忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがあまりにも普通なのでネタがないのがバレバレでしょうか?
ネタがないので、次のお写真4枚を高速でスクロールしていただくと




















パタパタまんがみたいになりますかね?(ならねーよ)







風邪流行ってますね~~~
やっとココ何日か雨が降って(雪か)湿度ができたかと思いましたら、寒くて室内暖房温度を上げることになり余計に乾燥してるじゃないかっ

昨晩テレビをチラ見してましたら、乾燥するとウイルスが浮遊しやすくなるので風邪引きやすくなると言ってましたね~~。
そしてその番組を見てましたら、自分が老人性乾皮症だということがわかりガビーーン
足なんか象さんの足みたいな肌ですもん(太さもですけどーー)。
と言う事で、乾燥とお風邪にお気をつけくださいませ。
・・・今日なんか職場で二人も欠勤したもんだから・・・忙しーじゃねーかよおいっ!

湿度を適切に保てば感染がぐっと防げるそうなので








          いいですね~、いい湿度ですね~~





ぴーちゃんPINちゃんシャイちゃんが適切な湿度を保ってる間、げんきは









                  だは





また女子寮侵入しようとしてるのでおばさんに追い払われます
・・・ビニールカバーの淵が噛まれてギザギザに・・・。


女子寮に侵入したげんきをとっ捕まえたり、ごはん交換でカバーをバサバサ開け閉めしたりしますとこの凶器のようなビニールカバーの淵がおばさんの顔にザザッ、ザザッと当たり、顔に白い筋が何本も入ります。(引っかいて白い跡がつくのは乾燥の証拠だとテレビで言ってたよな~~~

やはり保湿とカバーを静かに開け閉めするのが大事ですねっ!









           ガラガラガラ~~~ッ








            うがいしようね~~









             手洗いもだぶぅ~





スネがかゆくてかゆくて~~~っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



             ダースベーダー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!同じ番組観た~
老人性乾皮症は、わしじゃ!
保湿カバーずっと被っていたい~^^
083お肌ツルツルじゃん(コソコソ

我が家のコザたちもよく水浴びしてるよ
家の中もチョー乾燥地帯(汗

chino 2012/01/22(Sun)20:14:27 edit
chinoさんへ
あ、chinoさん番組釘付けになってましたー?
保湿カバー(笑)ネット通販で見かけたらコッソリ教えてください。
老人性乾皮症仲間同士なぐさめあいましょう
っつーかさ~、chinoさんとこのアバターしわ多くのせすぎですから~~っ
風呂上りにうなぎ肌のごとくにゅるにゅるにベビーオイル塗りたくったら少しよい感じのお肌になりました
【2012/01/23 10:43】
無題
一応言われたように何度か高速スクロールしてみましたケドパタパタ漫画みたいには・・・・・・・
なりませんでしたYO!
(やるなっつーの!)

そうそう、う~がい手洗い~にんにく~♪
みたいな感じでこまめなケアが必要ですよ~~
ってばぁちゃんが言ってましたしね

湿度湿度っと!
顔にも湿度が欲すぃ~~~~

narrow56 2012/01/22(Sun)22:53:01 edit
narrow56さんへ
少しは遠慮して『見えました~~っ!』のコメントとか・・・誰からも出ないんですが~
ニンニクと唐辛子の年間消費量は誰にも負けない自信があるのですが、乾燥おそるべし!
サロン56のフードドライヤー(とか今あんの?)なんか顔湿度パックなんかに使えませんか?
久しぶりにネットかぶってフードの下に座ってみたくなりました。
サロンって熱使うからすげー乾燥してそう~~~っ
【2012/01/23 10:48】
無題
私も思わずやってしまいました。…が、なりませんでした。

おばさまもお風邪をお召しになってたのですか?
わたしも鼻づまり頭痛になやまされておりました。
やっとスッキリしてきました~

私もスネ痒くて寝てる時掻いちゃって、かさぶたになってまた掻いて…の繰り返しで足がきちゃない!!!乾燥でホウレイ線も目立つ!!!
ぎゃっぎゃっ

げんちゃんの写真、何が起こったかと思ったら
食いちぎられた透明シートだったのね~~
chobirappa 2012/01/22(Sun)23:19:25 edit
chobirappaさんへ
あ!ここにも遠慮なしコメントがっ
今期の風邪って頭痛くなるタイプなのかしら~?
もー頭割れてんじゃないかと思ったけど割れてなかったーー。
わ~、chobirappaさんも汚い足した老人性乾皮症仲間だ~~
じーさんが冬になるとかゆかゆになっていつも薬をもらってようなのでこっそり飲んでしまおうかと・・・
あのギザギザシートのふちっこがいつも顔に当たるのよ~~なのに学習できず顔に当てまくるオレーー。
【2012/01/23 10:56】
無題
ダースベーダーはぴーちゃん?シャイちゃん?
シャイちゃんだとしたらお胸の羽生えてきた??
chobirappa 2012/01/22(Sun)23:22:52 edit
chobirappaさんへ
ダースベーダー・シャイちゃん♪なんだけどさ~~、
これがまたふっさりした頃にわんさか抜きまくるもんでなかなかねぇ~~
【2012/01/23 11:03】
無題
ダースベーダーいけてますね!足の配置ととエラがかわいい!短いパタパタ漫画?(笑)
私はうがいもしないし手洗いも適当なくせに、何故かあんまり風邪をひかないんですよね。でも体はかゆいです、皮膚が弱いくせにバリバリ掻くもんだから痕が残ってます・・・。
あんまり好きじゃないですけどお風呂に入浴剤入れるといいらしいですね。
fukin 2012/01/23(Mon)07:34:12 edit
fukinさんへ
fukinさんのツボはアンヨ車幅とエラだと思ってました~~
ぽーちゃんだと短いパタパタ漫画になるんですけどー、だーちゃんはかなり精密なパタパタ漫画作れます!動きが出んかもしれんけどー。
わき腹痒かったら老人性ですから~~~
もうスネがかゆくて掻きまくってたら鳥さんのフケフケのようなのがいっぱい落ちたっ
あれ?fukinさん入浴剤お好きじゃないのー?バスクリンわしづかみしてお風呂に浸かるのがダイスキですオレンジ色の粉が緑に変わるところがいまだにコーフン
【2012/01/23 11:12】
無題
私も高速スクロール何度かしてみましたがなりませんでした~。
風邪もたまにひくと辛いですよね
年末に2ヶ月程引きっぱなしで、一生治んねーんでないか?と不安になりました
ちなみにスネ痒くはならないですがかかとガサガサとゾウの様に太い足は老人性なんとかなんですかねー
ビニールのギザギザにスケベの執念を感じますね!
クリッチ 2012/01/23(Mon)10:25:40 edit
クリッチさんへ
ココロが濁ってる方は高速スクロールしても見えません、と注意書き入れるの忘れましたーー。
風邪ね~~、いっそ起き上がれないくらい熱が出てしまえばいーのにっ
2ヶ月もの風邪とは・・・よほど相性よかったんですかねー。そんなに好かれてこの幸せ者っ!!
かかとガサガサはアレですが~、ゾウのように太いアンヨは難病です。完治は難しいでしょう
【2012/01/23 11:23】
無題
ゴホゴホ…
あーあー土曜日から熱出してるちょこです。
湿度は保っていたはずなんですが…おっかしいなぁ〜
今月末まで出勤なのに、このまま職場からフェードアウトしそうな予感(笑)

我が家の2羽も、さっむい雪の日に水浴びしたりして、湿度保っていましたよ〜

ダースベーダー誰でしょ(笑)いい感じです。

では、私は病院に行って、帰ってきたらまた寝たいと思います。
おばさま、私の分もお仕事宜しくお願いします。
ゲホッ。
ちょこ 2012/01/23(Mon)10:35:01 edit
ちょこさんへ
妊婦さんが恐れる風邪菌はみんな気をつけると思うんですけどね~、ホント恐るべし風邪野郎!!
って、仕事はおばさんが変わりにチビッコたちをおんぶヒモで背負いますのでよく休んでちょうだいよ~~!!
・・・しかしなぜブログを見ているのだ??
ただちにあったかくして寝なさいっ
湯たんぽ入れると気持ちよかよ~~お大事にねーー。
【2012/01/23 11:31】
無題
でけた、でけたよ。
高速スクロールを上下に何度も行ったり来たりさせてみ~。(最低一秒間に3回上下)パタパタしてるよ~ぉポーちゃん??
あ、マウスに置いた人差し指の腹がへこんじゃった。老人性ひからび症~ガビーーーン
のりちゃん 2012/01/23(Mon)11:20:00 edit
のりちゃんへ
うおーーっ!さすがのりちゃんだぜっ
いいコメ入れてくれるねぇ~~~のりちゃんは人に騙されやすそうなので注意してください
そそっ、ぽーちゃんのパタパタ~~ぱんつもキュキュッとしてるぜっ
あ、横っ腹かゆかったりお肌に弾力のない人はミイラと呼ばれるらしい~~
のりちゃんち全室ヒーター入ってんの~?
のりちゃんが冷凍保存になってないかと心配~~
【2012/01/23 17:17】
無題
チープ美容部員のkaoryで~す
こちらかしらぁ~乾燥肌にお困りの奥さまがいらっしゃるお宅って~♪
おススメはですね~安くていいので~
お風呂上りにクリーム塗るといいんですのよ~
もうほんっとに安くていいの!
ワタシなんか398円の全身用クリーム使ってるけどなんの問題もないですのよ~
要は一番身体が乾燥するお風呂上がりに肌の水分の蒸発を油分でブロックしてあげればいいのよ|~
くどいけどやっすいのでいいのよ!
バリバリ乾燥伝説作ってたkaoryも
これで全くバリバリしなくなったわー
冬場の身体のかゆみはこれで解決ゾロよ!
ということで通りすがりのチープ美容部員でした~ん♪
kaory URL 2012/01/24(Tue)13:09:15 edit
Kaory さんへ
美容部員さん、ワンコイン以下のプロダクツはたくさん揃ってるんですけど塗り方ですかね~?
風呂上がってお着替えするところにすきま風・・・っつーか、小窓明けてんですけど~湿気らないようにーー。
さぶいくてチョロっと塗って(しかもローションもつめてーしー)パジャマ着ちゃってましたのでー。
なので作戦変えまして、風呂からザブンと出たらまんま塗りこみしてますーー。
水滴あるまま塗って!、とテレビで言ってましたのでそのように実行し、塗った上に残った水滴どうする??
・・・水滴残ったまんまパジャマ着て寝ますのでパジャマまでしっとり~~
この雑な性格がすべてをガサつかせてる事に最近気づき始めました~~
ありがとう!美容部員さん!!
コットン顔パックを2分以上しちゃダメ!とIKKOさんが言ってた事だけはなぜか守ってるぅ~~。
【2012/01/24 21:39】
それって・・・
老人性カイカイ症って言われたって聞いたわよぉ〜
うちの義母がっ=3

そんでね、治療法なんだけど、
kaoryさん言うとおり、
風呂上りの保湿が一番だってさぁ〜。
これ、若かりし頃、万年プールで過ごしたニコパパが言ってたからまちがいないよ〜。
少し濡れてるくらいの時々がいいらしい。
ちなみにクリームは昔からニベアだそうな。
あっとね、
石鹸使わないで洗うといいよ〜。身体も髪も。
最初はなんとなくサッパリしないような感じだけど、
慣れてくると気にならなくなって、
お肌も髪もいい感じになるよ〜♪
騙されたと思ってたやってみぃ〜
あっ、歯もその方が言いって聞いたけど、どうなん?
zon URL 2012/01/24(Tue)15:11:11 edit
zon さんへ
鳥取地方では俗称がカイカイ症なのかお義母さまのヒヤリングがアレなのか・・・(そんな事言ったらささくれるぜ~~)。
皮膚科のセンセのお話しで石鹸使わない、こすらないっての聞いたことあるんだけどさ~、頭からバディまで石鹸オールインワン派としては石鹸依存症~~っ。
あ、ニコパパのお手入れはニベアね♪メモメモ・・・
歯ね~~。歯磨き粉なしでOKですよーー
歯磨き粉のデメリットは研磨剤がエナメル質削っちゃうとか、発泡アワアワが磨いた気分にさせちゃうだけとかあるんですけどー。
メリットとしてはフッ素配合とか知覚過敏ブロックする成分入ってるとかいろあるんで、楽しく選んで楽しく磨けるきっかけになるっつーとこですかね~~。
歯の健康はアレですよ、気を使っていただきたいのは磨き方ですね~~とお答えしてますわ♪
【2012/01/24 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.