忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1111]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪を引きましたemojiemoji
咳が出るし声はこもるし枯れるし5分おきに鼻かまないと鼻汁溢れるしで、誰も近づかないでくれ!なサイン出しつつな日曜は出勤ですよ!のおばさんemoji
なので本日は顔の中心あたりがどんだけぐしょぐしょであっても特に誰も気にしないだろうと言う事で・・・





残念ですが、今朝だーちゃんが冷たくなって横たわっておりました。旅に出たようです。

ここ最近で変わった様子もなかったしごはん入れのごはんもちゃんとキレイに食べておりましたので、急にその時が来てしまったのでしょう。
だーちゃんもそろそろ10歳くらい、か。とふと考えたりしてたんですよね、この頃。

なんか・・・パサッと倒れてそのまま逝ってしまったような格好をしておりましたので、これだーちゃん自信は旅に出たことわかってんのかしら?みたいな、だーちゃんらしい最後の姿かな~と~~。

















極度のビビリ屋さんでしたけどみんなの中にいるのは好きな完全に鳥サイドのだーちゃんでした。
なので人が近づくとピューッとケージの奥まで行っちゃったり放鳥中も人から離れたポジションにいた(窓際な)だーちゃん。
それが自分とだーちゃんの丁度よい距離だったので慣れなくて淋しいとかなかったですしー、その距離を保ってればだーちゃんらしいだーちゃんを観察できましたからね。ビビリ屋ひっくるめて全部が可愛いだーちゃんでした。





















後にも先にもコレっきりになるので、だーちゃんを撫で回しニオイいっぱい嗅いで・・・今までは触ろうとすると悲鳴を上げるだーちゃんでしたからね、ここぞとばかりに甘えんぼインコさんのようにシャツの首元に入れてみたりしてー。
 そうやってほかの鳥さんたちのごはんの用意などしておりますと、かがんだ時にだーちゃんが首元から下を覗き込んでるような格好になり、ああ可愛いな~~なんですがやはり羽に覆われてても体が冷たいんですよね。




だーちゃんが窓際にいないと淋しいなぁ・・・emoji


















来た道を戻れないだーちゃんなのでまっすぐ虹の橋に向かってるとは思いますが入り口付近で迷子になる可能性が高いので、これからだーちゃんのお友達になってくれる虹の橋の先輩天使さんたち、入り口付近でウロウロしてる鳥さん見かけましたらどうか入り口を教えてやってください。

今までだーちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってくださったみなさま、どうもありがとうございました。
自分も悔いなくいっぱいいっぱい可愛がってあげることができました。






そう言えば、以前にクリッチさんに“動くだーちゃんも撮ってください”言われたの思い出しまして、扇風機の音だったかなんだか雑音大で入ってますが、だーちゃんは実は置物ではなかったんですよ~~emoji













毎度旅立った鳥さんのお見送りは淋しいですけれども、まずは言わなきゃいけないことがあります。だーちゃんと鳥さんたちとみなさんとに。




















    
                       ありがとうねemoji











にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だーちゃん…
凄いファンでした。
チラッチラッと垣間見えるだーちゃんが可愛くて可愛くて。
札幌(実家にいます)の天気もザバザバ雨で私もダラダラ涙です…
雨の後は晴れて虹がかかって迷子さんにならずにお空に迎えますよね…
セキセイのひよちゃん、コザクラのだーちゃんのお出迎えしてください。
だーちゃん、ほんとにありがとうです。
チラッチラッとたまにこっちにも遊びに来てね。
北の大地はどんどん寒くなってきたけどきちんとヒーターつけとくからー!

たまっぺぺ 2013/10/13(Sun)13:03:43 edit
たまっぺさんへ
たまっぺさん、駆けつけありがとうございます。
だーちゃんを愛してくれてありがとう!
昨日のお天気図は北海道だけ雨マーク付いてましたもんね~。そして↓のコメンツのぉ麿呂ちゃん情報にて(同じく北海道在住)なんと!雨の後に虹がかかったそうではないですか!!
なんか・・・劇的にロマンチックだわ(泣っ)
迷子になりがちなだーちゃんに神様は迷わないようレインボーカーペットを用意してくれたのだろうか~~
ひよちゃん、後ろからだ-ちゃんをつんつんして入り口教えてあげてくださいな。
だーちゃんが遊びに行った際には気づかないフリして見てやってください(お互いにチラ見みたいな)、テーブルに湯飲みとか置いとくと隠れやすいかもです。あ、ヒーターもよろしく~。
たまっぺさん、いつもありがと~~!!
【2013/10/14 09:58】
無題
だーちゃん
今頃きっとみるくさんとぴったり寄り添ってる頃でしょうね
だってラブバの見本のような二人でしたもの
今まで私たちを和ませてくれてありがとう
虹の橋でみるくさんとみんなとらぶらぶしてね!
でもだめだ画面がぼやけて・・・;;
おさげ 2013/10/13(Sun)13:17:43 edit
おさげさんへ
おさげさん、ありがとうございます。
だーちゃんが行ってしまったのは自分としてはとても淋しいんですが、でも待てよ、だーちゃんにとってはみるくさんとの安息の日が始まるのかな?と思ってみれば、あまりにも突然な旅立ちでしたがもちついて見送れました。
でもね~~、そうは言っても昨日の朝はおさげさんの画面がぼやける現象と同じくチョー危険運転でした
個室に入るとイカンね。みなさんが一緒にお見送りしてくださったので自分がもちつけてるのですよ。
いつもありがとう!
ちーちゃん、ムラムラはめんめよ~~っ!
【2013/10/14 11:04】
無題
タイトルみて、まさかって思って、記事の冒頭で風邪ひいたってなってたから、ちょっと安心して(ごめん、おばたま)、で、たった2日前に窓際でみかけただーちゃんが、だったから、びっくりしました。
ファンが多かっただーちゃんだから、みんなの祈りに乗っかって、向こうで待ってるみるくさんのところへまっすぐ迷わず行かれることでしょう。
マンリョウとセンリョウの植わってるみるくさんのすぐそばに埋めてあげてね。
だーちゃん、ありがとう!!!
またどこかで会いたいよ。
のりちゃん 2013/10/13(Sun)13:26:45 edit
のりちゃんへ
・・・大事に扱ってください
そうなんですよ、2日前は窓際で迷子になって、前日はいつものようにケージの中で右へ左へウロウロしながらごはん待って・・・だったんですけどね~、コッソリ神様からお声がかかってしまったんでしょうね。
みんながブログ中でだーちゃん探しをしていてくれてたとは
始まりがあれば終わりがあるのは決まり事で、これがある意味ではみるくさんとだーちゃんにとってはハッピーエンディングなのかな~とか思いましたよ。
別れを惜しみたかったけど、明るいうちに還してやらねば迷子になる確率大なのですぐに万両千両の下に還しました。だーちゃん大金持ちです。
春になってロビン夫婦が訪れたら、それはみるくさんとだーちゃんの生まれ変わりかもだわよ!
のりちゃんさんきゅ~てるよ!!
【2013/10/14 11:15】
無題
だーちゃんのファンだったんで残念です・・・。
写真の奥とか端っこのだーちゃん探し楽しかったです。
小物との相性も良く?意外にもモデル鳥さんでしたしね~。
(今年の年賀状の主役でしたね
でも、みるくさん旅立った後どうなるんだろう?と心配でしたが頑張りましたもんね!
動くだーちゃんの羽ばたきすごいじゃないですか!!
みるくさんやお友達と虹の橋で元気に羽ばたいていると思います~。
クリッチ 2013/10/13(Sun)13:32:43 edit
クリッチさんへ
だーちゃんとはもっともっと小物コラボができると思ってたんですよ。
次の年賀状プランも来年の干支は牛か~・・・だーちゃんとオオチチさんとの絡みかな~、ってよく考えたら午(ウマ)でズコーッでしたが、モデルさんがいなくなっちゃって淋しいです。
そう!みるくさん亡きあとはヘタれるんじゃないかと心配しましたよ!それが結構心が強かったんで見直しましたもん。
ケージの中でも置物的なだーちゃんだったのでおもちゃ遊びとか齧りとかは全然なかったんですけど、ケージを片付けた時にナスカンについてたダンボールなめこのストラップ紐が少し齧ってあったりなめこの両手の齧り跡を発見しまして、だーちゃんもこんな事したんだ!?と、ちょっと笑ってしまいました。
だーちゃんの羽ばたきはチョー高速なんですよ!
今までのだーちゃんの活躍(?)を虹の橋でみるくさんに褒められてるかもしれませんね~~。
いつもありがとうございま~す!
【2013/10/14 11:36】
無題
久しぶりのコメがだーちゃん旅立ちの日なのは寂しいけど、だーちゃんこねくりまわしてる083が想像できるね
鳥さんの世界にも窓際族っているんだ〜って沢山の人を癒してくれたよね♪ありがと!だーちゃん♡
だーちゃんを探せ!を何気なくみんなしてたでしょう?!?何気に毎回のよに出てたんじゃない?だーちゃん♡083に大事にされてよかったね
今までありがとうねーだーちゃん♪
顔ぐしょぐしょ083風邪だいじにしてね〜
みき 2013/10/13(Sun)13:38:11 edit
みきちゃんへ
みきちゃんお久~♪もっとほっつき歩きに出てきなよ~~。
窓際族のフリしていつのまにか窓際の人気者になってただーちゃんでしたー。
思い出すのはアレが可愛かったな、コレが可愛かったな、と可愛い事だらけです。
みるくさんがいなくなってからだーちゃんの頭にはいつもトゲトゲ刺さりっぱなしで、キレイにしてから行かせようかと思いましたが、やめました。
今頃はみるくさんがトゲトゲだらけの頭見てギャッと軽く悲鳴を上げて、も~しょうがないわねぇ~なんていいながらキレイキレイしてるれてるのではないかとーー。
・・・朝起きたら目やにだらけで鼻の周りカピカピのさっぱり婦女子力ない人いました
みきちゃんありがとね~♪
【2013/10/14 13:31】
無題
だーちゃん。私も大好きです。
皆の写真の奥にいつもだーちゃんを探すのが好きでした。
いつも首かしげてほんわか和ませてくれましたね。
とっても存在感ありました。
大好きだったよ!

みかんさんと窓辺にいる写真はいいお友達ができたのかなと、嬉しく見ていました。

ありがとね。またみるくさんと仲良くね。
窓辺見るの淋しくなっちゃたな・・・

迷わずちゃんと虹の橋に行くんだよ。
すいかママ 2013/10/13(Sun)16:46:34 edit
すいかママさんへ
だーちゃんをごひいきにしてくださってありがとうございました。
臆病でビビリ屋さんで油断多すぎなところなんてとても可愛かったんですよ。
近づくとビビるから用がない限り触ってはいけないガラスのハートインコさんでしたが、お触り禁止でもとってもいとおしい鳥さんでした。
みかんさんとは上手くやってましたね~、お互い変な縄張り意識出さずに空気と化してましたから~(笑)
人間もこーゆーところに学ぶ事があるな、と思いましたよ。縄張り意識やボス意識バリバリの人の周りには必ず衝突がありますものね。
窓際が若干淋しくなりますが、まだまだみかんさんが華添えてくれると思いますんで~~みかんさん見つけてやってください。
すいかママさん、いつもありがとでーーす!
【2013/10/14 15:21】
無題
先日まで、窓のところにいたのに…もういなくなっちゃったんですね…すごく寂しいです。
いつかはお別れが来るのはわかっていても、体から温もりが消えていくのを感じるのは辛いですよね。
だーちゃんは083ま家でたくさんの仲間に出会えて、一緒に過ごして、とっても幸せだったと思います。
まっすぐ前進のだーちゃんなので、もう虹の橋に着いているんではないでしょうか。
我が家から虹の向こうにいった子たちにだーちゃんを橋のところまでお迎えに行くように交信しときます。
083まも体調に気をつけて、お大事にしてくださいね(#^.^#)
らぶばーど 2013/10/13(Sun)17:59:31 edit
らぶばーどさんへ
この子らを突然外の世界におっ放したら怯えて生きてはいけないんだろうけど、こーゆー旅立ちの時は何の思いも残さず潔く飛び出していくんだろうな~と~~。
だーちゃんはモーレツラブラブだったみるくさんとまた一緒になる約束をしてたんですよ、約束の日は私に内緒にしてからに。
とてもとても可愛いラブバードが(notらぶばーどさんね~)うちにいたことは自慢であり自分の中のラブバード伝説です。
らぶばーど家先代の鳥さんに交信お願いします!斜め上しか見てないだーちゃんなので入り口素通りしちゃうかもなのでーー。
らぶばーどさん、さんきゅ~てるよ♪
風邪のせいとかいろんなしょっぱい汁のせいで、目の周りとか鼻の周りかぶれてる系の人です~
【2013/10/14 15:55】
無題
だーちゃんありがとー みるくさんにあえますね
びっくりしましたけど いつも写真のどこかにいるのをみつけるのが楽しみでした
気をつけて!
fukin 2013/10/13(Sun)19:15:44 edit
fukinさんへ
やっと会わせてあげられるな、な感じがしたんですよ~
でぶきんアニキに挨拶するようにとコッソリ耳打ちしておきましたんでー。
アニキ!おもしろがってだーちゃん追い回さないでくださいよ~~っ!
fukinさんありがとでーす!自分史上初の冬になる前に風邪引きましたんで、今年の冬は大寒波の予兆でしょう
【2013/10/14 16:05】
無題
風邪とかひいてる場合じゃございませんわよ!
あびにちょこっと似てるから、気にしておったのだよ
とにもかくにも残念で心配だ・・・虹の橋の入口まで無事に辿り着いておくれ
心よりご冥福お祈りします。
chino URL 2013/10/13(Sun)19:28:08 edit
Re:無題
わっ、chinoさんに怒られたっ!ってゆーか嫉妬されたっ アホ~ アホ~~

白顔とキャラがあびちゃんと被ってましたね~(でもあびちゃんはだーちゃんの1.5倍ボソッ・・・)
放鳥時に小物と絡んでくれる鳥さんがいなかったり、朝ごはんの準備の時に葉っぱモノの数がどうも合わなくて1つ余る時なんか“あ、そっか~・・・”って、いなくなった実感はそーゆー時にどわ~っと出るわねぇ・・・。
chinoさんいつもさんきゅ~てるよ~♪
私の心配もしてして~~
【2013/10/14 16:22】
無題
だーちゃん、みるくさんと会えましたか?
うちのサクラ君にも会えたら仲良くしてあげてね。

涙腺崩壊してしまいそうです。
ぴーたろ 2013/10/13(Sun)21:01:32 edit
ぴーたろさんへ
だーちゃんはちゃんとみるくさんとの約束覚えてたんですよー、きっとー。
いなくなると淋しいですけどね~、だーちゃんと会えたことに感謝、うちに来てくれてありがとう~!な気持ちになりませんでしたか?気持ちがもちついてからー。
サクラくんは年下だけど頼れる先輩なのでなにかと教えてやってちょうだいな。
崩壊したあとがチョーかぴかぴになりますんで、要注意です。
ぴーたろさんありがとね~!サクラくん、仲良くしてやってちょんまげ~!!
【2013/10/14 17:53】
無題
控えめだけどもなんだか気になってしまうだーちゃん。

窓際でさりげなく写りこむだーちゃんを見るのが楽しみでした。

だーちゃんが大好きでした。

コタローはだーちゃんみたく脚が長いもんで、時々だーちゃんと重ねたりしてました。

もうみんなの後ろに写りこむコトはないのか・・・

花にも伝えておきます。
だーちゃんが迷ってたら迎えに行ってあげてと。

カワイイ姿をたくさん見せてくれて、だーちゃんありがとう。(*´∀`)♪

磨呂 2013/10/13(Sun)21:08:54 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
クラスの中の目立たない子なのに実は影ではダントツの人気率だった!的なだーちゃんでした~。
コタローは脚長ですか(笑)恐竜チックに前かがみ走行とか?
だーちゃんはセルフケージインだったんですけど、手でホイホイッと「入りな~」のサイン出すと大慌てでケージ入り口まで走って、その間に何度も後ろ振り返って斜め上見ながら「襲わないでよっ」の目をしてましたっけーー。ええ、前かがみ走行で~~。
花ちゃんはすっかりナビゲーター役になっちゃいましたねぇ。頼むぜ花ちゃん!
ぉ麿呂ちゃんさんきゆぅ~~~♪
【2013/10/14 18:17】
無題
だーちゃん、ずいぶん急な旅立ちだったんですね…
部屋の中の一本道ですら迷ってただーちゃん、きっと顔見知りのおすぎさんが入り口で待ってくれているかな?
それとも、みるくさんが羽を広げて待っているでしょうか…
TOM URL 2013/10/13(Sun)21:43:51 edit
TOMさんへ
↓旭川方面でレインボーカーペット出現情報!!
これでだーちゃんも迷わずにレインボーカーペットをまっすぐ進んで辿り着けたんじゃないかと~。
一本道ですら迷子でしたけどもね、密室で遭難ってのも何度かありました
だーちゃんの扉だけ閉め忘れたのが悪いんですけどね、30分くらい探しても出てこないのでどっかに挟まって窒息でもしてたらどうしよう~って、ふと見たらフツーにワイヤーラックの隅にいました。たぶん探してた30分ほどピクリともしないでつっ立ってた模様。
虹の橋の入り口にはなちゃんも来て下さいよ~~っ、黄色と赤は目立つんでお願いしまーーす。
TOMさんありがと~♪はなちゃん友達になってやってーー!
【2013/10/14 18:44】
追伸。
今日、旭川には大きな虹が架かってました♪
磨呂 2013/10/13(Sun)21:46:52 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
北海道地区特派員麿呂っぺ、レインボーカーペット観測ご苦労!!
それよ、それ!そこをだーちゃんはまっすぐ進んで虹の橋の入り口にスッと入って(か、どうかはアレですが)辿り着いたんだわ!!
だーちゃんは北海道経由で虹の橋へ向ってたのねぇ・・・北方面のパワーに引っぱられたのかしら?
ぉ麿呂ちゃんは虹の向こうにはなちゃん見えたでしょ?
嬉しいお知らせ(こんな時に嬉しいとか言うのもなんだが)ありがとう~~~!
【2013/10/14 21:41】
無題
実は、083ファミリーで一番だーちゃんが好きだったのでショックで仕方ないです。
桜子で~す! 2013/10/13(Sun)21:50:39 edit
桜子さんへ
まー、いつか来る日が突然来てしまったのですよ。うん。
でもアレよ、だーちゃんのお顔が不幸(辛そうとか苦しそうだとか)な感じがしなかったのです。
死んでしまった=可哀想 と位置づけるのはなんか違うかな~とお顔を見て思ったのですよ。
・・・淋しいけどね。
【2013/10/14 21:52】
ありがとね
窓際にいるだ―ちゃんだったけど、
みんなを見守ってるような、そんなやさしさのあるだーちゃんだったように思います。
超癒し系のインコちゃん♪

だーちゃんが真っすぐに虹の橋にたどり着きますように。
ご冥福をお祈りいたします。
だーちゃん、ありがとね~。
akko 2013/10/13(Sun)23:25:14 edit
akkoさんへ
そうなんですよ~、窓際がいちばんまわりを見渡せる場所なんですよね~~。
みるくさんと一緒のときはみるくさんにベッタリで、みるくさんが旅立ってからですかね~窓際がいつもの場所になったのは。
みなさんがこんに窓際のだーちゃんに注目してくれていたとはちょっとビックリで、とても嬉しいですよ!!
いままでだーちゃんを愛でてくださってありがとうございます、akkoさんさんきゅ~てるよ♪
【2013/10/14 22:26】
Love Bird
...そうですか、だーちゃんはみるくさんの元へと旅立ちましたか。きっと、みるくさんがちゃんとだーちゃんのカゴまでお迎えに来てくれて、一緒に虹の橋を渡ったことかと思います。

だーちゃん、今までカワイイ姿を見せてくれて、ありがとう!感謝です。
ポポ 2013/10/14(Mon)14:00:56 edit
ポポさんへ
あまりのあっさりさというか突然で、驚くより悲しいより先に「そっか・・・」が出てしまいました。
そっか、みるくさんのとこ行ったんだ・・・とか理解よすぎましたかね?お顔が穏やかだったんですよー。
もういろんな事を人間に干渉されずにふたり一緒にいさせてあげられるなと思えば、悲しい事ばかりではないですよねー。
いつも見守っていただいて感謝しております。
Eさまポポちゃん、いつも083一家のサポートありがとだわよ~~!

【2013/10/14 22:42】
お久しコメです。
だーちゃん、静かな旅立ちでしたね。
だーちゃんを見るとホッとするような、不思議な安心感がありました。
さみしくなっちゃったけど、
みるくちゃんと向こうで再会できたかな?
ハミハミしてもらって嬉しそうな、だーちゃんのお顔が目に浮かびます。
おばさま、風邪たいへんですね
早くよくなりますように~!
miyoco 2013/10/14(Mon)14:09:12 edit
miyocoさんへ
miyoちゃんありがとうございます!
だーちゃんから放たれる不思議な安心感はアレですかね、鳥界にも不器用だったりヘッポコな子がいるんだ!?けどその子なりにちゃんと仲間の中で生きてるんだ!!ですかね~~。(言いすぎ?)
みるくさんにハミハミしてもらってただーちゃんは本当に嬉しそうないいお顔してました。なのでだーちゃんがみるくさんとの約束果たした事について水を差すような思いはありませんよ!
ありがとね~~♪
今年の風邪は粘膜にチョーきます!!miyoちゃんも気をつけてな~~
【2013/10/14 22:54】
無題
今ハクが窓から外を見ながら一生懸命キュイキュイさえずってます。
綺麗な水色の空をまっすぐまっすぐ虹の橋に向かって飛んでくだーちゃんに「がんばれ!がんばれ!」ってエール送っているように聞こえます。
窓辺でひっそり佇んでただーちゃん。
でもその存在感はすっごく大きかったよ!
みなさんのコメント読ませて頂きながら、
だーちゃんのファンこんなにたくさん居たんだ!って、
だーちゃんの1ファンだった身としてはとってもうれしいです。
kaoryおばちゃんの萌えツボをいっつも押してくれただーちゃん、ありがとうね。
みるくさん待ってるね。また一緒に暮らせるね。
元気でね‥‥!
kaory URL 2013/10/14(Mon)15:12:02 edit
kaoryさんへ
ハクちゃんがビッグエールを送ってくれましたか~、ありがとうハクちゃん!
だーちゃんはkaoryさんの萌えツボをグイグイ押して、そしてこっそり行っちゃいました
最後の時までひっそりしちゃうニクイだーちゃんですよ。
いや~ほんとにこんなに可愛がってもらえてたとは、だーちゃんもビックリで思わず飛び上がってんじゃないのかしら?そしてみるくさんにもちつきなさいっ!言われてるとかーー。
そーなの、ラブラブなラブバードさんたちだったのでいつかはまた同じ場所へと思ってましたから、もちついて見送れました。ま、そんな日が早くやって来ちゃって本音アレですけど、アレ~
kaoryさんハクちゃん、いつもありがとだわ~♪
【2013/10/14 23:12】
残念ですす
はじめまして。
いつもだーちゃんのごとく、かげからこそっと愛読しておりました。
いつの日からかだーちゃんのファンとなり、
記事を一通り読んだ後、背景に目を通しての二度見でだーちゃんを探して、、、
なんかほっこりするんですよ。
みるくさんが亡くなった後はホントに心配でしたが
まわりには変わらない仲間がいてよかったなぁと思いました。
頭のつんつくが気になってどうにかしてほぐしたい気持ちにかられましたが、
頭にちょこんとある色違いの羽がまた私的にほっこりポイントw
(遺伝とかなんとか、、)

我が家にも愛しい三羽のコザクラがいます。
いつかこんな日を迎えることがくるのは仕方ないのでしょうね。
精一杯愛してやりたいと思いました。

PS...いつもこちらを拝見してると旦那から
「おまえ何笑ってんの?」とか
「なに泣いてんの?」と言われますw
で、旦那に見せると同じ反応なんですがw
これからもこそっとさせて頂きますが、よろしくお願いします^ ^
へなっち 2013/10/14(Mon)19:47:24 edit
へなっちさんへ
へなっちさん、はじめましてーー。
これはこれは、だーちゃんのごとくチラ見しててくださってだーちゃんをコッソリ可愛がってくださっていただいてたとは!ありがとうございます、へなっちさんの動揺がコメンツタイトルから伺えます(揚足とってすいませ~んっ)
ああもう、だーちゃんをよく観察しててくださいましたねぇ。頭の色違いのお羽が最高にチャームポインツだったんですよぅぅ~。
あの色違い部分は広がりもせず減りもせずな、ツンツンは放置でもカラーリングには力入れてたんでしょうね~~。
へなっちさんのお宅にはコザクラトリオさんがいるのですね!
いつかはこんな日が来る・・・んですが、そんな日は想像しないでいてくださいね~~。そこ考えると自分が暗くなっちゃいますし、鳥さんは老後の事なんか考えてませんので(たぶん)、今日を、今を溺愛責めしてくださいませ。
もしそんな日が来て気持ちがどーにもならなかったらたったひとりにでも気持ちをぶつけてください。
シレッとコメンツにお返事書いてますけど、自分の中のいろんな気持ちはここにコメンツくださったみなさんが代弁してくれてるんですよ。ありがとうございます。

・・・ご主人同じ反応ってそれ世間一般に言う似た者夫婦ってやつでは?
鳥派一家ばんざい!
チラ見のぞき見大歓迎です!どうぞこれからもごひいきに~~
【2013/10/14 23:49】
無題
たった今、記事を拝見し驚いております。


伴侶を失っただーちゃんを励ますために、以前


「だあっ~~~~~~~~~!!」(A猪木風)

コメさせてもらいましたが、


天空に向かって、改めて



「だあっ~~~~~~~~~!!!!(涙)」



シャイちゃんとだーちゃんの
ファンでしたから(涙)

           
出会いと別れ
「愛別離苦」の修行は
ホント辛いですね・・・


               合掌
ダンプカー URL 2013/10/14(Mon)20:33:01 edit
ダンプカーさんへ
ありがとうございます。
ダンプカーさんが猪木顔しながら「だあ~~~~~~っ!!」書いてくれたのが目に浮かびます(笑)
あ、いえ、(泣っ)です。
ダンプカーさんのブログとコメンツから仏教用語が大変勉強になります。思わずググってうなづきました。
会わなければ別れもないし自分も傷つかないですけど・・・やっぱり自分は会いたがりですかね(笑)
こりゃ修行しつづけるしかないですねっ!
また良い教えをありがとうございました~。
【2013/10/15 00:25】
無題
だーちゃん、みるくさんのところへ行かれたのですね。

…おばさまのコメント中、「もういろんな事を人間に干渉されずにふたり一緒にいさせてあげられる…」の言葉が胸に響きます。
…きっとたくさんの思い出とともに、帰るべきところに、帰れるのですね。

だーちゃん、ありがとう。
おばさま、お風邪の方もお大事にしてくださいね。
こすゞめ 2013/10/14(Mon)23:11:29 edit
こすゞめさんへ
だーちゃんがコッソリ旅に出ました。一人で旅に出るとは意外と度胸あるだーちゃんです。

考える事がさっぱり矛盾してるんですけどね~。
飼い鳥育ちでは人間に干渉されてるからこそ飢えや寒さや天敵から守られてるわけですけど、けどどこかでいつも“自由に”とか考えちゃいますでしょ?
飼われてるみなさんはそれはそれで安全な環境の中での暮らしを楽しんでくれてるとは思うんですけどー。
あちらの国では飢えや寒さや天敵の心配はないので人間の干渉は必要ありませんからね。だから人間がのぞいて見る事できないのかな?
魂は行くべきところに行くと思うので、今ごろきっとラブバードが2羽並んできれいなハート型を描いてますよ!
こすゞめさん、いつもありがとうね~~!鼻まわりチョーガビガビ~~
【2013/10/15 00:56】
無題
だーちゃん♡セルフケージインだったのね…083が手で入りな~のサイン出してるとこ、だーちゃんが大慌てで襲わないでよの目をしてるのも想像できて…うちにもおんなじコがいて、それがとてつもなく愛らしくて、だから切ない
083寂しいだろなーってコザクラの魅力わかってきた身として思わず…(うちのは襲われたくないけどもっとかまって〜なガブなんだけどね)
人間ベタベタなコも大好きだけど、人間苦手な感じだけど人間と一緒に生きてくれるコも格別!
またいつものよにみるくさんだーちゃん記事全部読んで、そしたらこの記事の前がみるくさんの訃報で、よりだーちゃんのメインじゃない名脇役さんぶりが伺えました…そして昔にも餌20kgネタがあって、思わず笑ったよ!
みき 2013/10/15(Tue)05:36:07 edit
みきちゃんへ
私に触られたくない鳥さんはみんなセルフケージインします(笑)逃げ帰るとも言いますけどーー。
愛しい愛しい小鳥さんたちがいなくなると淋しいですよーー。空いた部分の埋めようがないですからね~。
でも俗に言うペットロスのアレとは違う(?)まぁペットロスを全部ひとくくりにはできませんけどもねー。
今まで可愛い可愛いと言っては喜んでくれた飼い主さんだったのに、自分(鳥さん)の存在がそこになくなったとたんに可愛いと声もかけてくれず喜んでもくれず・・・・では鳥さんが悲しくて成仏できないと思うのですよ。
ちゃんと写真見て可愛いね、ありがとね、行って来るね~と声かけてますよ(気持ち的にですけどー)。
ふふ、昔っから鳥餌は20キロ買いが基本ですよ(笑)おだっこさんや桜子さんにはかないませんけど~。
【2013/10/15 20:34】
無題
本当にお久しぶりになってしまいました。桃です。
ちょっと人生の曲がり角でウロチョロしてました。
最近になってちょっとだけ落ち着いたので、いつおばさまにコメしちゃおうかと思っていたのですが。

だーちゃん、ずいぶん前のコメで、ウチにもだーちゃん似の可憐なお顔で控えめ臆病ちゃんの子がいると書かせていただいて、ひそかにだーちゃんの姿を探して、見つけると嬉しくて、ニヤニヤしておりました。
おとなしそうに見えて、意外にマイペースにギャグをする(?)だーちゃんが可愛くて、大好きです。
虹の橋にも個性豊かなお友達が待ち構えているから、だーちゃんの愛嬌たっぷりな天然さで楽しく遊んでくださいね。
だーちゃんも愛妻家(ウチのも)だから、みるくさんに愛のエグエグしまくってる頃でしょうか?
たまには・・・ちょくちょく、実家(おばさまん家)にお顔を覗かせて下さいね。二重窓ではちゃんともと来た道を戻ってね。
2013/10/15(Tue)09:10:36 edit
桃さんへ
桃さんお久じゃないですか~~!
曲がり角は飛び出し禁止!左右よく見てちょうだいよ!!
だーちゃんがみるくさんのところに行ってしまったのですよ・・・
でもでも、またみなさんのお力拝借いたしまして迷子常連のだーちゃんでも虹の橋の入り口に辿り着けたようですよ!
ココロちゃんも旗振って誘導してくれたんじゃないかしらね?
鳥さんの個性とゆーのはホントに十鳥十色ですね~、だーちゃんのアレはギャグだったのか?(笑)
桃さん家のおコたちは愛妻家で女子さんに尽くしてるんですね~~。
だーちゃんはあんなカンジなもんで、エグエグ差し上げると言うよりみるくさんに「しょうがないわねぇ~」的にボサボサのトゲトゲをほぐしほぐしされるところからはじまってるんじゃないかな~と~。
ほぐされるたびにオエツボ押されて「オオオエェ~~」言ってるのが目に浮かびます。
桃さん、鳥こみ中(?)のところコメンツありがとね~、二重窓の隙間よく掃除して待ってみますーー♪
【2013/10/15 20:57】
無題
おひさし~。

だーちゃん、旅立ったのね・・・
みるくさんと今頃いちゃいちゃしてるんだろうけど、
ぽぽのこともよろしくねー!!
3人でたまには遊んであげてよー!

ぷっちゃんは元気よー。
我が家もプラダンで防寒対策したよー。
おちょびさん 2013/10/16(Wed)06:21:53 edit
おちょびさんへ
あっ!こらっ!!おちょび!!!
生存報告(おちょびさんの)半年以上ぶりぶりじゃないのよ~~っ!
まぁ別枠処であらすぃ~ネタ全開でキャッキャしてるからダイジョブよ~ってch〇noさんから聞いてましたから心配してませんでしたけどね~~。
そうなのよ、だーちゃんが行ってしまったんだけどさ、もちつくところにふたりもちついたと思えば・・・ね。
先輩ぽぽ様、だーちゃんに優しく接してやってね~~。
たまにはぷっちゃんのおぱんちゅ見せなさいよーー。
おちょびさんのプラダン工作はかなり精密にできたんじゃないの?そっちも見せなさいよーーっ!
ありがとね~~♪
【2013/10/16 18:43】
無題
お久しぶりのコメントです!
コメントは残せていませんでしたが、いつも育児の癒しにみておりました!!
残念ながらに、ドキっとしましたが、風邪と書かれていて、あ、風邪ね。と私も少しほっとしてしまったのですが…

だーちゃん。
今頃、みるくさんと、幸せにイチャイチャしているでしょうね。
本当に、みるくさんが亡くなってから、だーちゃんは大丈夫か心配していましたが、いつも写真に写っている姿を見て、安心していました。
お別れは悲しいですが、きっと素敵な仲間と今頃楽しく過ごしていますね^_^
だーちゃん、ありがとう!
どうか、安らかに。
ちょこ 2013/10/16(Wed)19:26:57 edit
ちょこさんへ
ちょこさんお久です~、大事に扱って~~(笑)
ちびちょこちゃんもう一歳過ぎたんですよね~徘徊大魔人でしょうかー?
だーちゃんが突然サラッと行ってしまいました
可愛い子がいなくなると淋しいですけど、いつか来る日が来てしまって、そしてその時にはちゃんと還すべきにところに還してあげられたのではないかと~。みなさまのお力を借りてちゃんとみるくさんのところに届けてあげられたと思ってますよ!
ちょこさんいつも励ましありがとね~~!
ちびちょこちゃん、立派な鳥使いになってな~~
【2013/10/17 10:44】
無題
おばさまー
悲しくてコメントまた遅刻です(;_:)
書いたり消したり・・・
タイトル見たときは、もしやふじこちゃんエリカラ?
なんて思ったんですが

だーちゃんのファンでした
まだコザクラのこと全然わからずにキョロンをお迎えし
この子のカラーは何だろう?とブログ徘徊してる時に
あー少し似てるー!?と思ったのが
だーちゃんでした
いつもひかえめなだーちゃん
ツンツンが多いだーちゃん
実は足が長いだーちゃん
ひとりになって毛引きさんになっちゃうのではとハラハラしたり

そんなに、突然、なんですね

今年の冬は暖かい窓際にいる姿を楽しみにしていたのに

台風が来る前に急に旅立ったんですね
虹の橋の向こうでいつまでも
みるくさんやお友達と安らかな日々を送ってね


今朝は冷えましたね
おばさま風邪お大事に・・

↑わぁ、ちょこさん、お久しぶりです♡






kyoronのお世話係 2013/10/17(Thu)10:52:11 edit
お世話様へ
お世話様、また残念なお知らせでアレでございますが、まただーちゃんも急に思い立ったもんだなと。
初めてだーちゃんに会った時、すでにみるくさんとラブラブさんでいっつもみるくさんの後ろに隠れてましたからねぇ~。ひとりになった時にこの子は大丈夫だろうか?とホントに心配したもんです。
が、たいしたもんだわ!ひとりでもちゃんとケージ飛び出してそれなりに遊んで(窓際うろつく遊び)またケージに戻って1日1日をだーちゃんなりに過ごしてくれましたからねぇ。
最後はたくさんのみなさんに見送ってもらって、だーちゃん自身が自分の人気に驚いてるんではないだろうか~?
お世話様、書いたり消したりのたくさんのコメンツありがとね~!
あら、掲示板・・・?ズコーーーッ
【2013/10/17 13:00】
無題

お世話係さん、お久しぶりですー♪またブログ更新しますからー!多分(笑)
だーちゃんのお陰で再会ですね^_^
ちょこ 2013/10/17(Thu)22:43:47 edit
ちょこさんへ
掲示板ご利用ありがとうございます
育児に追われると1ヶ月やそこいらあっという間に過ぎてたりでしょうね~
気張らない程度にそのうち!よろちくびです~~
あ、お世話様へのメッセージに横入りしました~~
【2013/10/18 10:10】
無題
だーちゃん安らかにいかれたのですね…
lovebirdはやっぱり一番好きなパートナーの傍に居たかったのでしょうね…
みるちゃんのことも気が付くのが遅くて本当にごめんなさい
あっという間に大所帯になって日常に追われご無沙汰のしっぱなしもお許しください
おばさま、涙は枯れませんから、鼻から口から惜しまず出してください
だーちゃんは、ぐしゃぐしゃになっているおばさまを見ながら
「おばさまありがたとう、だまっていっちゃうけど、みるちゃんに早く会いたかったんだ、ぼく…」と言っているように思います。
だーちゃん、みるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
本当にかわいいおすがたに励まされやさしいきもちにさせてもらったこと、ありがとうございます。
おばさま、お風邪お大事にしてください。
ruru 2013/10/20(Sun)09:41:01 edit
ruruさんへ
ruruさんこんばんわ~&お久ですーー
いやいやコチラこそご無沙汰しておりますっ
大所帯で日常に追われっぱなしの大忙しは結構な事ではないですか!それを充実というのですから~~。
始まりがあって終わりがあるのは自然なことでして、終わりの際に「どうして?」なんて野暮なことは鳥さんに聞きません。鳥さんでなくてもそれは答えられないことですし~~。
こんな可愛い子たちに出会えただけでも奇跡だと思ってますんで、神様にお呼ばれしたその時は今までありがとう!と、還るべきところを間違わないように精一杯祈りましてお見送りいたしますよ。
こんなにたくさんの方が見送ってくださって、そして先に虹の橋へ渡ったお子達から友達申請していただいてますんで、寂しい場所へ一人で行かせる気はしないんですよ!これありがたいことです、ホントに。
流行先取りで粘膜にビンビン来ております
ruruさんありがとう~!大所帯生活万歳
【2013/10/20 23:45】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.