忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          おなじみエロボーイズのナンパで~す






多数の鳥さん飼ってるお宅はどうなんですかねぇ?みんな元気にナンパしてるーー?

鳥さんにも好みがあるから男の子と女の子が必ずしも仲良しってことはまったくなくてですね、たとえばパステルなまめちゃんと白顔なそらちゃんは仲良くしそうな顔色に思えるんですけどねー










   ハミハミハミ・・・            ボクもーー











  あんたキライッシャーーーッ         ひぃぃぃぃ~~っ






おばさんの目には見えない鳥さん同士の相性の何かがあるようです
いわゆる人間で言う「生理的に嫌い」ってやつですかね?
それでも、目が合っただけでキレるとゆー一部のアホ人間と鳥さんはまったく違うので、たいしたケンカもおこらないので一緒の空間で遊んでますけどもー。

ただ身体能力の違いなどで他のコと一緒には遊ばせない鳥さんもいるんですけどね。









             シニアな時間





なんつーんですかね、ゲートボール会場では子供を走り回らせないとゆーか、子供が遊んでる公園の中央ではゲートボールしないとゆーか、そんなカンジ~~。
おすぎさんみかんさんだけでのんびりです。


が、たまーにげんきとか放り込んでも









                    じっちゃん元気がー?





若いコが上のほうを飛び歩いてても特にどちらがどちらに悪さするわけでもないので、たまーに一緒出ししちゃったり。(危なくない程度にですけどーー)








  オラ、フレン鳥ーだっぺよ






あとは鳥種の違いと、ケガをさせてしまった事もあってタケちゃんは常に他のみなさんとは別で遊びますが。
タケちゃん・・・気まぐれ天使だかんね~~、全然ケージから出てこようとしないときがあるんですけど、そーゆー時だけひまちゃん使って釣りますっ















ひまちゃんを追っかけたがるタケちゃんを見ると、タケちゃんも他の鳥さんと遊んでみたいのかな~~とか考えたりしてしまいますけど、いや、やっぱケージ越しのお付き合いまでだ。スマン。



いや~~、うちのオールスターズさんたちはホントにいいコさんたちでね~
あんまりいいコさんたちなので、実はこちらが鳥さんに甘えてるところが多々ありまして~~~。たとえば・・・・







   ★緊急報告★ メンバーさん増えました~~♪

んぎゃ~~~っ 家族増えたよっ!!!!(こざくらさんちの雛っぴじゃないよーー









               美人さんでしょ






詳しいご紹介は股後日・・・・<つづく>




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え???????????????
どなた様でしょ~
ご紹介たのしみです♪
取り急ぎ。。。
みき 2011/10/20(Thu)15:00:17 edit
みきさんへ
なんかみきちゃんビックリ投稿でダブルコメになってたんで1個消しとくね~♪
なーに、みきちゃんの席はいつでもあるぜ!
まぁ新しいメンバーさんを見てちょんまげ~♪
【2011/10/21 13:23】
えええええ!!!!
前のコメレス見てすっ飛んで来た〜〜

アゲイン!コザクラノーマルちゃん!?
カルテットになるの〜?おいくつ〜?
ってか♂♀〜どっち〜?

それより、どういう経緯で???

私もとりいそぎ〜
zon URL 2011/10/20(Thu)17:25:14 edit
zonさんへ
たぶんゴーグル持ってきて~♪
タイの洪水がさらに大変な事になるので気をつけてください。
【2011/10/21 13:24】
無題
やだ!ビックリするじゃない!!
いつ家からノーマルさん行ったのかと思ったわよ!!!
めちゃくちゃかわいこちゃんじゃないの!!!!
お目目が大きくてまだ若そうだけど?
かなり可愛い顔してるけど写真の写し方が良いの??
もったいぶってないでお名前と素性教えなさいよ!!
また、誰が誰だか分からなくなるけど、かなり可愛い顔してるから多分見分けつく!

タケ、ひまの事好きなのね;;
いいのよ、私だと思って沢山ラブコールしてちょ!ひまが雛の時に一緒にいたら意外と良いカップルになってたかもしれませんね~
こざくら URL 2011/10/20(Thu)18:09:09 edit
こざくらさんへ
いつって、いつでも上がりこんで勝手にお茶飲むわよ~チビッコの数ちゃんと確認しておきなさ~~い
コレコレ、写し方が良いの?とか言ってんじゃねーよっ美人さんなのっ
まあ紹介しとくんで、よろしくね~♪
タケちゃんさー、ニッカボッカ履いていちゃもんつけるコが好きだったなんて、世の中わからないもんねーー。
【2011/10/21 13:34】
無題
すっかり韓国ドラマにハマって休日に予定していたアレやコレやが全て出来ません・・・ガビーン

鳥さん同士の相性って不思議ですよね~。
特にまるこさんとそらちゃん
で、ノーマルさんが仲間入りですか!?
お目々クリクリの美人さんですね
ご紹介待ってます~♪(韓国ドラマ見ながら~)
クリッチ 2011/10/20(Thu)19:04:50 edit
クリッチさんへ
こたつでまったりしすぎ~~あ、連休後の連休だっけ?
まるこさんとそらちゃんて「あたしんち」みたいな夫婦の関係のような~~。
ノーマルカワイコちゃんの紹介すっから、そん時韓国ドラマちょっと止めといて~アニョハセヨーー♪カムサハムニダーー♪
【2011/10/21 13:37】
無題
ハリアァーッップ
プリィーズッ
アイ ウオントゥ ノウ as soon as ポッシブル~~~
のりちゃん 2011/10/20(Thu)19:22:41 edit
のりちゃんへ
あげたあげた~~、見てやってちょんまげ♪
そして歓迎の大きな拍手プリーズ!
【2011/10/21 13:39】
また、夢におばさまが出てきたの~(笑)
偶然と言えばあまりな…
おばさまが新しいインコちゃんをお迎えする夢を、昨夜見たばっかり☆
ボタンインコちゃんだったんですけどね~。しかも7羽!!!
おばさま、ビニールハウス持ってらっしゃって、そこでハコベとか小松菜とかヒエ・キビ・アワ、自給自足してらっしゃるんです。私はなんでかビニールハウスの中にいたんですけど、そこへおばさまが両腕を広げながら左右の腕に3羽ずつ、頭の上に1羽、計7羽のボタンインコを乗せて、「また増えちゃったわよ~♪」と、二コ二コしながら入って来たんですよ~。私がビックリしたら、zonさんのお姉さん(お会いしたことないですけど)も後ろから入って来られて、「おばさまから妹(zonさん)へのお土産に、ゴーヤー収穫していってって言われて~♪」っとニッコリしながらおっしゃいました。ビニールハウスの奥を見たら、ゴーヤーがツル伸ばして鈴なりに実ってて…そこで目が覚めたんですけどね☆
ついにzonさん、私の夢に姉妹で登場↑
…じゃなくて~、目が覚めてから、おばさまーーー(((゚ロ゚;)))っと心の中で叫んでしまいました(^ ^;

新しいコザクラちゃん、お目目、これ以上クリクリにならないってくらい、クリクリ♪
超ラブリーですね(*>▽<*)
miyoco URL 2011/10/20(Thu)20:35:52 edit
miyocoさんへ
当たらずとも遠からず・・・ってゆーか、ほぼ大当たり的な??
やらせじゃなくってかなりかすってます~~~スゲーな予知夢
そ、それはmiyocoさんご自信には生かせないものなのでしょうか~~~?
やだ~、miyocoさんには隠し事できないわね~~
んじゃきっと新入りちゃんが腕や頭にのってくるようになるってゆー予知夢かな~?
可愛いおコなのよ、股見てね~♪
【2011/10/21 13:45】
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ〜〜〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

みよちゃ〜ん、なんかさぁ〜
そのけ、いや、そういう力(なんの?)
あるような気がしてたのよね〜。
っつか、想像力たくましい、いや豊か?っつうの?( ´艸`)
・・・会ったこともない姉の夢まで。。。(≧m≦)

しかし、すごすぎな正夢!
あっ!っつうことは、
あたし、おばさまんちのゴーヤもらえんのけっ?(・・;)
zon URL 2011/10/20(Thu)21:02:26 edit
zonさんへ
すまんな、鈴なりではなかったのでお土産にできんのだが・・・
miyocoさんね~、なんか持ってるわよ~ソッチの能力
小道具がビミョーにかすっててこっちが焦るわいっ(miyocoストーカー疑惑)
けどさー、夢に出てくるおばさんキャラがいつもおかしくね?後ろ向き運転とかインコ7羽のっけてるとか・・・(そーゆー目で見られてるゆーことかね?)
他の方からは「おちょびさんを自転車の前カゴに載せて走るおばさん」、とも言われた・・・
【2011/10/21 13:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.