忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか風邪引いちゃってアレだわ、咳とオナラは良く出ますemojiが調子が出ない!みたいな~emoji

某ブログ様にてインコガチャのクオリティ最高なのがあるとかの情報ありまして、・・・ブログってのはそのへんの情報誌よりうんと早く情報発信されて拾えたり(で、インコガチャありませんでしたーemoji)、またうっかり感化されていらんブヅ買っちゃったりなんと仕掛けの多いことか・・・














             うっかりがチャってしまいました~~っ












このシリーズは骨格ミュージアム氷河期ルーツ編というものらしく、始祖鳥出たら大当たりemojiを狙いましたが猿人のアウストラロピテクスってことで当りではないですがハズレでもないかなくらいの、

















      ディスプレイ用としてはまぁまぁですかね~emoji









(ちなみにオススメされた根付けもなかったんでこんな事になりました、の報告ーemoji
調子イマイチのくだりから、ナイスなタイミングで心と体に嬉しい栄養補給emojiの嬉しい頂きブツが~~emoji















        ランク上商品の詰め合わせありがとうございます~~emoji








SッポロGランドHテルバームクーヘン、Rockカテイバターサンド!やばいです~~っemoji
利尻とろろ昆布にイカめしにホタテの貝柱大粒大袋!!と北の恵みがぎっしりと~~~emoji
こんな贅沢な商品のお年賀をHッカイドーのruru様から頂戴いたしました、ありがとうございます~emoji
添えられた富良野の美しいラベンダー畑の絵葉書に四半世紀前のラベンダー畑旅行記を思い出しつつ(遠い目)読ませていただくと、ruruさんらしいお優しい心遣いと友情のメッセージが・・・emoji

ruru家ドラえもんず、おかーたんを見守り見守られつつ毎日を楽しくね!
ruruさん、とっても嬉しかったです!ありがとうね~~emoji



ご飯をとろろ昆布で巻いたやつ、大好きなんですよね~~emojiemoji想像しただけで調子が上がってまいりました!よしっ!!











そう言えば明日は成人の日なんですよね。
新成人のみなさま、おめでとうございまーーすemoji
083家でもめでたい事ありまして、










       まーやさん13歳になりました~~emoji








まーやさんの元親様から毎年年賀状を頂くのですが、ちゃんとまーやさんの年齢を覚えててくれてるんですよね~、嬉しいですemoji
鳥さんが元気でいてくれるって素晴らしいっemoji






とゆーわけで連休中のみなさま、ごゆっくりと鳥さんとのお時間をお過ごしくださいませ~














      やっぱ鳥さんとの時間がサイコーだわemojiemoji









そしてやっぱり咳と同時にオナラ出るemojiemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーやさん13歳おめでとうございます(^O^)
ウチのもやっとこさ3歳もーすぐ4歳ですけど、あれですね〜2歳からが早い!
でも10年後も一緒に元気に暮らしてるとか想像つかないです
ご長寿あやかりたいですね♪
ruruさんブログにはご無沙汰していてだいぶ前に久しぶりにコッソリお邪魔したらご家族増えていてビックリしましたよ
インコガチャには未だめぐりあえず、今日明日めずらしく休日仕事なんですけど、
おパンツ履いてる猿人とのコラボがドツボで癒されまひた*\(^o^)/*
みき 2014/01/12(Sun)16:52:30 edit
みきちゃんへ
おめでとうメッセージありがとございまーす
時の経つのはヒジョーに早いっあ、お願い事は自分がそのように動くことによって叶うもんだと思ってるので、幸せ鳥生活10年後をすぐ想像するのじゃ!!
ruru家も忍者屋敷みたい(←誰が誰だか・・・みたいなー)にドラえもんみたいな仔がいっぱい飛び交ってて賑やかですよね~♪
ガチャに興味とかあんまなかったんですけどね~、あの鳥さんフィギュアはちょっと一目置きますね!
で、回さなくてもいいもん回してもうた~~
とかいいつつけっこうお気に入り~♪
【2014/01/13 10:35】
無題
いつものぞきみばかりの私ですが久々にお邪魔させていただきます。
ご無沙汰過ぎてコメント置くのもたじたじしちゃいますぅ
おばさまお風邪大丈夫でしょうか?タイミングよくお見舞いになったみたいで嬉しかったです。
いつも出遅ればかりなのですが、まーやさん13歳おめでとうございます~~~
ぴーちゃんもお隣で可愛く元気そうでうれしいですねっ!!!
ピーチホワイト色とりどりでほんとにかわいいですこれからも憧れのおばさまファミリーをのぞき見ruru兵衛させていただきまする~今夜は吹雪です除雪の鬼になって鳥の住む家を守ります!!おばさまもまた覗き見してやってくださいませ^^お体お大事に~~~
ruru 2014/01/12(Sun)21:44:10 edit
ruruさんへ
いやんっ、ruruさん豪華ブツありがとうございました!!
風邪引いても弱ったことがほとんどなくて(寝込むっつーの?)逆に病原菌持ち歩いて迷惑な種類の人ですね~
というわけで胃腸が大歓迎いたしましたっ!!
特に海ナシ県民は海モノに強い憧れと羨望のまなざしを向けるのですよ~、すごい上等品!!
楽しい時間は過ぎるのが早いといいますが、まさにそんなカンジでまーやさんも13歳になりました~
すっかり大人になってからお世話した仔ですが、お世話のあれこれ巣引きのあれこれはまーやさんと故あんじぇさんがいろいろ教えてくれたんですよー。ホントおばさんの出る幕ナシってカンジで今まで来たようなもんです。で、これからも見守り隊ですけど~
北海道すごいですね雪!
やはり雪のあんまり降らない地域的には雪のロマンティックさ優先で見てしまいますが、あれ毎日だったらと思うと・・・頭下がります~~
またチラ見にうかがいますんで~、こちらはのぞき穴からいつでも見てブログでOKです~
どうもありがと~~!!
【2014/01/13 10:59】
無題
083小桜って何年くらい生きるのでしょうか
うちも年長組は続々と10歳を向かえております。

人と違って動物は若い時期が長いじゃないですか
いきなり老いてしまうんですかね考えると寂しいです。
一日一日を大事にして行きたいですね。

それにしてもおやつと言うか主食と言うかおいしそうですね
毎度、鳥さんのものなのか083の食べ物なのか判らんです
これじゃオナラ止まらないでしょうに・・!
もりた 2014/01/12(Sun)22:40:14 edit
もりたさんへ
飼育本にてコザクラさんの平均寿命と書かれてるのが10~15年、洋書では15~20年、もしくはそれ以上も!みたいになってますね~~。
20世紀版(昭和寄りあたりの)飼育本では8~10年と書いてありました。
誰がどこでどうやって集計した結果の平均値なのかよくわかりませんけど、飼い主様のバードケアIQとでも言いましょうかソレすっごく高くなってきてるんでは?と思いますので、書かれてる平均寿命の上の層あたりまで元気に暮らしてもらえるんではー?
人間で言う更年期障害じゃないけど鳥さんにも8歳前後あたりで一山、みたいなビミョーなのあるかな?とかうちの鳥さんたち見てて感じましたね~、老化が出始めるお年頃っつーのかな。
ソレ考えると寂しくなっちゃいますけど、それより先に‘’今日も元気だ!‘’の喜びを大切にしないと後で後悔しちゃうのでそうしてくりたまい
もりたさんちのお仔たちが続々と10歳迎えるまで大事にされてきて良かったです!!
やっぱオナラはいいもんいただき過ぎのたまものですかね?しばらく止まりませんなこりゃ
【2014/01/13 13:42】
無題
083様、マーヤさん、バードの皆さんこんばんみ。
ノロやらオナラやら、体調の面が少し心配です。
少しでも早く落ち着きますように。
相変わらず贈答品が多いですが、それが083様の信頼性と比例しているのでしょうね!
可愛らしい性格とは裏腹に、けっこうドクロやホラー系統がお好きな印象があるので、コザクラ界のキャリーパミュパミュですね♪
ヘルシーえっぽこ URL 2014/01/13(Mon)00:31:20 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
ノロやらオナラやら体調が異常ですかね?・・・みんな屁くらいこくでしょうにーーっ!
オナラは少し落ち着いてもらいたいと思っております
ありがたい贈答品(特級)いただきました~~ もう・・・なんかホントにもう・・・牛でスイマセンっって感じです~~っも~~~っ
あら?可愛らしい性格に気づいていただけましたでボーナスポインツ200pUP↑↑↑!
しかしきゃりーぱみゅぱみゅ無理ありすぎっでマイナス300ポインツ↓↓↓!!ガビーーン
【2014/01/13 13:01】
無題
まーやさんおめでとうございますー
とっても綺麗ですよね13歳!
インコガチャ私は見つけたことがありません
おばさんやってるとこ想像するとおかしいんですけど(笑)
fukin 2014/01/13(Mon)08:36:58 edit
fukinさんへ
fukinさんありがとうございま~す!
まだしばらくアニキにまーやさんをご対面させてあげられないっぽいですが、白髪もまたチャームポインツで可愛らしく年鳥ました~
ガチャ慣れしてないんでガチャ機の前で舐めるように吟味してる時間が長いです(笑)
そして出て来たガチャを近くのベンチで開けていじってる時間も長くて自分でもキモい奴だなと思ってます(笑)
【2014/01/13 12:37】
無題
この連休は皆さんインコガチャ探しの旅に出てるでしょうね~。
つかそのガイコツ、ガチャにしてはでかくね?(疑)
とろろ昆布で巻いたおにぎり大好物です!
まーやさん13歳おめでとうございます
ランク上の食品で乾杯ですね
オナラは芋の食いすぎでしょう・・・。
クリッチ 2014/01/13(Mon)09:55:17 edit
クリッチさんへ
アレはありましたよ、ちょこんとインコ(でしたか?)
この骨格ミュージアム氷河期ルーツ編ガチャはなんと!カプセルの中に猿人は19パーツ(始祖鳥は23パーツらしい)が収まってて開けた時にガビーーン!でした~(無事作業後その大きさに満足
クリッチさんもとろろ昆布巻きおにぎりファンですか?一応お買い物リストにメモしておきましょう
嬉しいことにまーやさん13歳を迎えました~♪ 自分が何も準備してないのまるでお見通し!かのようなタイミングでruruさんから上等品届いていろんな意味でビックリ嬉しいです~
・・・やっぱ芋でしたかね? 職場では「この部屋入ると死にますよ!」と立てこもりして人寄せ付けてません。親切じゃね?
【2014/01/13 12:52】
無題
おばさま、風邪大丈夫ですか~(T_T)

まーやちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
13歳なんて大事に育てられたんですね!?
我が家も長生きさせたいですが、気を付けてる事なんてあるのでしょうか!?

インコガチヤ、年末にコザクラインコのが珍しくあってゲット!!出来ました~(*^^*)

早く良くなりますように、温かくしてくださいね!!
まつこ 2014/01/13(Mon)11:48:51 edit
まつこさんへ
まつこさんこんにちわ~♪
風邪はどってことない(と思いますー)がオナラの調子がっ
お祝いコメンツありがとうございます~
鳥さんに長生きしてほしいってのは誰もが願ってることですよね~~。
気をつけてることは・・・まつこさんのように「長生きさせたい」と思いながらお世話することでしょうか~~。
でも生きた年数だけが価値ではないと思ってまして、誰にも真似できない一日を愛鳥さんと一緒に過ごすところが大事で、まつこさんもあっという間ににそんな楽しい毎日が膨大に積み上がっていきますよ♪
げっ!すでにコザクラインコさんガチャ入手済みなんですか?チョー嫉妬~
また探しに行ってガイコツ増えそうで怖いですー
腹巻、レッグウォーマー完全装備で室内に居ながら遊牧民っぽいですー
【2014/01/13 13:40】
無題
シチューかけご飯で腹満たされてウトウトしながら来てみれば、まぁ!♪!
まーやさん13歳おめでとう!ではないですか!☆
こうやって1年1年歳を重ねていけるって、鳥さんにとっても幸せな事だし、
側で毎日お世話する飼い主さんにとっても本当に幸せな事だと思うのよ。
まーやさん、これからも元気に楽しく歳重ねていってね〜('∀`)ノ”

そーいや、以前もらったセクシー孫の手、
いやもう超便利でさ!
痒い所に(孫の)手が届くって素晴らしい事ね!
言おう言おうと思っていつも忘れるので思い出した時言っておくわ☆
kaory URL 2014/01/13(Mon)14:23:55 edit
kaoryさんへ
大きめお野菜ゴロゴロしちぅ大好きです~
で、やっぱりタバスコか唐辛子かけますよね?
そおうなんですよぉ~無事に一年過ごせた節目と言うか、また一年元気に過ごしてね~♪な素晴らしい日だわね誕生日ってーーありがとございまーす!
あら~、背中掻きおばさんいい仕事してますかー そりゃよかったぜ~~
うちじゃー「ここはダメよ!コンコンッ=☆」と鳥さんたちを追い回す仕事だけですけどー
あのおばさんにやや辛そうな顔されて掻かれるのがドS 的にはいんでしょうなー。おばさんの詰めの間に粉溜まりまくってね?
【2014/01/14 18:16】
無題
今日、ガチャまた見つけたんですが最後の1個になっててカプセルの色的にもしや・・・と回してみたら白オカメゲットしましたー!
ていう報告と、kaoryさんのコメンツ見て思い出したんですが以前もらったランク上のボデーソープ、すごくいいです!!
もう庶民ソープに戻れないかも~
クリッチ 2014/01/13(Mon)17:26:40 edit
クリッチさんへ
へ?股見つけたって??なんでそこの地域ばっかあるんですか~~っ
っつーかそれらぶばーどさんへの伝言板だね?
ランク上はやっぱり違いましたか!え~、脱庶民宣言やめてくださいよ~~っ
自分でも使ってみたくなりますけど、1日3回くらいシャワーする人とかボデーソープ使って風呂で洗濯する人とかいると減りが早くて買うの躊躇します~~っ
【2014/01/14 22:01】
無題
いたいたいたいたーーッ!
シチューにタバスコかける同志ーーーッッ!o(;▽;)o
美味いよね??シチューにタバスコ美味いよね??
異星人みたいな目で見られて肩身の狭い思いをずっとしてたのよ〜うれすぃわ〜♪
そ、詰め、掻いた後詰めの間見ちゃうよねー。
残念な事にあんまり粉たまってないんだけどーw

ハクに差し出すと「とりあえず」って顔で、
乗ってくれるー。
優しい子だわ〜(*'3`)
kaory URL 2014/01/14(Tue)21:22:36 edit
Kaoryさんへ
かけるだろフツーーーっ!!
甘い辛い酸っぱいのハーモニーは厳守でしょ!ねっねっ
肩身の狭い思いというか・・・すでに放置の世界に住んでおります
詰めってなんだ?ってオレかーーーっ
え~Kaoryさん詰めに粉たまんないのー?下着シャツ脱ぐと腕のあたりびっしり粉粉ついてますが(背中のあたりは背中毛絡んでるしー)あれ脂粉かねぇ?
ハクちゃんもおばさんに乗るとなっ?うち棒もんに乗るゲイまるでナシ~~
【2014/01/14 22:31】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.