忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      秋ですね~      秋だわねぇ





全国的にお天気のところが多いようで、秋晴れの日曜日いかがお過ごしでしょうかー?





     別にフツーに過ごしてるけど~   (ちょっ・・・まるこさんっ)





・・・・おばさんもそんなエリカ様風に受け答えしてみたいです。



またしても10万倍返しのほぼドロボウ的な頂き物がございまして・・・・日本全国ドロボウ行脚の旅で頂きましたのは、火の国のオンナですもの『とりあそび』のmiwさんからどど~んとっ






          まうごつうまかっ!!!




いつものごとくダサイ写真のUPですみませんっ、すごかばい!なお品物をいっぴゃ頂いたんですのよ~~。
ホースミートカリー、ええ、馬肉カレーですって!みなさん召し上がったことございます?コラーゲンがすごいらしいですっ。
おダシといったらヤマキだしの素しか知らない我が家に、あごと言ったらイサムとしか出てこない我が家に(豆知識:あご=飛び魚ですって)本格的料亭の味だしがやってまいりました!失敗しませんよ~に、失敗しませんよ~に(もちろん正月用にとっておくだ)。
お茶席で頂く上品なお菓子とか鳥さんハンケチとかいろいろいろいろ・・・


そしてまたしてもおばさんは目玉をくり抜かれました!ひいっ







          あ、かわい~~





って、ちょっとよく見てくださいよっ!







   クロス刺繍だぜ、しかもまるこさんとそらちゃんだぜっ!!




ひ~~え~~~っ、すごいっ!まるこさんとそらちゃんがモチーフになるとハートマークになる~~~
おばさんの憧れのクロスステッチ、何度やってもマス目が拾えず模様が細くなるかデブいくなるかなのにきっちり揃って美し~~
まさかのまるこさんとそらちゃんモチーフにただただ驚き嬉しのおばさんでした。
miwさんありがとうございま~~す!




おばさんホントに嬉しさで胸いっぱい、腹いっぱいでございます。








          天高く おばさん肥ゆる秋




幸せで太ったんです、そーーなんですっっっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クロスステッチはmiwさんが縫われたのですか?
すごく可愛い
その図柄真似して、縫ってもらおうかなぁ 実家の母に^^
(編み物関係の講師やってるので)
でもそんな細かいの目が見えんから自分でやれとか言われそう・・・
もっとお太りなさいよ~お掃除おばさん(イヒヒ
chino 2010/09/26(Sun)16:41:13 edit
chinoさんへ
『その図柄真似して・・・』まではヤル気じゃ~ん!chinoさんっって思ってたのに、やっぱりズコーーーッ
miwさん、壁掛けみたいなどデカイ刺繍モノとかもやってらっしゃったから筋金入りよ~~~。
おばさんはクロスステッチ憧れたけど、数字は5までしか数えられませんのでできませんでした~。まず公文に行って数の数え方から勉強せねば。
この上に肉ついたらパンツのゴムんとこますますかい~くなっちまいますぜっ。
【2010/09/26 18:28】
無題
皆さん器用ね~、
鳥飼っている人って、まめな方が多いのかしら?
私が、刺繍やったら、
1年かかって出来るかどうか^^;

私もこざくら様って言われる位デカイ態度とりたいわ~
そう言えば、あごイサムって亡くなったんじゃなかったでしたっけ?
こざくら URL 2010/09/26(Sun)20:59:14 edit
こざくらさんへ
なんだかみなさん、キッチリキッチリ小枝がきいてて雑じゃないのよ~~、どうしよ~~(と、いまさら自分の雑さに慌てても治らん)。
ちょ~~っと~~、あごいさむが亡くなったとかガセるからググッちゃったじゃないのよ~~。
罰としてコレを読むのだ! http://agoisamu.cocolog-nifty.com/
【2010/09/27 13:23】
素敵~!!!
本当に素敵な作品ですね
ひと目で らぶ・ばぁど だと分かります
皆様、器用な方ばかりですねー

珍しいカレーやお菓子などもとっても美味しそうです
ダイエット中の私には目の毒です(笑)
ぷぷねね URL 2010/09/27(Mon)08:14:23 edit
ぷぷねねさんへ
ステキなんです!キレイなんです!!雑さがないんです!!!ひえ~~っ。
それとご当地品ですけどね、ちょっと高級な香り漂うお品なんですのよ、いーのかしらおばさん・・・。
へ?ぷぷねねさんがダイエット??
あ、秋田でのツケね~~。あのおいしそうなランチやら温泉三昧やらで減量できたらおばさんも次から勝手に参加しますものっ。
【2010/09/27 13:28】
無題
お粗末なゲイでございますが、喜んでいただけてワタクシ、たいへん嬉しゅうございます。
馬は、ほんっとここくらい肉と言えば馬!みたいな所はないんじゃないでしょうか。豚牛鳥より馬の方が売り場面積広いっすよ。お味はどちらかというとあっさりです。馬刺用は脂身が多めですが、煮込みは脂身の少ない赤身を使うのでしつこくないです。
まるこちゃんそらくんステッチはやっぱりラブバは♡でしょ? みたいな実に安易な発想でして。一度図案作ってしまえば、あとはカラーバリエーションもボタンインコ化もセキセイ化も簡単ですし。へへへへ。
刺せばまるわかりですけど、かなりシンプルな図案ですよ。
miw@dangobird URL 2010/09/27(Mon)21:28:00 edit
miwさんへ
いや~~もうっビックリビックリ!!
miwさんの刺繍の事はチョイチョイ見て存じてましたけど、手に取ってみるとこれまたスバラシ~~ですこと!!
手芸屋さんに飾ってある〇〇教室の案内・作品例なんて~のとは全っ然ちげ~~。
お菓子からおだしからお馬からどれ見てもここいらじゃ見ないものですのでめずらし嬉しです~~~。ありがとうございました。
図案作るってとこから断念です。マジ数かぞえられませんですの、5までで限界~~。
【2010/09/29 01:52】
無題
なんか寒い~~~。
週末から熱と鼻水で瀕死状態ですわ~しんどー。
馬肉カレーーーーーウホウホっ!
私、馬肉大好きよぉ~
タテガミうまかぁ
クロス刺繍すごいっ!♥になってるし
後ろの小鳥籠の布が股、ナイスなおセンス
おばさまマトリョーシカの顔面刺繍もなかなかのモノでしたわ

なぬ?chinoさんママは編み物関係の講師だと( ..)φメモメモ
ぶさぐるみ送り付けるのやめとこっ
こざくら☆さくら 2010/09/27(Mon)21:53:47 edit
こざくら☆さくらさんへ
あれ、また風邪のぶり返しかい?骨に寒さがしみるべ、骨に~~。
ほ~、馬お召し上がりになるのねー広島も。
タテガミがおいしいと?ヘアーですかい??イナカもんにはわかんないのよ~初めてなのよ馬肉ー。
miwさんのクロスステッチすごいわよ~~、ピシッとしてるよピシッと~。模様が痩せたり太ったりしないのなんでー?
chinoさんもいけずよね~、お母様が子牛だなんてー。
編み物縫い物のプロへショナルでしょー?あやうく幸せになるマトリョーシカ送りつけて不幸のズンドコになるところだったわー、オレ。
【2010/09/29 01:59】
情けは人の為ならず
すげー、人徳だね。
情けは人の為ならずって言うけど、巡り巡って帰って来まくりじゃん!!
海老で鯛・・・いや、ポーチで名産品?
自宅に居ながらにして全国行脚(笑)

とびうおの出汁って、そばつゆとかお雑煮に使うと超うまいんだってね。
年末年始に使うって正解かも!?
noharm URL 2010/09/28(Tue)11:30:38 edit
noharmさんへ
もう来まくりで申し訳ないくらいですのよ~~、アタクシ何やってんのかしら?みたいな~。
でも皆さんの気持ちってありがたいし嬉しいですね~。
おばさんもちゃんとした人間に、いえ、まず人間に近づけるようになってからみなさんに還元したいです!!
とびうおも初めてです~~、どうしよ~料亭083だよ~~。
【2010/09/29 02:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.