忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は成人の日ですね!










            よろちくび星人~~~







きっとコチラを見てるみなさんは2度目の成人あたりのお年頃かと思いますが(そーゆーおばさんもあれから四半世紀近く経ち・・・)、初めて成人式を迎えるみなさまおめでとうございます~~。

このへんは大変良いお天気に恵まれて晴れ着も汚れずによかったですね!って事で、関東地区は25日連続乾燥注意報が出てましておばさん体中がカサカサカユカユ目ぇしばしば~~~っ
乾燥した室内で乾燥イモにブーブー文句言ってます。
大変乾燥してますので火事や風邪にご注意ですねっ。

乾燥イモもらった上司以外にも月2回ほど顔合わせる上司がいるんですがね、年末に韓国旅行に行ったとかでお土産をいただきまして~~~









         保湿クリームと顔パック60枚~~~っ






先月あたりから乾燥で顔がガビガビになってましたんで、よっぽどビジュアル的に迷惑かけてたんでしょうかね?
どうやら今月のラッキーキーワードは『乾燥』で決まりですねっ


ってなカンジで乾燥イモ食いながら乾燥したお肌に潤いパックをほどこしてるおばさんですが、ま~ある程度のお年頃になると不可抗力ってのもありまして、顔から体型から行動からどんどん親にそっくりになっていく自分に気づいてるのに知らんぷり~~。しょーがねーんだよ、親子は似るもんだ





鳥さんの親子ってところに強引に話しを持って行きますと、まぁ顔つきとか似てるな~と思う事もあるのですが、羽色なんかは隔世遺伝みたいなトコあるんですよねー簡単に言うと。(詳しくは持ってる因子による、ってやつなんですけどー)

だーちゃんとそらちゃんはお色が全然違いますけど親子でして、








              ねずみいろ・だーちゃん♂







              みずいろ・そらちゃん♂





持ってる因子云々の話はめんどくさいので(よくわかってないだけですけど~~)アレですが、見た目で『親子だな~~』と言う部分が現れてきたんですよー、そらちゃんに。


だーちゃんの頭に黄色い毛が生えてる部分があるんですが、そらちゃんも同じところに黄色い毛が出てきた


ハゲは遺伝するとか白髪が遺伝するとか、似たような事が鳥さんにもあるんだな~~・・・という感想の話でした~~~。


最近またネタも乾いちゃってね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だ~ちゃんとそらちゃんって、親子だったんですね!似てると思った~。
そして同じ場所に同じ色の毛って、なんか可愛いですね♪

まるこさんのくちばしのなが~いことにも今気が付きました!
それぞれ個性豊かですね!

そして・・・かたつむりクリームにたくさんのシートパック、とっても羨ましいです★
これで保湿はばっちりですね*:.。☆..。.(´∀`人)
みるく URL 2012/01/10(Tue)00:28:34 edit
みるくさんへ
だーちゃんとそらちゃん、白顔親子なんですよ~~。
さらにそらちゃんとぴーちゃんが親子なので、ぴーちゃんのキラキラお目目はそらちゃんから来てますね~(まるこさんじゃねーよなー)
まるこさんのくちばし?標準かと思ってましたけど馬ヅラなのかしら~~っ
カタツムリハンドクリームを顔に塗りたくったらよけいにガビガビになったんですけどなんですかねコレ?
いっそカタツムリ顔に飼ったほうが・・・
【2012/01/10 18:04】
無題
でんでんむしパック私もやりました。
すごいベトベトしますが、後でしっとりします。
いつも顔パックて鼻と口と目の位置が合わないことないですか?
だーちゃんそらちゃんほんとですね!白髪が一緒の位置に。遺伝子って本読んでも難しくてわかりません・・・。だってまるこさんなんて緑のご両親ですしね。うちの鳥の両親はどんな鳥だったんだろう?(笑)
最後のお写真、まるこさんの車幅とどこ見てるかわからない顔がかわいいです。
fukin 2012/01/10(Tue)07:19:50 edit
fukinさんへ
カタツムリハンドクリーム顔に塗りたくったらしっとりの逆になってしまいました~~っ糊付したみたいなんですけどなんでだ??
パックの位置が合わないのは・・・規格外にパーツ並んでるとか・・・
白髪の位置まで一緒ってのは始めて見たんですけど、どっかの鳥本に載せてくんねーかな~~(関係者さん見てます??)
ノーマル御夫婦から黄色さんが産まれるのはよくあることで、ノーマル御夫婦からの黄色さん(赤目ルチノー)だと女子ってのは遺伝的に決まってんですよね~。
なので、もしかするとアニキの御両親がノーマルさんだったら姉か妹にまるこさん似がいたかもですよ!御両親がアブノーマルだったらわからないですけどね~~
ふふ、鳥さんの正面顔はお魚さんですねっ
【2012/01/10 18:12】
無題
昨日は通勤途中で晴れ着姿の娘さんたくさんいました~(実家地域では8月ですー)
私は超オイリー肌なんで、乾燥とは無縁で生きてきたんですがこの冬は違いますな!
初めてかかとがガサガサしてます
乾燥しすぎなせいか加齢のせいか分かりませんが

何度聞いていも覚えられないんですが、そらちゃんの方がお父さんですよね?
息子の方が先に白髪になってたんでしょか??
ちなみに私は父似なんですが遺伝したらつるっぱげになっちゃう
クリッチ 2012/01/10(Tue)10:23:08 edit
クリッチさんへ
今年も去年も着物女子というか、星人式らしき人を見たことがありません!!
・・・アラスカは若者が住んでいないって事でしょうか
オイリー肌なので、のくだりからかかとのガサガサに繋がるとわっ!
かかとにパックしろ~~
家系図を出してもきっと覚えられないと思うので出しませんがー、親切にお答えしますとだーちゃんが父ちゃんでそらちゃんが息子~・ω・。
そしてさらにそらちゃんの息子がぴーちゃん~~~
なので白髪になる順番はおやじさんから先なんですけどー、そのごぴーちゃんにも出てきたらギネス申請でもしようかと~~。
やっだ~クリッチさん、うちのじーさんもケガない~~っ
共に遺伝に怯えながら生きましょう
今日は今年初めての丸一日休みで、余計にやることが増えてひぃぃぃ~~っ
【2012/01/10 18:20】
無題
まぢかっ!!だーちゃんとそらちゃんが親子だったとはっ!初めて知った衝撃の事実だぜー!
確かに同じ位置の羽の色変化具合だわねー。
おもしろーい。

あ~、あたしゃー今年まだブログ書いてね~わ~。
ヤル気でないのよね~・・・ふっ。
ちょびうさ URL 2012/01/10(Tue)20:40:05 edit
ちょびうささんへ
ええ~~っ?衝撃の事実・・・って、何度か書いてなかったけか?
まー、白顔なんで納得いくべ?
同じ位置白髪っておもしろいよね~~、この研究結果(研究してねーけど)を
何かに残したいわ~(出版業界の方、見てる?)
ふっ。じゃねーよっ!ふっ。じゃ!
もぉ~、世間様並み3連休になったんでしょーーっ、ネタ探せっ!
【2012/01/11 10:46】
帰省先から戻ってきたら〜
髪はごわごわ、指先はかさかさ
かかとはジャミラのように激変!?
日本海側ってほどよく湿気があって
女子さんの肌にはもってこいなのよ〜
いっつも帰省するとお肌つるっつるになるも〜ん♪
東京砂漠はおなごにはきついのぉ〜

そのさ、韓国みやげの顔パックってよさげ?
私も以前もらったんだけど一度も使ってないのよ〜
おばたま使ってよかったら使ってみよっかしら?

ほほ〜親子そろって白髪?
でも親の顔が分かるっていいわよね〜
ニコの親はどんなんだったんだろ・・・
ミーちゃんの親は?・・・
今となっては知る術もないが。。。
zon URL 2012/01/10(Tue)22:19:27 edit
zonさんへ
(コソコソッ・・・そろそろジャミラがわかんない世代の方も出てくるかもしれませんから~~コソッ)
そーさねー、帰省したら雨降ってたゆってたもんね~。雨全然降ってないねーここんとこ~。
パック自体は良いと思うよ~。しかしパックだけじゃ足りなくてハンドクリーム顔に塗ってるー。顔があかぎれレベルで~す。
親子揃って白髪って可愛くてさ~
でもって羽色からは先祖のお色が伺えるという仕組み~~。
ニコちゃんの親はギャオスじゃなかったっけか?
【2012/01/11 10:53】
無題
前におばさまんとこの、家系図かきだして覚えた
つもりだったけど、もうすっかり忘れてた…
だーちゃんとそらちゃんが親子とはっ!!

ハゲと白髪、どっちが遺伝したら嫌かしら…
って私はもう白髪が遺伝しちゃってるんだよな~
染めてなかったら多分、まっちろに近いと思う…

白髪の位置だけでなく、性格もやっぱり遺伝するのね!
ラブラブ2連発❤いいな~
chobirappa 2012/01/10(Tue)22:35:29 edit
chobirappaさんへ
そ~よ~、親子さんだったのよーー。うち親子構成ばっかですから~~。
chobirappaさんも白髪遺伝なのね~。・・・真っ白かいっ!?
カンケーない話し出すとさ~、人間の口腔内環境も遺伝っつーか、親と子は同じ道たどるよね~~、といつも仕事の時に感心しちゃうーー。
虫歯はそもそも親から子へ感染するんだけどさ~、親が歯槽膿漏で歯が抜けちゃってると子供もいい年頃になってくるとそうなってるんだよねーー。おお怖っ
話を元に戻しますと~、正確似ますよーー。女子さん全部怖いの親譲り。
【2012/01/11 11:00】
無題
またまた参上でうっとうしいですがおばさんは遺伝子を本で勉強されたんですか?こざくらさん?詳しいなあ。おばさんち家系図は自信あるんですけどー。でぶきんの親は勝手に普通と思ってました!良いですね黄色の姉か妹。でぶをつれて帰った鳥屋にはもう一羽緑の鳥がいました。兄弟かなぁ(笑)。
私は鳥の正面顔セミにみえます(笑)。魚にも見えますね!
シャイちゃんドカベンの人みたいでかわいい。


fukin 2012/01/10(Tue)22:37:07 edit
fukinさんへ
再び登場ご苦労!
本に書いてある遺伝子の図を見るとさ~、劣性遺伝うんぬんかんぬんとかでさっぱりわからなくなるのよ~~っ
しかし自分とこで生まれた子の色見てると性別も羽色でわかるものもあれば、先祖のお色がこんなカンジか~とかわかるという~~。
たぶんアニキの御両親はノーマルじゃないかな~と思うので、黄色いお姉さんがいたかもなのですよー鳥屋さんにいた緑さん、家族の血を引いてるかもですよ?
ちなみにぴーちゃんはノーマルに見えますが、実はよく見るとげんきともPINちゃんともまーやさんとも羽色が少し違うんだよね~。ブルーがかってんの。
正面顔がセミねっ、ニギコロしてるところは完全にセミですなっ!
ドカベンの人って、金持ちイワキ?今度先っちょに葉っぱ付けときます~
【2012/01/11 11:10】
あらぁ~♪
ホントですね( ´艸`)

アタマのてんこちょに色違いのお毛毛が!!!

出た!
でんでん虫パックヾ(≧∇≦)〃
アレって、やっぱし、ヌメヌメしてんですか!?
ウチにも1つあるんですけど、まだ開けれナイっす( ̄▽ ̄;)チーン


umiumi URL 2012/01/11(Wed)15:53:28 edit
umiumiさんへ
鳥の親子さんも遺伝現象が同じトコに現れるもんなんですね~~。
・・・と言う事で、数名の婦女子がハゲ遺伝に怯えている模様
でんでんむしクリームとパックですね、リアルでんでんむしに比べればなんてこたーない気がします。
頭ボリボリ掻いたら手にナメクジくっ付いてきた事ある。いつから乗ってたのか??
頭にラメついたみたいになってたんかしら??
【2012/01/12 13:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.