忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もみなさん元気でございます。



          パリパリだぶぅ




          もりもりもり


すでに冬支度を済ませてるみなさんも多いと思います。
おばさんねー、冬支度遅いのよ 毎年。
急に寒くなって慌てる・・・のが毎年のパターンですから今年は早めに準備~♪

といってもまだヒーターは入れませんよー。うすら寒いくらいではビニールハウチュで・・・(ハウチュ・・・?)過ごしていただきます(収穫用じゃないわよ)。
おばさんとこは毎年定員が違うので棚が使えませんの。定員が違ってくるとビニールハウチュの形態も毎年違うんですが、基本はアレよ、ホームレスさん。ホームレスさんに見習ってダンボールとシートのハウチュの作りなので枠組みだけしっかり作っとけばなんとかなる(・・・と、思う)。
参考になるような期待の品はございませんの、ほほ。


         あら、ブルーシートじゃないのね (ええ、いちおう)


直接シートのっけると齧って穴開くし、夜はお布団かけるので枠組みがないとウマくないんだな、これが。
さほど寒くない日は前面オープンでございます。特に・・・参考になるものはないわね今のとこはシートだけかけてますけど、激寒になるにつれ保温シートで囲ったりとアイテムが増えてきますが、やや寒くらいならこれの組み合わせで



         このへんにあったやつでしょ?

そうそう、これよ。つなげてくっつけて、なんちゃってアクリルケースもどきとかします。



         文房具屋さんでファイルケース



最大Å3サイズくらいまでだったかしら?ケージ側面にぴったりくっつけておくと気のせいかヒーター熱が逃げにくいような・・・

冬でも暖かいお宅はヒーターいっちょで心配ないと思いますわ。ほら、おばさんちは大所帯だから節約しながら保温しないとなのよぅ。


で、今日のどうでもいい話、聞いてくださる?
昨日の夜の出来事ですけど、夜に雷雨が降り出したんですのよ
コンビ二支払いの請求書の支払いをしようと、傘をささないで(めんどくさいから)右手に請求書を持ち左手にお財布持ってコンビニへひとっ走り(って、目の前だが)。コンビニのドアは開放されていたのでそのまま小走りで駆け込みましたら・・・・バンザイしたままスライディングしちまったよ。雨のバカヤロー  でもドラマみたい~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
実はおばさんは『こざくらまっしぐら!』な尻を持っている。
おばさんが転がっているとみんなおばさんの尻めがけて飛んでくるほどです。
旨さの秘ケツ?そう簡単には教えられないな~(照れっ) ちょっとだけヒントすると・・・YES,おばさんの尻はアミノ酸!ダシとってみる?





         こりゃウマくてびっくりしただ~



         尻おいし~



         なかなかの尻っ


やんだぁ~おばさん褒め言葉に弱いのよ~~
ま、その辺の青いケツとは比べ物にならなくってよ、ほほ。



そして今日も、



   あ、おばさんの尻来たど   食べちゃおか?


まったくこのコたちったら尻好きねぇ・・・ふふ




         きゃ~ 尻だわっ


大人気のおばさんの尻、ショップ083ではお取り扱いいたしませんのであしからず。

旨さの秘ケツには何か隠し味がありますのよね~・・・

おばさん・・・その秘ケツをシリましたの・・・








      隠し味は・・・これだったのかっ

インコちゃんには旨さの秘ケツ、教えないほうがよろしいかも・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
みなさん大型連休でどこかに出かけちゃったかしら?
出かけない人ココ見てるわね。悪いわねえ、連休だってのにこんな話で。
おばさん、出ないのよ ぜ~んぜん出ないのよ。パチンコじゃないわよ、バナナ状で出てくるのが好ましいとされるアレ(カレー召し上がった方、ごめんあそばせ)よ。おばさんのがバナナ状で出てきたら釘打てるかもしんないわよ~ってくらい出ないのよねー。
一般的にお通じに良いとされるヨーグルトなんかはちっとも効果ないわよ



         どっさり・・・?


商品名がね~・・・どっさりうんちょすだったらダース買いしますわよ。
まあおばさんの出る出ないはどうでもよろしいお話で、愛鳥さんさえ快便ならそれでいいわ



         さーてと・・・



         ふんっ   ぷりっ


今日もすばらしい‘の’の字ですわね。
アナタも羨ましくってよ、ウッキーちゃん



   (↑オシメをしたにわとりさん、最近はヨコ漏れするらしい)


以前は本屋に行くと陣痛が起こったもんですが、最近では100円店にいくとわくわくして陣痛が起りやすい。なので、100円店に寄ってスッキリしてまいりました~



~ショップ・083 セレクト~

スッキリさせる為だけに行ったんじゃないわよ、今日のおすすめはコチラ。



       小金が貯まる がま口サイフ


こちらはがま口キットでございまして、口金と型紙のキットで売っておりましたのでさっそく作ってみました。ちゃんとお財布になったわよ。
鳥さんグッズ好きの方は鳥さんプリントで作るとキュートかと・・・
なんで最初から鳥さんプリントで作らなかったのかしら?
鳥さんがま口サイフがいいな~と思った方、ショップ083では見本だけしかございませんのよ~。


次に100円店に寄ったらペーパー代請求されるかもしんないわ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
本日のぞいて下さった方々・・・・ふふふ、残念でございましたわね。
おばさんは画像の入ったメモリースティックを忘れてきちゃった~


けどね、サービス精神だけで生き抜いているおばさんでございますので、お茶ぐらいチョイチョイと濁せるんでございますのよチョイチョイ


どうぞゆったりとした時間をお楽しみくださいませ。

~~画廊・083~~
























































~~~~~~~~~

オレはこんな事してていいのか? (仕事中にゆったり~)

ああっ、お客様!ゆっくりしてってくださいまし~~・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

もうみかんですかー。外の景色は秋をかもしだしてます、かも?




         オレんちのじゃねーけどよ



もっとも9月といえば秋と表現されるのが一般的でございますものね。でもよ、去年の今頃ってこんなに涼しかったけか?9月頃って残暑で煮えたぎってた気がするんですけど、今年はずいぶんと秋さんがいらっしゃるの早くないかね?




         今年は早いど!


あら、げんちゃんはまだ秋を知らないのによくわかったわね。




         お山がタオルになっただど



そう言われてみると、去年の今頃のお山は・・・



         暑い時のお山は手ぬぐいなの



おじぃ部屋で遊んでる鳥さんの着地地点はトップ オブ ザ・マウンテンでございまして、そういえば夏の間は手ぬぐいカバーだったのよね。
カバーしとかないと山肌が荒れるんです





         ガッツン ガッツン    (夏)


どんな嵐からも山肌を守る手ぬぐいカバー




         テレビ鑑賞中     (秋)



訪れたお客様を包み込むタオルカバー。

そんなカバーの質感でで小さな秋を感じるおばさん家でございますひゅるる~・・・。






夏の間は枯れ山さんのお昼寝も大変なようでしたわ。ここで一句


        登山者が 駆け抜けるたびに 山が鳴く   アウチッ!   おばさん川柳                 

登山靴、痛ぇからな~・・・(枯れ山ってゆうか、そのまま山肌)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
鳥さんはイタズラの天才さんで頭とクチバシ(と、脚も?)を器用に使い、あれやこれやと想像もつかないお遊びをしてくれます。

9月に入ってショップ083で仕入れた新しいお布団をみなさんにお配りしましたが、気に入らないの?




          ぶら~ん・・・



ボタンさんチームのお布団は毎朝ズリ落ちてますの、片方だけ。



         どうせ落とすんなら両方落としなさいよ ブツブツ・・・



おばさん、この輪っか通すのに結構苦労するのに、なぜいとも簡単に外せるのだ???



         こりだよ、こり!



またしても鳥さんの中に入ってる人の仕業か?

そんなに評判悪いのか?新しいお布団??もうこんなになったんかい!



         破けてる~・・・


4日目にしちゃずいぶんいい仕事されてるわよね。




      誰がやったか知ってる!?オマエだ     さぁ~・・・




         とりあえず逃げましょうっ


返品お断りよっ、修理よ!修理!!
こうなることは想定内のホリえもん。でも2週間くらいは使って欲しいのよね~・・・



そんなわけで、おばさんフテ寝します







         ぐごぉぉぉぉーーーーお


あら?激ヤセ??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
今日から秋です(おばさんルール)



        テンプラあがったわよ~



秋なのでテンプレ変えたみました・・・ってゆうかぁ、一年中ハロウィンものが好きなファンシーなおばさんでございます(ルーツはドボチョン一家よね再放送よ、再放送)。


当然こちらだってこうなりますわ、お布団新調しました ハロウィン仕様
みなさんお目覚めいかがでした~?




          布団が変わったわよ



       うれしいですね     アタシャ寝れればなんでもいいわよ


まるこさん、ごもっともでございます。・・・が、そこをどーかひとつっ!



         ココの下は涼しいわね~


い、いや 寒くなることを想定して三重綿にしましたけど(昨日の気温18度でしたのよ、奥さん!)
ちょっと空気読んでいただけませんでしょうか~




        入ればいいんでしょ、入れば(ギャラ払ってよ)


あら~、みんなかわいいわぁ お気に召して?




         ~只今 破壊中~




          ・・・・・・(すこぶる反応悪し)



         しょうがないからガマンしようね  う、うん・・・


あ、あら なっつさん ガマンしてくださる?わるいわねぇ




        おばさん、カワイイのありがとう!


まめちゃんどういたしまして。すごく似合うわ、可愛いわよ~




        でもこれがちょっとジャマ!カッ~



        オラ馬小屋で寝るよりこっちがいいだ


やだ、げんちゃん馬小屋で寝てたの?知らなかったわ



         アイツ・・・誰だぶぅ?


タケちゃんはお布団使わないから、新しいお友達と仲良くしてね




         ダンナ~ 仲良くしましょうや へへ


一年の半分はとっくに過ぎてますが、9月にもなるとやっとこさ1年の残りの短さを実感したりしますわ。残りの4ヶ月も悪あがきするだけして過ぎてしまいそうですが。気をとりなおしまして、1年の後半を楽しく過ごしてまいりましょ~!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

おまけ

バースデーレディーにプレゼントを要求されましたので

たまにはメンズで












おめでとう~

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.