忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日が過ぎてしまって七草のハコベネタ出し損ねましたっemoji












              ハコベのネタってなに~?










いや、特にハコベネタはありませんでしたー、ガビーーン!
とゆーことで(ハコベあるんです!くらいの自慢がしたかっただけ・・・)別ネタ行くか!


鳥さんの放鳥時に鳥ートあげてます?
083一家では少しだけ用意するんですが、鳥さんのおやつはカロリーも気になるし栄養も気になるし、でも喜んで食べてもらいたし・・・の悩める飼い主様!ええ、わたくしめもそこはいつも気にしておりますemoji













          一番気になるのは鳥さんの健康ですよねーー











083一家のいつもの定番のおやつといいますと、













          これウマイっ!











もとい、















            くだものとかー
















              お野菜とかーー












シード類も出ますけど、放鳥時にお腹いっぱいになるまで食べるとお食事量がトータル的にまずい事になりますんで、そこはほんの気分転換になるくらいの量でおさえておりますーーemoji

鳥さんのおやつなのでたいした量は必要ありませんので、飼い主さんが手に持ってるくだものを一口分け合いっこすれば鳥さんも飼い主さんもラブラブハッピーemojiemoji・・・・ってそんな事は手乗りさんのみなさんはフツーにやってますね、はい。










  とゆーことで自分おやつのふかし芋emojiを手に持っても誰も近寄ってきません・・・









もとい、








でも、でも、鳥さんには栄養あるおやつを何か手作りしてあげたいわ!emojiなチャレンジャーな飼い主様。
もしくは、うちの子お野菜嫌いなので騙してでも食べてもらいたいわ!とお困りの飼い主様。
食いつきいいか悪いかそこんとこはアレですが、こんなレシピがございました。 →ここ見て!ここ!!動画んとこ









まぁワタクシめもチャレンジャーな飼い主のひとりですので・・・












          こんなカンジで~~~emoji





(作り方は動画の通りなので省略emoji材料はさつまいも、にんじん、キヌア、シード(粟)、パセリ少々、オートミール少々)



奇跡的に材料が全部揃っておりましたのでこしらえるのに時間はかかりませんでしたー。
(動画見て!動画~~っ)しかしなー、動画中のあのボールに山盛りの量とさつまいもの水っぽさがちょっと・・・emojiあんなに作っても食いきらんべ!?そして自分的には芋羊羹みたいのが好きなんで~~。
材料はオールナトゥラルで安心なので、適度な量を適当に混ぜてのお好み加減でいんじゃないですかね?(テキトーにやりましたー)
そして最後にまぶすオートミールですが(なぜかうちにあった!)












      オーツ麦以外になんか添加されてるよな?







増粘剤のグァーガムとは豆からできてるもののようですが、他に食塩とか着色料入ってるようなので鳥さん用にはやめときまして、代わりにシードまぶした芋ダンゴにしてみました。

自分予想としては食いつきはアレっぽいんで~emojiemoji、最初っからお芋はほんのひとかけしか使いませんでしたーー。冷凍保存もできるとか言ってたよな?emoji
しかしそこは083家マジック!先発隊さえいれば・・・













              先発隊キターーッ!



















             どんどん後に続いてきておりますっemoji




















              すいませ~んっ、感想を一言ーーっemoji














          ちゃんと具もほじってくださいね~、具もーーっemoji











結果的にはですね、・・・・・芋ダンゴほとんど余りました・・・ガビーーンemoji
なんですがっ、案外芋に慣れれば食べちゃうんじゃないの?的な手ごたえややありまして~~。
量的にはダンゴ一個で充分すぎるほどな気もしますけど、鳥さんの健康を考えたおやつとしてはおもしろいですよ♪
具材アレンジもできそうなんで、鳥さんに手作り鳥ートにおひとついかがですかね?












083一家マジックではなくガチで喜んでもらえる鳥ート作れるようにがんばりたいと思いますemojiemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画見ました~(キヌアしか聞き取れなかった・・・
オートミールってナニ?
まぁモモの場合はウエットなもの自体ダメなんでいいや~。
乾き物バージョンでお願いします

あと、おばさまが飛び上がるガチャ見つけました!
http://wispblog.tree-web.net/data/1/page_1_2710.html
鳥さんもいるよ~
クリッチ 2014/01/09(Thu)18:04:38 edit
クリッチさんへ
げっ!クリッチさんがヒヤリングで動画に対応したとわっ!(動画はほぼ勘で解釈~)
オートミールはキャンディキャンディで出てきませんでしたっけ?
まぁモモちゃんは自分のウンコ踏んづけてパニックになるくらいだからウェットなものは相当・・・っつーかちょっと興味示したフリしてくださいよーーっ!やってみよっかな~♪とかー楽しそうですねー♪とか~(クリッチさんが言うとウソ臭いのバレバレですがー)
乾き物も製作中なんですけどねー、製作中ゆーか乾かしてるだけですがー
ガチャ飛び上がった!つーかどこにそのガチャ設置されてんのよ?お願いします←タカリ
【2014/01/09 21:33】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.