忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『手乗りの定義って何でございましょう?』と、とあるご婦人に尋ねてみた。「そおね~・・・そこにいる人間を無視してないって事かしら・・・」と。というのもご婦人の愛鳥さん、お写真を拝見する上では手乗りさんのご様子・・・なぜなら手に乗ってるから。けれども手乗りではないそうな


そう言われてみれば私も我家の鳥さんは手乗りじゃないですよ~と言ってるけど・・・乗ってるじゃん、手に!手乗りじゃん!!




         あら、乗っちゃった


乗ってるじゃん、足に!!足乗りインコ!



         ヤダヤダ、乗っちゃった


乗ってるじゃん、頭に!!!頭乗りインコ!




         ノリノリ~、ぐしゃぐしゃ~



乗ってるじゃん、顔に!!!顔乗りインコ!




         なにすんじゃい、ワレ



乗ってるけど、私も手乗りです、とは名乗ったことないわね。

御婦人いわく、ご婦人と愛鳥さんの間にはそれはそれは長いヒストリーがあるそうで、手に乗るようになったからといって『手乗り』の枠にはまらず、自由鳥さんでいていいんだよ の意味で『手乗り』とは呼んでいないそうな。乗っても乗らなくてもソコにいてくれるのが大事なんですと。


同感、同感でございます。気が向いたときに乗ってくれればそれで嬉しいもんです、な。




         たまに『手乗る』インコだもん   テノ~ル~


はて?顔を踏んづけられるのは私の存在無視なのかそうじゃないのか・・・?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


おまけ・広報ぽぽ様

お世話になっております。
情報のご提供ありがとうございました。さっそく提案させていただいており、協議中でございます。さて、このたびごひいきにさせていただいてましたおもちゃ様から引退の通告をいただいておりまして後任を探している最中でございますがなかなかはかどらず、お恥ずかしながらコマネチにも影響を及ぼしてしましました。どなた様か適任をご存知でございましたらご一報いただけると幸いでございます。     敬具


         引退させてくれんかのぅ・・・
PR
どーにもこーにも手がいとうございます。
『083TOY’S』の開店に間に合うように昨日はワイヤーをパチンパチンと切り、曲げ曲げねじねじしてたら夜には非常に手が痛くなりまして、製作途中ですでに痛くなってきたもんだから結局ビーズを通すだけで終わった口ほどにもないおばさん。おや?昨日はお仕事に行ってたんじゃありませんか?・・・ええ、おもちゃ工場にちょっと・・・本当にリストラされてしまうぞ、オマエ!!




         いんだもん、昼休み中だもん(たぶん)



         いも虫くんと・・・



         ロボ083号


「いかにも嫌われそうだね~」のコメントを横でもらいつつも、みんなが喜んでくれる夢を見るワタクシ。私のエライところはねぇ・・・自分で自分をエライと言ってる所がエライよオマエ。もとい、パーツは毎回解体して再生して使っております。だってみんな遊んでないんだもん。ってことですでに飽きてきたのでやっつけ仕事にになりましたが、083TOY‘S開店~。




         いらっしゃいませ~


ささ、おとなしいアナタはたまには大きなブランコで遊んでくださいな




                              ↑すでに拒否



アナタ様には大ぶりな物をいかがでしょうか




         ジャマッ    (そうくると思った・・・)



ダンナ、お願いがあるんですが・・・



     (・・・ゴニョゴニョ・・・増量してくれる?)     (・・・へい、もちろんで)




わ~っ、すっごく楽しいっ!サイコー!!   (ちょっとやりすぎですぜ・・・(;´Д`A )


室内用がですね、ぶら下がり君を用意したんですが



         ねーねー、だれかぶら下がってよー



         ねーねー、だれかのっかってよー


結果ですねー、だ~れも遊んでくれませんで早々に083TOY’Sは閉店に追い込まれました。ちなみに本日の人気商品はおばさんの頭でしたとさ。チッ、楽しく遊んでくれると思ったのに・・・夢を見たか・・・

本日の教訓***宝くじが当たるような夢とおんなじことさ!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
おっと、今日は父の日でございますね。全国のお父上、いつもご苦労様でございます。今日だけはご家族の皆さんから少し優しくされるのではないかと思いますので、ごゆっくりくつろいで下さいませ。


今日は雨模様の地区が多いと思いますが、やっぱり梅雨時期の大雨振りはじめじめなので気分も盛り下がりますねー。鳥さんたちもイマイチな雰囲気・・・かな?

鳥さんたちの気持ちを持ち上げてくれるアイテムはないだろうか??




         フガフガ・・・         


おっ、まめちゃんがおばさんが去年作った柳の枝ボールで遊んでるではないか、まめちゃ~ん それ楽しい?





         面白いかと思ったけど、やっぱり面白くないです。


そ、そう。あーそうかい。
ところでみなさんのお宅の鳥さん、どーです?おもちゃで遊びますか??
私は自分で作るんですけど、なんでかってーと数が多いので予算の問題だったりもする。作るは作るんだけど、あんまり遊んでないぞ・・・といっても買ったおもちゃでも失敗モノもあるしな~・・・




         退屈だから家出しようかしら・・・


まーやさんにもそんな脅迫されるしィ・・・




         オラも楽しいおもちゃが欲しいだ



そーねー、げんちゃんはどんなおもちゃが好きなの?




         オラこんなんがすじだっ


ふ~ん、よじ登るタイプね(メモメモ・・・)
小鳥さんを退屈にしてしまうのは罪ですからね(そーでなくても先日からみるくさんの痛い視線を受けてますので)、ここはひとつおもちゃのリニューアルとしようじゃないですか




         作るんなら、面白いのにしてね


はいはい、毎回そのつもりなんですけどね。さてと、古いおもちゃを回収しまして・・・・さあ、どうなるおばさん???

続きは後日に・・・できてるかどーかわかんないですけども。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


昨夜の豪雨でおばさんの片方の鼻の穴もすっかり冠水してしまい息苦しい本日ですが、新築マンションの下見にお客様がいらっしゃる予定ですのでお出迎えの準備をしなくては



          こんにちわ、なかなかいいお部屋じゃない



いらっしゃいませ、すべてワンルームでございます。若いお嬢さんも安心なノーロック・システムでございます




         見晴らしもながながええどー



不景気風のせいか、マンションの販売戸数も過去最低だったとか・・・。
そんな中、メゾン・083の内覧会には次々とお客様が



         へー、これが新しく出来たマンションかー
             ちょっとのぞいてみましょうよ




         ここの耐震構造があやしいのよね


あっ、お客様っ なにをっ・・・




         壁紙センスねーなー


ああっ、まだご契約前ですので・・・




         ちょっと、角部屋はアタシが入るの!
             キャー、こっちが先よッ

ああっ、お客様そんな乱暴なさらずにっ
内覧会後はそのマンションはおばさんのテーブルでございますので・・・


おばさん結構な空き箱マニア。テーブル他、使用後は鳥さんへのリサイクルハウスでございます。







そーゆーもの集めてるから部屋が狭いんだって。


***おばさんの小さな親切大きなお世話コーナー***

100円ショップでおばさん好みのこんなかわいい小物がありました(2個一組)。欲しいと思った方、ダ〇ソーへ急げ!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
もう一丁バラのお話をいたしますと、
我家にありますこのバラ、先日のお宅のものと比べるとなんと貧相な・・・



         まだ咲かないよー



存在感はなくても立派に宇宙を旅したバラさんなんですよ。




         ええーっ、宇宙を!?



今から10年前になるんですねー、1998年に打ち上げられたスペースシャトル『ディスカバリー』の宇宙飛行士・向井千秋さんに連れられていった、小さなつぼみの付いたバラ。香りの実験の為に持ち込まれたこのバラは『オーバーナイトセンセーション』という名の香りの強い種類の花だそうで、実験結果としては宇宙空間では地球上で発することのなかった香りを発したと、2000年には資生堂さんの『ZEN』シリーズでこのスペースローズの香りが配合されてるそうな・・・



         で、その宇宙を旅したバラがどうかしたの?


地球上に帰ってきたそのバラさんは、とあるバラ師の手に委ねられて挿し芽で苗を増やして欲しいと・・・その作業はたいへんなプレッシャーだったそうですが『・・・こういうわけだからよ、貴重なバラなのよ。大事に育てるんだぞ』・・・って、えーっ、えーっ、嬉しいけど結構困るわ。
そんなこんなで縁があって宇宙を旅したバラのひとつが私の手元に来たんですが咲かせるだけでもう必死。




         何とか生きてるッてカンジ



一足先に宇宙を旅してきたバラさん。いつか我家の、そしてお宅の地球外生物さんたちと一緒にまた宇宙を旅できるといいですな。




         できるといいね


ではその日まで宇宙と縁がつながってますように。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
やっと晴れたなこの野郎!ってぐらいお天気が待ち遠しかったですねー。しかしお天気過ぎるわ、今日は。
雨のあとに急に晴れたもんで、こちらも咲き始めてまいりました、せっかくきれいに咲き始めましたので見て差し上げてくださいませ



         あっらー、きれいねー




         赤いバラの垣根ですよ


こちらは職場に咲くバラでございます。(職場の2Fが住居で人が住んでいる、そこん家の所有物)デカい敷地をぐるっと囲むフェンス全部にバラが絡まってます



         こっちもいいじゃないの








         ‘黒バラ’なんだって。作ったんだって(バラ園のおっさんが)。



          アレ、なっつみたいだね   えっ!?(ポッ・・・)




   うっそだよ~、おまい 花より団子だろー
         ひっどーいっ!このウンコたれ~っ!!




          人気の紫のバラ        

最初は個人で植えていって増やしたバラですが今は年に3回くらいバラ園の職人さんによりお手入れされていますので、ガーデニングショー並みの咲き具合なんです。これからもっともっと咲きますので、一年のうちこの時期だけですから、また見てくださいねー(私は花好きないい人なんです)




         (いい人かどうかは知らないけど・・・) 見に来てな!


情熱のっ赤っいバラ~
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
昨日一日中降り続いた冷たい雨が、今日は暖かい日差しを連れて来てくれた



         素晴らしい朝じゃない




         無事に楽園に辿り着いてくださいね



よくお邪魔させていただいているブログさんに13歳のご長寿セキセイさんがいらっしゃいまして陰ながら見守らせていただいておりましたが、4月24日、13歳の大往生・旅立ちをなさったそうです。
実際には会った事のない小鳥さん、飼い主様でも毎日モニターを通して見ているといつの間にか自分の中の日常のような気になってしまっているのですが、うまいこと言えませんけど・・・うまいこと言えないんです。それを察してくれたのか昨日の天気はそんな気持ちを代弁してくれたかのよう。たくさん、たくさん雨が降って降って、流れて流れて、私の感じてること、飼い主様の感情、そのブログを見ている方たちの気持ち、旅立った小鳥さんの心・・・全部代弁しているような気がしたお天気でした。そしてその雨は、今日はお天道様を連れて来てくれた。旅立った小鳥さんはお天道様が大好きだったよね




         13年間楽しかったよ、またね!



そんな声が聞こえてくる気がした今日の空、今日のお天気はキミの気持ちの代弁かな?ぴーちんさん
もう楽園に着いたかな・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.