忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・なんかね、あやしくなってきたんですよ





            きゃはっ



数日前から雲行きがややあやしげだったので、ごはん内容変えたりケージ位置変えたりしてたんですけどもねぇ。









       ぽーちゃんもムッシュムラムラ~~





や~め~て~~~
な感じですので只今ごはんで調整中

いつものごはんはペレットとシードが半々くらいだったんですけどー、今回はペレットだけにして気分を変えられるか?にシフトとしておりますー。
ペレットが発情抑制になるわけじゃないんですけど、シード育ちさんはやはり一日のごはんの中にシードが出てこないと気分がイマイチっぽいようなので、そこんとこの心境を利用してみてますー。
ペレット食べられるようになった鳥さんは何のペレットでも食べられるくらいにまでなったんですけどね、嗜好性が高い低いって鳥さん別にあるじゃないですか。
あえて不得意な種類のペレットだけって事で。
お腹がすいたら不得意でも食べてますんで、栄養的には問題ないでしょう。気持は満足しないと思いますけどー。
餌入れの前に座って『メシくれ!』の意思表示っぽいことしてますよーチョー機嫌わる~~っ

放鳥時のお楽しみとしてちょっとのシードを隠しておいて、自分で見つけられたら食べな~みたいなことにしましたら





              見つけたっ





・・・すぐ見つかった
ハコベ鉢んなかにシード隠してみたんですけど、見つけるの早いですね~~っ。






           シードんまいっ!



いまのとこ不得意なペレットだけのお食事で物足りなさ感じてヤル気なくしてるのか、あやしい座り込みとかありませんけども、不得意ペレット作戦も慣れたら得意になっちゃうんだろうな


そんなお困りのおばさんのところになんとグッタイミングなっ
クリッチさんから迷?発情抑制グッズが届きまして~~




   やられた~~~っ         ガブリッ






ヘビですよ、ヘビ!!
クリッチさんちでは鳥さんとこのヘビさんが仲良ししてたんで効果のほどはさっぱり保障ナシですが、クリッチさんちの鳥さんは特別ですからねぇ・・・。
ここでは効果があるかもしれないっ!さっそくヘビさん出動!・・・の前に、








     クリッチさんから帰省お土産たくさんいただいた~っ




画面に入りきらないほどいただいてしまいましたっ
左上の方のひよこさんは脱臭ひよこさんらしいので、カレー臭が気になるお年頃にはもってこいですね!
山形と秋田の特産(?)に混じって北海道モノもありますが??
おっぱいチョコとかうんちクッキーとかが特産らしいです
うんちクッキーですが、まさかと思って中身を検証してみますと、






            うんちだった!(ヒビ割れがまたリアルな・・・)




秋田の特産品はは細部までこだわる県民性がよく出てますねっ!







       あ、ダブったガチャガチャのこびとさんまで・・・





こびとさんマニアのクリッチさんはモモジリさんのストラップを出したいようなんですが、『モモジリさん持ってるよ~♪』の方はこっそりご一報いただければ高額買取してくださると思います
クリッチさん、いつも結構なお品をありがとうございます


ここで〆ようとしてしまいましたが効果の検証でしたねっ。
パーチに絡みつくヘビさんふふ・・・まめちゃん驚いちゃうかな?









   シャーーーッ         んっ?










                 ヘビさんこんにちわーー♪
 こっ、こんにちわ~





やだ?こわくないの~~っ?








                     カキカキしたげるね
  ありがとーー




ズコーーーッ
ク、クリッチさんっ、全然効きませんがな~~~っ

という訳でヘビさん小道具は発情抑制ビビリアイテムにはならないよ!の巻きでしたーー。え~んえ~んっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は真面目な記事・・・と思ったらそこにつなげたかっ
私も放鳥中はペレットにしてますが、渋々ながらも普通に食べてます
山形の特産品はおばさまにピッタリですね~
脱臭ひよこさんは乾燥芋食べる時にケツに提げとくといいと思いまーす
こびとさんの次のシリーズがもうすぐ発売されるんですが、モモジリさん捕獲出来るかドキドキです

まめちゃんとヘビさんお友達に~
鳥は本能で細長いもの怖がるって聞くので、野性的な083ファミリーなら効果大かと思った
ビビらせすぎたら悪いな~と心配して損しました
(あっお使いもの頼んじゃってスンマセン・・・いつでも結構ですので~
クリッチ 2012/01/11(Wed)20:37:41 edit
クリッチさんへ
いつも真面目な083ブログですがなにか?
クリッチさん、いつも結構なお品をありがとうございます
帰省お土産はクリッチさんのホームって事でクリッチさんのルーツが炸裂してますねっ
脱臭ヒヨコさん、イモ食ってるときにケツにぶら下げたらせっかくの脱臭力を持っていながらも風圧で揺れてすかしっ屁がバレてしまうではないですか!
パンツん中に竹墨も考えましたが風圧で木琴みたいに鳴っちゃうか?
ペレットはね~、みなさん空腹埋めるのに食べてるっぽいです。小粒ペレットの人気が薄いので、小粒攻めでみなさんチョー嫌そうです~~。
あ、こびとさんの新作ですか?chobirapaさんにプレッシャーかけておくとよいでしょう
以前まめちゃんのケージに粟穂ぶらさげたらものすごく逃げ回っていたので、ヘビにでも見えて驚いたんだろうな~と思ってましたが・・・なんじゃこりゃ?
クリッチさんテイストのグッズを見せてるうちに耐性がついてしまったのではないかと・・・
野生味あふれる鳥さんズだと思っていたのに・・・
あ、おつかいものね♪オーケー
メモ見逃してあやうくおつかいもできない大人になるところでしたーー
【2012/01/12 13:59】
無題
へびさんに発情しそうな勢いですね。こわくないんだあ。すごいなあ。家の鳥はぬいぐるみとか全然ダメでしたのに。発情を抑える餌なんてのがあるそうですよ。
fukin 2012/01/11(Wed)22:14:01 edit
fukinさんへ
猛毒ありそうなお色のヘビなんですけどね~っちゃちぃのが鳥さんにバレバレなのかしらっ
アレですよ、うちも普段はぬいぐるみとか持ってないので出会わないんですけどね、最近クリッチさんからいろいろ投入されて慣れてしまったんでしょうか~~
発情を抑える餌に混ぜる餌(?)、のりちゃんがすでにやってみたそうなんですがイマイチだったとか・・・。
鳥さんのココロが折れそうなくらいインパクトある出来事があると発情止まるんですけどねぇ~。そんなんばっかやってたら性格歪んでしまうな~、自分のーー。
鳥あえず、楽しくないごはんから攻めてます今のトコこれで気が少しそれてるカンジ~~~。
【2012/01/12 16:53】
お年玉
おばさまー、おこんばんは
ぽーちゃんカラーのキスケは、ようやく1個目のお年玉出ました…。
年末からお腹おっきくなってたのに、全然兆候が無くって、このままだったら病院行き?と悩みまくりましたー
出てよかった…。ほっとしてますわ
前の2回は2個で終了だったんだけど、今回はいくつかなー…。     
pin 2012/01/11(Wed)22:25:12 edit
pinさんへ
やだPINちゃん!じゃなくってpinさんっ!!
キスケっちはずいぶん長いこともっこりしてたんでしょうか~~っ?
デカパン脱いだり履いたりだったんですかね?
キスケちゃんたらついに我慢できずに産みましたか~~でも出てきてよかったーー
いくつと言わずに1個で気が済んでくれるといいんですけど~~~っ。
しかしドコのお宅も時期を間違わずに発情が来てるようなんで、鳥さんの体内時計ってすごい性格よね~~。感心してるばやいじゃないが・・・
【2012/01/12 17:00】
なになに〜〜!?
ゲゲゲのさくらんぼおやじってっ=3=3=3
ゲゲゲと秋田ってなに繋がりよ〜?

そこまでやるかっ!の、まるで、運ち!もすごいなぁ〜!(◎_◎;)
どこもいろいろ工夫していろんなもん作ってんのよね〜。
うちもさ、帰省のするたんびにいろんなアイディア土産が増えてて、
それ物色するのが一つの楽しみに〜

きゃはっ♡
ムッシュムラムラ〜
とか見てるととっても楽しそうなんですけど、
やっぱいかんよね〜(^◇^;)
レッツ、発情抑制!
うちのもスリスリ日に日に激しく・・・(^^;;
zon URL 2012/01/12(Thu)01:08:24 edit
zonさんへ
ゲゲゲと秋田の繋がり?
おやじさんがチェリーボーイになってみたかっただけじゃないの~~?
各地の特産品はなかなかすばらしいもの見ますけど、秋田・宮城・山形についてはコノ手のものしか作られてないらしいですよ~~
鳥さんの発情は健全なものだと思ってますけどー、しかしながら危険な面もあるのでそこんとこいつも葛藤よね~。
スリスリもケツ痛めるぞ~~
【2012/01/12 17:42】
無題
うん子クッキー!!!
すげぇ!こんなものが!
おばさまもオイシイとこは取りこぼすことなくネタに・・・・爆
なるほど・・こびとはクリッチさんて素敵な方から・・・だったのですね~
ナイス!センス!パチパチパチ

最近あちこちで「発情ネタ」見るので見たら
蛇の置物がいいよ!(置き物か?これ?)
とアドバイスしてみよう・・・

って効いてないんかい!
narrow56 2012/01/12(Thu)07:29:58 edit
narrow56さんへ
うんこクッキー、味はうんこじゃありませんでした~~
おいしいとこ取りこぼすどころかもっとコマ当てたいお品ばかりなんですけど~、途中から見た人いたら誤解を招くのでーー(って、途中から見れねっつーのっ)
クリッチさんはこびとさんダイスキすぎてご自分のブログがこびとさんブログになりつつあります(鳥さんネタがほんの少しであとはこびとさんばっかの)
も~、みなさんに発情グッズとしてヘビさんを勧めてやって!ぜんぜん効きませんでしたから~~
(ゴロちゃんち、遠くの気球にビビッてたんか?マジ??)
【2012/01/12 17:48】
無題
きゃっほ~
ウチもウチも~
もう、卵が止まらない~
じゅりは、産んだ早々温めるから、
撤去するのが可哀想で・・・
でも、まだ早いから来月からお願する事にしてます、
今日あたりぴ~も産みます・・・・誰の仔・・?
でも巣引きしませんよ~!!
あちらこちらでどうにもなりません、
ペレットは、それだけ与えると食べない輩が多い
ケージのした高速ウロウロ始めます・・

この蛇さんケージに入れると効果有りそう
こざくら 2012/01/12(Thu)09:27:56 edit
こざくらさんへ
きゃほ~じゃねえよっきゃほ~じゃっ!
餌変えるとものすご~く不満げよ~~
うちもペレットは仕方なく食べてるっぽい感じですのでー、ペレットだけにすると『なにコレ?ごはんまだ??』みたいに餌入れの前でずっとうろついてますけど~~。
でも翌朝には全部完食してるんで腹減りには勝てないのでしょう。わざと不人気なの出してプチストレス与えてるつもり~~。
ヘビさんケージに入れたらもちろんハブとマングースの図になるわいっ
【2012/01/12 17:53】
無題
ヘビさんを怖がらない、っていうか、
カキカキに使っちゃうなんて!w(*゚o゚*)w
うちじゃ考えられん!うらやましい限りの度胸。
でも、逆にそれじゃ、困っちゃうんですよね、おばさまは…(−_−#)
なかなか、人間の期待通りには、ものごと運ばない毎日ですね。。。(自分ちもいろいろと)
ポウジママ URL 2012/01/13(Fri)19:47:27 edit
ポウジママさんへ
ヘビが・・・と言いますか、おおざっぱにくくってクリッチさんとこから来るのあやしいモノに怖がらなくなってきたというのがこっちが怖くなります
ま~~、人の期待に答えるって・・・自分でも答えられたためしがないんで思い通りにならない鳥さんのほうが正解かな~~っ
ってこうやって終わらせてしまうオレもオレだっ。
【2012/01/14 17:30】
無題
発情抑制ときいて期待してきましたが、効かなかったんかいっ!
うちもちょっと怪しいわ~
部屋変えたりしてるんだけど効き目はいまいち…

クリッチさん、またまたナイスな選択のものばかり…
笹だんごキャラメルとミルクケーキのお味が気になりま~す!
こーしーとお抹茶かしら~~?

ウン〇はさ~、実際こんなのしないのに(たまにあるけど)なんでこの形で
定着してるのかしらね~~

奈良の鹿のウン〇チョコスナックはそっくりだったわよ~♪
chobirappa 2012/01/13(Fri)23:24:23 edit
chobirappaさんへ
期待して来たって、クレームはクリッチさん宛に直接お願いいたします~~~
部屋変えもね~、部屋数少ないと鳥さんにネタバレなのかいーまーいーち~~
ああ、ブルネイの王様のように自宅にトイレが200以上ある家だったら鳥さんの発情も何とかなるかと・・・
あのミルクケーキが山形発だったとは、クリッチさんとお尻愛にならなかったら知らずにいたわ~。しかもホームなのでバリエーションが多いし~~っ。
うんちクッキーって・・・秋田山形周辺の菓子メーカーっていつもそんなアイデアばかり考えてるんですかね?羨ましい!!
サイタマって頭かた~~いっ、ダサーーイ。いっつもお土産がなくって困ってんのよね~~
【2012/01/14 17:39】
無題
以前おばたまのとこで見た記事にピンポン玉やヤクルトの入れ物を発情対策にしているの見てポーちゃんにも試したことあったなぁ。。。
ぜっんぜんワークしなかったっけなズコー
もうすぐ「魔の2月」がやってくるし、どうかいっときも早くムッシュムラムラがどっかいっちゃいますよ~にっ
のりちゃん 2012/01/14(Sat)08:51:59 edit
のりちゃんへ
ぽーちゃん、ケージん中にモノ入れると突進するよね~~
んで食いしん坊さんだからニンジンのデカイの入れとくと突進しつつ腹減ったらコソコソ食べてるよ~~。
ぽーちゃんの悪いうんちって見たことないっつーくらい素晴しいうんちするもんだから、この間の詰まった時もわかったんだよね~。
好みじゃないペレットでもすごい完食してるし~、でも物足りないのか腹減ってんのか空になった餌入れにアタックが炸裂っ
鳥あえず、好みじゃないごはんで気は少しそれてるっぽいが引き続き注意観察すっかんね~~
【2012/01/14 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.