忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまご機嫌いかがでしょうか?
しら~っと更新すっとぼけておりましたが、のこのこ出てまいりましたっ!

関東地区お久しぶりに水分が戻って来た!とおもったら雪降って来てガビ~~ン
こんな日は夜になって道路凍結するんだろうな・・・と、夜中の凍結道路で自転車でスライディングした痛い思い出がよみがえります(スライディングしすぎて自転車と飛び出した前カゴの荷物がどこに行ったか見つからなかったしなっ)
みなさまも凍りつく夜にご注意くださいませ~~~。

さて、ネタもしら~っと続けてみるか。






      バイバイ 発情 おいしくないお野菜大盛りごはん




これがまぁ適度に効いたっちゃ効いたような~~。



みじん切りにんじん掻き分けてがんばっちゃったなっちゃんは白いエプロンがオレンジになってますね!
けどオレンジ保護色になってるか?








          なっちゃんがんばっちゃったよ~~







がんばちゃって・・・一発打たれましたがーー







ま、まぁ無事に出てきましたし、その後の本鳥さんはその気どっか行っちゃってるみたいなんでいいかと~~。










                  ぽーちゃんデカ羽抜けたよ~
     へー そう






そしてムッシュムラムラしてた鳥さんの中にも、チラホラお毛毛が抜けてる方がいらっしゃるんでなんとか収束方向に向かってるかとーー。
しかしまだ油断ならないので、気に入らないごはんをケージにセットしつつ、お外では少しだけシード解禁してます










                       あれ食べたいね~~    
     ああ









                    お風呂もいいね~
     ああ・・・













    ところで今日も角刈りキマッてるだろ?オレ
                                 ・・・・・







ケージ外に出て齧りもんまっしぐらに探しに行かなくなったのはよい傾向でございます。

恋の欲求が薄くなれば食の欲求が先に向いて











   がるるるる~~~~っ    ぽーちゃんにもちょーだいっ






食の欲求が満たされればストレスの開放に向かい










     アンタじゃまよっ!       どいてーーっ







毎度の事を繰り返しながら季節が巡っていくんだな
小鳥さんの感情とうまくお付き合いしていかなくちゃですね。
まー・・・2週間くらいの知恵比べっこで乗り切りるしかねーだな、発情期は







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村











      (クリッチさん、だーちゃんどうでしょう?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ズコーーー
最後の写真で口ポカーンになっちゃいましたよ(゜д゜)
更新もたついてるんでうんこクッキーで腹でも壊したんでないかと心配しましたー
(あっ例の件ありがとうございました083便早っ)

写真のお二人はぽーちゃんとピーちゃんですか??
お野菜作戦うまいこといってるみたいですね

おばさまの生存確認も出来た事だし、これから美容室行って来ま~す
クリッチ 2012/01/20(Fri)13:45:20 edit
クリッチさんへ
うんこクッキーで腹は壊れませんでしたが、更新もたついたために芋摂取オーバーのせいでオナラが異常に出る件とそれが異常にクサイ件のご報告が遅れた事をお詫び申し上げます
だーちゃんもスルーのヘビさん 安物の威力はこんなもんなんですかね?(笛鳴らねーんだよ、笛~)
お野菜作戦、上手くいったのか時期的に収束しただけなのかさっぱりわかりませんが、勝手にお手柄でした!って事で〆ときます。
あ、やっと鉄板切りに美容室行くのー?・・・そこは床屋だろ?
【2012/01/20 17:48】
おしさしぶしで~す
お野菜まんさい作戦、大成功なんですね~♪
ヘビさんとだ~ちゃんは寄り添って大変に仲むつまじぃのですね(汗

明日うり様を迎えに行って、まろりあ~んは玉ちゃんお別れ会の予定なんです。
が、まろりあんったら玉ちゃんとお別れする時期が近いことを
悟っているのか、少しずつ温める時間が減り(飽きた?)
小ネギがチラホラと・・・
ま、マズイ(--;

ピーちゃんカラー取れたんですか~?
角刈りが一段と男前ですな♪
よこぷん URL 2012/01/20(Fri)14:01:53 edit
よこぷんさんへ
ちーーっす!
お野菜の嫌がらせが効いたのか真相はイマイチわかりませんがー、たぶん効いたんでしょう!って事で自分の中で処理してます~~
よこぷんさんとこはホームステイだったわね~~。
・・・ステイ先のおコとできちゃう事とかないのかしら~?
やだ~、まろちゃんってば飽きっぽいオンナだったのねっ!?
あ、ぴーちゃんは革ジャン着るのはケージの中だけなんです~~。
ケージの外では裸のお付き合いを楽しんでおります。
今年あたり角刈り選手権に出てみたいと思っております賞金いくらかな~♪
【2012/01/20 17:54】
無題
野菜発情抑制作戦成功おめでとう!
kikiは空き缶より強し・・・1個追加(汗

今夜は自転車やめた方がいいんじゃない?
ご無事をお祈りしてま~す☆

だーちゃんと黄色いヘビさんがお似合いだこと♪
chino 2012/01/20(Fri)14:40:40 edit
chinoさんへ
成功なんだか時期的におさまったのかよくわかりませんがー、ブログ界隈では『効くらしいよ!』って事にしておこうかと~~。
すっかり雪が止んでしまって今夜はスライディングではなくびしょぬれかと~~
あ、kikiちゃんにヘビさん貸そうか?効かないけど~~。
【2012/01/20 18:00】
無題
監視活動ご苦労様ですっ!ピシッ!
えぇ、えぇしら~~~~っと更新して下さい~
(んもぅ!楽しみに待ってたんだからぁ~!)

角刈りーーー!!ププッ!
決まってるわよぉ~
私にはそんな角刈り技術ないわっ!
す・すてきな床屋仕上げですわっ!
お顔もきりっと☆

私は複数飼いをあまり経験した事がないのですが、この時期はみなさん大変なんですね。
お野菜が性欲減退に繋がったり、ヘビさんが役立ったり(あ・・なかったか)なんですね~
勉強になりました~
(私はこの先数年後にあるだろうタッタの発情がとてもとても怖いです汗)

知恵比べもあと少しですね!おばさま~頑張って乗り切ってくださ~い♪

ps 前回のブログのコメ、クリッチさんとのやり取り面白かったです~笑
サロン56ネタ、どういうタイミングで横レス入ろうかと思ってるうちに入りそびれました~汗
そんな奴なんです、私。あぁ・・・・
narrow56 2012/01/20(Fri)18:47:38 edit
narrow 56さんへ
ゴロちゃん、生存確認巡回お疲れ様でーーっすっ!
うんこクッキーで腹壊したんじゃないんですけどー、しら~っと小休止してしら~っと定位置に戻っております。
あら~、美容では角刈りはアレですかね?
んじゃ理容56ないのー? クリッチさん紹介しますけどー。
オウムさんとかの大きいコの発情ってどうなの~~っいやっぱ激しいんですかねっ
でもさー、タッタちゃんてば発情とは無縁のようなぼんやりしたお顔してるわよね~~ あ、ウブいって事よ~~っ
ちょっとちょっとちょっと~、前回のサロン56のみなさんの食いつきに嫉妬なんですけど~~
おいしいトコ残すでないっゴローッ!
次回のサロンネタの時にはグイグイ割り込んでくださいませ~~♪
【2012/01/20 20:20】
無題
更新ないので何かあったのか!と思ってしまいました。だーちゃんまでへびさん平気とは意外と勇気あるではないですかー。ぽーちゃんはまるこさんに張り合うことができるんですね!強い。
fukin 2012/01/20(Fri)23:22:51 edit
fukinさんへ
おまんたせいたしましたーっ!
ちかごろ仕事が小忙しくなってきてサボり時間少なくて更新追いつきませんですっ
(と、少しばかり
だーちゃんは案外ヘビさん平気だったんですけど、ヘビさんだと気づいたらどうなるんだろう・・・(要するに気づいてない)
ぽーちゃんはなかなかの女王様ですよーー
けっこうみなさんの集会してるところに突進してってます
鳥さんのケンカっちゅ~のはだいたいクチバシでカカカカッとジャブ打ちするくらいなんですけどね~、初めて両者がどっちも譲らないクチバシ組み合ったまま睨んでるところを見ました~~~
【2012/01/21 10:31】
無題
だーちゃん、良いでしょう!
1ショットなんて珍しい~
だーちゃんの部分だけモノクロなの?

スライディングに気をつけて下さいまし~
雪降って路面凍結となるといつも自転車スライディングを思い出すのよ~
想像力豊かなもんで~こざくらの中では凄い事になってすっ転んでますわ~ほほほ~

我が家は、なんとか収まってます、
ペレットだと痩せた鳥さんばかりになってしまうので、小麦などなどを入れない粗食にしました、
効果のほどはいかほどに!
こざくら 2012/01/21(Sat)11:24:21 edit
こざくらさんへ
モノクロじゃねーよっ
だーちゃん盗撮は女子高生盗撮マニア並のテクが必要なのよね~近寄るとビビッちゃうからー。(あ、手鏡は使いません)
あの日のスライディングはどこのアイスホッケーチームから声がかかってもおかしくなかったわねぇ。肥かもしれませんけどー
久しぶりに痛い痛いわめきながら夜中にギコギコ変な音出す自転車押して帰ったわ~。ただの酔っ払いのたわごとみたいでしたーー。
あらっ、タマゴが止まんなかったのにもう収束ーーっ!?
どんな秘策を仕掛けたのよっ!?
ペレットで痩せてしまうのは・・・ただのペレット嫌い?(うちも同じようなもんですけど、発情期は食欲旺盛だから仕方なく食べてるっぽいよー)
【2012/01/21 13:58】
こんにちはっ★
最後のおもちゃわかります(笑)
昔もってましたぁ~(笑)
知恵 URL 2012/01/21(Sat)16:15:59 edit
知恵さんへ
ご訪問ありがとうございます。
あはは~~、昔持ってましたかヘビさん
・・・っつーか、昔のおもちゃだったんですか?コレッ
最新玩具かとばかり思ってました。クリッチさん問い詰めてみます。
【2012/01/23 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.