忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は大きな台風が日本列島を通過いたしまして、この辺は何事もなかったかのようにもとどうりの日常があるのですが、大きな被害に遭った地区のニュース見ますとさすがに胸が痛みます。
また台風発生してるそうですので、これ以上の被害がない事を願うばかりですねぇ。

 そして先日はたくさんのみなさまにだーちゃんの虹の橋へのお見送りをお手伝いいただきまして、本当にありがとうございました。
だーちゃんの事、みるくさんの事がみなさんの記憶の中にあってそれらを語っていただけるとは飼い主冥利に尽きる思いでございます。
自分の気持ちがもちついた時が“無事に成仏しましたよ”のサインじゃないかな、と。
だーちゃん、虹の橋でゆっくりしてるようです。











                               みなさんありがとうございました!
        迷子になりませんでした~















さあ!もう10月も半ばだ!emoji
って事でkaoryさんからいただいたカボチャに取り掛からねば・・・なんですが、カボチャは自分の好物のひとつですし~手のひらサイズの小さい坊ちゃんカボチャは10年ぶりくらいに見たような気がしまして、なにげにkaoryさんにカービングを期待されておりましたが好物なのでゴニョ・・・・け、結論的に食べました!自分で!!kaoryさんガビーーーン!!!emoji














   自分なりに気を使ってプリンにしてみたりとか・・・カービングのフリしたりemoji










加熱したカボチャなら小学生くらいのお子様でもフォークやプラスチックのヘラなどで簡単に彫れるでしょうemoji(しかももっと上手に彫れると思う・・・emoji

「よかったら鳥さんも一緒に!by kaory」とも言われてましたんで、













       え?








いや~、さすがの鳥さんも近寄りませんねぇ~~emoji
っつーか鳥さんに食べさせる気ないだろオマエ!?みたいな置き方してるのバレバレ~~emojiemojiで、うんちょすまみれになる前に撤収しておばさまが美味しくいただいたとさ。めでたしめでたしemoji

なカンジで2つのカボチャemojiemojiはおばさんの腹に納まってしまいましたが、

















              まだいいとこ残ってますから~~emoji









坊ちゃんカボチャの種がですね、殻が薄めでぷくっと中身が詰まってる風のおいしそうな種でしたので洗って乾かしておきましたー。

自分で食べるなら炒った方が美味しいと思いますが、だんだん鳥流になってきた今日この頃なので、殻むいて食べてたらさっそくげんきがやって来まして、









                     





                  オラさもくれろ~











げんきが食べてるとぴーちゃんもマネッこしたくなったようでー














       オレオレ!オレにもくれよ~~っ













                 ヤバイっ!うまいっ!!ヤバイっ!














       ちょっ!ちょっ!止まんなくって出っ歯なんだけどーーーーっ!!












鳥さんに気に入ってもらえましたよ!kaoryさんっ!!
カボチャの種にはいろいろと栄養が含まれてるそうですが、カロリーが高いので鳥さんにはあげすぎ注意!でねemoji
それから・・・











       婦女子のみなさん、頻尿にいいらしいよ。くすっ







・・・明日はカボチャ売り場に婦女子が殺到しそうな~~emoji















                ちょっとお知らせはさんでいいかしらーー?











突然ですが、まるこさんからのお知らせはさみまーーすemoji
明日10月18日の鳥どりカレンダーはいよいよまるこさんの登場です~♪
まるこさんは猛禽女子コザクラのイメージ強いんですが、このごろはすっかり貫禄あるもちついた猛禽女子コザクラさんになりましてー。とてもいい子さんなんですよ♪(猛禽は変わらずー)。

余談ですが、だーちゃんが旅立った朝、まるこさんだけはちゃんとだーちゃんに挨拶してくれました。















                       気をつけていってらっしゃいな








・・・ほかのみなさんはダメです、遊びに夢中でemoji

鳥どりカレンダーお持ちの方は明日のまるこさん枠見てやってくださいませ~~emoji











                 以上!まるこからのお知らせでした~~♪







よろしくどうぞ~~~emoji










にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワッ!
まるこさんに挨拶してるだーちゃんの頭に☆マークがある!ほんとにお星さまになったんだ~~~
のりちゃん 2013/10/17(Thu)21:00:08 edit
のりちゃんへ
そうそう、だーちゃんは頭にワンポインツの色違いの羽が・・・って、うっわ~~~っ!!
マジで☆マークではないですかーーーっ!!!
シューティングスだーなのね(なんかげんきの訛りみたいだが・・・)
のりちゃんの老眼鏡ピントバッチリだな
【2013/10/18 09:40】
無題
だーちゃん無事にみるくさんと再会出来たようで良かったです~。
人気者なんだよ!と控えめに報告していることでしょう。

カボチャプリンすごいじゃないですかっ!?
口の部分とかー!
種もなるほど~ですね
買う機会あったら考えてみます・・・。
カレンダーは持ってないので見れなくて残念ですー。
クリッチ 2013/10/18(Fri)10:02:52 edit
クリッチさんへ
控えめに人気者報告・・・できるだろうか・・・だーちゃんに
きっと今頃はみるくさんにオエツボ押されっぱなしだと思います~~
カボチャプリンの顔部分はタコウィンナー作るより簡単なのでプリンの部分褒めてくださいよー、プリンをーっ!
まぁプリンのお味は普通以下ですけどもーー
かぼちゃの種のくだりはまったくやってみる気ナシコメンツになってますが?
カレンダーはアレです、顔部分しか写ってないのでアレですよ!(まるこさんの名前が書かれてないと自分でもわからないかもボソッ・・・)
【2013/10/18 18:59】
はぅ・・・(TωT)
だーちゃん・・・
おケメとおんなじカラーの子でちょっと贔屓にしてたんですの(TωT)
そーですか・・・虹の橋を渡ったんですねぇ(ノДT)

あ、おケメもビビリですよwww


umiumi URL 2013/10/18(Fri)16:39:34 edit
umiumiさんへ
・・・行ってしまったのですよ、虹の橋へ お空で控えめに光ってるのがだーちゃんの目印の星ですから~っよく見てやってください
ワタスもケメケメちゃんをひいきにしてますんで、いっぱいいっぱい可愛がってやってくださいませ。
ビビリなの知ってるー、そして粟穂にビビるumiumiさんっ
【2013/10/19 14:33】
美味しそう
美味しそう・・・種が・・・じゃなくて、プリンが!
プリン大好きです~!
おばさまったら、何でも出来ちゃうんですね。
げんきちゃんの目の輝きを見たら、種も美味しそう。

18日は、まるこお姉さまの日として祝日にして頂きたいですね。

ココロのこと、覚えてていただいてありがとうございます。ココロのことだから、応援団が使うような大旗を持って、お出迎えしたと思います。
「曲がり角では飛び出し禁止」、座右の銘に致します。
だーちゃんのお星様とお月様のようなまばゆい黄色のまるこさん。涙が出てしまいました。
だーちゃん、私からもありがとう。
2013/10/19(Sat)09:52:50 edit
桃さんへ
いやいやいや、何でもできちゃわないですー(特に料理とか放棄してますー)
プリンはですね、四半世紀以上前に習って以来(中学校の家庭科授業で~)、タマゴ一個分で作るやつを(1~2人前)食べたいときにチョイチョイやってますよ!
プリンには黄金比率が決まってまして2対1対0.5だけ覚えとけば計量しなくて目分量でテキトーなプリンができるですたいっ(ちなみに牛乳約100ml 対 タマゴ1個 対 砂糖お好み量ですー)
 まるこの祝日(笑)ぜひ欲しいです!!婦女子のための一日ってことで~~。
ココロちゃん、大旗振ってお出迎えのお調子もんも出たがりタイプでしたかー(笑)なんとコザクラインコらしい!!
曲がり角ではよ~く注意して回り見ないとうっかり衝突とかありますからねー、自分が止まれば衝撃は少ないでしょう・・・って、まさか曲がり角で飛び出したとかっ!?
だーちゃんの頭のお星様には自分でもビックリしちゃいました!!
控えめであってもほかの子より目立つ部分も持ってる、ってのがまさしく個性なんでしょうねぇ。
桃さん、ビッグさんきゅ~てるよっ♪♪
【2013/10/19 14:50】
キャボチャアアアアアア‼
だーちゃん、無事に到着したですね。
たまにはうちにもみるくさんと一緒にいらして〜
たまにコジャクラズはピーチャンピーチャン言うてますが…
誰もかれもがピーチャンじゃないからね、コジャクラズや。

カボチャは…実はワタクシ天ぷら以外苦手であるという……
しかしハロウィングッズのカボチャの入れ物はとても欲しい‼‼‼
しかし中味が食えない…‼‼というジレンマに悩まされています。
オレンジ色は大好きなんですー
緑色も大好きー
中味食べて外側だけくださる方いらっしゃいませんか……しら…

ってそんな私のどうでも良いことはおいといて。
ちょっとしたモノが宅配されると思いますのでお受け取りくださいませーペコリ。

たまっぺぺ 2013/10/19(Sat)17:55:48 edit
たまっぺさんへ
だーちゃんは無事到着してみるくさんにオエツボ押されまくってる模様です
たまっぺさんとこにもコッソリお邪魔してラブラブ見せつけまくりやがれ!と、伝えておきますんで~~テーブルに味の素いっぱい落ちてたら訪問したお印と思ってくださーい。
え!かぼちゃ苦手なんですか!?ホクホクかぼちゃが喉に詰まったトラウマありとか??
プラのかぼちゃバケツでガマンしてください かぼちゃ苦手な人っているんだ~、へ~~(珍しい人間扱い)
やだっちょちょちょちょっとしたものだなんて!!(ニヤニヤ)
やばい!どうしよう!!キョロキョロしながらお待ちいたします~~
【2013/10/20 12:51】
無題
ガビーン!ガビーン!!ガビーン!!!
美味そうなカボチャプリンではないですかいっ!☆
あらちょっとやだ〜、
今クール宅急便ていうのがあるから、
半分送ってくれても良かったのに〜♪
こんなに美味そうなプリンにしてもらえて、
カボチャも本望でしょう。
ていうかちゃんとジャックランタンになってるじゃないですか!
さすがおばさま、ゲイの技際立ってます〜☆
しかも種に目をつけるとは‥‥ムムッ☆
皆にも喜んでもらえて嬉しい限り('∀`)ノ
おばさまのジャックランタンが見れたので、
安心してハロウィンが迎えられそうです。

だーちゃん、今頃みるくさんに愛情一杯のカキカキしてもらって、
久々に奥さんと過ごす幸せな時間を満喫してるかな?
kaory URL 2013/10/19(Sat)20:20:53 edit
kaoryさんへ
もうちょっとで美味しくなるところだったんですが、手間惜しんだためにプリン中のカボチャ具とプリン具が分離して2層になってガビーーン
カボチャ味プリンではなくプリン味プリンとカボチャ味カボチャ層をお楽しみになりましたまぁ腹に入ったら同じだな!!
あ、加熱したカボチャの皮の工作は難易度★★★★★くらいですーーー
かぼちゃの種は頻尿にも良いそうなのでぜひkaoryさんも!!
虹の橋に行った鳥さんたちのこと、今頃ナニやってるかな~と考えると、だーちゃんとみるくさんはカキカキっこかオエツボ押ししか浮かんできませんわ(笑)
野生の実態ではおしどりさんは毎年パートナー変えて2年以上一緒に暮らす事ないらしいですから、これからはラブバード夫婦浸透させたいですね!!
【2013/10/20 13:22】
なんとも・・・
掛川?経由でだーちゃんの訃報知りました。
最近ブログが遠い〜・・・(^^ゞ
そっか、だーちゃんが・・・
超個性的な083ファミリーの中でも
特異な存在だっただけに、
・・・ある意味目立ったともいえる?
だーちゃんの姿、
・・・どこにいるのか写真の中で探しちゃう?
いつも注目していたので、
そんな存在がいなくなるのは寂しいね。
みるくさんが虹の橋のたもとで
まだか、まだか、迷っていないか、
とヤキモキして待ってたね(笑)
そんな仲睦まじい二人の姿がありありと目に浮かぶよ。
やっと会えたね。

だーちゃん、安らかに。
こちらこそ、083、だーちゃん、ありがとう!
zon 2013/10/20(Sun)12:30:56 edit
zonちゃんへ
お帰り~♪・・・はもう言ったっけな?
社長園でも行ってるんですか?あ、花鳥か
ブログに秘密ネタ写真早くUPしてくださいよ~~ 顔本は開かずの間になってしまい(開くとPC固まって応答ナシになっちゃうのだよね~)写真見れないんで は・や・く~~!
だーちゃんが旅に出てしまったんですよ突然行ってしまって置いてけぼり食らいましたけど、お顔が苦しそうではなかったのでー、ああこれは約束の時が来たんだな~と~~。
行っちゃってから急に寒くなったり台風来たりして「寒くないか?」なんてさらに盛り土してみたりのアホですよー。
実際の姿こそ見えませんけど、思い出と瞑想とがたくさんありますんで虹の橋行っても物陰に潜んでるのかな~とか想像してニヤついてますよ!
ほかのみなさんともフツーに生活してないと遊びに降りてきてもらえないから!「懐かしい場所~」ってたまに遊びに帰ってきてもらえるように人も鳥も元気満タンで待っているのだよ!!
とゆーことで早く時差ボケ戻してくださいね~♪
zonちゃんさんきゅ~てるよ♪
【2013/10/21 00:03】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.