忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発情がちょっぴりもちついて(油断できませんけどー)お羽がわさわさ抜けた後は










              旨み旨みっゴリゴリゴリ・・・








味の素みたいなフケフケ大量生産期に入りましたね~emoji
・・・ここから発情ぶり返さないように気をつけないとっemoji
今後はふなっしーの活躍を期待しましょうemoji














   あのひとだれ?               さぁ・・・







フケフケ・乾燥時期には大浴場も混雑しまして









    キエ~~ッemoji                  シャーーーッemoji








まーまー、もうちょっと譲り合って仲良くお入りなさいよ~emoji









           そして風呂の水すぐなくなる・・・emoji












風呂画像中で気づいた方いないと思いますが、後方にひとりウロウロと潜んでる方おりまして・・・













             ウロウロ~~emojiemoji








だーちゃん、二重窓の隙間に入って出口がわからずウロウロしております・・・
来た道を戻れっ!来た道を~~っ!!emoji
と言うことでだーちゃんには一回ポッキリの助け舟出してあとは自分で入り口出口の学習してもらいたいと思います。



お風呂のあとはみなさん自分のもちつく場所で羽繕いなんかまったりとするわけですけども、












                     オオオオオエ~~~ッ







ハードなオエツボ羽繕いからセルフ羽繕いまでいろいろ~~です。











           ふじこはセルフだよ♪









ん?ふじこ??・・・・オイ待てよっ!(ここキムタク風にー)
なんでシッポに赤いもの飾って?なんで口紅つけるだね??emojiおまいはカマかっ!?














           くすっemoji









くすっemojiでなくてよ~~emoji

チョイチョイ尻の毛齧って血ぃ出したりはしてましたけどね、今朝はちょっと太めの羽軸齧ったようでクチバシに赤いものが、シッポにも赤いものがいつもより多めについておりましたーemoji
カーマは気まぐれってカンジで・・・ガビーーーンemoji




しかし血小板の働きってすごいですね~、体内では固まっちゃいけなくて体外では固まらないといけない・・・みたいな話しを昨日してたばっかりだな~みたいなことを思い出しつつ、軸からの止血は完了してるようだな、と確認emoji










    希釈アクリノールで洗ったらなんか綺麗な羽色で感心・・・








ふじこはシッポ洗われるといじけておとなしくなりますんで、今日もお水でチョイチョイと羽軸の根元に絡んだ乾いた血液洗ってみますと














            なんかガビーーンな色になりましたーーっemoji








フキフキされたふじこはそのままテントへ引きこもり、いじけておりましたemoji


つい最近はねぇ、ぴーちゃんが新しい傷彫りましてヒーヒー言いながらいじくり続けるので傷が治りそうな気配もなく・・・emoji
ずいぶん痛めつけて発赤したところをさらに攻撃し続けるので、当然皮膚が盛り上がってズリ剥けてきますんで(蚊に刺されたところを血が出るまで引っかいた風な~)コレずっとやってたら良くないので一旦傷には触れないようにしておいてと。








              オイ待てよっ!








久々に登場のカラー(泣っ) 傷にさわれなくなる魔法の絆創膏と思っておくれよemoji
お留守番時はこれ着てもらって傷と気持ちがもちつくのを待ちましょう。


ふじこはー、皮膚齧ってるわけじゃあないのでちょっとカラー付けちゃうまではしたくないな~と~~。
出血しちゃうってのがアレですが、まだ齧りたい気分にムラがありそうなのでもうちょっと様子見てみないとな~な感じです。








         ふじこの気まぐれかもだし~♪






・・・男子か女子かわからないような名前の付け方が悪かったか?な??emojiemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そろそろ皆勤賞の商品貰えますかねー。
ワタクシ連休中でございます~♪と自慢もしておきます。
やる事リスト10個中2個位しかやってません

だーちゃん、定位置で迷子に
ふじこちゃん・・・綺麗なお色なのに何てことをー!
「オイ待てよっ!」は「チョ待てよっ!」の方がいいと思います~。
クリッチ 2013/10/11(Fri)20:06:45 edit
クリッチさんへ
クリッチさんとの公開交換日記風になってきてキモい関係作り上げておりますが、次回ももれなくコメンツお願いします
え?3連休取れてるんですか??人並みな待遇の会社にやっと巡りあえたではないですか
連続真夏日更新とか何とかですがどっからか風邪をもらってしまいヤル気ゼロ中なので、帰りにユニクロの安い鳥シャツでも買って暖まろうと思います(その後バイトへ・・・)
あ?キムタクって チョ! でしたっけ?新作ドラマの評価が低いとか何とか・・・こんな人にキムタクの代名詞を忘れられるようじゃブツブツ・・・
ふじこ本日はケツ掻いてないんですけどね~、そのうちおさまる事を生ぬるく見守りますわー。
今からマッサージ機かかりま~す♪
【2013/10/12 13:13】
無題
ちっす!!
キムたくの最新ドラマは評価低いの?
面白そうだと思ったんだけど?

何で、毛引きっ子いるんでしょうね~
うちのは、少し収まってきました、
みるみるの腰も羽が生え、すねも生えだしました。
メロンの肩も筆毛が生えだし、新たにいじっていなさそうなので様子見で、
メロンちゃんは、全員放鳥すると、意地悪っこにケージの最上階から落とされちゃうんですね::
なので、別放鳥と言う事で~
いつも言葉足らずで済みませぬ。

でも、ぴーだけはどうにもなりませんね、
自分を傷つけている訳じゃないので良しとします。

もし良かったら、少し預かりましょうか?
環境が変わると治る事有ります。
しかし、帰る頃には違う意味でボロくなってしまっているかも^^;
と元の安心した環境に戻ると再発すること多しです^^;
桜子で~す! 2013/10/12(Sat)16:38:28 edit
桜子さんへ
エンタメニュースチラ見ましたらそんなこと書いてありましたけど、他局の足の引っ張りですかね?
お宅もコッソリ毛引きっ子ちゃんいるね~~っ
自分的には見てますと発情期あたりと重なって始まる傾向なんですけども、ホルモンバランスとか環境とかいろーんな悪条件が混ざった時にチョイチョイっと自分をイタズラしちゃうんですかね~?
で、始まりからピークまではけっこうな勢いでやりますけど、ピーク超えるとゆるやかにもちついて来たりしますんで同じく様子見てますよーー。
ぴーちゃんばっかしはピークに達するまで見てると痛いことになっちゃうんでアレですけどねー。
あ、メロンくんド突かれちゃうのね(うちもあるある~~)・・・つーか意地悪っこの放鳥順番最後にしてみたらー?ある意味お仕置きって事でー。
ふじこを預けると桜子の側室になるのが怖いでーーす見てないところでベロベロするの禁止ですからっ・・・じゃ、一回桜子家に全員預けてみるか! (え?そうでなくて??)
(プチ業務連絡=11/20~11/28になりましたので12月にはお手元に!
【2013/10/12 17:52】
無題
有りーっす!
野暮用がまだまだ収まらないので、
発送しようかと思っています、
気に入るいらないは別として^^;
純和風でせめてみたいと思います!

083には、桜子秘蔵?の生地をプレゼンツ
バッグを作ると可愛いかも?
いえ!決して桜子の分も・・などとは遠まわしに言っている訳では御座いませぬ(作ってくんねーかな・・ボソ)
冗談はさておき、桜子とおそろになってしまいますがvv;
本当は、スカートを作ろうと思って購入しましたが、そういう生地では無かったのです;;
チュニックならおかしくないけど、スカートだとごわつくかな・・なのでバッグが適しているかと・・・

桜子の家は、今後1羽増員予定なので(25羽目前だな・・・)、
今、毛引きっ子を預けると危険を伴いますvv;
ふじこじゃなくてぴーちゃんでも大丈夫ですが、恐らく、お帰りになる頃には桜子の側室になるかもしれません!

11月後半了解!
野暮用多いと日がたつのが早いよ;;
桜子で~す! 2013/10/12(Sat)19:35:39 edit
桜子さんへ
・・・歌舞伎揚げとか? あいや、気ぃ使っていただいて恐縮です
ごわつく布ですか?いいじゃないですか~~ 家にあるのがテロテロばっかしなのでこれは期待できます!
ね、ゴムスカート??
増員って白顔王子見つかったんですかー?もうこうなったらおだっこ家に並ぶ勢いで!ぜひ!!
ふじこには夏に大量生産したモロコシ皮おもちゃを毎日投入しております 気持ちが荒れてる(?)時は1日で全部破壊するよね~~。まぁ様子見、様子見~~~。
桜子さんの側室になるともっぱら変態プレイ強要されるようなんで困りますーー。
野暮用で日がたつのも早いですけど、お宅の年末業務こそものすごい速さでまくられるんでねの?
【2013/10/13 12:28】
無題
クリッチさんとのラブラブ交換日記中のところに失礼します(〃艸〃)
ブログ更新が早くて、コメントしようとしたら、すでに次の記事になってしまっているという事態を繰り返しておりますm(._.)m
フジコさん、自咬しちゃいましたか…つい最近までヒナヒナだったのに(|||_|||)ガビーン
もしかして、換羽時期なので、生えてきた筆毛が痒くてカジカジしているウチに出血しただけでは??
そんな時はバスソルトですわっ←傷口にしみるかな??
つーことで、月末発送予定のgogoペンギン送りつけ便にバスソルトをしのばせておきますのでお試しあれ〜ヽ(^◇^*)/
ちなみに前回記事のkaoryさんのハンコの大ファンなので、我が家にもインコハンコさんいまーすでに(〃艸〃)かぼちゃカービング作品アップ待ってますんでー( ´艸`)
らぶばーど 2013/10/12(Sat)20:21:18 edit
らぶばーどさんへ
あっ!盗み見!! じゃあグループで交換日記っこしましょうね~~(強制~~)
ふじこは自咬スレスレくらいですかね?皮膚は噛んでないんだけど羽軸やっちゃうだよ~(それも自咬組ですかね?)
え?バスソルト流行ってんですか?(飲み水の残りの酢水にはフツーに入っておりますがー)
ゴーゴーペンギン送りつけって・・・まさかの鳥さんの数だけ買ったってゆーやつですかっ
あ、いや、喜んで頂きとうございます
やーだーー、Kaoryさんファンならここの掲示板使ってチョーアピールしないとっ!
今度サイン貰っとく~~(と見せかけて自分で書く
かぼちゃはうまそうなかぼちゃなので先に食べちゃいそうな予感がボソッ・・・
【2013/10/13 12:37】
無題
カーマはきまぐれ、懐かしい☆
80年代洋楽世代ってーとこでしょうか(ガシッ☆)←ハグ

ところでふなっしーが〜大変な事に〜w
私的には女子さんたちが「キャー!あのキモイの何ー!!怖いから近寄らなーい!!」
‥‥って光景でしたのに、なんでしょうか傍観されてますがなw
難しいですねー何を怖がるかって。
おばさまんとこの皆はこれなら引く!って物とか色とかあります?
ハクは心臓に毛が生えてるらしく怖がるものがほぼないんですが、かろうじて赤いモノは嫌っぽいです。
でもすぐに慣れちゃうんですけどね(苦笑)
結局食事制限が一番効く気がしますねぇ、飛行機フライトには‥‥。

ふじこちゃん、ぴーちゃん、
今月ハロウィン月間だからってあまりおばさまの事あまりびっくりさせちゃめんめよーっ(泣)
こういう時お話できたらなーって思いますよね。
そしたら「どうしたんだい?何か悩み事でもあるのかい?」って聞けるのにね、って。
今のおばさまにホンヤクコンニャクをプレゼントしたいです。
どうかぴーちゃん&ふじこのきまぐれでありますよーに!(祈願)

そして、だーちゃんはどうしてこうも私の萌えツボをしっかり押さえてくるのか‥‥‥(はぁと)

※ らぶばーどさん!ありがとうございますっ!☆
また気になるコが見つかりましたら連れて行って下さったら嬉しいです(^-^)
kaory URL 2013/10/13(Sun)10:23:56 edit
Kaoryさんへ
R40限定ブログへようこそ!
ふなっしーがんばってますよ!毎日違うポージングに挑戦して~~(がんばる意味やや違う)
あ、でもですね、ふなっしーの出番のお仕事見つけましたんで~~・・・怖がられてはいませんでしたけど
ちょっとした読み間違いで ハクは胸に毛が生えてるのが怖がる みたいに脳内変換してしまい私も一瞬怖くなりました。そうなんだ・・・Kaoryさんて・・・みたいなーー。
赤ジャージズボン履いてても全然平気ですよ!(しかもよく後ろ前に履いてたり)、ねぶた祭りの金魚さんもシャイちゃんが一撃入れてシナシナになりましたしーー。
まぁ自分の手を一番嫌がりますかねぇ、はっはっはっーー。・・・(泣っ)
ホンヤクコンニャク希望~~~
結構さ、ガジガジすると注意されるってのわかってるみたいで隠れてガジガジとかしてんのよね~~
お!だーちゃんKaoryさんの萌えツボにスッポリ入りましたか?かわいがってありがとうございます。
実は・・・(は、次回に続く)

らぶばーどさんはセレブな鳥飼いなのでプレミア高値販売もOKですから~~
【2013/10/13 12:50】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.