忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月に帰省したみなさんなんかは職場に(お仕事されてる方ね~)プチお土産とかお持ちになるんでしょうかね?
おばさんの職場はほぼローカルピープルで形成されてるので帰省率低しなんですが、ちょっと個性的な上司だけが近隣県の実家に行きましたよって事でお土産いただきましたーー。
この個性的な上司の実家はおやじさんが地主らしいので・・・金持ちはこーいったものをあまり好まないらしく『近所の人がよく持ってくるけど、ほとんど食べないから~』と、3キロも頂いた








           乾燥芋~~~





芋サイコーですがなっ!ダイスキで~す
ダイスキな乾燥芋食べてちょっと怒りっぽくなっちゃったおばさんは文句ばっかり言うようになり・・・
ブーッブブーーッ








              クッサ~・・・





自然エネルギー爆発ってやつですかね?(環境汚染とも言う)




そして年の初めから嬉しい事に、肉噛み仲間のケメケメちゃんから生写真年賀状頂きまして~








           おでさまケメケメ~~




ああ、鳥さんのお写真ってやっぱりいいわ~
ケメケメちゃんちのumiumiさんから(どっちが世帯主だ?)お年始まで頂きましたの♪







           ヒンドゥーな鳥さんだぜ~~






マットとかフタ付マグとか、いい味出してる鳥さんですね~~(紙袋まで鳥さん付だった~~)
右側のオレンジいろ系のゆるキャラな鳥さんがまた可愛くて~
umiumiさん作ったのかしら♪とか思い込んでたんですけど(この表情を作れるのはコザクラ飼いしかいないだろ~~~)中見たら‘MADE IN nepale’って~~

・・・もしやこれは鳥さんのお顔ではなく、人間かお猿さんの顔なのか??
まいっか、コザクラさんに見えるからコザクラさん小物入れです~~。

おめでたいスイーツなんかも入れてくださいましてーー、








           亀まんじゅうだって!




サイズとか立体感とかすごいですよ!このお饅頭~~。
どこから食べるって、ぜったい頭からかぶりつくつもりだったんですがおっといけねぇっ









      わ~、目のかたさは責任野放しだったんだ!


あやうく亀さんの目のかたさに前歯2本やられるところでした~~
御当地モノって楽しいモノいっぱいですねっ
umiumiさん、ありがとうございました~~~

umiumiさんちのケメケメちゃんとおばさんちのぴーちゃんは自分噛んじゃうってゆーお仲間でしてね~~
他のお宅のおコも噛んじゃったり抜いちゃったりのお仲間がいると思いますけど、まぁ気長に見てまいりましょうよ!
たまにはお悩み事話し合ったりね~~







     ぴーちゃん最近どおー?
                      ボチボチかな~・・・





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
芋!芋!サイコー!!乾燥芋って高いって聞いたんだけど・・・・・・さすが上司!
さすがおばさま!(こんなにゲットするんだからきっと職場のドンみたいな存在なんでしょうね~)

そしてあら~素敵なグッズ達!
鳥さんまでもピースフルに見えまする・・
わはははは!!亀ー!
亀には大爆笑です~

今年もおばさまブログで笑おっと!
では今年も鳥愛!4649です☆
narrow56 2012/01/06(Fri)21:02:00 edit
narrow56さんへ
ゴロちゃんあめおめどす~~♪
芋いいよね~~、ちょっとブーブー怒りっぽくなって人様の前でも怒りそうになっちゃいますけど~~~
鳥さんグッズもヒンドゥーの世界の中でじわじわキテるみたいですよ~~。
いやっぱ鳥さんは平和のシンボルなんかねーー
亀さんがまたリアルなつくりでしてね~~、しかも中にあんこギッチリはいってるんでっせ~~♪
今年もゴロちゃん笑わせるように精進いたします、46ち9び~~~
【2012/01/07 10:49】
無題
あー芋!よくストーブで焼いて食べていました。まだ会社なのです、早く帰りたいなー。
シャイちゃん!私も最近ボチボチまあまあですよ!
ケメケメちゃん超かわいい!鳥グッズもそういう絵すごい好みです。
かめの菓子が気になります(笑)
fukin 2012/01/06(Fri)21:12:45 edit
fukinさんへ
なに?fukinさん残業かい?
芋屋いて食べるとさらに美味しいんですけど、焼けるまで待てないので堅いまま歯にこびりつかせて食っとります~~~
fukinさんもボチボチでんがなまんがな?
ケメケメちゃん可愛いんですよ~、白顔さんて独特のファンシーさがありますよね~。
鳥さんグッズにヒンドゥー語ってマッチするんですね!(日本語よりはオサレな気が~~~)
亀さんはめでたいね~~まず神棚に上げましたー
【2012/01/07 10:53】
おばたまー
あけおめあけおめー!
芋すっげぇー!ぷーって!ぷーって!!あ、ブーのほうですか(コラ

どうぞ今年も遊んでやってくださいね~
遅くなりましたがよろちくび~~
2012/01/06(Fri)23:12:01 edit
湯さんへ
ヘ~イ!おめあけ~~~♪
スーもあるしペチッもあるよ~~。
今年も湯さんこねくり回したいと思いまーーす
よろちくびね~~
【2012/01/07 10:56】
あケメおめ!?
ぶぅ〜〜〜〜(≧▽≦)-=3=3←お○らじゃないよ(笑)だよ。
ケメケメちゃんちのumiumiさんったら、
相変わらずいいコピーセンスしてるね〜

鳥グッズもこの路線があったんだ!
しかし、なぜにネパール???
行ったんか?

亀まんじゅうといい、注意書きといい( ´艸`)
umiumiちゃんらしいのぉ〜〜

鶴は千年、亀は万年、
正月から縁起がいい贈り物でよかったね〜
♪(*^^)v
zon 2012/01/07(Sat)00:23:28 edit
zonさんへ
アレね~、ZONちゃんは知らん顔してスカすタイプねきっと~~
umiumiさん可愛いの見つけてくれました~~
なんかみんなホントに鳥さんグッズアンテナ持ってんのね~。マスプロあたりで取り付けしてくんないかしらー、おばさんにも~~~
演技のいい亀さん・・・いや、縁起物の亀さんいただいて万年生き抜けそうな予感~~
あ、お帰り~~♪
【2012/01/07 11:01】
無題
湯さんの真似っこで、のりたんもこれからおばたまーって呼ぶことにしよーっと(い~い?湯た~ん

あけましておめでとう☆おばたまー
乾燥イモ、大好き!
トースターでちょっと焼いて食べるとおいしいよね~。それにしても3キロとはっ
ストップ ダ環境汚染

シャイちゃんとピーちゃんのかわいらしさに胸キュンたまー

今年もよろちくびね~
のりちゃん 2012/01/07(Sat)04:30:13 edit
のりちゃんへ
まねっこうんこはいいけどさ~、こないだも着物着て明けましておめでとう言ったじゃ~~んっアルツだからいいけどーー。
(お互いにアルツだからどっかで突っ込まないと~~
のりちゃんとこも寒いから乾燥芋作れんじゃないの~?もれなくリスおっさんのご飯になっちゃうと思うけどーー。
3キロくらいの芋はさ~、あっという間よ!換気注意~~
キュンたま来た?キュン・ω・たま~~♪
アルツ同士よろちくびね~~♪(次回もループ
【2012/01/07 11:09】
無題
いやぁーこのお芋、大好きですわ~
ちっとばかり、食中のあごと、食後、どこぞの穴が疲れますが…。ぷぷぷ(笑)
シャイちゃん、すっかり溶け込んで 微笑ましいです。^^
ポウジママ URL 2012/01/07(Sat)07:47:27 edit
ポウジママさんへ
芋いいよね~~
金持ちは芋好かんというのが定説になっておりますー、この職場ーー。
堅い芋食っても原始人的アゴ骨格だと疲れないんですよ~~、おまけに穴も~~♪って事でママさん現代っ子ね!
シャイちゃん鳥さんたちとはとてもよくやってますよ~、オレ見ると逃げっけどーー

【2012/01/07 11:12】
あーーー
こんな大々的にアップしていただいて・・・
ありがとうございますm(__)m

あ、亀の目、そぉーなんですよ(・Θ・)
言い忘れました…(*ΦωΦ)
(↑悪意ナイですよ、ナイです)

小物入れ、ぢつはですね…
フルーツの小物入れコーナーにあったんです(;一_一)
たぶん、オレンジのカット面かと思ったんですけど、どぉー見てもコザちゃんだったんで(((*≧艸≦)ぷぷっ
ぜったい、コザちゃんですよね?

こんなモンでしか恩返しできないアタクシをお許しください(。-人-。)

ガジガジ鶏肉喰いインコが今年も元気で過ごせますよぉーに!!!

シャイちゃん、あんまし脱いでばっかいると風邪ひくよぉー!ってお伝えくださいませ(σ・∀・)σ
umiumi URL 2012/01/07(Sat)12:57:47 edit
umiumiさんへ
umiumiさんっ、こちらこそありがとうございました~~~っ
カメの目の注意書きを見て笑ってしまいました~~~
名物でさぞかし売れてるであろう饅頭だけどキケン付きがナイス~♪きっと目は堅いアズキ以外のものでは譲れないんでしょうなっ。
小物入れはどっからどー見てもコザクラさんなので、ネパールの方のセンスは抜群ですねっ
恩返しゆ~ほどの事できてませんのにぃ~、ありがとうございました~~!
シャイちゃんのチチまさぐる自分が変態っぽく感じる今日この頃です
【2012/01/07 13:44】
無題
3キロてどんだけ~
ブーブーが止まりませんな
芋いいですよね~芋羊羹大好きー
鳥さんグッズ、おばさまのイメージにぴったりな感じですね
亀さんの目はきっと歯が欠けたとか苦情でも来たんでしょうね

ワタクシ今日こそズボンの股を縫おうと思います
縫うのめんどくさくて違うズボン履いてたらそっちも股破れた~
クリッチ 2012/01/07(Sat)13:25:31 edit
クリッチさんへ
も~、家でも外でもブーブーですわっ。
なんだ~、みんな芋好きなんじゃん!
鳥さんグッズかわいいですよー
鳥さんは世界のいろんな国で愛されてるんですねっ。
亀さんの目、苦情が来ても材料を変えない親父さんの心意気が伝わってまいります
・・・そもそもさ~、股が破れるっつーのがわからんのだが・・・
スクールボーイズみたいにケツ出してズリ下げて履いてんの??それとも股割り名人とか・・・。
【2012/01/07 13:48】
無題
新年のご挨拶、すっかり出遅れました
明けましておめでとうございます

山盛りの芋うらやましいです
私は芋の地元に住んでます
実家に帰る時は、
リクエストされて手土産にしますが
高いので自分では買わないですね

我が家にもぴーちゃんの仲間がおりまして、
元旦の、まさにこれからお雑煮をいただこうかというタイミングで嘴に赤いものが・・・
お正月早々お世話係二人を凍りつかせる出来事でスタートしてしまいましたが
今年もおばさまオールスターズ劇場で初笑いしました!(笑う時は手はたたかないで、隣の人や物をたたくタイプです)
kyoronのお世話係 2012/01/07(Sat)16:46:42 edit
kyoronのお世話係さんへ
あけおめでございます~~~☆
芋うまいよなーーーっ やっぱり買えば高いわよねぇ~こんなにブーブー怒っちゃってていいのかしらブーーッ
うちもさ~、すでにアレなのが2羽さんいますけどねっ、ほかにも11歳になるおコがチョイチョイ筆毛を放り投げてたりってのがあるんですけど~、まさに今朝敷き紙に血が点々と飛び散っててドッキリ~
筆毛折れたのかと思ったら抜いたときに飛んだ血のようで、ボデーはどこも汚れてないのよねいや~ビックリビックリ(←あんまおどろいてない??)
今年もkyoronのお世話係さんちの机がぶっ壊れるくらいのネタ書きたいですね~。
今年もよろちくびで~~す
【2012/01/08 11:50】
2012年も~~
どうぞよろしくお願いします!

干しイモ。
母が好きだったな~…
ちなみに母はかす汁とか渋柿やきんとんが好き。
よくストーブであぶってた様な気がします。

さてさてみなさん初風呂は浴びたかな??

やっぱり匂いも皆違っていろいろ個性的なんでしょうね~。

匂い比べしてみたくなる・・・・

くっさいけど。。
病み付き。。
nao URL 2012/01/07(Sat)19:48:13 edit
Re:2012年も~~
あけましておめでとうでございます~~
おっ、お母様、渋柿っ!?ワイルドですな~~(って、干し柿?それともヤックンモックンフックン???)
ふふふ・・・初風呂入ってますよ~~ひとり入ると続き風呂になるのでなにげに部屋湿度あがる気がします~~。
ニオイ比べね、しまいにゃ鼻マヒしますから~~なっちゃんイチオシしておきま~す
今年もよろちくびで~~す

【2012/01/08 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.