かせていますねひまわりの花かな??

家は、常に常温です^^;
オイルヒーターなんて安全で、暖かいのでは・・
と最近思う様に・・
ワットが何ワットか分からないのですが、
ペットヒーターつけるより安全で、部屋全体暖かいのかな~なんて思っています(温まるのに時間かかるんですけどね)、
ペットヒーターの電球高いし、すぐキレるし・・・安ものだからかな・・・
来週末には、また温かいとか言っていましたよ?
幻聴?
こざくら URL 2010/09/25(Sat)16:44:50 edit
こざくらさんへ
よし、まずは河川敷のブルーシートかダンボールのテントに避難してくれ!
ミス・クルーズはいちばんヤングなコだったかしらね~、おほほほ。
老いる(?)ヒーターは空気を汚さないからいんじゃな~い。が、やっぱり電気代がお高く付くらしいのと温まりが弱いと聞きましたわ~。
うちは20Wでがんばるわよ!っちゅ~かタコ足配線にしかならんのでW数上げらんないわよ~~。
あとはいかに保温力を高めるかよ。冬真っ只中は20℃くらいが限界だけどさ~、ケージ4つくらい横並びだとどれか一個切れてても致命傷にならなかったりいいトコもあるのよね~。1ケージにひとつ20W!これでがんばるわん。
【2010/09/25 18:27】
無題
ちょこ、あっ違った、みなみですー(笑)
本当に寒い!!
なのに!引越しの荷物にもう圧縮して布団や毛布入れちゃったのー!
旦那とタオルケットで頑張ってます。
旦那がぽっちゃりさんで助かります(笑)
はなちゃんたちは大丈夫かなーと思って、母に電話したら、
毎日インコのことでメールやら電話やらしてこないでさっさと荷造りしなさいよ!
と言われてもうた…グスン。
そうですよね…実家にだって3羽いるんだから、
それなりにしてるはず…。
ちょこ URL 2010/09/25(Sat)20:58:37 edit
ちょこさんへ
オレ、絶対ホームラン打つからなっ!!

あららら、引越し準備中にこりゃキツイですね~~。
で、なかなかうまいご主人の使い方をなさってるよーで
はなちゃんたちとは離ればなれなのね~、今。
さっさと荷造りって・・・もしかしてお母様、現状透視してらっしゃるとかー?
【2010/09/26 17:42】
無題
こんばんは~ おばさまのところでも20度をしたまわっているのですねぇ…

我が家はついに茶の間のストーブをつけました。
鳥さんたちは茶の間で過ごしてもらっています。

今日は私も慌てて冬用のものより厚めのテントを作って取り付けてあげました。
作ったといえば… ついに、ミーちゃんぼさっと抜きまして…エリザベスはしたくないのでフエルトで愛情満点特製カラーを作って付けてみました。

不機嫌になりそうなミーちゃんにカワイイカワイイを連呼して撮影会をしましところ、とっても可愛い顔をしてくれて、救われた私です…

急にお寒くなりましたけど、鳥さんもおばさまもお風邪にお気をつけてくださいませ~☆
ruru URL 2010/09/25(Sat)23:25:39 edit
ruruさんへ
見に行きましたよ~♪
あったかケープみたいでミーちゃんお似合い~~っ
暑いときは暑苦しそうでお気の毒だったカラーも急な冷え込みにはなんだかあったかそうに見えたりで~~。
まったくこのおかしな気温には困りもんです。一日で10℃差出るってヒドいですのよ。
今年の冬は厳しくなりそうだとかのウワサですのであったか対策を早くせねば
ruruさんの愛情でミーもんちゃんはほっかほかですわん♪
【2010/09/26 17:50】
うひゃー。
うちはまだ室内28度ですよ。
関東から東とか北とかの方面は寒いらしいですね。
うちも昨日、25度設定でヒーター設置しましたよ。
寒い日は三角ベッドは重宝しますよね。
noharm URL 2010/09/26(Sun)10:56:34 edit
noharmさんへ
昨日と今日で10℃以上の気温差!って初めてだと思います~~。
冬真っ只中のヒーター保温温度で20℃なので思わずたまげた朝でございました。
コザクラさんは自主的にキャンプイン・・・いえ、テントインしますけどタケちゃんはテントなしなのでねぇ。
9月っからビニールハウチュおっ建てんのもなんだかなー。
【2010/09/26 17:53】
テント
あたためすぎてる場合は、ダニとか怖いですけど、温度下がりすぎたり、寒すぎる地域で命の危険があるような地域の場合はテントがあったほうがいいんですねぇ・・・しみじみ。
noharm URL 2010/09/27(Mon)14:41:28 edit
noharmさんへ
そりは~~、獣医さんのご指導にもよりけりとゆーところもあるので飼い主様判断になりますけども、見てるかぎりではちょっとした防寒グッズとおくつろぎグッズになってます~~。
そしてそのダニなんですがね、ダニが居るかどうかは見えませんけども実際にかな~り布の中に脂粉が溜まるのでしょっちゅう洗っちゃとっ替えしてます。
テント洗わずに解体してみた時に脂粉がごっそり溜まってるのを見て以来、洗わずにはいられなくなりました~~~
(脂粉以前にウンコがところどころに・・・)
鳥さんが自主的にテントに入って寝てるところを見るとやはり心地よいのかも?お試し品でしたらお譲りしますよ(なにか由利とおるゲイができないと聞いたことがあるような無いようななので~~)。
【2010/09/27 15:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.