忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやも~ぉ、今日のお天気には参りましたです。
朝は寒いわ、大雨洪水注意報は出るわ雷鳴るわでこりゃ~引きこもって鳥さんの冬支度でも進めておけよってことだと思いましたので、とりあえずビニールハウチュ建設に乗り出しました。
ビニールシートをミシンで縫って各ケージのカバー作った事もありましたけど、直接ケージにかけると噛み千切られてエアーホールだらけになるんですのよね~~。
ああ・・・温室やアクリルのハウチュが欲しいけど予算と場所がない・・・。

ので、ゼネコン業界最小手の083建設は低予算ビニールハウチュの施工でございます。






          枠組みはワイヤーネット連結で






          上からビニール被せてこんなカンジ~




なんとも簡単で低予算ハウチュ。
真冬の夜はハウチュ内に湯たんぽ仕込んで何重にも毛布と保温シート被せても案外潰れない頑丈なハウチュですのよ。






          げんちゃんがジャマですけど、あそこにタケちゃんが入ってま~す。





去年はビニールシートや枠組みにガムテープやらセロテープ使ったら剥がした跡がベットベト~~。
なので今回は最初ッから養生テープにしときました。たぶんベトらないと思います。
だってビニールシートはできれば次の年も使いたいのよ~。
っつーか、新しいのを買ってもすぐに穴が開くので・・・







          カミカミカミカミカミ・・・・




こ~れまめちゃん、穴あけちゃイヤよ~(というわけで、まずは古いのから使いましょう)






          ごめ~んね、うふ




うふ言いながらどんどん齧りますからね。穴ぼこだらけになったりバリバリに硬くなったらシートは買い換えますの。





          オラもカミカミすんど~~♪





うるらぁーーーっ げんきっ!齧るでねーよっ しっしっ






          ああああ~っ、ごめんなさいっ





とゆー、とあるお宅の施工例でございました。
暑い日来たらシート取っ払っちゃいますけど、なんだか油断ならなさそーな日が続きますからねぇ・・・。




と、お話はがらりと変わりますが、昨日ご紹介いたしました湯さんのアイコンはもうご覧になりました?
そんなアイコンの話をしていたところに・・・・やややっ!!





    湯さんからアイコンの鳥さんシールが届いた~、スゲーいっぱい~~!!



それと湯さんの愛鳥さんのビビちゃんモデルのメモ帳もよっ





          かっけーデザインだな~~





グラフィックデザイナーさんのデザインって、アイデアって一体ドコからやってくるんでしょうかね?・・・やはりゲイ細かな2丁目だな・・・。




と!ここにも!!
イラストレーターでらっしゃるはるぬこ・・・いえ、はるねこさんから、はるねこさんのイラストのポストカード






          味ありますのよね~、味。



ポチ袋まで添えてくださって






          うお~~っ、鳥さん柄!!





・・・待てよ?これポチ袋じゃないわね







          お守り袋って書いてある~~、開けたら目ぇ潰れるかも~~っ




い、い、いいのかな?アーチストさんの作品いただきまくっていいのかな、おばさん。
湯さん、はるねこさん、ありがとうございま~す!おばさんうれしいですっ!!!


と、最後は自慢大会になりましたが、猛暑に続き今度は大荒れの秋のようですのでみなさんも愛鳥さんも体調など崩さぬように、あったかくしてお休みになってくださいませ~~~。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしいの?っておもうくらい、皆夢中でカミカミしていますね・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ハウチュに守ってもらわないと寒いのに・・・。
ビニールが、できるだけ長く持ちますように☆

芸術家さんたちの作品、スゴイですね
おばさまのテントやおもちゃも芸術ですし、類友ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
みるく 2010/09/29(Wed)00:33:14 edit
みるくさんへ
きっとおいしいんだと思います。



んなわけないかーーーーっ、ズコッ
まーおばさんもビニールくらいでガタガタ言うなってカンジですが、コレを買いに行くホームセンターは店員の数が少なくてなかなか店員が見つからず、切り売り物を買うには相当時間がかかるのでめんどくさいのだよ~~。
と、やはりもったいないんだなこれが。
おばさんのおもちゃやテントはいい加減なおふざけですが、芸術家さんは違うわ~~。ゲイすごいです、ゲイ。
【2010/09/30 00:08】
無題
んまぁ!カラフル豆っちコザクラさんsシーールっ!
実わウチにも豆っちシロボタンシールが届いたんですのよん、ウフ。
こんなにいっぱいあると、どこに使おうかと考えてワクワクしちゃいますよね、ウフウフ。

ビニールハウチュの建設に伴う083建設社長のアイディアは、いつもながら産業スパイに入りたくなるほどの鮮やかさ!
このビニールは一枚ビニールをただかぶせてあるだけですのん?
緑色の棒を連結している緑色のテープの正体が気になったkaoryっす〜。
kaory URL 2010/09/29(Wed)01:59:44 edit
kaoryさんへ
気の遠くなるような数の豆っこコザクラさんたちで、見てるだけでも価値ありますわ~~。
おばさんだったら重ねていっぺんに切ろうとして顔半分コザクラさんとかできちゃうところですが、湯さんマメに豆シール切ってくださって感激~~っ。
業界最小手ですからね、セコさの追求は欠かせませ~ん。
そうそうあのビニールシートを1枚と言うのか、今のところは一重で被せときますわ。
テープは養生テープなるものでマスキングテープと似て異なるような、ビニール貼っ付けるのには最適テープです。手で切れるし張りなおしできるし剥がし跡残らないし~。
テープの幅は何種類かありますけど色は緑か白がフツーかなー?
kaoryさんは白が似合いそうなので白で。(なんでテープの色指定してんのかしら?)
【2010/09/30 00:19】
無題
もうビニールハウチュ設置なのねっ!
うちも今年どうしようかしら・・・って
思ってたんだけどさー。
今まではケージ1つだったからなんとかなってたけど、今は2つだしねー。
ワイヤーネットはナイスアイデアね、
頂きよっ、そのアイデア!

でも、そう、放鳥したときにもれなく齧られるのよねー。

豆シールいいわねー。
もはや、おばさまんちが一番鳥グッズ多いおうちなんじゃないのー?
ちょびうさ URL 2010/09/29(Wed)05:06:06 edit
ちょびうささんへ
9月っから施工したのは始めてよ~。でもアラスカモーニングは20度に達しない日が続いたからこりゃイカンと思ってさー。
あら、おちょびさんもこれやっちゃう?じゃ、見積もりだしておくわね~♪施工はぜひ083建設で~~。
もう夢みたいに鳥さんグッズが溢れてるんですけど、みなさんがこれらをドコから探してくるのかはいまだに謎だわ~~。
【2010/09/30 00:25】
無題
初めまして♪
いつも楽しく読ませていただいています。
うっかり職場でのぞいてしまい、ひとりニヤニヤが止まらないことも…
冬の暖房対策、我が家もカゴが2つ増えどうしたもんだべかとホームセンターをうろつく日々でしたが、ワイヤーネット!!
なんだか暖房対策に明るい日差しがみえてきました。
なんだかワクワクしてきました♪
またお邪魔します!
TOM URL 2010/09/29(Wed)07:41:28 edit
TOMさんへ
おこんにちわ~、よくぞお越しいただきました~~♪
冬対策はみなさんそれぞれ工夫なさってらっしゃるようですけど、おばさんとこのハウチュはダサイので誰もやんねーだろ~~と思ってましたがTOMさんにヒットしましたか!
ではTOMさんもダサハウチュの仲間入りって事ですでにメンバー入りです。
良いハウチュができるといいですね!(カッコイイの禁止~~)
また遊びにいらしてくださいませ♪
【2010/09/30 00:33】
すげー。
まぁ、すごいねー。ヤッパ人徳だよな。
うちはそういうのほとんど無いもん。
Shop083を見習いたいけど、作品作る才能無いもんなぁ・・・
noharm URL 2010/09/29(Wed)11:25:09 edit
noharmさんへ
すごいんですってば!
shop083にどんな商品があるか?っつーと何にも置いてないんですけどね~~
もはや錬金術レベルでございます。かたじけないんですわ・・・ホント
【2010/09/30 00:36】
はっちゅういらいッ!
業界最小手083建設さま♪
ウチのぬくぬくハウス、作りませんかっ?(≧∀≦)/
低コストでッ\(゜▽、゜)ノうへへへッ

温暖なしぞぉーか(静岡)と言えど、やっぱし、朝晩はけっこぉー涼しくなってきたんで、ウチもそろそろ防寒対策を…と思いつつ、ボフッとケメケメ、カッワェェ~(///▽//)ナンッつってるバヤィぢゃぁなぃっすねえ…( ̄▽ ̄;)

今年は夜カバーに、お風呂のお湯に乗せるシートをチョキチョキして使ってみよぉーかと、たくらんでまふッ(*ΦωΦ)ニュフン♪
昼間はやっぱし、ビニールハウチュ、考えよぉーかな…。
umiumi URL 2010/09/29(Wed)11:26:06 edit
umiumiさんへ
うむ、それではニッカーボッカーと黄色ヘルメットを必ず着用の上、現場に集合せよ!
もうすでに緊急事態っぽいのでまずはハウチュです。
あ、銀色保温シートね?おばさんちも使ってますわー、冬。
そしておばさんもそのシートにくるまって鳥部屋で昼寝しますんで重宝しております!!
【2010/09/30 00:42】
うわー!
ビニールハウス!!
このワイヤーネット、チビ進入防止に使ってますー!もちろん百均!
それにしても手作りすごい!ビニールはホムセンでしょか??
すごいな~

シール気に入ってくださったみたいでよかった~
ポーチのお礼にもなりませんけどお納めください~
お守り袋かわいい!
珍しいですね、ぽち袋はよく見かけるのですが?柄もステキ

おばさま、わたくしイラストレーターじゃございませんのよー!
ただのグータラ主婦でございます~
URL 2010/09/29(Wed)12:24:02 edit
湯さんへ
ワイヤーネットでチビちゃんの侵入防止?かわいいな~~
おばさんちは家の外で隣のオヤジの侵入防止に役立ってました(マジご近所問題よ~~~)
いや~~、気に入った気に入った豆っこコザクラさんは見てるだけでも楽しいですよ~~~♪
ええーーっ、イラストレーターでもなく、グラフィックのデザインなどされてるんでもないのでしょうかー?
グーダラ主婦って・・・いつも気になるんですがスーダラ節から来てると思う事ありませんか?そんな踊りはしないか、湯さん
【2010/09/30 00:50】
無題
ペラいビニールシートは気軽にどんどこ使えるのがいいよねー
ブ厚いのは最初のにほひ取りが時間かかる&たけー!(タケー♪)←こざくらさんの真似で呼び捨て
けど1度カバー作っちゃえば何年も使えるでー

しかし皆さんホントにアーチストやね@@
ほ~せん 2010/09/29(Wed)14:04:24 edit
ほ~せんさんへ
ほ~せんさんちのゆーちゃんトコに被せてある厚手のビニールは憧れなのよね~~。
ってな、ビニールの厚さに憧れてるオレってどんだけちーせ~んだよ~~。
だって高いじゃ~ん、厚いのー。
今度こそは厚めのを買ってやろう!と毎回思ってんだけどさ、ついビビッてペラんちょを買うオレ、ちいせ~~~っ。
そーなんよー、みなさんホンマもんのアーチストでさー、どうする~?
ってほ~せんさんに聞いてどうするよ?
【2010/09/30 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.