忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気が冷とうございますねー。
ズボンのスソを靴下の中に入れずにはいられないおばさんでございます。
しかし寒波に襲われている雪の降っている地域はもっとお寒いんでしょうね。
ラベンダーの花がいまだに咲いているおばさん地域。寒いのか暖かいのか・・・お部屋の中は確実にアラスカですが。




          なんで咲くかね?



昨日の夜はお正月後のありがたい番組?それとも戒めの番組?ダイエット番組を放送していまして・・・・見るつもりがなかったのに、なかったのに、ちょっと見てやめようと思いつつ最後まで立ったまま3時間も見てしまいました
なぜか、いや、絶対気になるダイエット番組。
昨日の番組の中での挑戦者さんはかなりのヘビー級でしたから参考になるかどうかは置いといて、怪しい〇〇ダイエットとかじゃなく規則正しい生活リズムに戻すとか、食事バランスを改善とか、無茶しいなダイエットではございませんでしたので、わりとまともなダイエット法でしたわねー。



ダイエットと言えば・・・おばさんちの鳥さんもプチダイエットに挑んでいただきましたのよ、このお正月は。
よそのお宅のお嬢さん方も発情抑制ダイエットをがんばっていらっしゃいますもんねー。
おばさんちのご飯は12月からカナリーシード抜きのに変えてみたので、それで結果が出てくると思っていたら甘かったわん

自分の留守中にご飯を減らして出かけるのもちょいと心配でございますし、様子を見ていられる正月中にプチダイエット

と言っても減量目的じゃありませんのでね、主食のシードを減らして足りなければペレットを食べてくれるんじゃないかと(通常シード食)。
ペレットに挑戦、ちょっぴしストレス、だけどバランスいいぞダイエット(長いよ)。





          もーしもーし、少ないですよーコレ


それくらいで丁度いんじゃないの~?まめちゃん。




         おかわりっ


だめ




          う~ん・・・ダイエットってストレスだわ



好きなものを好きなだけ食べれないのはストレスですものねー。
そんな事を言いつつもまめちゃんペレット完食。
発情は・・・いつでも発情してやるぞー!の勢いは消えないものの、水っぽデカうんちょすはぷりっとしたものになりましたわ。
(ペレットはuサンタさんに頂いた‘ズプリーム ガーデングッドネス’の商品でございます。後味ほんのり甘いよ!<←おばさん談>)

昨日の番組で指導の先生が言ってたわねー、高たんぱく低脂肪と・・・(←自分に言い聞かせている)。


鳥さんのおやつはヘルシーですもんね、みんなで仲良く食べれば食べ過ぎないし。




     もぐもぐ                 パリパリ
        あのォ~、ボクにも少し・・・
    



          おばさん、これなに~?



おっ・・・くすりよ、お薬~。富山の置き薬よ
(話題をさっさと変えて)お野菜もたっぷりとるのがよろしゅうございますと。



          お野菜ダイスキ


それからそれから、適度な運動が大事なんですのよね~




          オラ運動は得意だど~




           ソラッ




あんた体やわいわね~、げんちゃん。
と、鳥さんにも人間にもバランス良いお食事と運動が大事だよ~ってことで、鳥さんにだけプチダイエットなどススメルおばさんですが・・・。

・・・たたんだままのバランスボールがどっかにあったわね、そういえば。(昨日の番組の中で指導の先生がバランスボール運動が良いと言ってたのよね)

・・・やってみようかどうしようか・・・バランスボール・・・




          ま、まだ間に合うのかしら?おばさんでも


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、ちょっと見ましたわよ、その番組。
途中からチラッとみただけなのであのお嬢さんがなぜそこまでお太りになったのかそっちのほうが気になりましたけどねぇ。
おばさま、ダイエットに一番よろしいのは・・・
それは恋ですわよ、恋!
私の足毛は濃い!
・・・あ、その濃いじゃなかったわ、おほ。

うちはもともとペレットとシードは半々、ちょっとペレット多め食だったんですが、
ペレットオンリーにしても、別に違和感なくお食べになるぽぽさんですの。
モデルは食にこだわらないのねえ・・・。
とはいえ、おぽぽさんは現在換羽ちうにつき
ダイエット中止でございまーす。
ちょびうさ URL 2010/01/06(Wed)13:53:25 edit
ちょびうささんへ
最初に訂正しておくとー、おばさん年ではないんだが、おちょびさんのかーちゃんと同じ年ってことでもそれはそれで面白いのでヨシッ
ご覧になりました?番組。
ええ、おばさんもお太りになった理由が気になりましたが、アタクシ家計を圧迫するほどの食費は使えないので、彼女たちにはお金があるってことなんでしょうかしら?
おばさんは腕毛も濃い!
その濃いも、あいや、鯉もよ、いやいや恋もな、恋して痩せる方と失恋して痩せる方、恋して太る方と失恋して太る方すべてのパターンを見てしまったのでのぅ・・・ちなみにおばさんはどこにも入れない濃い人。
ぽぽ様は体調微妙でしたもの、ダイエット禁物よ~。
おばさんちの若い子は少々のダイエットは危険じゃないんですけど、シニアの恋のコントロールが難しくてのぅ・・・
今まで発情を見たことない方たちが燃えてるので当たり年なのかしら?
【2010/01/06 14:26】
無題
あっ、その番組は録画して今日見た!
どのくらい変わったのかが見たくての~。
サポートはあるものの、自分の努力で皆さん
痩せてらっさったとこがエラーイ!
私ケツのタレがどーにもならんのだが。

お掃除おばさん宅のコ達もダイエットなのねん!
うち今食事制限は怖いからしてないんだけど、
発情いつでもこんかーい!てカンジは
あるある(T T)
マジでさちゅもびイカンわー!

ほ~せん URL 2010/01/06(Wed)19:57:07 edit
ほ~せんさんへ
ハァ~イ、ほ~せんさん
ご覧になりました~?番組。
・・・つっても、ほ~せんさんは減量とは無縁そうですわよねー、チッ
ケツのタレなんか焼き鳥にのっけちまいなっ
いやー、プチダイエットって言ってもね(急に変わるな、オレも)、アレよ、アレ、ペレットってゆー栄養バランスが整ったお品を食べてもらいたくってさ(だって高価なの分けていただいたんだモノ~~)。
腹が減って仕方ないほどにはごはん減らしてないわよ~、初めてのペレットを完食してるツワモノもいるし。
なんとな~く今までと違う形のストレスを与えて・・・と思ってみたが効果抜群とは言い難いんだどもー
なんかやってみないと気の済まないおばさんなのよ。
【2010/01/06 21:36】
無題
見ましたよ~!!
昨日のダイエット~、10時で寝てしまったけれど、
皆さん痩せてましたね~、痩せた後の太ってた頃伸びた皮ってどうなるんでしょうね?
私ごとですが、痩せても皮が縮まないとふとした油断で元のお腹に戻っちゃうんですよね~vv;
(その繰り返しダイ!)
皮何とかならないかな・・・
いります?

家にも1年前に買った福箱に入っていた新品のバランスポール有りますよ(福箱のくせにいらないものしか入っていなかったもう,買わん!
膨らましてインナーマッスルでも鍛えようか
さ、おば様も一緒にやるわよ!
こざくら URL 2010/01/06(Wed)22:41:46 edit
こざくらさんへ
おっ!見たかい?見たかいっ??
え~、10時からが本番じゃございませんか~、ガックシ
おばさんちのバランスボールも膨らましてみただけなんだけどさ、転がしておくとゴミが張り付いて床掃除ができる・・・
そういうお道具じゃないのよねー。
お腹の伸びた皮?必要ですわよ~、お買い物に行ったらレジ袋はお断りなさい。
お腹の皮を風呂敷のように広げれば物が包めるでしょーに。マイエコバッグよ
【2010/01/07 23:27】
無題
私も見ましたー!!あの日に帰りたい!!
禁煙してからというもの、あれやこれやで体重が増え続け
なんと8kgも増えちゃったのです・・・
こうして文字にするとヤバイですね

コアリズムは三日でやめちゃいました

あれ見てたらやっぱり食事管理と、運動が必要なんだなと
本当に思いました。楽してやせれん罠・・・
ウカウカしてたら私も仲間入りですわ

私もまめちゃんと一緒にダイエット~!
とか言いつつ、ムキ甘栗買ってきちゃいました・・・
おさげ URL 2010/01/08(Fri)02:10:56 edit
おさげさんへ
おさげさんそのネタおいしすぎるわ~
え~と、禁煙はじめたのって3ヶ月くらい前でしたっけ?
おばさんもいつも思うんですけどね、知らない間に増える体重、なぜ貯金はこのようにうまくいかないのかと。肉貯金は簡単なんですのにねー。
芸能人の誰かが言ってたわね、思い込みダイエットは太らないと。
さあおさげさん、その甘栗はペレットよ、ペレット。
ペレットと思い込んでどんどん召し上がりなさい(と、足を引っ張ってみる)。
【2010/01/08 11:21】
無題
うううぅぅぅ。。。『名古屋手羽先せんべい』
ウッキーが見つけてしまいました(;´▽`A``
名古屋の下に鶏さんの絵が描かれてるけど、
「絶対あれは私よ!」と、プンプンしてます(^^ゞ

ダイエットは永遠のテーマかもしれません。
痩せられないので、どうせなら腹と共に胸をデカクしたいような~
無理です(ノ_<。)
おだっこ URL 2010/01/09(Sat)21:14:53 edit
おだっこさんへ
しまった!!モザイクが消されているっ!!!・・・って、ウッキーちゃんも好きそうなお味だったけど~ぉ?
痩せる、絞るの感覚がもうわからない・・・太る、むくむの違いもわからない・・・。
腹と胸がデカクなったらたれぱんだみたいなカンジ??

【2010/01/10 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.